HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [沖縄のかかえている問題について] [話題をお任せ表示] 次 [鬱(抑鬱状態)の方、本当に薬で良くなりましたか?]
話題

どうすればタラちゃんのような孫が育つと思いますか。

カテゴリ:雑談
みなさんは、サザエさんのタラちゃんをご存じですか。
サザエさん一家には、クーラーも車もゲーム機もありません。
でも、タラちゃんはとても幸せです。
現代において、祖父母が孫を甘やかして、
親を超えて余計なことをして甘やかしすぎるのも問題です。
(孫が泣けば、機嫌が悪くなれば簡単に好きな物を与えてしまうなど)
要するに挨拶とか、靴はちゃんと揃えるとか、そういった生活の基本、
小さなことをきちんと教えていくことが大切だと思います。
波平とフネは、基本的な孫の教育はマスオさんやサザエさんに任せ、
口出しはしないけれど見守っているというスタンスをとっています。
祖父母が干渉しなくても、大家族のなかでタラちゃんは自然に人間関係を知り、
社会性を学んでいるのでそこが重要でないのかと感じます。
どうすれば、タラちゃんのような理想の孫が育つと思いますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/15 17:28
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.どうすればタラちゃんのような孫が育つと思いますか。 (no.1から99まで) 日時:2011/10/15 - 2011/10/17