HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おれはもうダメなんだ・弱気なスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [ここだけ時代が20年前なトピック]
話題

四面楚歌でこまっています

カテゴリ:相談
年上の人が納期を守ってくれなかったり
よく年下の後輩に舐められたりで、会社の人間関係が嫌だったこと。
安全性を犠牲にして納期優先で、会社の方針が嫌だったこと。
(規模はまったく違うけど、福島原発をみてみなさい)
他諸々あったときに、独立のアイデアが閃きました。

3社めの会社だったけど、思い切って辞めてしまい独立を実行しました。
しかし案の定うまくいきません。しかも震災の影響も少なからず。
1年でどうかの予定だったけど、この震災の影響で半年にしました。
残るは4ヶ月。
借金雪だるまだけは避けたかったので、出口戦略だけは用意してありますが
未曾有の大震災で逃げきれるかどうか。

逃げきれたとして、次の展開が見えない。っていうか考えていなかった。
この年で再就職だとマネージャースキルがないと厳しいのですよ。
俺にはないし。無理だ。
しかも時の流れが早く、技術の進歩がさらに早くやりたいことが壊滅してしまった。
ちなみに1社め退社の時の精神疾患をまだかかえており、働けないことはないけど覇気がない。
体に合う薬が最近見つかったのがせめてもの救い。

八方塞がりだ。誰かアドバイスをください。


投稿者 : 41才の春なのだ! 日時 : 11/04/05 02:02
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.四面楚歌でこまっています (no.1から99まで) 日時:2011/04/05 - 2011/04/12