HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

思い返してみると世界で原発に攻撃をしたって話は聞いたことがないように思うんだが、実際どうなの?
どんなアホな国やゲリラでもそこまではしないって事なのか?

no.9600 ( 原発は反対です13/11/22 06:14 )


ガンダーセン教授や京大の小出先生の話は利害関係がないだけにホントッポイぞ。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1226.html

no.9601 ( 記入なし13/11/22 06:59 )


核報復攻撃だからじゃね。

no.9602 ( 記入なし13/11/22 08:15 )


>9600

 既に完成して核燃料が入ったものが攻撃されたことはないようですが・・・。

次のような事件ならあります。

http://www.geocities.jp/paxjapanecana_babylon/

no.9603 ( 記入なし13/11/22 12:24 )


>no.9603

しかしフランスって国は、普通の行動規範とちょっと違うものを持ってますね。

バス停に集まった人が誰も列を作らない国というのも頷けます。(w

no.9604 ( 記入なし13/11/22 13:12 )


フランスってね、個人主義といえば聞こえが良いけど、他人への思いやりに欠ける気がします。
他人がどうしようと関係なくゴーイング・マイウェイは個人も国も同じ。
「和を以って尊し」の日本とは見事に違うのでヘソ曲がりとか意地が悪いとか感じるけど、本人には全く悪気が無い。
「どうして一緒にやらないんだ?」「え? どうして一緒にやるの? そうして欲しいなら言ってくれきゃ判らないよ」なんです。

no.9605 ( 記入なし13/11/22 14:10 )


確かに民主主義が苦手な日本。

no.9606 ( 記入なし13/11/23 00:23 )


日本は「お任せ民主主義」なんです。

no.9607 ( 13/11/23 03:28 )


 でも、間接民主制なんだから、本来は「選んだ先生にやってもらう」
でいいはずなんだよね。

国民が運動を起こしたり、直接行動に出るのは、所詮人間である議員先生
は金のある人やうるさい人のためにしか動いてくれないから。

no.9608 ( 記入なし13/11/23 10:32 )


周りを気にする日本人だから、何のコネも人脈も金も無い奴が立候補したりしない
コネや人脈や金がある人間しか出てこないからそういう人間にとって得な事しかしない
やる気だけでは当選しないし当選しても周りからの圧力で何も出来ない。
どこに民主主義があるんだろう、こんな事だから投票する対象が居なくて投票率が下がる

no.9609 ( 記入なし13/11/23 13:12 )


日本:支配階級である武士が討幕をした

フランス:市民が国王をギロチンにかけ、革命を起こした。
     首相もおかしなことをするとギロチンにかけられかねない。

no.9610 ( 記入なし13/11/23 13:50 )


新聞各紙によると遅くとも来年7月までには原発再稼働が濃厚のようだ。あとは東電株の100%減資を行い国有化して株主責任を取らせるまでやるか、やらないかで揉めそうな気がする。

no.9611 ( 40歳無職13/11/23 14:00 )


東電という会社は、各原子炉で起こっている10の事象のうち、9個が破滅的な状況を示していても、残り1個の事象が、彼らにとって都合がよければ、それを針小棒大に取り上げ、他の9個のネガティブな情報をなかったことにしてしまう。
この体質は解体しなければ治りません。

no.9612 ( 記入なし13/11/25 01:30 )


飯原発再稼動の政府の動きについては、現実に、今、眼の前で福島第一原発事故の収束もできないのに、なぜ、こんなことが起きているのか理解不能。
事故の原因さえも分からず、これまでの原子力の規制のやり方が間違っていたことが明らかになったというのに、その当事者たちの誰一人として責任を取らず、同じメンバーが、今までどおり「安全だ」と言い張っている。

no.9613 ( 記入なし13/11/25 01:33 )


取り戻す! 取り戻す!

原子力村と彼らをかばう者から、

日本を取り戻す!

no.9614 ( 記入なし13/11/29 10:15 )


別に原発そのものに反対じゃない。
東電殿や旧保安院のような素人集団が運転管理をしている現状が問題なのだ。
3.11は起こるべくして起きた事態であり、
相変わらず素人どもが威張り腐っている以上、
同じ事はまた起こる。

no.9615 ( 記入なし13/11/29 19:05 )


誰が運転管理しようが、100%安全な原発などあり得ない。

一度事故になれば国土の数分の1が使い物にならなくなるような代物の是非を、
蓋然性の問題として判断すること自体がおかしい。
極端な話、一度事故になれば地球そのものがなくなるような技術なら、
確率が低いからそれでOKとはならない。原発もそれと同じことである。

それに、仮に蓋然性の問題として考えたとしても、原発が安全な技術であるためには
安全対策コストが甚大なものとなり、結局は火力や水力の方がマシ、という結論にしか
ならない。

各国が原発をつくってきたのはあくまで核武装の準備としてであって、そもそも
エネルギーとしてはインチキであることに、いい加減気づくべきだ。

no.9616 ( 記入なし13/11/30 00:45 )


秘密保護法案が落ち着いたら、マイナンバー制度か原発再稼働に与党は議論移行してくるはず。
安部首相はホントに超慎重に政策展開を進めているように思う。

no.9617 ( 40歳無職13/12/02 18:03 )


秘密保護で憲法を反故にしてからの方が何事も進めやすいからな。www

no.9618 ( 記入なし13/12/03 00:52 )


秘密保護法適用案件は司法の事前承認が必要だと思います。

no.9619 ( 記入なし13/12/03 07:11 )


太平洋戦争に日本が突入する原因も、汚い連合国による石油禁輸処置で日本が危機的なエネルギー問題に直面した為。
原発は敗戦の苦い経験から生まれた日本独自のエネルギー源確保の側面もある。
代替えエネルギーが確立するまでは、原発には頑張ってもらわなければならない。

no.9620 ( 40歳無職13/12/09 23:57 )


 ウランの採掘から濃縮、運搬など、ありとあらゆる工程で化石燃料が必要となる。
しかも、日本で使っている核燃料の殆どはアメリカで濃縮されている。エネルギー確保
などちゃんちゃらおかしい。

濃縮後の残りカスは、アメリカ軍の劣化ウラン弾となり、イラクの子どもたちを
大量に虐殺している。

 仮に1000歩も10000歩も譲ってエネルギー確保という面があったとしても、
日本の最終消費エネルギーの8割は化石燃料を直接燃やす形で使われており、
発電所からの電力のの供給という形をとるのは2割ほどにすぎない。

 しかも発電所の発電も火力がメインである。原発が担うエネルギーなど
数%にすぎないのである。

仮に日本で使うエネルギーをすべて原発で賄おうとすれば、数百基の新規建設が
必要となり、まさに基地外としか言いようがない。

 イラク人に対する大量虐殺を肯定する原発推進派は、ギロチンの露と消えるがよい。

no.9621 ( 記入なし13/12/10 01:01 )


九州の川内原子力発電所の再稼働の可能性が高くなった。
市長も住民も再稼働は賛成で、政府も最優先で稼働させる方向。
しかし、住人の避難計画は決まっていないにも関わらず。

私が思うに、もしこの段階で再稼働をさせるのなら、
事故が起こった場合は、住人には自己責任で対処していただきたい。
外からのボランティアや消防、自衛隊などの救出支援には
二次被害が発生する危険があるので反対する。
ただし、未成年に関しては再稼働責任の当事者ではない為
責任をもって救出するべきである。

no.9622 ( 記入なし14/03/14 11:33 )


なんだかなあ

東電および国会は福島の汚染された土地に対し
・○年間の代替地を無償で貸し出す
・○年後、本人希望により、元の土地に戻るか、その土地を無償で譲りうけるかを選択する

これらの処置をしない限り、次の事故では仮設に死ぬまで暮らす覚悟をせねばならない。

no.9623 ( 記入なし14/03/14 11:48 )


原発は基本的に安全性の確保と維持が出来れば賛成。
あとは災害時の対応訓練を定期的にやったりもしてほしい。
核を平和利用することは地球全体が潤って、社会の底辺にいても救ってもらえると思う。
東日本大震災の時は対応できなかったり、設備の老朽化とか、しっかりした安全対策が出来てなかったんだと思う。
例えれば、なんかうっかり投げたボールが人に当って、それを理由にボールを使えなくするのと同じ感じがする。

no.9624 ( 記入なし14/03/15 00:00 )


潤うといっても、政府のバックアップが前提であり、同じ条件で
水力、火力、原子力を選ばせれば、原子力を選ぶ業者などどこにも
いない。

そんなに公共事業が好きならピラミッドでもつくればよい。

no.9625 ( 記入なし14/03/15 00:54 )


少なくとも原発被害者への保証金しぶってる時点でダメだなw
そんくらい気前よく「ぽーん」と出したら考えてもいいかもね。

no.9626 ( 記入なし14/03/15 01:10 )


原発再稼働を承認する場合の条件。

住民は事故があった場合、その土地を核廃棄物最終処分場とする為、
土地の所有権を放棄すること。

no.9627 ( 記入なし14/03/15 03:41 )


>なんかうっかり投げたボールが人に当って、それを理由にボールを使えなくするのと同じ感じがする。

ボール使用を再開する前にまず当たった人に十分な補償をすべきだろう。
今のやり方は「次は当たらないから大丈夫」と補償問題を棚上げにしている

東電の最初の対応は「あれは地震だから免責にしてくれ」だった。

次に地震で事故が起きても「地震だから免責」とすれば、どこの自治体が賛成するか?

no.9628 ( 記入なし14/03/15 10:19 )


除染しても解除になって住めるようになっても被災地の皆さんは
色んな諸問題を抱えたままなので元の生活には戻れない。
除染なんて気休めでしかない。

安全神話が崩れたとか言ってるが、原発は高リスクを伴うし世界中で事故は起こってるし周辺民間人は後遺症で苦しんでるので元々安全じゃない。

想定外だったとか津波のせいにしては駄目で、万が一事故が起きてしまった事を想定すべきでしょ。
原発なんてもう稼働すべきではない!

ドイツを見習え!

no.9629 ( 記入なし14/03/15 15:00 )


再稼働したらそうせ又事故は必ずや起きるよ。
只でさえ日本は地震国、火山国だ。台風、竜巻もある。
自然災害は何が起きるかわからないよ。

デンジャラスな核は即刻ヤメヤメ!

no.9630 ( 記入なし14/03/15 15:22 )


新潟県知事によると、「壊れても放射能がもれないカバーを付けるべきだ」

そうすると、今ある物は全部廃炉にして新しく作った方が安上がりだ。

東京湾に新規に作ろう

むろんお金は「安い電力を求める」経団連から

no.9631 ( 記入なし14/03/15 15:27 )


福島原発事故後の原発再稼働に賛成するにはリスクが高い。
まず、福島原発事故前ならば安全神話が機能していた為、
住民に責任はないと考えられる。しかし、事故後はそうはいかない。
最終的に原発再開にGoを出すのは、政府でも規制委員会でもなく
地元住民である。今後の事故による責任は地元民にある。

no.9632 ( 記入なし14/03/16 00:51 )


つまり、原発再稼働に賛成に賛成した地元住民は
地震など原発事故後は被害者ではなく、加害者に値する。

no.9633 ( 記入なし14/03/16 00:55 )


正常な判断をできうる人間なら福島原発事故を目の当たりに
すれば、全原発廃炉やむなしの決定を下す。ドイツのように。
しかし、現実には再稼働と言う異常な判断が下されようとしている。
福島が多大な犠牲を払って、原発の実態を公開したのにも関わらず、
やはり異常な人間はそれを見ても、正しい判断が如何なるものかは
わからない。
「百聞は一見にしかず」ということわざは辞書から削除すべきである。

no.9634 ( 記入なし14/03/16 01:08 )


5日の子どもの日には、札幌で泊原発停止から2年を記念するパレードがあります。

大通西3丁目からのスタートで、集合時間は13時です。

no.9635 ( 記入なし14/05/03 21:53 )


汚染水問題、最近報道しませんが進捗状況はどうなっているのでしょうか?

no.9636 ( 記入なし15/02/11 15:05 )


汚染水を生み出しているメルトスルーした核燃料は全くのお手上げ状態で何も出来ない今、再稼動なんて正気の沙汰ではない。
核燃料がマグマに達した時に日本がどうなるのかはマスコミは一切報道しない。
その時になれば嫌でも解るし、関東以北は人は住めなくなるだろう。
直径10キロの穴が開き、被爆者は数十万人の一桁上になるそうだよ。

もうすっかり過去の事故になったようだが、現実は今なお進行中なのさ。

no.9637 ( 記入なし15/02/11 20:05 )


no.9637

そうなれば日本列島が世界地図から消滅しますので、
考えてもしかたありません

no.9638 ( 記入なし15/02/11 20:43 )


いや、穴は10kmなら物理的には何も変わらず存在するでしょ。
ただ汚染は地球規模になるだろうな。

no.9639 ( 記入なし15/02/12 00:44 )


なぜ原発再稼働にゴリ押しするのでしょうか?

no.9640 ( 記入なし15/03/04 14:58 )


原発利権が絡むから

no.9641 ( 記入なし15/03/05 18:16 )


やっぱり日本の電力未来は風力発電じゃないと、風力発電はタダだし・・・

no.9642 ( 記入なし15/03/05 18:20 )


落雷を蓄電できれば電力は足りるのにな

no.9643 ( 記入なし15/03/05 18:22 )


知らぬ間に、被爆食物を食べているのです。

no.9644 ( 記入なし15/03/05 21:38 )


みんな平気で近海ものの魚も寿司も食ってるね。
俺も最近気にせず食ってるわ。

no.9645 ( 記入なし15/03/05 22:26 )


あの日から4年が経ったが、いまだに汚染水対策は進んでいない。

no.9646 ( 記入なし15/03/11 10:30 )


4年経っても放射能漏れが止まらない
多分10年後も20年後も、人類の負の遺産だなあ…

no.9647 ( 記入なし15/03/11 15:26 )


今まで何百回も世界中で核実験も原発事故もしてるのに今更…って感じやわ
原発止まって火力発電に切り替わってからの日本のco2排出量凄いね
福島原発事故前まで地球温暖化〜五月蝿かったのには今は黙りやな

no.9648 ( 記入なし15/03/13 15:30 )


核燃料を取り出すなんて、誰もできやしない、そもそも近くに行けないから。

no.9649 ( 記入なし15/03/13 19:43 )


「できません」なんて言ったら、政権が崩壊するから言葉の綾で誤魔化しているだけだよ

そのへんが皆は解っていない。

no.9650 ( 記入なし15/03/13 19:45 )


解けた核燃料が取り出せるなら、とっくに行動しているはず、つまり手も足も出ないのさ。

no.9651 ( 記入なし15/03/13 19:52 )


毎日およそ350トンずつ汚染水が増え続けてる。
タンクで保管している量は既に60万トンに達しています。
さらに、建屋内にたまっている高濃度の汚染水なども合わせると、
全体の量は68万トンに上ります。
「ALPS」で処理したあとも、「トリチウム」という放射性物質は残ってしまうため、
タンクで保管し続ける必要がある。
しかし、タンクの数は800基余りに上り、敷地は限界に近づいていて、その先を
どうするか具体的な見通しは無く、処理後の汚染水の行方も不透明です。
際限なく出続ける汚染水、どこまで増え続けるのかタンクの数,,,,,
尋常じゃない何とも不気味な光景だ。

no.9652 ( 記入なし15/03/13 23:12 )


原発の廃炉を決めるのは良いが、核のゴミを捨てる場所を決めてないのに無意味だと思う。

no.9653 ( 記入なし15/03/18 12:14 )


安倍総理は原発のセールスマンとして世界各地で日本製の原発を売り込んだり、東京五輪招致で「完全にコントロールされている」と宣言していましたが、いったい何を考えているのでしょうか

トルコで日本製の原発が受注されましたが、核のゴミの処分はどうするのでしょうか?
日本でも手におえない原発を、海外に売り込むのは無責任すぎると思います
日本の核のゴミをトルコに持っていくつもりでしょうか?

no.9654 ( 記入なし15/03/18 13:01 )


原発推進派は誰なのか?  国民か? 住民か?  電力会社か?

no.9655 ( 記入なし15/03/18 20:12 )


原発推進派といえば、俳優の高橋英樹さんじゃないかな
TVのCMで「原子力はクリーンで安全なエネルギーです。ニッポンの未来もっと考えませんか?」と言ってた

no.9656 ( 記入なし15/03/18 20:24 )


住民投票で決めたらいいのにね・・・どっちか

no.9657 ( 記入なし15/03/18 21:43 )


核燃料はどこへ・・

no.9658 ( 記入なし15/03/19 23:13 )


正直五輪どころじゃないと思うんだけど、どうなんだろう

no.9659 ( 記入なし15/03/19 23:14 )


年収、事故前の1割減に回復=経営効率化で、15年度―東電
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150319-00000087-jijnb_st-nb

no.9660 ( 記入なし15/03/19 23:36 )


核のゴミを土地の広い外国へ捨てるしかない。

no.9661 ( 記入なし15/04/07 11:53 )


韓国に捨てろw

no.9662 ( 記入なし15/04/07 12:03 )


放射線の遮蔽には水が有効
と言うことで一時期とある国は深海に放射性廃棄物を投棄していたそうな
長期的には深海の海水も地球上を循環しているわけですがそれは…

no.9663 ( 記入なし15/04/07 14:30 )


宇宙に捨てれば良いのでは?

no.9664 ( 記入なし15/04/22 13:24 )


核廃棄物を国民のみんなに配ればいいんじゃない?郵便で
日本の家庭の全部が核で汚染されたら、汚染されてるのが通常になるから問題はなくなる

no.9665 ( 記入なし15/04/22 13:33 )


カナダ海岸でセシウムを検出
1m3あたりセシウム134を1.4ベクレル
同セシウム137を5.8ベクレル
これはヤバいかも。

no.9666 ( 記入なし16/02/06 23:49 )


あれから5年か、、
汚染水タンクは限りなく増え続けるか?
あれを上空から見るとこの世のものとは思えない程の
まるでSFの映像を見せられてる感じがする異常さ。
汚染水のタレ流しも発覚したし。

汚染表土除去で残った土のは捨て場が無く、綺麗な花を咲かしてたある蕎麦畑では汚染土の(仮置き場)になり全面真っ黒い
塊が占拠放置状態の異様な光景をテレビで見た時は絶句した。

その土を入れる専用の入れ物が腐敗劣化して破け出て
る所も出始めている。

原発推進派はこんな現実も見て見ぬふり。他人事なんだよ!

no.9667 ( 記入なし16/02/07 00:56 )


訴えられて当然だな、今まで不起訴になってたほうが不思議。

メルトダウンを隠してた(確証がなかったと言っているが)のが悪い、こういう場合は考えられる最悪の状態を仮定して対応するのが当たり前だ、放射性物質を扱うならなおさら。

no.9668 ( 記入なし16/02/29 19:15 )


原発関連施設、停電中だって。

no.9669 ( 記入なし16/10/21 16:13 )


ウラン勝利施設。

原子力開発に失敗した施設が日本中いたるところにある怖さ…

no.9670 ( 記入なし16/10/21 16:43 )



ゴメン打ち間違えた

勝利 → 処理。

敗北施設だわ

no.9671 ( 記入なし16/10/21 16:44 )


福島第1原発の廃炉費用は年数千億円 総額2兆円の想定を大幅に上回る

no.9672 ( 記入なし16/10/25 19:14 )


オリンピックのメイン会場は福一原発を中心に作る。
立派なメモリアルレガシー(記念遺産)になるだろう。

no.9673 ( 記入なし16/10/26 00:09 )


東京電力福島第1原発事故の賠償や廃炉などにかかる費用が総額20兆円超に上り、従来の政府想定のほぼ2倍に膨らむと経済産業省が試算していることが27日、分かった。政府は拡大する費用の一部を東電を含めた大手電力と新電力(電力自由化で新規参入した業者)の電気料金に上乗せする方針で、国民負担の増大は必至だ。(毎日新聞)

no.9674 ( 記入なし16/11/27 23:49 )


新電力に負担させるのはお門違い。
管理運営責任会社が払うものであって、関係のない新電力(薄利多売でやっていて競争力も弱い)に負担させるのはおかしい。

no.9675 ( 記入なし16/11/28 01:00 )


>原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

で、今日まで何万人くらいが放射能汚染で死んだのかな?寿命で死亡はカウント外で。

no.9676 ( 記入なし16/11/28 06:59 )


広島と長崎を入れたら相当な数になるだろう。

no.9677 ( 記入なし16/11/28 15:59 )


no.9676
爆弾じゃないんだからすぐには死なないと思いますよ、じわじわ癌などで死んでいくし因果関係を特定するのが困難でしょうね。
昔の公害訴訟を思い出します、言い逃れ続けて何十年も。

no.9678 ( 記入なし16/11/28 16:15 )


特定できないなら、因果関係がないのと同じだね。

no.9679 ( 記入なし16/11/29 11:45 )


最近は反原発、放射線被害といってもあまり乗ってこないね。

no.9680 ( 記入なし16/11/30 09:52 )


もういくら突っついても金が出てこんからだろう。

no.9681 ( 記入なし16/11/30 19:12 )


no.9679
やり得を肯定するのか。
結局は破滅する。

no.9682 ( 記入なし16/11/30 19:19 )


熊本など地震が今年起きているのに 川内原発再稼働 鹿児島県知事「私がどう対応をとろうとも、九電は稼働させていくことになる」と述べ、運転再開を事実上容認する姿勢を示した。

no.9683 ( 記入なし16/12/02 15:47 )


いくら反対しても再稼動されるだろう

no.9684 ( 記入なし17/03/02 10:54 )


<福島知事>安倍首相式辞に違和感 「原発事故」文言使わず

 東京都内で11日にあった東日本大震災の政府主催の追悼式で安倍晋三首相が「原発事故」の文言を式辞で使わなかったことについて、福島県の内堀雅雄知事は13日の定例記者会見で、「県民感覚として違和感を覚える。原発事故、原子力災害という重い言葉、大事な言葉は欠かすことができない」と批判した。(毎日新聞)

no.9685 ( 記入なし17/03/13 14:55 )


いよいよ、電力ピークに向けて、火力発電のタービン全開運転が始まる。
メンテの主力、東芝の上場二部移管記念に何処がピークアウトすれば面白い。

no.9686 ( 記入なし17/08/01 05:28 )


再生可能エネか何か知らんが、随分と電気代が上がった。

ドイツのように消費者が電力を選択できれば良い。

原発反対者は当然高い再生可能エネで契約するのでしょう?

no.9687 ( 記入なし17/08/01 07:11 )


そうですよ?それが何か?
原発由来の電気を使う人は原発や核廃棄物施設が近くに出来ても反対しないんですよね?

no.9688 ( 記入なし17/08/01 12:22 )


隣にできても反対しません!

再生可能施設は見える範囲すべて反対です。

no.9689 ( 記入なし17/08/01 14:36 )


それじゃ駄目じゃん、いいとこどり。
誰だって安くて原発関連施設は近くに無いほうがいいに決まってる。
使うならすべて受け入れろ。

no.9690 ( 記入なし17/08/01 14:40 )


面白い質問----家が二軒ある。AとB  Aは原発から30キロ  Bは600キロ離れ

電気代はAが(100)に対して、Bは(150)つまり1.5倍です。さて皆さんは

家の値段その他あらゆる条件は同じだとする・・・どちらを選択しますか??

no.9691 ( 記入なし17/08/01 18:23 )


原発のない土地ならいい。

no.9692 ( 記入なし17/08/01 18:32 )


電気代のみが1.5倍なら離れてた方がいい。

no.9693 ( 競艇小僧17/08/01 18:36 )


韓国や中国にある原発の事故の方がこわい

no.9694 ( 記入なし17/08/01 18:39 )


何にしろ原発は要らない!別の発電方法へ移行するべき。安心安全なら電気代が高騰しても俺個人は
構わん。他の何かを削って家計を調整すれば何の問題は無い。

原発は一旦事故を起こすと取り返しのつかない事態へとなったり、核廃棄物と言うゴミが出る。安くて
コスト維持も楽な以外、何にも良い事は無い。原発から出るゴミをどこに廃棄するか、ゴミ箱としての
受け入れ先を募ったりどうするかを新たに検討議論が始まったばかり。しかし手を挙げる自治体など無い。

誰だって心情的には放射性の高い危険な核廃棄物のゴミ場所を受け入れたくないのは当たり前。
でも今まで通りに安価な電力を受けたいけど、核のゴミ箱は来てほしくないと言う人が殆ど。
ただ安さだけを求めて裏の汚い所は見てみぬふりをするか見ようとしない人ばかりだ。

no.9695 ( 海千山千17/08/01 19:07 )


no.9694
もっと悪い奴が居たからといって悪い奴の悪さは変わらない。

no.9696 ( 記入なし17/08/01 20:16 )


先ず原発を悪い奴と例えるのが間違い

no.9697 ( 記入なし17/08/01 20:18 )


○○のほうが怖い、と言うたとえに対するものです。

no.9698 ( 記入なし17/08/01 20:23 )


再稼働はどうなるのか?

no.9699 ( 記入なし18/03/13 20:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧