HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 ↑そうなったら、貧乏人は、ひくひくして生きるより自殺の方が楽だな。
覚悟しようぜ皆の衆!

no.7400 ( 記入なし11/11/11 16:48 )


〉no.7399 
〉現在、考えられる最悪の状態として、南海+東南海+東海の3連動超巨大地震及び、
〉九州北部活断断層、福井敦賀活断層による玄海原発/敦賀湾岸原発銀座の直下型地震誘発で、浜岡/伊方/玄海/美浜・敦賀・大飯・高浜/もんじゅが一斉に破壊、という悪夢だ。

↑あまりにも馬鹿げている、
…と言いきれないところが怖いね。

no.7401 ( 記入なし11/11/11 17:02 )


>no.7399 

将軍様の国とは比べようが無いほど、危険な国家「日本」

no.7402 ( 記入なし11/11/11 17:22 )


福島第一原子力発電所 

福島第一原子力発電所 (ふくしまだいいちげんしりょくはつでんしょ)は、日本のテロ活動家。
北の国の将軍様に勝るとも劣らない、アジア三大DQNの一人。 無職男性の平均寿命が40にも満たない日本にに於いて、
破滅的放射能汚染を撒き散らしながらも、さらなる電気代の徴収を模索する、まさに憎まれっ子世に憚るを地で行く人物。

no.7403 ( 記入なし11/11/11 17:39 )


近所の人間は放射能の話なんかしない
相変わらずのどうでもいい世間話ばかりしている
あいつがどうのこいつがどうのと陰口ばかり
ヘラヘラ笑って何も無かったような顔をしている
彼らには日常しか無い
想像力も危機感も無い
弱い者虐めや村八分で気持ちの平静を保とうとするだけ

もういいわ
こんな奴ら救いようが無いんだから
さっさと消えろ

no.7404 ( 記入なし11/11/11 18:05 )


急性白血病、クモ膜下出血、甲状腺機能障害、心筋梗塞、不整脈・・・ゾクゾクと症状が現れ始めています。
それでも、福島第1原発からは放射能が持続的に放出され、拡散しているのが現状です。
チェルノブイリでは、短期間の間に石棺がなされましたが、福島原発はそうではありません。

逃げれる人は、逃げてください。
帰る国がある人は、帰ってください。

持続的放射能被曝を避けるには、日本から逃げるしかないのですよ。

no.7405 ( 記入なし11/11/11 18:51 )


急性白血病、クモ膜下出血、甲状腺機能障害、心筋梗塞、不整脈はただのメタボ病です。

東京電力とは一切関係ありません!

no.7406 ( 記入なし11/11/11 20:12 )


>no.7406
>急性白血病、クモ膜下出血、甲状腺機能障害、心筋梗塞、不整脈はただのメタボ病です。
>東京電力とは一切関係ありません!

ハイハイ、本当はそうかも知れないね。
だけど、もう誰も、そんなことは信じない。
これが風評被害というものです。
分かりますか?東電殿。

no.7407 ( 記入なし11/11/11 20:47 )


黙れ東京電力。
放射能まき散らしの殺人企業が何を言う資格があるものか!

福島県民

no.7408 ( 記入なし11/11/11 20:53 )


 このタイミングで生活習慣病に罹ったら、東電に賠償請求できるかも。

no.7409 ( 11/11/11 21:37 )


東電がつぶれたら、ローソク会社がもうかるのでは??

no.7410 ( 記入なし11/11/11 21:49 )


そうはならないだろ。

国か他の電力会社に営業譲渡するだけだ。

no.7411 ( 記入オレンジ11/11/11 21:54 )


どっちにしろ、同じことが延々と引き継がれるだけ、だれがやっても同じこと。
名前が東電から南電とか変わるだけ・・・イヤならローソク生活するだけのこと。

no.7412 ( 記入なし11/11/11 21:59 )


東京電力は一切、放射能を撒き散らしていません!

no.7413 ( 記入なし11/11/11 22:10 )


「原発再稼働を」経団連が電気の安定供給で提言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000565-san-bus_all

経団連の要請で原発を再稼働します!

no.7414 ( 記入なし11/11/11 23:03 )


9割超「全国的に脱原発を」 福島県議選候補者
 

 10日に告示された福島県議選の全候補88人に朝日新聞社が実施したアンケートで、94%が「脱原発」が全国的に広がったほうがいいと考えていることが分かった。東京電力福島第一原発の深刻な事故を受け「第二の福島をつくるな」との意見もあった。
 
 福島県は8月、復興の基本方針に「脱原発」を掲げた。これを支持すると答えた87人に、脱原発の考えが全国的に広がったほうがいいか尋ねたところ、「大いに思う」が49人、「ある程度思う」が34人、「あまり思わない」が2人だった。
 
 理由を自由回答で聞くと、「事故が起きれば甚大な被害が広範囲に長期間続く」(自民現職)、「福島だけ脱原発を推進しても本当の安全・安心にはつながらない」(社民新顔)など、事故から8カ月たっても収束しない現状を踏まえた意見が目立った。ただ、「急な方針変更は日本の産業界に影響を及ぼす。脱原発には工程表が必要」(民主現職)との慎重論もあった。
 

http://www.asahi.com/national/update/1111/TKY201111110616.html

no.7415 ( 記入なし11/11/11 23:30 )


>no.7413 
>東京電力は一切、放射能を撒き散らしていません!

ほう、福島第一原発はどこの会社の原発かな?
確かに故意に放射能をまき散らしているのではないかもしれない。
しかし、業務上の過失責任はあるんじゃないか?
本質的には同じ事故が4回も続けざまに起きるなど、
原発の運転管理上に何らかの過失がなければ考えられないことだ。
いい加減に本当のことをいえ、東京電力!
お前らは東大卒だか何だか知らないし、お前らがどう思っているのかも知らないが、
少なくとも福島県民は、お前ら東大卒が思っているのより、遥かに頭いいんだよ。
お前らに福島の米よりもおいしい米が作れるか?
お前らに牛の世話が出来るか?
牛は人間の本性をすぐに見抜くぞ。
お前らなんか、近づけば蹴飛ばされるわ!

福島県民

no.7416 ( 記入なし11/11/12 06:08 )


東京電力は一切、放射能を撒き散らしていません!

なので、被曝する訳がありませんので、補償は一切致しません。
弊社は”社会から受けた風評被害”で損失を被りましたので、
電気代を値上げします。

no.7417 ( 記入なし11/11/12 08:32 )


↑頭狂電力の本音が出たね。(><)

no.7418 ( 記入なし11/11/12 08:59 )


結局、電気代を上げることしか頭にないんだよ。頭狂電力は。

no.7419 ( 記入なし11/11/12 09:09 )


福島第一原子力発電所には震災の影響は一切ございません!
国民の誤った批難で仕方無く稼働停止しているだけで御座います。
明日にでも1〜4号機を稼働させ、東京都の皆様に安定した電力供給をする所存で御座います!

no.7420 ( 記入なし11/11/12 10:24 )


これからの日本社会には原子力発電は不可欠です。
従来の火力・水力発電は解体・廃止して、全て原子力発電で行う事こそ、
これからの日本経済・産業の発展をもたらす事だと自負しております。

no.7421 ( 記入なし11/11/12 10:28 )


首相がTTP加盟を表明したのは、文句の多い東日本の農業を破綻させる為であります。

no.7422 ( 記入なし11/11/12 10:33 )


日本は私たち東京電力株式会社が支配しているのだ。

no.7423 ( 記入なし11/11/12 11:13 )


電気自動車タクシーの専用乗り場ができた。原子力発電でなければLPGタクシーのほうがLNG発電の電気を使うより30%程度効率がよい。電気自動車の意味がなくなるね。

no.7424 ( 記入なし11/11/12 11:26 )


宇宙戦艦ヤマトの動力は原子力です。

no.7425 ( 記入なし11/11/12 11:27 )


宇宙戦艦ヤマトの動力は原子力ですので、地球から飛び立つたびに放射能を撒き散らしていきます。

no.7426 ( 記入なし11/11/12 11:28 )


宇宙戦艦ヤマトは東京電力株式会社所有です。
重役が私用で乗り回しております。

no.7427 ( 記入なし11/11/12 11:37 )


東海アマ ツイッター情報

「必見!” これよりも酷い汚染状況が広がっている。◆ザ!世界仰天ニュース 「チェルノブイリ原発事故」 http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/21767109.html 福島県中通り地方の◆症状の出方が速すぎる。13歳の子供が白血病に|福島県自主避難者として生きる http://goo.gl/h7P2V

症状の出方が早すぎる・・・何を言っているのか!?
チェルノブイリでは、短時間で石棺を行っている。しかし、福島第1原発では、いまだ新鮮な放射能がじゃじゃ漏れ状態なのです。新鮮な放射能が常時供給されているのですよ。

逃げれる人は、逃げてください。
帰る国のある人は、帰ってください。

持続的放射能被曝から逃れる為には、逃げるしかないのですよ。
一日でも長く、人として生きたいのならばね。

no.7428 ( 記入なし11/11/12 13:10 )


東海アマ ツイッター情報

「必見!” これよりも酷い汚染状況が広がっている。◆ザ!世界仰天ニュース 「チェルノブイリ原発事故」 http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/21767109.html 福島県中通り地方の◆症状の出方が速すぎる。13歳の子供が白血病に|福島県自主避難者として生きる http://goo.gl/h7P2V

症状の出方が早すぎる・・・何を言っているのか!?
チェルノブイリでは、短時間で石棺を行っている。しかし、福島第1原発では、いまだ新鮮な放射能がじゃじゃ漏れ状態なのです。新鮮な放射能が常時供給されているのですよ。

逃げれる人は、逃げてください。
帰る国のある人は、帰ってください。

持続的放射能被曝から逃れる為には、逃げるしかないのですよ。
一日でも長く、人として生きたいのならばね。

no.7429 ( 記入なし11/11/12 13:10 )


ドラえもんは原子力で動いてる。

no.7430 ( トーイックさん11/11/12 13:36 )


蒸気機関車も原子力も熱源以外は同じ構造。むしろ、安全性に余計な装置が不要な原子力以外のほうがシンプルだよ。どらえもんも石炭のほうがよいかも。安全にどら焼きもできるし。

no.7431 ( 記入なし11/11/12 14:00 )


避けるより慣れろ
放射能に向かって行け
逃げるから追って来るんだ
気合が足らん

no.7432 ( 記入なし11/11/12 16:17 )


これがこの国の現実です。

福島の子供を「見えないヘビ」から守る教師の苦悩−学校の圧力で退職 

気温38度に近づいた7月のある朝、福島県の学校では生徒たちがマスクも付けずTシャツ姿で校庭を駆け回っていた。 
生徒たちが肌をさらす戸外の放射線量は、原子力発電所の作業員が1年間に浴びる量に相当していた。 

  高校の国語教諭として25年務めた宍戸俊則教諭は、生徒たちにマスクをつけ長袖を着て肌を守るよう2カ月前から注意してきた。 
そのアドバイスが顧みられることなく終わったのは暑さのせいではない。学校側が生徒への注意喚起を控えるよう指示したためだ。 
宍戸教諭(48)は今週、県立福島西高校を退職した。 

  「生徒の被ばくを止めることもできず、呼びかけることもできない状態から逃げ出したかったのかもしれません。今、退職する身になって、ようやく生徒たちに 
福島にいることのリスクについて話すことが可能になりました」と語った。 

文部科学省学校健康教育課の石田善顕課長補佐によれば、政府は放射線レベルを注意深く監視しているという。 

  石田課長補佐はブルームバーグ・ニュースの取材に、「現段階で避難する状況になっているとは思っていません」と述べた。 

  福島西高校の石川清春教頭は、一部の生徒や親から苦情が出たため、授業で放射線の話に多くの時間を割かないよう宍戸教諭に伝えたと説明。 
宍戸教諭が退職したことを認めた。 

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aXQQ6RoIcMZg

…そこまでする必要があるのでしょうか?
東京電力はブラック企業なんていうかわいいものではありません。
正真正銘の悪魔です。

no.7433 ( 記入なし11/11/12 16:52 )


北陸地方のたくさんある原発が爆発とかすると、名古屋は困るなあ。

no.7434 ( 記入なし11/11/12 16:57 )


原発大爆発!

no.7435 ( 記入なし11/11/12 17:04 )


福島原発による放射能事故で100人くらい死んだら信じてやっても良いが、・・・・。ところで今何十人死んでいるの、福島原発放射能の影響で。

no.7436 ( 記入なし11/11/12 17:12 )


福島原発、1号機3号機大爆発!

no.7437 ( 記入なし11/11/12 17:19 )


炉心溶融。メルトダウン!!

no.7438 ( 記入なし11/11/12 17:24 )


直接、原発事故やその後の復旧作業で亡くなった人は、10人前後じゃないか?
後は自殺した福島の酪農家の方のように原発事故に関係した死者が10人出ているかな?

ただ、本当に酷いのはむしろ、これからだろう。

no.7439 ( 記入なし11/11/12 17:25 )


みなさん、呑気でいいね。

勝手にやっておれ!

福島県民

no.7440 ( 記入なし11/11/12 17:27 )


>no.7439 

それって、直接放射能の影響といえるの?
それだったら交通事故による死者が多いから車を全廃しようやというもんではないかな?本当に何十人が直接放射能によって、つまり被爆して死んだのかな?

no.7441 ( 記入なし11/11/12 17:31 )


お前が福島へ行け!実際に行って見て来い!

no.7442 ( 記入なし11/11/12 17:32 )


これだけ騒いでいるからもう数十人は直接放射能によってなくなられていると思います。合掌。もし数人だったら、さていかがなもんでせうか?

no.7443 ( 記入なし11/11/12 17:39 )


東電がマスコミを牛耳っている限り、放射能で何人死んでも握りつぶされてしまう。
真実は自分が癌・白血病・心筋梗塞になったとき、分かる。

no.7444 ( 記入なし11/11/12 17:53 )


★福島原発事故による死者は、今後100万人以上と英紙が報道―韓国 
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51793083.html

no.7445 ( 記入なし11/11/12 17:56 )


東電社員なんて所詮、こんな連中。
放射能以下のゴミだと思った方がいい。

東電社員の本音
「私の友人のご主人は東電本社の社員です。技術者ではなく文系社員です。3月の事故以後、友人ということもあり、東電社員としての立場からくる風当たりがご家族やお子さんにまで及ぶのを心配し、ずっと見守ってきました。
私の考えすぎでした。
あの事故からしばらくして、友人が一番心配したのはボーナスの事でした。それからお給料の事。決して原発の事、福島の方々の事ではありません。
迷惑だ、とおっしゃいました。
本社の周りで抗議をする方々に、気が滅入る。
自分は原発には関わっていないのに何で非難されるのか。
東電社員としての責任感を持って頂くのは至難の技のようです。
ボランティアにも(形だけ)行ってきたようですが、感想は、「軍手や靴下、使用する小物を自分で準備しなければならず、結構痛い出費だった。活動自体は東電社員の集まりだから風当たりはない。毎晩飲んでいた」
何をしに行ったんでしょうか。
夏休みはいつもと同じように避暑へ行き、地元のお祭りにも笑顔で参加し、先月は部署が移動になった為毎晩飲み会。
流石に同情する余地がなくなりました。
結局東電社員はほとんど痛手を負っていません。責任感も実感も何もありません。
胃が痛いです...」

http://ameblo.jp/kurofhy2008/entry-11020184619.html

no.7446 ( 記入なし11/11/12 18:02 )


お前が福島へ行け、そして被爆して来い。

no.7447 ( 記入なし11/11/12 18:53 )


>7441

じゃあもしその「車」が原子力で走っていて、事故を起こすたびに
メルトダウンしただの、半径ウン十メートルは非難区域だのってやってたら
どうするんだ?当然、「車は全廃しろ!」ということになるだろう。

車が事故を起こしても目をつぶってもらえるのは、「ガソリンだから」だ。
そんなことも分からないの?

それに、国内で54台しかないレアな車が3台も爆発したら、
車だってリコールだよ。

no.7448 ( 記入オレンジ11/11/12 20:04 )


福島第一原子力発電所は東日本大震災を一切受けていません!
明日にでも再稼働出来ます。
出てもいない放射能にはなんら責任はありません。

no.7449 ( 記入なし11/11/12 21:58 )


>no.7445 

今後ではなく、今まで何人被爆して死んだかです。これだけ聞いても返事がないのは結局誰も死んでいないのではないか?そしたらこの騒ぎっていったい・・・・?

no.7450 ( 記入なし11/11/12 22:27 )


>7450
次はアナタの番ってこと

no.7451 ( 記入なし11/11/12 23:37 )


単にまだ死ぬような段階ではないだけの話ではなかろうか?
いろいろと症状が出てきているようが…。
http://sos311karte.blogspot.com/search/label/%E5%96%89

no.7452 ( 記入なし11/11/13 04:48 )


突然ですが、あなたはこの意見をどう思いますか?
-------------------------------------------------------------------------------
福島女子駅伝(東日本女子駅伝)

すみません。ぼんやりしていました。

明日福島女子駅伝があり、そこで主催者が「何が起きても責任をとらない」というのに中学生の女の子も含めてサインをさせているという情報を得ました。

本来、管理区域になる場所を、卵子をおなかに抱えた女子が走るというのは、どうしてもやってはいけないことです。今、前日の18時。すみません。ぼんやりしていましたが、もし主催者に中止を求められる方がいたら、今でもお願いします。駅伝の本質は健やかな成長です。なんで放射線の強いところで走らせるのでしょうか?人の痛みがわからなければ駅伝などやるべきでもありません。

力を合わせましょう!!

武田邦彦

http://takedanet.com/2011/11/post_9c72.html

駅伝コース:http://ekiden.fukushima-tv.co.jp/course/index.html

no.7453 ( 記入なし11/11/13 11:25 )


no.7453 ( 記入なし
民度が低いのか、アホとしか言いようがない。

no.7454 ( 記入なし11/11/13 11:38 )


ねえみんな
なんで平気なの?

no.7455 ( 記入なし11/11/13 15:36 )


>単にまだ死ぬような段階ではないだけの話ではなかろうか?
8ケ月たって全く死人が出ないってたいしたことないんじゃねえの?

no.7456 ( 記入なし11/11/13 15:41 )


福島第一原子力発電所は正常に稼働しております!
一切放射能はだしておりませんので、福島女子駅伝で被曝しても弊社には関係ありません!

no.7457 ( 記入なし11/11/13 15:43 )


心筋梗塞で亡くなっている人もいますね。原発で働いていた作業員。

no.7458 ( 記入なし11/11/13 15:56 )


10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなったくも膜下出血。

no.7459 ( 記入なし11/11/13 16:07 )


>心筋梗塞で亡くなっている人もいますね

それは今回の放射能の直接の影響ではないでしょう?
これだけ福島、東北に人がいるのにたったの一人も放射能で死んでないってすごく安全だということじゃあないの。医療機器で放射能汚染で誤って死亡する事故のほうがはるかに多いということがわかる。

no.7460 ( 記入なし11/11/13 16:09 )


>これだけ福島、東北に人がいるのにたったの一人も放射能で死んでないってすごく安全だということじゃあないの。

否、既に3月11日以降、東北や関東で震災以外の原因でも沢山の方々がなくなっている筈だ。
問題はそれらの方々の死因と放射能との因果関係がどうなっているか、把握できないということだろう…。
一番厄介なのは、放射能の影響によって事故の加害者になってしまうパターンだね。
車を運転中に放射能の影響で一瞬、意識が途切れてしまい、気が付いたら子どもをはねていた…、というようなケースだ。
ブラブラ病とかいうのも有る訳だから、あり得ない話ではないよ。

no.7461 ( 記入なし11/11/13 16:55 )


死ななきゃいいっていうものでもね〜だろ?
どうも、放射能=即死もしくは白血病、って単純に考える奴が多すぎる。
そんなドラマみたいな単純なもんじゃないはずだよ。

no.7462 ( 記入なし11/11/13 17:11 )


>震災以外の原因でも沢山の方々がなくなっている筈だ。因果関係がどうなっているか
把握できないということだろう…。

って、たった1件でもわからないのかい?それって、因果関係がないからだろう。

no.7463 ( 記入なし11/11/13 17:20 )


福島県は安全です。
今日も素肌を露出された御嬢様方が何十人も元気に市内を駆け回りました!
皆さん、どうぞ安心していらっしゃいませ!

no.7464 ( 記入なし11/11/13 17:38 )


かつては環境ホルモン(今どうなった?)、BSE,鳥インフル、今度の放射能。
騒ぐだけ騒いで鼠一匹出てこない。
マスコミに踊らされてるのかな?
それともそれに踊らされるお調子者が多いのかな?

no.7465 ( 記入なし11/11/13 19:49 )


>7456

 そうだろうか?

 チェルノブイリの事故でも、子供の甲状腺ガンが激増しだしたのは
事故から数年以上たってからで、まさに「直ちに影響はない」のである。

しかもガンや白血病というのは、普段から発生している病気である。
事故現場周辺で発症率が高くなったとしても、たくさんいる患者の中で、
原発事故で発病した者ともともと発病する運命だった者をはっきり区別
することは、難しい。

加害者から「この患者のガンは事故のせいではありません」と言われると、
因果関係の立証が難しいのも原子力事故の特徴である。

死人が出たとしても、正確な数を示すことはできないだろう。

8カ月ぐらいで「たいしたことないんじゃねえの?」などとぬかすのは
なぜ枝野氏が「直ちに影響はない」などという表現を用いたか、まるで
分かっていないということだろう。

no.7466 ( 記入オレンジ11/11/13 21:41 )


だからお前が福島へ行って被爆して来い!っつってんだろーがよ!

no.7467 ( 記入なし11/11/13 21:44 )


そういう無責任な人が多いから、枝野みたいなアホがツケ上がるんだけどね…。
もう少し、日本人は責任感を持たないとね…。

no.7468 ( 記入なし11/11/13 22:20 )


甲状腺ガンが激増しだしたといって、健康保険で受診するのはやめてほしい。
それは本来、原発事故の被害であるから、加害者である電力会社が賠償する
べきものであって、保険会社が支払うものではない。

是非とも、被害者個人がそれぞれ、裁判を起こすなりして、電力会社に賠償させるべき問題。

no.7469 ( 記入なし11/11/13 23:46 )


被災者の自己責任を問う日本社会に3つの提案

ググればでてくるが、どうやらその提案とは定年制度を廃止して、
事業主の都合でいつでも解雇できるようにすれば、雇用が生まれ
る。という考えらしい。

多分、それをやると、マジで自殺者300万人位でそうだ。

no.7470 ( 記入なし11/11/14 00:40 )


★知ってた?
【中古車から高放射線量、独自基準の20倍】
「震災前から(福島県内に)置きっぱなしになっていた車は、結局いくら洗ってもだめ(除染できず)で、そのままオークションに流しました」
http://www.sanspo.com/shakai/news/111101/sha1111010504005-n1.htm

no.7471 ( 記入なし11/11/14 02:28 )


↑それはそうだろう。
それが放射能というもの。
なお、上記の文章の「中古車」を「人間」に置き換えれば、福島県民の皆さんの置かれている状況が分かるでしょう?
事態はそれほど深刻なんです。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…。

no.7472 ( 記入なし11/11/14 04:46 )


7472、マジ殺すぞ。

福島県民

no.7473 ( 記入なし11/11/14 06:34 )


これ知っていた?

原子力損害の賠償に関する法律(原賠法)の基本的な仕組みは、最安価損害回避者の理論に忠実である。原賠法3条1項本文では、無過失でも原子力事業者がすべての損害を賠償する責任を負う旨を定めるが、同但書により、「損害が異常に巨大な天災地変」に「よって生じた」ときは免責となる

http://gendai.ismedia.jp/articles/print/13230

東電が未だに平然としていられる理由が分かりました。
こんな会社を超優良企業と拝め奉る体質…。
この国は震災以前に腐りきっていたのです。

no.7474 ( 記入なし11/11/14 07:50 )


>no.7466
 本気で放射能被害を心配しているようで自分は高みの見物。
たいしたことはないと言う発言には、「まるで分かっていないということだろう。」
と切り捨て、それではとてもやばいよいえば「県民の苦しさを理解しろ」
ふうっ!どうしたいの?

no.7475 ( 記入なし11/11/14 08:31 )


>no.7475 
>ふうっ!どうしたいの?

結局、誰もどうしていいのか分からないんじゃないか?
あなたも結局、どうすればいいのか分からないし、
どうすればよいか分かっていても色々な事情があって行動には移せない。
だから、一見、震災前と同じような日常が流れている。
ただ、やっぱり、皆、心のどこかに底知れない恐怖を感じているのだと思う。
そんな生活にどこまで耐えられるものかな…?

no.7476 ( 記入なし11/11/14 09:27 )


放射能の恐怖なんて感じてないノー天気なおバカさんも多いけどね。(^^)

no.7477 ( 記入なし11/11/14 10:00 )


北海道にでも福島村を建設したらいい
どこかに引っ越して差別を受けることも無いだろうし
新たな村を建設して新たな生活を始める
新十津川村みたいに

no.7478 ( 記入なし11/11/14 11:57 )


北海道は嫌だ!
今、私は千葉の親戚の家に自主避難しておるが、
正直、暖かくて便利で福島県より暮らしやすくて気に入った。
どうせなら、関東に避難させてくれ。頼む。

福島県民

no.7479 ( 記入なし11/11/14 12:05 )


公害や薬害などのように長らく苦しみながら訴訟で一生が終わらない事を祈るばかりです。

no.7480 ( 記入なし11/11/14 12:05 )


 ↑北海道も被災者のために住宅用意したけれど、来る人居なかったらしいよ!
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/jtk/jtop/kannri/akijyukoteikyou.htm

no.7481 ( 記入なし11/11/14 12:12 )


放射性物質は何十年と放出されると言われています。土壌の放射能汚染を防ぐ方法は
ありません。現在生まれたばかりの赤ん坊が80歳でこの世を去っても放射姓物質の
影響は受け続けます。それ程あってはならない原発事故なのです。

日本人は原発事故を軽く判断しすぎです。風評と言われたものが真実です。

no.7482 ( 記入なし11/11/14 12:48 )


もうどうにもならないんだよ
日本人ってほんとに・・

no.7483 ( 記入なし11/11/14 12:49 )


>7475
>それではとてもやばいよいえば「県民の苦しさを理解しろ」

 それは私のどの過去レスのことを言っているのだろうか?

 私は、放射能汚染の深刻さを訴えるレスに対して、県民の心の安寧のために
事実を隠せ、などと主張したことは一度もないはずだが?
それどころか、あれほどバッシングを浴びた鉢呂前大臣の「死の街」発言に対して
さえも、「事実を述べただけなのだからOK」と支持しているはずだ。

一体私がいつ、「県民が苦しむから放射能の話は伏せろ」などと言ったのか?

no.7484 ( 記入オレンジ11/11/14 20:06 )


 放射能よりずっと怖いのは、ストレスだと思う。

no.7485 ( 11/11/14 21:16 )


↑もっと怖いのは原発の「ストレステスト」でしょう。

no.7486 ( 記入なし11/11/14 21:34 )


放射能だの原発事故だのと考えていられる暇な時が一番いいよ。

no.7487 ( 記入なし11/11/14 22:07 )


東京電力本店前に突如現れた8人の美女たち - 上田眞実
http://news.livedoor.com/article/detail/6022454/

これは抗議活動と呼べるのか?

no.7488 ( 記入なし11/11/14 22:53 )


性技の身肩

no.7489 ( 記入なし11/11/15 00:09 )


緊急警告!
今のうちにミネラル・ウォーターを買っておいた方がいいかも…。

“水源”群馬と奥多摩の深刻なセシウム汚染で東京の水道水がヤバい
[2011年10月19日]

再び東京で“水道水パニック”が起こる? 文部科学省が発表した「福島第一原発事故で放出された放射性セシウムの土壌蓄積量」の航空機モニタリング測定結果が波紋を呼んでいる。

この測定マップを見ると、汚染が東日本全域に広がっていることは明らか。しかも、これまで認知されていなかった場所が高線量であることがわかる。例えば、東京都では葛飾区や江戸川区がホットスポットとして有名だったが、今回の測定結果を見ると西部の奥多摩地域でも汚染が見られる。

なかでもセシウムの沈着量が多い奥多摩町北部の汚染は1u当たり10万〜30万ベクレル。これを人体が受ける放射線量に換算すると、毎時約10〜30マイクロシーベルト以上。チェルノブイリ原発事故後の管理区域値(5.0以上)をはるかに上回る値だ。

続きは
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/19/7471/

汚染マップはこちら。
http://ramap.jaea.go.jp/map/map.html

no.7490 ( 記入なし11/11/15 06:22 )


東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質のうち、半減期が約30年と長いセシウム137が、3月20日からの1カ月間に中部や中国、四国地方の山岳地帯や北海道の土壌に沈着した可能性があることが分かった。米大学宇宙研究協会(USRA)や名古屋大、東京大などの国際チームが14日までに行ったシミュレーションの結果で、米科学アカデミー紀要電子版に発表される。
 これらの地域の大半は人体に影響を及ぼしたり、除染が必要だったりする汚染濃度ではないと推定される。ただ、局所的に濃度が高いホットスポットが存在する可能性があり、詳細な調査が必要という。 時事通信より

後から、後から情報を出してくる。
311以前の法律を適用すれば、日本列島(北海道から九州まで)は、放射能管理区域に指定されなければならない地域です。現在では、その法律を替えて、「暫定基準」なる文字が躍っていますが、この「暫定基準」為る文字は、我々が生きている時には消えることが無いのですよ。

逃げれる人は逃げてください。
帰る国がある人は、一刻も早く帰って下さい。
持続的放射能被爆を避けるには、逃げるしか手段は無いのです。

そして、現在の日本がどのような状況なのかを、知人、友人に知らせ「日本に行く」事は自殺行為ということを拡散してください。
日本政府のアホな誘導に乗らないでください。

no.7491 ( 記入なし11/11/15 07:52 )


北海道も酷い!土壌汚染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00001175-yom-sci.view-000

no.7492 ( 記入なし11/11/15 08:11 )


土壌を掘り返したところで、東北はどうにもならんな。
税金をつぎ込むだけ無駄。コメの産地が悲しい!北海道のじゃがいもが心配だ!

no.7493 ( 記入なし11/11/15 08:23 )


日本の放射能海洋汚染
http://nanohana.me/?p=7318

no.7494 ( 記入なし11/11/15 10:54 )


除染ビジネスは数十年は潤う
請け負う東電子会社がまた大儲けだね
これはまさにマッチポンプ
天下りの役人も大喜びかな
全て税金で賄われます

no.7495 ( 記入なし11/11/15 11:06 )


自分に直接関係なければ、皆元気に騒ぐね。同級生の自殺の通夜のようにね。

no.7496 ( これも時代11/11/15 11:18 )


うつ

no.7497 ( 記入なし11/11/15 11:21 )


土壌汚染が確認されたと言う事は、生き物(人間等)にも大きな影響があるということです。

no.7498 ( 記入なし11/11/15 11:39 )


もう被爆死か孤独死どちらかしかないっ!

no.7499 ( 記入なし11/11/15 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧