HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.6999全体を見れば失ったと言うこと。

no.7000 ( 記入なし11/10/17 14:27 )


清水正孝さんか、懐かしいなあ…。

http://www.youtube.com/watch?v=vOo_Yc208rg

東電。日本の恥だね…。

no.7001 ( 記入なし11/10/17 14:28 )


<放射性物質>新種の藻類「バイノス」が高い吸収効率

毎日新聞 10月17日(月)10時14分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000015-mai-soci

no.7002 ( 記入なし11/10/17 14:55 )


↑自然界の生存競争は人間社会のビジネス競争の比ではないからね。
環境が変化すれば、即、その環境に適応した生物が現れて、生き残るんだよ。
それに比べて、東電は…。
いつまで税金と電気料金で食いつなぐつもりだか…。

no.7003 ( 記入なし11/10/17 15:20 )


北電、プルサーマル計画を凍結

 北海道電力泊原発3号機(泊村)のプルサーマル計画をめぐる「やらせ」問題を受け、佐藤佳孝社長は17日、札幌市内の本店で記者会見し、計画について「一度立ち止まって整理したい」と述べ、当面凍結する考えを表明した。併せて近藤龍夫会長と佐藤社長、副社長2人を減給30%(3カ月間)、常務2人を減給20%(同)とする処分を発表した。

2011年10月17日(月)17時48分配信 共同通信

no.7004 ( 記入なし11/10/17 21:40 )


寿命は何年?原発54基すすむ高齢化

 いまだ事故が収束しない東京電力福島第1原子力発電所1〜4号機は、いずれも運転開始から30年以上がたつ「高経年化」した原発だった。日本にある商業用の原発54基のうち、高経年化した原発は19基あり、うち8基が福井県に立地している。今後も“高齢化”が進んでいく原発に課題はないのだろうか。原子力安全・保安院などへの取材をもとに、Q&A形式でまとめた。

 Qそもそも、原発の寿命は何年なんだろう

 A寿命は「ない」というのが、国や電力会社の立場だ。定期検査で性能を確認し、部品などを最新のものに交換すれば、半永久的に維持できるためという。ただ、維持費がかかりすぎて廃炉にするケースもあり、過去に3基が30〜33年間で運転を終えた。その意味で寿命は「ある」といえる。

 Q30年という数字を聞いたことがあるけれど

 A確かに、1970年代に造られた原発は当初、30年が目安だった。それが実質40年に延長されたのは平成11年。30年を超えても、電力会社が10年程度の「長期保全計画」を定めて、国に「適切」と評価されれば運転できるようになった。さらに平成17年には、運転期間を60年と仮定することが妥当、と国が考えるようになった。

 Q「高経年化」した原発って、何のこと?

 A運転開始から30年を超えた原発のことを、そう呼んでいる。「老朽化」という言葉は「劣化した」という意味も含まれるため、あえて使われていない。

 Q福島第1原発も、高経年化していたんだよね?

 A1号機が40年、2号機が37年、3号機が35年、4号機は33年だから、すべてそうなるね。国としては、国際原子力機関(IAEA)に提出した報告書で、今回の事故について「高経年化による劣化が原因ではない」と説明しているけど。

 Q日本に高経年化した原発は何基あるのかな

 A19基ある。このうち、最も長い41年がたった敦賀1号機と美浜1号機など、8基が福井県に立地しているね。

 Qいま運転が止まっている原発は何基あるの?

 A35基になる。内訳は、定期検査中で停止している20基▽トラブルが起きたために止まっている3基▽東日本大震災の影響でストップした13基−だ。逆に言えば、運転しているのは18基だけ。営業運転している原発は来年3月までにすべて定期検査に入るから、停止中の原発が再稼働できなければ、来年春までにすべての原発が停止するという可能性もなくはない。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/110719/scn11071912490000-n2.htm

no.7005 ( 記入なし11/10/18 03:11 )


アカン
もう怒りで血管切れそうや

no.7006 ( 記入なし11/10/18 03:28 )


小学校で毎時3.99マイクロシーベルト 東京・足立


 東京都足立区は17日、区立東渕江小学校(足立区東和3丁目)の機械室の雨どいの下で、地上5センチの空間放射線量を調べたところ、毎時3.99マイクロシーベルトを測定したと発表した。区は周辺を立ち入り禁止にした。土を入れ替えたいとしている。
 
 機械室は学校敷地の外れにあり、隣の屋外プールの水の濾過(ろか)機などが置いてある。約3メートル離れたところに通学路があるが、コンクリート塀などで仕切られている。区は「ふだん児童が立ち入ることのない場所。児童に影響はないと思う」としている。
 
 地上5センチ以外の放射線量は、同50センチで毎時0.41マイクロシーベルト、同1メートルで同0.24マイクロシーベルトだった。 

 区民から「区東部で放射線量が高いところがある。区で測定してほしい」と連絡があり、区が線量が高いとみられる5カ所を測定した。

no.7007 ( 記入なし11/10/18 04:54 )


7007

いまさら、わかりきったことを。 4月にそれをそこで測定すべきだったのです。

no.7008 ( 記入なし11/10/18 07:46 )


もう被曝しちゃいました。

ふつうの子供産めますか?

足立区立東渕江小学校児童

no.7009 ( 記入なし11/10/18 08:29 )


汚染何処まで広げれば気が済むのだ!
愛知県によると、宮城を含む 東北3県で年間15万トン余りを受け入れ、
県内の焼却施設などで処理する。おいらの家は、焼却場の近くだ許さんby愛知県民

no.7010 ( 記入なし11/10/18 12:26 )


奈良の浄水場に無届け放射性物質 水道水に影響なし

 奈良県水道局は15日、国の許可や保管報告の記録がない放射性物質「酢酸ウラニル」の粉末が、御所(ごせ)浄水場(御所市戸毛)で小型容器に入った状態で見つかった、と発表した。 

 同局が今年3〜9月に計15回実施した検査では水道水から放射性物質は検出されておらず、「水道水への影響はまったくない」としている。放射線量は容器から5センチの距離で1年間浴びても、線量限度を下回る程度という。 

 同局によると、職員が今月4日、水道水の検査のため毎日出入りする細菌試験室で、流し台下にあった段ボール箱から25グラム入りプラスチック容器を見つけた。ふたは開封済みで、黄色い粉末が3分の1ほど残っていたという。 

http://www.asahi.com/national/update/1015/OSK201110150094.html

no.7011 ( 記入なし11/10/18 13:24 )


3・4月に測定していたら恐ろしい結果が出ていただろう
雨風で除染されても高レベルなんだから

no.7012 ( 記入なし11/10/18 14:21 )


行政は、何もやってくれない。今度の東京の事も住民たちが、測って分かったことで
通報を受けて重い腰を動かせた。早期だったらかなりの量だったと思う。
高層マンションも放射能汚染度が高かったはず。ベランダとか雨どいとか。

no.7013 ( 記入なし11/10/18 14:52 )


スクープ!この5月に福島第一原発で死亡した作業員に「たったの50万円」
  何て酷い国、恥ずかしい
タイ人の奥さんに「これで国へ帰れ!」 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22858

no.7014 ( 記入なし11/10/18 17:06 )


酷いですね。中間で搾取しているのではないでしょうか。

no.7015 ( 記入なし11/10/18 18:25 )


南相馬・現地ルポ 
ストロンチウム続々検出!「避難者を 自宅に戻す」のは早すぎる

「政府が緊急時避難準備区域を解除したのは、原発の再爆発の可能性が低くなったというのが主な理由で、放射線量が低くなったからというわけではない。国際的に事故の収束をアピールしたいがためです。自治体側の、避難した住民に早く戻ってきてもらって町の復興を進めたいという意図もある。今回の決定は、まず帰宅ありき≠ネのです」

「今年7月下旬に2日間にわたって、横浜の同位体研究所の所長である塙章先生と一緒にサンプルを採取しました。調査区域は、南相馬市原町区の太田川上流から下流までの地域です。その結果、今回、解除されたエリアからもストロンチウムが検出されました」

「文科省は、検出されたプルトニウムやストロンチウムの沈着量が、セシウムに比べて微量なので、今後もセシウムに着目するのが適切だとしています。『無視しよう』という態度がみえみえです」

「政府はセシウムばかりを気にして、他の核種を軽視しすぎている。核種が異なれば性質は違う。ストロンチウムの汚染マップは、セシウムのそれとは別モノなんです。チェルノブイリ原発事故の時は、ウクライナ政府が核種別にきちんと汚染マップを作っている。日本も詳細にストロンチウムやプルトニウムの沈着状況を分析した汚染マップを早急に作るべきです。避難区域の解除は、明確な汚染マップを作ってから実施すべきです」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22843

no.7016 ( 記入なし11/10/18 18:35 )


裏には、国際的に事故の収束をアピールしたいがためと原発の他国への売り込み
の狙いあると思える。日本は、原発事故があっても住民がすぐ住める。
安心安全な原発、技術的にも優れていると・・

no.7017 ( 記入なし11/10/18 20:13 )


日本の長年つちかって来た信用が、金のために崩れていく。

no.7018 ( 記入なし11/10/18 20:28 )


〉安心安全な原発、技術的にも優れていると・・
・爆発事故を4連発で起こしておいて、安心も安全もないと思うがね。
・本当に技術的に優れているのなら、地震だろうと津波だろうと事故は起きないはずだ。
〉原発事故があっても住民がすぐ住める。
・つまり、除染技術が優れていると言いたい訳か?
原発事故を起こしても、まき散らした放射能の後始末はお任せ下さい!って訳か?
これで他の国に営業活動ができる、と本気で思っているとしたら、
気が狂っているとしか思えない。
本当に大丈夫か?この国は…。

no.7019 ( 記入なし11/10/18 20:37 )


>7019

 気が狂っていて、放射能を撒き散らすということは・・・・・・

「精神障害のため、自身を傷つけ又は他人に害を及ぼすおそれがある・・・・・・」
ということだろう。


措置入院しかないね。

no.7020 ( 記入オレンジ11/10/18 20:45 )


技術が良いことと、事故が起きない事とは別問題だね。
良い技術があっても取り入れていなければ意味が無い。
技術力は高くても高い技術で作られていなければ無意味。

やるかどうかは、お金を持ってる人が決めているので事故が起きた場合の責任は経営者にだけ存在する。
好きなようにやっていいよ、お金はいくらでも出すからといわれて作ったのなら技術者のせだろうけどね。

no.7021 ( 記入なし11/10/18 20:52 )


欲に目がくらんでとっくに気が狂ってますが何か?

no.7022 ( とっぱー11/10/18 20:55 )


しかし、いま全国で原発国民投票したとして、85%が反対となって、中止になったら

それでいいですか? そんな単純な問題ですか? 国民投票できめたら?

no.7023 ( 記入なし11/10/18 21:49 )


>7023

その問いに対するおまいさん自身の答えは何なんだ?

no.7024 ( 記入なし11/10/18 22:09 )


7024
そのまえに、おまいさんがまず答えなさいよ。

no.7025 ( 記入なし11/10/18 22:11 )


>7025

 そもそもなぜ「国民投票」という言葉が出てくるのか?
そして「中止」とは何か?

現在停止中の原発の稼動再開を見合わせるという意味なら、私はそれで
OKだ。

no.7026 ( 記入オレンジ11/10/18 23:15 )


国民投票は止めな
がっかりするから
ネットで騒ぐほど国民は深刻だとは思ってないよ
敦賀は推進派が統一地方選で大勝してるんだから

no.7027 ( 記入なし11/10/19 01:29 )


国民投票は止めな
実際に投票するのは電力関係者しかいない

no.7028 ( 記入なし11/10/19 01:32 )


防護服を着けた作業員が建物の屋根に高圧洗浄機を拭きつけて除染作業をしている傍らで、帽子一つで平然と佇む野田総理。

http://www.youtube.com/watch?v=H4tfYraw4zI

やっぱり、どじょうだね!

no.7029 ( 記入なし11/10/19 05:29 )


2011年10月29日(土)に、第3回「脱東電オフ」を開催いたします。
皆さん是非ともいらしてください。

脱東電オフは、みんなでお茶をしながら話すオフ会です。
普段話せないことをみんなと話せるオフ会なのです。

ちなみに第1回の参加者は21人。第2回の参加者は33人でした。
いろんな場所から色んな人が集まりました。

第3回「脱東電オフ」

日時:2011年10月29日(土)

集合時間:昼 13:30

集合場所:渋谷駅前のハチ公前

会場:未定(人数をだいたい把握して開催日が近くなったら会場を取りまして、こちらで発表いたします)

ご予算:1000円〜2000円(一次会の予算の目安です。前回は800円でした)

用意するもの:ハンドルネーム(基本的に実名ではなく匿名でやっています。そっちのほうが気楽だからです。)

詳細&申し込みはこちら。http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65769983.html

no.7030 ( 記入なし11/10/19 13:29 )


除染本当に出来るのだろうか?高圧洗浄で、放射性物質は飛び散るだけです。
土を剥いで持っていくことはできても、壁も屋根も無理です。コンクリートは
一定程度は除染できますが、アスファルトはむりです。土と同じで剥ぐしかありません。山もどうするのだろう。とても住める状態と思えない。あまりにも広範囲過ぎる

no.7031 ( 記入なし11/10/19 16:39 )


そのうえ、莫大な放射能廃棄物を持って行くところもない。
たとえ持って行く場所があってもそこが極端に汚染される。
もうどうにもならないだろう。当然大惨事を引き起こした東電も知らん顔でしょう。

no.7032 ( とっぱー11/10/19 17:32 )


福島の人には申し訳ないが、他県に持ち込むことはやめてほしい。
そうしないと、原発汚染が日本中に広がる。
他県への永久移住を考えた方が良い。まだ、原発は収束していないのだから・・

no.7033 ( 記入なし11/10/19 18:28 )


原発どころか火力発電所まで不要にする夢のエネルギー、E-Cat

http://satoshi.blogs.com/life/2011/10/e_cat.html

no.7034 ( 記入なし11/10/19 21:34 )


原発事故(テロ!?)、放射能問題。
ニュースで取り上げられる事は少なくなってきていますね。そのために、問題は収束したかのような錯覚を覚えているのが現実の多くの人たちでしょうね。
しかし、問題は一向に解決していないのです。解決どころの問題では無いのです。
どうしようもない状況が続いているのです。
東電の責任、政府の責任を問うのは重要な事です。
しかし、現時点でも有権者が自民党、民主党言う政治家を選択した事実も目を背ける事は出来ないのです。

どんなに騒いでも、放射能は拡散し続けているのです。

日本から逃げろ!!!
持続的放射能被曝から逃れる為には、それしかない!

no.7035 ( 記入なし11/10/20 08:33 )


日本から逃げたくても、金持ちでない限り無理だ!

no.7036 ( 記入なし11/10/20 08:41 )


チェルノ事故当時、及びその後、日本には波風がたたず、平然としていた。

なぜですか??

no.7037 ( 記入なし11/10/20 12:10 )


今だって、波風が立っているのはネット上だけ。
放射能が降ってきているのに、平気な顔で日常生活を送れるこの能力は、
世界中で日本にしかないだろう。

no.7038 ( 記入なし11/10/20 12:41 )


鈍感と健忘は日本の宝

no.7039 ( 記入なし11/10/20 12:53 )


千葉県、特に南部内房地区にお住まいの方へ緊急情報です。

−小櫃川水源地 汚染汚泥 搬入中止を−

 君津、市原両地域を中心に活動する「小櫃川の水を守る会」(山田周治代表)は十九日に記者会見し、同川水源地にある産業廃棄物処分場への放射性物質を含む汚泥などの搬入中止を求め、「放射性物質から生命(いのち)を守る市民の会」(仮称)を立ち上げることを発表した。十一月八日に設立総会を開く。

 参加するのは守る会など君津、木更津、富津、袖ケ浦、市原の五市などで活動する十一の環境市民団体で、守る会だけでも会員は約千人。総会までに汚泥搬入の中止を求める署名を集め、県知事などに提出する考え。

 守る会によると、小櫃川と湊川の水源地には民間の産廃処分場が二カ所あり、県内各地から一キログラム当たり最大五五〇〇ベクレルの放射性セシウムを含んだ汚泥が大量に搬入されているという。

 国の基準では、汚泥はセシウムが同八〇〇〇ベクレルの暫定規制値以下であれば、これまでも埋め立てが認められてきた。ただ、小櫃川は五市の三十五万人の水道水、湊川は農業用水などに利用されている。大雨や劣化した遮断シートが破れれば汚染物質が流出する恐れがあるとしている。

 また、国が八月に同一〇万ベクレル以下であれば、一定条件下で埋め立て可能との方針を示し、汚染されたがれきがさらに持ち込まれるのではとの懸念が、設立の背景にある。

 総会は君津市の市学習交流センターで開く。連絡先は守る会の佐々木悠二事務局長=0439(32)2197=へ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20111020/CK2011102002000053.html

no.7040 ( 記入なし11/10/20 13:38 )


↑結局、ゴミは全部、田舎に押し付ける訳だね…。
産業廃棄物処理と同じか…。

no.7041 ( 記入なし11/10/20 13:49 )


補助金払ったら受け入れるかも
原発みたいに

no.7042 ( 記入なし11/10/20 14:22 )


目の前の金、か、、

no.7043 ( 記入なし11/10/20 14:25 )


空気中の放射線量福島は、桁外れに高い。此処に留め置くしか日本は救えない。
原発誘致で補償金を貰った付だとしても、原発神話を国民のほとんどを信じさせた
自民党も悪い。国は、移転先を明示し補償金も出し、福島の人も他県に移ることを
覚悟してほしい。北海道なら漁業も土地も確保出来るようだ。

日本の環境空気中の放射線量↓
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/genpatsu_zusetsu/1.html

no.7044 ( 記入なし11/10/20 14:29 )


↑まだまだ放射能が時間当たり1億ベクレル、漏れ出していますからね。
どんな放射性物質が出ているのやら…。(><)

no.7045 ( 記入なし11/10/21 11:27 )


園田政務官「福島第一5、6号機の水を飲む」と発言

 内閣府の園田康博政務官(44)が、このたびの東京電力との合同記者会見で福島第一原発の汚染水を「パフォーマンスではなく、必要であれば、この場に取り寄せて飲水します。厭うもりはありません」と語った。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yucasee-20111019-9265/1.htm

…勝手に飲めばいい。あなたの寿命が縮まるだけの話だ、園田政務官殿。

no.7046 ( 記入なし11/10/21 11:51 )


東電の社長に飲んでもらいたいな。

no.7047 ( 記入なし11/10/21 13:53 )


no.7046そうですね、自分の家族親戚一同に飲ませればいい。
特に孫などの赤ちゃんに。

no.7048 ( 記入なし11/10/21 13:59 )


なんで5号6号やねんな
1号か3号の飲まんかいな
それか燃料プールの水飲んだらちょっとは見直したるわ
ついでにくたばったら拍手喝采したるわ

no.7049 ( 記入なし11/10/21 15:25 )


作業員死亡「被ばく関係なし」=死因を公表―東電

時事通信社2011年10月21日(金)12時26分配信


 東京電力は21日、福島第1原発で作業中に体調不良を訴え6日に死亡した50代の男性作業員の死因について「後腹膜膿瘍(のうよう)による敗血症性ショック」と発表した。被ばくとの因果関係はないという。

 東電によると、男性は8月から同原発で働いており、累積被ばく量は約2ミリシーベルトだった。勤務日数は46日、1日の労働時間は約3時間だったという。男性の遺族が20日、死因公表を了承した。 

no.7050 ( 記入なし11/10/21 16:54 )


東電発表w
なんで司法解剖しないの?

no.7051 ( 記入なし11/10/22 00:03 )


国全体が丸ごと買収されているからだろう。

no.7052 ( 記入オレンジ11/10/22 00:05 )


今NHKみてるんだけど正力松太郎ってひどい人ですね(怒)、この人を見てると無知は罪という言葉が浮かびます

no.7053 ( 記入なし11/10/22 02:06 )


〉7051
〉なんで司法解剖しないの?

直接的な犯罪行為による被害者、という訳ではないから司法解剖は無理。
可能なのは行政解剖ということになるが、この場合は保険所の許可が必要になる。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/572920.html
本当は、放射能云々以前に、「後腹膜膿瘍(のうよう)」などで作業者が死亡してしまうほどの
劣悪な作業環境であることの方が問題なのだが、放射能の問題に目を背けられてしまい、
誰もそちらの方に目を向けない。
結局、東電の思惑通りに事が進むだけだね…。(><)

no.7054 ( 記入なし11/10/22 05:19 )


誰が電気を必要としているのだろうか? 地球の常識で。

no.7055 ( 記入なし11/10/22 08:35 )


no.7053 ( 記入なし
観ました。読売新聞・日本テレビの正体…社主・正力松太郎ですね。
原発は正力松太郎、中曽根康弘によって進められました。
GEの原発の知識が無いまま稼働したとは、驚きと呆れるばかりです。安全性より金。

no.7056 ( 記入なし11/10/22 08:54 )


安全が保たれて国があり、地球が生きる。

no.7057 ( 記入なし11/10/22 08:58 )


>>誰が電気を必要としているのだろうか?
電気椅子に乗る犯罪者

no.7058 ( 記入なし11/10/22 10:44 )


>7058

そしたら、日本全国民が○○に乗る犯罪者になってしまう。   単純な話だ。

no.7059 ( 記入なし11/10/22 12:34 )


>7055

 そりゃあ、人類だけだろう。同じ地球の生命でも、野生の動植物は
電気など必要としていない。

それがどうかしたのか?

no.7060 ( 記入オレンジ11/10/22 13:11 )


安全をとるか、お金をとるか・・・日本人なら、両方をとりたい。つまり夢が好き

no.7061 ( 記入なし11/10/22 13:34 )


東京の水道も危ないようだ!
琵琶湖の水を使っている、京都,滋賀,大阪,兵庫に住む多くの人は、福井の
原発事故が起これば、琵琶湖はだめになる。

no.7062 ( 記入なし11/10/22 14:43 )


首都圏のホットスポット 文科省の情報隠蔽疑惑 

http://www.youtube.com/watch?v=qxdkRfICA_4

今更ながら、現実に原発事故が起きて、放射能が迫っているというのに、何もしない(できない?)官僚殿にはうんざり…。
地上高7mの位置にあるモニタリング・ポスト。
「その一台で県全体でくまなく調査することは困難なこと」
「人手がかかる訳ですね〜♪」
「放射能のレベルからすると、都道府県にまで(放射線測定を)お願いする必要があったのかと…。」
この危機感のなさ!
あまりの馬鹿さ加減に呆れてしまいました。
所詮、事務の人間とはいえ、状況を考えればもう少し切迫感を持った対応があってもよさそうなものですが…。
やはり、国には何も期待はできません。自分の身は自分で守りましょう。

no.7063 ( 記入なし11/10/22 17:09 )


事故後(2日後、)来日、仏蘭西人が測定機を向けたのは地面! 日本人は地上

18メートルだった。どどどどうなってんの? 一体全体! 普通世界常識。

no.7064 ( 記入なし11/10/22 18:06 )


うちの市立病院の職員はユーロで預金しているらしい
(話しているのを聴いた)
いざとなったら日本脱出
情報はいち早く入るだろうし
知らぬは庶民ばかりなり
犠牲は庶民ばかりなり

no.7065 ( 記入なし11/10/22 18:09 )


測定機は上空に向けるべきでなく、地面に密着して測定すべきもの。世界常識です。

no.7066 ( 記入なし11/10/22 18:25 )


>no.7056
金で顔を叩くという意味が初めてわかりました、安全について議論すら許さない金の亡者を実感しました。
国民はキャンペーンやプロパガンダに騙されないようにしないといけませんね。

no.7067 ( 記入なし11/10/22 18:35 )


no.7066そんな事をすると収拾がつかなくなる事がわかっているんでしょうね

no.7068 ( 記入なし11/10/22 18:37 )


夢や希望は誰でも簡単に語られる。現実的・哲学的に語ってほしい。

no.7069 ( 記入なし11/10/22 18:41 )


まったくだ!

no.7070 ( 記入なし11/10/22 18:42 )


>7068

 具体的にどういう事態になるというのか?
そして、そう考える理由は?

一体どんな測定結果が出ると考えているのか?

no.7071 ( 記入オレンジ11/10/22 19:41 )


7071
パニック・大混乱・大騒乱が起こるでしょう。いまさらなにを言ってるのですか?

解りきったことを!

no.7072 ( 記入なし11/10/22 19:46 )


>7072

 なぜそうなると考えるのか?

一体どんな測定結果が出るというのか?

no.7073 ( 記入オレンジ11/10/22 19:54 )


田原総一郎氏の講演料が110万円 
「原子燃料サイクル意見交換会」 
経済産業省資源エネルギー庁と青森県の共催 
http://peacelandia.blogspot.com/2011/01/blog-post_1275.html

no.7074 ( 記入なし11/10/22 22:38 )


>no.7074 ( 記入なし 
>田原総一郎氏の講演料が110万円 
>「原子燃料サイクル意見交換会」 
>経済産業省資源エネルギー庁と青森県の共催

これは東日本大震災より前の話だよね。(ブログの日付が2011/01。)
この講演の時点で現在の状況を予想していた人は誰もいなかったね、多分…。

それはそれとして、所詮は御用学者ならぬ御用ジャーナリスト。
事前に主催者と打ち合わせた内容しか話さないのは当然です。
ましてや震災前。
もうじき、史上最大規模の原発事故が起こるとも知らずに、呑気なものでした。
田原総一郎氏はもとより、我々一人ひとりがね。

no.7075 ( 記入なし11/10/23 04:14 )


田原は震災後は山本太郎と生中継で対話している
放射能は放出しても取り締まる法律が無いとか
環境省に電話したらいい加減な対応だったとか
反原発の山本と意気投合みたいな話だった
司会をする者が仮装しているんだから
朝生も終わったな

no.7076 ( 記入なし11/10/23 07:36 )


少なくとも私はコウモリではない

no.7077 ( 記入なし11/10/23 07:37 )


文科省にホットスポット通報窓口 24日から年末まで

 放射線量が周りより高いホットスポットがあれば連絡を――。こんな通報窓口を設けて線量の測定や除染を支援すると、政府は21日発表した。首都圏で市民によるホットスポットの報告が相次いでいることから、市民や自治体からの発見に対応する。すでに支援の取り組みがある福島県を除く全地域を対象にする。 

http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY201110210504.html

 …地表1メートルの高さの放射線量が周辺より毎時1マイクロシーベルト以上高い地点か…南関東にはそんなになさそうだな…。

no.7078 ( 記入なし11/10/23 11:53 )


↑ガイガー・カウンタとサーベイ・メータとを勘違いしている気がしないでもない…。

no.7079 ( 記入なし11/10/23 13:10 )


反原発デモを迷惑と感じる一般市民の感想

http://togetter.com/li/188952

あなた達のお陰で迷惑を被っている人だって、沢山いるんです。

no.7080 ( 記入なし11/10/23 16:49 )


先日の朝ナマで原発のことを田原氏は論じていたが、しらじらしいということか。

no.7081 ( 記入なし11/10/23 17:00 )


no.7080 ( 記入なし
原発事故の現状が解っていない。民度の低さを感じます。

no.7082 ( 記入なし11/10/23 17:04 )


原発事故の恐ろしさを理解できないお花畑が多いのかも。

no.7083 ( 記入なし11/10/23 17:07 )


まあ、デモだから、うるさいのは仕方ないけど、参加者がゴミをまき散らすのはやっぱり問題だと思うね。
参加者が最低限のマナーは守らないと、指示を拡大できなくなる。

no.7084 ( 記入なし11/10/23 17:14 )


アンケート調査で新聞報道を信頼してるというのが70パーセントもあったが、これも民度の低さか。
そういう自分もメディアの規制や嘘、御用学者というものを知らなかった。
今回の災害は多くの教訓を教えている。

no.7085 ( 記入なし11/10/23 17:18 )


>>7080
救急車のサイレンが煩い、パトカーが煩いというのと同じレベルですね
原発デモを不快だといってる連中は
お上に逆らう人間が気に食わないってだけなんだろうけど
こんなことだから地殻活動激しい小さな島国に五十いくつも原発が建ってしまったんでしょう

no.7086 ( 下痢便11/10/23 17:38 )


政府が、電力消費量を15%減らせという前に、
「無くても困らない」「こんなもの要らない」ものを、この社会から排除することだ。
排除すべきものを探してみると、まずパチンコ屋だ。

こんなものは「無くて困ること」は何もない。
むしろ弊害が大きすぎで、こんな大きな無駄をやっている国は日本だけだ。
遊びや楽しみなら、他にもっともっと健全な遊びや楽しみは沢山ある。

パチンコ(パチスロも含む)ホールが年間に消費する電力(974百万KW)は、
なんと日本の全家庭が消費する電力量(1977億KW)の約半分にもなる。
日本はもとより、世界にとっても貴重なエネルギーを害毒に等しい
パチンコに費やしている。この現実を国民は知っているのだろうか。
パチンコを全廃すれば原発は必要ない。逆に言えばパチンコ屋のために原発がある。
こんな自由主義国家は真の自由主義ではなく、
自由主義の履き違えは甚だしく、無節操で倫理なき我がまま放任主義だ。

政府は節電のために家庭の電力消費量を15%減らせと言っているが、とんでもない。

そんなに国民の家庭生活に不自由を強いる前に、
パチンコ屋を廃業させるべきではないか。
パチンコ屋がなくても生きていける。困ることはない。

電力の無駄遣いの大元を切ることだ。

no.7087 ( 記入なし11/10/23 17:40 )


公共放送のNHKですら、歯切れの悪い事を言っていましたね。
最近、少しまともなことを報道するように成りましたが・・・
PCを使わないお年寄りとかは、新聞・NHKを信じると思いますよ。
何しろお上の言うことに間違いが無いと言う刷り込みがありますからw

no.7088 ( 記入なし11/10/23 17:43 )


no.7087 ( 記入なし
パチンコですか、成るほど。スーパーのエレベーターも
おひとり様専用で何台も動いていますし、本当は、原発なくても
良いのかも知れませんね。

no.7089 ( 記入なし11/10/23 17:50 )


パチンコ屋は無くならないよ
警察官僚が天下ってるんだから
まあパチンコ村ってとこかな
取り締まる側が取り締まられる側に味方している
これが日本の現実
NHKも不用品
強制徴収した金が甘い汁吸ってるだけだろ

no.7090 ( 記入なし11/10/23 17:54 )


立花孝志 高卒32歳、年収1000万はNHKだと当たり前 
http://www.youtube.com/watch?v=hdjQ_UvXQNg

30代前半のNHKの高卒(大阪府立信太高校卒)職員が、
年収1000万もらってる証拠の給与明細書 
大阪府立信太高校はアホ高校

【勝ち組】高卒NHK >>>>>>>>>>>>>>>>>>【負け組】大卒民間=奴隷

no.7091 ( 記入なし11/10/23 17:58 )


今は、NHKの平均年収1600万円ですよ!

no.7092 ( 記入なし11/10/23 18:02 )


今はNHKが日本一か…。
そんなに給料払えるんなら、BSもとっとと無料にしてくれ!
…っとここは原発掲示板だから、この辺で。

ところで、7090のツイッターの中にありました。
≫うちの学校のすぐ隣にある国の建物があるんだが、たまにデモをやっていて通学路を思いっきりつぶされる。あれは本当に迷惑極まりない。そして飲み物とかのごみを学校の目の前の歩道に散らかす始末。これはみんなに知ってもらいたい。

デモやる人は、ゴミを散らかすのは止めようね。(^^)

no.7093 ( 記入なし11/10/23 18:13 )


最低賃金
今年からアップしました
¥786/時
年収いくらになるか恐ろしくて言えません
NHKの方
ぜひ貧乏人も取材してください

no.7094 ( 記入なし11/10/23 18:46 )


イギリスの最低賃金は1000円だって

no.7095 ( 記入なし11/10/23 21:54 )


そのうち、ホームレスのオジサンがあちこちで、放射能の影響で病気になるだろう。
そうしたら、NHKも動くんじゃないかな?
特報首都圏やクローズアップ現在のいいネタだからね。

no.7096 ( 記入なし11/10/23 22:04 )


東電にも多数の警察官僚が天下ってるよ。

no.7097 ( 記入なし11/10/23 22:40 )


東芝には最高裁判事が

no.7098 ( 記入なし11/10/23 23:18 )


放射能の影響で臓器移植の際にも提供者側の放射能「汚染度」が計測されているようです。

no.7099 ( 記入なし11/10/23 23:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧