HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東電、値上げ期間は3年間を想定 賞与半減終了も同時

来年度から15%程度の電気料金値上げを検討している東京電力が、値上げの期間を3年間と想定していることが13日、分かった。定期検査で停止中の原発が3年以内に再稼働すれば、火力燃料費の増加という値上げの理由がなくなるため。値上げが終了する2015年度には、削減中の社員賞与の水準を元に戻すことも検討している。 

http://www.asahi.com/business/update/0913/TKY201109130674.html

・・・3年間で原発事故の処理が終わる訳がないだろうが!
値上げはまだいい。社員の賞与まで元に戻すとは何様のつもりだ!
せめて今後30年(セシウムの半減期)、役員・パートを含めて、
全社員の賞与を無支給とし、一切の昇給を凍結しなさい!

no.6400 ( 記入なし11/09/14 06:08 )


no.6398 ( 記入なしさん
貼り付けありがとう!地球の自転と関係するのでしょうか。偏西風も・・・
横須賀基地からの圧力ですんなり停止できたと聞いております。
停止では、困ります。いつでも再稼働が可能ですし地震で燃料制御棒が抜けたらと
思うとぞっとします。

no.6401 ( 記入なし11/09/14 08:32 )


原発は、ド素人の集団だから怖い!
国民に付を回し東電は安泰なのか。死刑に相当する犯罪なのに・・怒

no.6402 ( 記入なし11/09/14 08:39 )


≫原発は、ド素人の集団だから怖い!

素人は自分がやってしまったことの意味を理解できない。

no.6403 ( 記入なし11/09/14 10:49 )


福島3号機 きのこ雲だよ!
http://takedanet.com/2011/09/post_dfdd.html

no.6404 ( 記入なし11/09/14 12:02 )


セシウム137と子供の心臓病 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-863.html#

放射能は、体内のシステム全般に影響を与え、狂わしてくるのです。
先に、下痢とか鼻血、湿疹、こぶら返り、「ぶらぶら病」などの無気力症状、血流障害による脳疾患、心臓病疾患・・・等々、全般的な病気を引き起こすのです。癌や奇形児だけではないのですよ。
今後、多くの突然死などが引き起こされることでしょう。医師、教師は政府、教育委員会などによって、洗脳、恫喝されて従わざるを得ないような状況です。外の権威にしがみ付くのではなく、自分自身で考え、判断しなければならない時です。自分の将来、子供の将来を考えるならば、考え、行動に移すべきです。
これまで、金科玉条としていた社会常識などは通じない世界になっているのです。政治家、医師、教師、警察・・・など、公的機関の関係者も信用できない事実を直視すべきです。

逃げれる人は、一刻も早く逃げるべきです。

no.6405 ( 記入なし11/09/14 12:27 )


逃げられない人はどうすればいい?

no.6406 ( 記入なし11/09/14 17:28 )


≫no.6405
そういえば、3号機の爆発の映像は、テレビでは全然映らなくなったな。
最近の色々な特集番組でもとうとう、どこも流さなかった…。
そんなに懸命に一般人に隠蔽しなければならないほど、深刻な事態だった、という事か…。

no.6407 ( 記入なし11/09/14 17:34 )


逃げることが出来ない人は、腹を括って生活するべきです。
その時には、逃げている人を妬まずに、放射能も、入ってきたら出るという循環を考えながら、生活するべきです。
過度の恐怖心、不安感を持ったまま生活すると、その思考に身体が反応してしまいます。
「入ったら出る」
日本の気(波動)に染まった遺伝子を持った人ならば、抗放射能遺伝子のスイッチが入るといわれています。妄想、戯言と想うなかれ。
福島が中心ですが、東北だけではなく、北海道から九州まで放射能汚染は進んでいるのですよ。継続して放射能が拡散していますからね。

no.6408 ( 記入なし11/09/14 17:42 )


≫逃げれる人は、一刻も早く逃げるべきです。

残念だけど、どこに逃げても同じ。世界中で原発が爆発しているし、核実験が立て続けに行われている。
自分だけは助かるだろう、なんて甘い考えをもっているから、そんな発想が出てくるんだよ。
もはや、地球上に逃げ場はないのです。

no.6409 ( 記入なし11/09/14 18:08 )


氷河期が来る前に、人間の手で地球上の生き物は、死滅する。

no.6410 ( 記入なし11/09/15 08:21 )


先日テレビでやっておりましたが、復興と叫んでいる人たちでも、加工業には
希望者が殺到するが、瓦礫処分などの汚い仕事に求人は沢山あっても、希望する人は
わずか。

それで、漁船が足りないなどと言っている漁師さん。自分達で瓦礫処分してから
言ってください。

no.6411 ( 記入なし11/09/15 15:01 )


漁師が瓦礫処理では「丘に上がったカッパ」なのだよ。
瓦礫処理は陸上自衛隊にお願いしたい。

no.6412 ( 記入なし11/09/15 15:18 )


東電ツラの皮厚すぎ〜!国会、報道、原発作業員に噴飯対応

節電の夏が終わり、東京電力が“逆襲”に転じている。原発事故を人災と断じたメディアに「甚だ遺憾」と抗議し、衆議院に対しては、事故時の操作手順書の大半を黒く塗りつぶして提出。来年度以降の電気料金を値上げし、半減した社員の賞与を元の水準に戻すことを検討しているとの情報もある。その一方で、福島第1原発で命がけで働く作業員には食事の無料支給の打ち切りを決定。被災者には補償の請求に160ページもの説明書を押しつけるなど、批判はますます強まりそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110914/dms1109141147008-n1.htm

やっぱり、東京電力は頭狂電力とか言われても、仕方ないでしょう。
世間一般の常識から完全に外れています。もはや気が狂っていますね。

no.6413 ( 記入なし11/09/15 23:09 )


>6413
東電だけの独断でそんなこと出来るわけない。それを許してる人たちがいるからだ。

no.6414 ( 記入なし11/09/15 23:29 )


一見して分からないようにして巧妙に請求額を減らす説明書だな

no.6415 ( 記入なし11/09/15 23:38 )


福島原子力発電所の放射能漏れ事故後、あらゆるバッシングを受けている東京電力。日本のみならず、地球規模で放射能を撒き散らしている現状に対して、多くの人たちが非難の声をあげている。

そんな東京電力に対して怒りが収まらないのか、東京電力の正社員お断りの風俗店が出現したのである。つまり、その風俗店を東京電力の社員は使用できないというわけだ。

東京電力の正社員お断りの風俗店は、セクシー系メンズエステ『オリーブガーデン』。この風俗店は札幌にあり、公式サイトでは新着情報として以下のような告知文を掲載している。
 
・重要なお知らせ
9月14日から 福島原子力発電所の問題が解決するまで東京電力の正社員、オリーブガーデンのご利用を一切お断り致します。また、沢山の方らかの提案で原発推進派の御用学者様の入店もお断り致します。なお、下請け会社で現場で日本の為に尽力を尽くされている方々は含みません。領収書で、宛名を各都度 憤りを感じ、そんな暇があるなら仕事しろということです。

http://rocketnews24.com/2011/09/14/130543/


たのむから、日本から出て行ってくれ、東電社員よ。

no.6416 ( 記入なし11/09/16 07:38 )


昨夜のNHKテレビ見て、中曽根やNHKは一つ穴のムジナと解った。
NHKは、国民の受信料で電力株を買いなれ合いのなかだ!

no.6417 ( 記入なし11/09/16 08:30 )


俺がコンビニ・チェーン会社の社長なら、すぐに便乗したな。
東京電力社員の方は日本中のコンビニとファースト・フードでお断りだ!
…これが一番効くんじゃないか?

no.6418 ( 記入なし11/09/16 08:34 )


>no.6416 
会社の金で性サービス?ちょっと異常だな。

no.6419 ( 記入なし11/09/16 09:57 )


外国の劇団や合唱団が日本を避けてる。

no.6420 ( 記入なし11/09/16 14:33 )


福島の人に放射能がうつるとか言う感覚の人は、こういう時こそ東電の人を差別したらいいのではないか?、馬鹿がうつるとか言って。

no.6421 ( 記入なし11/09/16 15:10 )


カレイド・スコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-869.html#

お米の記事です。
食べ物については、色々な方が警鐘を鳴らしていますが、「水」についてはどうなのでしょうか!?
「空気」については、政府は情報を隠蔽していました。そのお陰で、多くの人が放射能被曝をしているのです。

では、「水」は・・・!?
下水処理場から、基準を超える放射線が観測されていますが、上水道は・・・!?
別に不安感を煽るわけではありませんが、何か情報があったら交換しましょう。
(東電批判をしても、東電に面にションべん状態です。)

no.6422 ( 記入なし11/09/16 17:02 )


電気代が上がるということは、国民が等しく負担していることになる。
後始末は国民がする。

no.6423 ( 記入なし11/09/16 18:57 )


>電気代が上がるということは、国民が等しく負担していることになる。

ちがうだろ。関東の人間だけが負担するんだ。

no.6424 ( 記入なし11/09/16 19:02 )


電気料金にも色々なカラクリがあるようですよ。
東電幹部や電力マフィアの幹部あたりには、電気は使いたい放題で、電気料金の請求は無いようです。
未確認情報ですけどね(確認のしようがない)。

no.6425 ( 記入なし11/09/16 19:07 )


シーベルトっていう偉人いなかったっけ?

no.6426 ( 記入なし11/09/16 20:11 )


シートベルトのまちがいだろ

no.6427 ( 記入なし11/09/16 21:31 )


シューベルトのまちがいだろ

no.6428 ( 記入なし11/09/16 21:32 )


いやいや、シーボルトのまちがいだろ

no.6429 ( 記入なし11/09/16 21:32 )


ロベルト本郷だよ。

no.6430 ( 記入オレンジ11/09/16 23:04 )


デューク東郷では?

no.6431 ( 11/09/16 23:11 )


ホワイトストーンズの本郷、北郷及び南郷。

no.6432 ( 記入オレンジ11/09/16 23:25 )


スウェーデンの物理学者ロルフ・マキシミリアン・シーベルト博士(1896年5月6日〜1966年10月3日)だそうです。。
http://www.radi-edu.jp/pages/columns/11
詳細はこちら。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp299879

no.6433 ( 記入なし11/09/17 03:53 )


福島原発事故前も原発清掃の人達が存在します。
原発奴隷と言われる人たちです。募ることは、30年以上もの間、習慣的に行われてきた。
原発奴隷の日当は約3万円が相場なのに、斡旋者がそのうちの2万円をピンハネしている。
http://blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/b14562dfd257e85db17d25f1bc2fa463

no.6434 ( 記入なし11/09/17 08:24 )


1963年10月26日 - 茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉 (JPDR) が日本で初めて原子力による発電に成功。

1966年7月に、東海発電所(茨城県東海村:日本原発(株))が営業運転を 開始して、日本で初の商業原子力発電の 幕  をあけたんだ

物理学者ロルフ・マキシミリアン・シーベルト博士が亡くなられた年に日本は原発に突入!

no.6435 ( 記入なし11/09/17 08:44 )


>原発奴隷の日当は約3万円が相場なのに、斡旋者がそのうちの2万円をピンハネしている。

それが相場です。
派遣法は廃止し、派遣禁止法を制定しなければならない。

no.6436 ( 記入なし11/09/17 11:22 )


>派遣法は廃止し、派遣禁止法を制定しなければならない。

どじょうじゃ無理だな…。

no.6437 ( 記入なし11/09/17 11:49 )


原発ゼロでも電力は足りる?

http://www.youtube.com/watch?v=696D_vsgmyc

"15%節電"は、原発推進派による世論操作のための詐欺行為だった!

東電の役員一同は、節電に協力して、エアコンを使わないで熱中症にかかって亡くなったお年寄りの墓の前で、頭を丸めて土下座して謝れ!

no.6438 ( 記入なし11/09/17 17:54 )


書き込みが減ってきたね…。
皆さん、国と電力会社に洗脳されてしまいましたか?。
所詮、安全地帯から事故を眺めていた野次馬に過ぎませんでしたか…。
ただ、普通の事故と違うのは、放射能が出ていることです。
この問題は野次馬だろうと第3者だろうと、立場には関係ありません。
そのことを本当に分かっていますか?

no.6439 ( 記入なし11/09/18 05:39 )


風化してきてるんだよ。テレビ(メディア)があまり報道しなくなってきてるからね。

no.6440 ( 記入なし11/09/18 06:21 )


ガイガーカウンターをお持ちの方へ。

無職で暇だし、不安だからと、家や近所の放射線量を測り始めた方へ。
ガイガーカウンターによる、放射線の正しい測り方です。
http://p.booklog.jp/book/30823

no.6441 ( 記入なし11/09/18 06:39 )


値の張るガイガーカウンターを買えない人は自治体に放射能測定を依頼してください。
これが一番ベストかもしれません。

no.6442 ( 記入なし11/09/18 07:17 )


no.6439 ( 記入なし
国民性と言うか、熱しやすく冷めやすい。過激な行動をとらない。
ですから、国のトップは、扱いやすいでしょう!
放っておけば沈静化するのです。

no.6443 ( 記入なし11/09/18 09:27 )


福島原発の破滅的な事故によって、私たちは、長い放射能汚染時代を生き抜く覚悟が
必要になりました。

被曝を出来るだけ避けるためには、食品の放射能含有量や
土壌汚染実態などの正しい情報が必要十分に公開されることが前提となります。
しかし、政府や自治体の測定体制は全く不十分です。

自分の身体は、自分で守るしかないのです。国の情報より欧米の専門家の言葉を
信じましょう!

no.6444 ( 記入なし11/09/18 09:37 )


海外のニュース番組によれば内部被爆は静岡までは注意とのことです。

恐怖の放射能内部被爆が確実視されている福島県 宮城県 千葉県 茨城県 東京都東部
の人たちが一斉にガン保険に入る。

保険会社はチェルノブイリの前例から、この人達が10年以内にがんになる確立が
極めて高いと認識していますので嫌がりますがね 
表面上は政府や東電に遠慮して安全安全と強弁していますが。

no.6445 ( 記入なし11/09/18 10:14 )


地中に沈んだプルトニウムの危険 http://news.livedoor.com/article/detail/5870511/

今更の記事ですが、大手マスゴミはこのようなニュースは報道しているのでしょうかね!?
後から、後から出てくるが、もう手の施しようがないということぐらい解りそうな物ですが、1号機の建屋の囲いが出来るとか、出来ないとかの、目を逸らせる報道ばかりをしているように思えるが・・・。

no.6446 ( 記入なし11/09/18 11:58 )


no.6446 ( 記入なし
やはりそうでしたか。この様な事故が世界のどこでも無かったので解らない
のでしょう!チェルノブイリ以上の惨事と外国の専門家は言っている人も居ます。
ストロンチウムも怖いです。

no.6447 ( 記入なし11/09/18 13:49 )


放射線物質拡散予測  http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-878.html

明日から注意が必要です。
しかし、もう十分被曝しているけどね。

カレイドスコープさんのひとつ前の記事で、大臣辞任劇の裏側を考察されています。
マスゴミは、売国機関を通り越して、亡国機関になってるようです。

no.6448 ( 記入なし11/09/18 15:30 )


EM菌を飲むと外部被曝も内部被爆も解決するそうですよ。

私は西日本に住んでいますが健康のために毎日EM活性液を飲んでいます。

「被爆対策」
http://dndi.jp/19-higa/higa_40.php
「東北関東大震災の被災地での活用」
http://dndi.jp/19-higa/higa_39.php
「株式会社EM研究所」
http://emlabo.co.jp/index.php
「EM研究機構 東日本大震災特設ページ」
http://www.emro.co.jp/tokusetsu/

no.6449 ( 記入なし11/09/18 16:16 )


鉢呂氏は罠にはまった。
フジテレビ側の回答は、「フジテレビの取材記者は、夜遅く、議員宿舎のエントランスで鉢呂が帰ってくるのを待ち構えていたことは事実であるが、
直接、鉢呂が『(放射能)つけちゃうぞ』と言ったことを確認した」、とまで明言できるほどの自信はない、と言っているのです。

no.6450 ( 記入なし11/09/18 16:46 )


TPPに慎重な鉢呂氏を快く思わない何者かの意向で、
彼は潰されたのだろう。市場原理真理教おそるべし。

no.6451 ( 記入オレンジ11/09/18 19:12 )


今の状態でTPPしたら、日本の農業・漁業は壊滅だよ。
日本国産=放射能付き、という風評で、誰も買わないからね…。

no.6452 ( 記入なし11/09/18 21:09 )


あまり放射能汚染について書き込まない方がいいよ・・・
また恣意的に政府に電力制限要請を出されたら、9月とはいえ熱中症で犠牲者がでるぞ。

no.6453 ( 腐敗官僚11/09/18 21:24 )


はあ?
犯罪的な政府と東電にそこまで期待できないね。
現に熱中症で犠牲者でてるし。
企業と労働者がいなくなり、国会議員と公務員だけの国になったらどうだい?
恣意的に政府が電力制限要請を出してもいいけどさ。
好き勝手にした挙句、自民連合も負けたんだよね。

no.6454 ( 記入なし11/09/19 01:36 )


色々な見方やご意見があるようだが、現実に2011年3月11日(正確には少し後だが)を境に、
日本中のどこでガイガーカウンターを動作させても、計測値が上がったことは事実だろう。
現実に、自宅(関東)の庭の雨どいの下で、安物のガイガーカウンターとはいえ、
1[μsv]を超えるような値が3月11日以前にも計測出来ていたとは、とても考えられない。
この現実を「放射能汚染」といわずして、他になんと言うのだろうか?
確かに今回の場合、福島県外ならば、特に人体には影響のないレベルかも知れないが、
だからと言って、無視出来る訳がない。
風評被害というけれど、そもそも各自が自分の身を守るためための当然の行動が、どうして「被害」という言葉になってしまうのだろうか?
結局、単に「原発事故による放射能汚染」という現実を認めたくないだけではないのか、という気がする。
一人ひとりが放射能汚染を認める認めないは勝手だが、既に放射能汚染は起きてしまっているのだ。
どうか、現実から目をそむけることだけはしないように。

no.6455 ( 記入なし11/09/19 05:04 )


無職で暇な人は、参加してみれば?

集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ
さようなら原発1000万人アクション

http://sayonara-nukes.org/2011/09/110919_s-2/

ちなみにプラカードは、うちわの裏に「原発反対!」とでもマジック書きしておけば、
良いそうです…。

no.6456 ( 記入なし11/09/19 06:30 )


暇人っていうのはなんか、彼らに失礼かな。
彼らはちゃんと真剣に日本のことを思ってるのですから

no.6457 ( 変死体11/09/19 08:40 )


 小泉純一郎元首相は18日、川崎市内で講演し「原発建設の費用を自然エネルギー
の開発に使い、原発依存度を引き下げるべきだ」と述べ、「脱原発依存」を訴えた。
また、「高レベル放射性廃棄物の処分に膨大な費用と数万年単位の時間がかかる」と
指摘し、「原発は低コスト」としている政府の説明にも疑問を呈した。【

no.6458 ( 記入なし11/09/19 09:26 )


どうせなら「派遣禁止」を唱えてほしい。

no.6459 ( 記入なし11/09/19 09:32 )


東京電力原発トラブル隠し事件
2002年に発覚した東京電力(以下東電と略)管内の原子力発電所のトラブル記録を意図的に改竄、隠蔽していた事件。
当時の南直哉社長らが引責辞任するに至った事件で、産業界に大きな影響を与えた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E9%9A%A0%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

福島第一原子力発電所、福島第二原子力発電所、柏崎刈羽原子力発電所の原子炉計13基地において、
1980年代後半から1990年代にかけて行われた自主点検記録に、部品のひび割れを隠すなどの改竄が
29件あった。
点検作業を行ったアメリカ人技術者の内部告発が切っ掛けで表面化、しかし東電側は「記憶にない」、
「記録にない」と非協力であったため調査は難航した。



やってくれるねぇ。東電さんよ・・・
原発事故は人災だな。

no.6460 ( 記入なし11/09/19 10:53 )


東電は、売却! その金を復興費にあてろ!
国民に増税の負担を負わせるな!

no.6461 ( 記入なし11/09/19 10:57 )


>原子力発電所のトラブル記録を意図的に改竄、隠蔽していた事件。

これは刑事事件にならないの?

no.6462 ( 記入なし11/09/19 11:09 )


>経済産業省は、組織的に改竄が行われていた疑いがあると見て、原子炉等規制法で東電を刑事告発も視野に入れたが、結局厳重注意にとどまった。

もし、この時点で刑事告発して罰しておけば、原発は大規模な改修工事が行われて、
少なくとも、原発事故には至らなかっただろう。
どうやら、官僚の抵抗にあったらしいな。

no.6463 ( 記入なし11/09/19 11:12 )


◆東電社長が一時は「全面撤退」申し入れ 枝野氏「今だから明かす」混乱の内幕
 2011年09月08日19時37分 J-CASTニュース 
 
東京電力福島第1原子力発電所の事故をめぐる、首相官邸の初期の具体的な明らかになりつつある。
菅直人前首相や枝野幸男前官房長官が、辞任後に相次いで報道各社のインタビューに応じ、東京電力の清水正孝社長(当時)が作業員の全面撤退を申し出ていたことを明らかにした。

菅首相が清水社長を官邸に呼んで問い詰めたものの、清水氏はあいまいな返答に終始。
菅氏が業を煮やして東京・内幸町の東電本店に乗り込み、政府と東電の対策統合本部を立ちあげることになったというのだ。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/f8783caddf3cfe7a0c5e8c1681b73441


いざ、事故が起きたら”我が身可愛さ”で現場放棄なのに、巨額ボーナスだけは戴くのですね・・・・
貴方がたには人の血が流れているとは到底思えません。

no.6464 ( 記入なし11/09/19 11:26 )


それを東電は「全面否定」しているのだろう
「一部の社員に対しての避難を申し出たら総理が誤解した。」と
是非、国会の証人喚問に呼んでほしい。

no.6465 ( 記入なし11/09/19 11:33 )


>一部の社員に対しての避難を申し出た

福島原発の作業員の殆ど全てが、協力会社や請負で、東京電力社員はわずかしかいない。
彼らを全て置き去りにして見殺しにして、全ての東京電力社員だけを”一部の社員として”
非難を申し出たから、首相が激怒したんだよ。

no.6466 ( 記入なし11/09/19 11:38 )


人の血がどうのとか
情けがどうのとか
そんなレベルじゃないだろ
自分達は特別な存在だから何をやっても許される
そう思い込んでいる連中が五万といて
そいつらがこの国を牛耳っているんだよ
最終的には国民が血を流す覚悟があるかどうかだけど
無理だね
歴史的にも一回も権力を打ち破った事実が無い
影でグチグチ言うのがせきの山

no.6467 ( 記入なし11/09/19 11:40 )


その通りだなw
まぁ・・ここで書き込むことでストレス解消としてくれれば、
何ら問題は無いよ。

no.6468 ( 腐敗官僚11/09/19 11:41 )


愛知県の人は民度が低いのう。
福島さんの花火がダメだとよ。
この程度で危険かいな?

no.6469 ( 記入なし11/09/19 11:46 )


愛知県民はもう少し、知的レベルが高いと思っていたが、どこでも同じか…。

no.6470 ( 記入なし11/09/19 13:34 )


http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3942013.html

放射能は、静かに、確実に広がっているようです。
現実から目を逸らさずに、自分の脳みそを使って、考え、判断しましょう。

no.6471 ( 記入なし11/09/19 14:14 )


何やら東京の八王子周辺からプルトニウムよりも毒性の
強い放射性物質が検出されたと言う怪情報が流れているようだな。
今のところ、検出値や符号などを読み違えているなどの理由から
単なるデマ説が有力のようだが真相はいかに。

民間団体や行政側などで詳しい調査をしてほしいものだが。
仮に事実なら大事だし。
ちなみに情報元はこれみたいよ。


プルトニウムより毒性の強いα核種が八王子市から大量検出 
http://ameblo.jp/rocket-cafe/entry-11018838614.html

no.6472 ( 記入なし11/09/19 14:53 )


no.6471 ( 記入なし
読みました。政府が本当のこと言わない限り、自己防衛するしかないですね。
目黒のさんま祭りで盛り上がっているのをテレビで見ましたが、1,5京ペくれるの
放射性物質が海に流され、現在も収束のきざしが見えないのに、宮古のさんまを
品川の人達が食べているのが、不思議です。プルトニウムもストロンチウムも流され
恐ろしいです。北海道、四国沖、九州、日本海の魚はまだ大丈夫かなとは思いますが
解りません。

no.6473 ( 記入なし11/09/19 18:18 )


原発冷温停止「年内に」 細野原発相、IAEA総会で

 細野豪志原発相は19日、ウィーンで開かれた国際原子力機関(IAEA)の年次総会で演説した。東京電力福島第一原発事故をめぐり、「冷温停止状態を予定を早めて年内をめどに達成すべく、全力を挙げて取り組む」と宣言。来年1月中旬をめどとしてきたこれまでの事故収束の達成時期について、年内に前倒しする考えを表明した。 

 細野氏に続き、野田佳彦首相も23日に予定される国連総会演説で、事故収束の年内達成に言及する方向で調整が進んでいる。 

 細野氏が前倒しを表明したのは、原子炉内の温度を100度以下に安定して保つ冷温停止状態の達成時期を明示することで、国際社会に向けて着実な事故収束を訴える狙いがある。こうした考えに基づき、野田政権は福島第一原発から20〜30キロ圏の緊急時避難準備区域について月内に解除を決める方針で、周辺住民の帰還問題の具体的な対応を加速させる。

http://www.asahi.com/politics/update/0919/TKY201109190387.html 

・・・ちょっとごめんなさい。本当に大丈夫なんですか?細野大臣&どじょう総理。
原子炉内の温度が下がっているのは、ただ単に今までの作業により、注水機を新たに設置できたことで注水量を増やせたことによる強制冷却効果でしょう?
すなわち、注水機が故障してしまえば、元の黙阿弥な訳で、とても安定しているとはい言い難い。
大体、既にメルトダウンしていて、原子炉本体である圧力容器内部に燃料棒は残っていないと思われるのに、どこに注水しているのやら…。
それに、いくら原発が安定したところで、放射能の除染が通常のレベルに戻らない限り、住民の皆さんは戻れません。
おそらく東電の御用学者に騙されているのだと思いますが、閣僚たるもの、こんな子供騙しに引っかからないで頂きたいものです。
また、全てを承知の上での発言ならば、国民を馬鹿にしないで頂きたい、と申し上げたい。
どじょう総理、原発と放射能の問題に対しては、どうか軽はずみな対応だけはお避け下るよう、お願い致します。

no.6474 ( 記入なし11/09/20 04:27 )


緊急時避難準備区域を月内解除か…。
住民の方々が戻り終わった頃にまた、ピカドン!じゃないの?

no.6475 ( 記入なし11/09/20 05:58 )


↑今度は誰が、
「直ちに健康に影響はない」
を言うのかな?

no.6476 ( 記入なし11/09/20 06:00 )


都内で脱原発集会、大江さん「原発廃止を」日本テレビ系(NNN) 9月20日(火)

 福島第一原発事故を受けて、ノーベル賞作家・大江健三郎さん(76)らが開催を呼びかけた「さよなら原発集会」が19日、東京・明治公園で開かれ、大江さんは「原子力によるエネルギーは必ず荒廃と犠牲を伴う」と「脱原発」を訴えた。

 集会は、大江さんの他、作曲家・坂本龍一さんや作家・瀬戸内寂聴さんらの呼びかけで行われたもので、「原発いらない」と書かれたプラカードなどを手に、原発に反対する市民らが全国から集結。主催者発表によると、6万人以上が参加したという。

 大江さんは壇上でスピーチを行い、「原発の電気エネルギーなしでは偉大な事業は成し遂げられないと申す人々もいます。それはウソであります。原子力によるエネルギーは必ず荒廃と犠牲を伴います」と原発の廃止を訴えた。

 また、放射性物質の飛散に伴う土地汚染や内部被ばくについて、「放射性物質で汚染された広大な面積の土地を、どのようにはぎ取るか。すでに内部被ばくしている大きい数の子供たちの健康を、どう管理するか」と問題を提起した。

 さらに、今年6月、原発再開の是非を問う国民投票を実施し、反対派が多数を占めたことで「脱原発」の道を進み始めたイタリアを取り上げ、「イタリアでは、もう決して人間の命が原発によって脅かされることはない。しかし、私ら日本人はこれから、さらに原発の事故を恐れなければならない」と訴えた。

 大江さんらは「脱原発」に向けて1000万人の署名を集めたいとしており、集めた署名は来年3月に政府などに手渡される予定。

no.6477 ( 記入なし11/09/20 06:07 )


原発、原発、原発って、原発がなければ文明が維持できないと思っているあなた。
原発は「原子力発電」。所詮は大出力の発電所でしかないのです。
むしろ、大出力の発電所が沢山あるがために、電力が余ってだぶついてしまい、
この国は大変なことになっている。
余った電力は無理やり消費させないといけないから、オール電化だの、24時間営業だのを始めた。
宇宙から地球を眺めると、夜の日本列島だけが異様に明るい。
これはもはや、文明の灯ではなく、浪費の灯でしかないのだ。
生活が便利になるのは良いが、必要以上に便利にする必要があるのだろうか?
結局、その生活は人間の動物としての機能を低下させてしまい、動物としての体力・生命力を奪い、寿命を短くするだけではないのか?

原発は本当に必要なのだろうか?

no.6478 ( 記入なし11/09/20 06:49 )


AかBを選べ。と問えば、日本人の大概は「両方」と答える。安全は欲しいが経済も
欲しい。幼児レベルだ。

no.6479 ( 記入なし11/09/20 07:03 )


↑そして、日本の技術者は何とか頑張って、その両方を要求を実現させてきた。
その結果、日本はものづくりにおいて、世界一になることができたのだ。
しかし、原子力に関してはそれができなかった。
ほぼ100%、海外からの輸入技術であったからだ…。

no.6480 ( 記入なし11/09/20 07:26 )


http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-7273.html

関東圏は、もう人の住める環境では無いでしょうね。
「直ちに健康被害が出るレベルではない」
そう、直ちに健康被害が出る事は少ないでしょうね。しかし、時間経過と共に出た影響は、どのような言い訳をするのでしょうか!?

no.6481 ( 記入なし11/09/20 07:45 )


福島では甲状腺がんにかかる人たちが増えるだろう。首筋に切開のあとがのこり、一生ヨウ素剤を飲まなければいけない体質になるだろう。

no.6482 ( 記入なし11/09/20 07:51 )


その補償は消費税値上げによって賄われる。

no.6483 ( 記入なし11/09/20 08:29 )


福島原発から上空に漏れた放射性チリは、約70京ベクレル。海に流れた方はハッキリしないが10京ベクレル程度と考えられる.
つまり、福島原発から環境へ漏れた量はおおよそ100京ベクレルだった。この量を少し落ち着いて考えてみよう。
http://takedanet.com/2011/06/post_40aa.html


考えたくありません。
要するに、致死量の内部被爆を被ったのですから、もう長くは生きてはいけない。
遺書でもしたためますか。

no.6484 ( 記入なし11/09/20 10:04 )


福島で除染と言われ土壌を掘り起こしているが、チェルノブイリでも行ったが
失敗に終わっている。税金の無駄使いに終わらなければよいが・・・

no.6485 ( 記入なし11/09/20 10:05 )


>これはもはや、文明の灯ではなく、浪費の灯でしかないのだ。

自らPCを止めようね。

no.6486 ( 記入なし11/09/20 10:12 )


東電の保証金請求書用紙には、「今後、一切の請求権を放棄します。」という文言がある。
将来の健康被害については自己責任という事ですね?

no.6487 ( 記入なし11/09/20 10:16 )


no.6478 ( 記入なし
貴方様の言われる通りです。文明の進歩が、人間の本来持っている機能を
低下させます。車社会に成って、足腰が衰え、肥満でジムに通い自転車をこいで
減量する。

今の子供は、弱い。外で遊ばなくなったせいか、熱中症で倒れる。
自分の子供の頃は、車が無かったため、どこでも遊べた。学校も少ないから、
遠くまで徒歩で通った。これが良かったと思う。

no.6488 ( 70代じじい11/09/20 10:30 )


テレビでは「風評被害で、実際は安全だから、果物を食べて欲しいものですね」と、出演者どもが言ってるが、
出演者どもも、自分は食べないよね。
それが、腹が立つ。
「大丈夫というのなら、そこへ行って食べてるところを放送しろ」とつっこんでいる。


「東電よぉ〜。果物など農園の食べ物(風評被害で実際は安全だと言われてる食べ物)、
賠償じゃなくて、東電社員の給料で買って、社員達で食べろよ」とつっこんでいる。

no.6489 ( 記入なし11/09/20 10:35 )


今まではまだマシだったが、これからが怖い。電気代の値上げ、税金のアップ・・

東電に文句いえばいうほど、国民にはねかえってくる。 まさにブーメラン。

no.6490 ( 記入なし11/09/20 12:26 )


東電にネットで文句を言わざるを得ないような状況にどんどんと追い詰められているのが怖い。

no.6491 ( 記入なし11/09/20 13:36 )


負け犬の遠吠えみたい

no.6492 ( 記入なし11/09/20 14:05 )


でも、「裁判で決着をつける」という方針である以上、不満のある人々は団体訴訟する
でしょう。

no.6493 ( 記入なし11/09/20 14:07 )


最高裁の裁判官が原発メーカーの東芝に天下ってるんだぞ
そういう国なのさ
もうどうしようもないから
原発にどんどん爆発してもらって
国が滅んでから一からやり直すしかないだろ
でも生き延びるのは一部の特権階級なんだろうなあ

no.6494 ( 記入なし11/09/20 15:19 )


no.6486必要な物は個人によって違う
no.6487はじめから実行不可能な文言は契約書に書いてあっても無効です
no.6488今は昔と違って年の平均気温が上がっています紫外線も強く日本でも皮膚癌になるリスクが高まってきています。
今の子供が弱いのは確かでしょうが昔の子供でも昔ほどは耐えられないでしょう。

no.6495 ( 記入なし11/09/20 15:43 )


「裁判で決着をつける」ったって、最後は国を相手取って、つまり、国民を相手取って

になっちまう。やっぱりブーメランにならざるをえん。公害でもなんでも最後は国の

責任になる。

no.6496 ( 記入なし11/09/20 15:52 )


>no.6496

現状、農業、漁業の損害賠償は直接東電に請求が出ている。
政府判断は「商業関連の倍賞は上限を設けず。」だ。

仮に、裁判所が「今回の事故は天災によるもので、損害賠償を認めず」という判決が
出れば、日本の原発周辺の住民は「原発停止」を訴えるであろう。

no.6497 ( 記入なし11/09/20 16:39 )


衛星部品26個・計五百キロ超…23日前後落下

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110919-567-OYT1T00487.html

この衛星部品が日本の原発のどれかに当たらないことを祈ろう。
日本中に合計54基もあるからな…。
人に当たる可能性(1/3200)よりも、
日本の原発のどこかにぶち当たる可能性の方が高いんじゃないか?

no.6498 ( 記入なし11/09/20 16:45 )


庶民は無力である

no.6499 ( 記入なし11/09/20 17:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧