HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たかが日本の原発事故ごときで海外メディアは騒いでいるけど、だったら核兵器なんか持つなよ、と。
自分たちは放射線汚染が恐いけど、抑止力として核兵器を保有する‥
発想が幼稚。
もう手をつけられる状態ではないだろうけど、核兵器廃絶を願う。

no.200 ( スレ違い11/03/23 01:56 )


核兵器のフェイルセーフは以下の5段階に及ぶ。
1.耐火倉庫
2.自爆装置
3.耐火容器
4.PAL(何度も間違えるとロックする)
5.リモートで動作させるこの出来る無効化システム

東洋のイエロージャップの腐れ原子炉とは訳が違う。

no.201 ( 記入なし11/03/23 02:07 )


申し訳ないが、フェイルセーフについての話しをしたいんじゃないんだ。
わかる?

no.202 ( スレ違い11/03/23 03:06 )


原発なんていらないhttp://news.livedoor.com/article/detail/5432743/

no.203 ( 記入なし11/03/23 05:33 )


「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう。 
「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう。 
「安全?」っていうと、「安全」っていう。 
そうして、あとでこわくなって、 
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、 
「ちょっと漏れてる」っていう。 
こだまでしょうか。 いいえ、枝○です。

no.204 ( 記入なし11/03/23 13:16 )


今週発売された週刊ポストで詳細が書かれているので興味がある方は是非お読みください。

no.205 ( 記入なし11/03/23 13:22 )


不安要素満載の会見。
想定内の範囲とか安心させる事を言っといて、現在に至るこの有り様。

来週はどうなってんだろ。また新たに問題発生するのかな。

no.206 ( 記入なし11/03/23 13:39 )


トホホ…「保安院」が逃げてた! 常駐職員1週間で“現場放棄”
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110323/dms1103231151000-n1.htm

no.207 ( 記入なし11/03/23 13:44 )


原子力保身員と変更すべし(怒

no.208 ( 記入なし11/03/23 13:56 )


no.204おもしろすぎてこわい

no.209 ( 記入なし11/03/23 14:41 )


no.204
今そのCMの文字変えはやってるよねw

no.210 ( 記入なし11/03/23 14:52 )


とろろ昆布が大好きな俺は、他の人よりも耐性があると信じたい・・・

no.211 ( 記入なし11/03/23 15:33 )


東京で松屋食えねーな。
水道水で米洗ってるだろ。

no.212 ( 記入なし11/03/23 15:39 )


「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう。 
「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう。 
「安全?」っていうと、「安全」っていう。 
そうして、あとでこわくなって、 
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、 
「ちょっと漏れてる」っていう。 
そして妊娠しました。

no.213 ( 記入なし11/03/23 15:44 )


【ワシントン共同】米食品医薬品局(FDA)は22日、放射性物質による汚染の懸念が出ていることから、福島第1原発に近い地域で生産された乳製品や野菜の輸入を停止すると発表した。福島、茨城、栃木、群馬の4県で生産された牛乳や乳製品、生鮮野菜、果物が対象。検査で安全が確認されたもの以外は輸入を認めない。FDAは同地域で生産されたものかどうか確認するために、日本から輸入される食料品をすべて調べるとしている。

・・・

アメリカ以外でも世界的な動きに為ります。

no.214 ( 記入なし11/03/23 16:01 )


「でも本当はちょっとヤバイノ?」っていうと、 
「いやさっき終わった」っていった。

no.215 ( 記入なし11/03/23 16:20 )


怖いのは、外国、怖いのは世界、怖いのは真実、怖いのは事実。日本の常識は、世界の
非常識。

no.216 ( 記入なし11/03/23 18:32 )


計画停電 毎日あってもよいから原発は無くそう!

no.217 ( 記入なし11/03/23 18:58 )


原子力爆発電所は危険です!

no.218 ( 記入なし11/03/23 19:03 )


都内の水道水も汚染されつつあるみたいだけど、その水でお風呂入ったり、シャワー浴びたりしても大丈夫なんだろうか…。

no.219 ( 記入なし11/03/23 23:08 )


no.219飲んでも大丈夫なんだから大丈夫
しかも風呂の水を飲むと言ってもがぶ飲みするわけじゃないので赤ちゃんでも問題ない
そういう癖があるなら気をつけるといい

no.220 ( 記入なし11/03/23 23:12 )


乳児には飲ませないように

no.221 ( 記入なし11/03/23 23:29 )


公開情報をいったいどこまで、信用出来るのか?して良いのか? 
いい方にも、悪い方にも…。

no.222 ( 記入11/03/23 23:30 )


放射能の影響が出る頃にはとっくに忘れてる
「なぜ増える日本の白血病」なんて番組やって

no.223 ( 記入なし11/03/23 23:40 )


関東、都内の水も汚染されてきてるってありえないんですけど。
農作物そうだけど。

これから毎日汚染された水で料理したり飲んだり、洗い物したり、体洗ったりするって考えたら嫌だけど、テレビ影響ないって言ってるから我慢するしかないのか。

今は影響なくても、きっと将来的に何らかの影響は出るんだろね。

no.224 ( 記入なし11/03/23 23:42 )


no.224 ( 記入なし)さん
同感です。

菅直人。東電。ゆるさん。

no.225 ( 記入なし11/03/24 00:31 )


東電会見しろ

no.226 ( 記入なし11/03/24 00:50 )


まずはこれをみて欲しい・・・・

放射性物質、初の拡散試算…原子力安全委
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110323-OYT1T01046.htm

>原発から半径30キロの範囲外でも、放射性ヨウ素を体内に取り込んで、
>被曝量が100ミリ・シーベルトを超える危険性があることがわかった。

・・・・とあるよな?
ところで、この100ミリ・シーベルト(実効線量100mSv)とはどの位だと思う?

シーベルト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

表より実効線量100mSvは電離放射線障害防止規則による放射線業務従事者
(妊娠可能な女子を除く)が法定の5年間にさらされてよい放射線の限度。

ってあるよな。
放射線業務従事者が5年間勤務して浴びる放射線限度ギリギリの被曝量だw

マジで日本国外脱出を検討しつつある・・・・。

no.227 ( 腐敗官僚11/03/24 00:55 )


でいつ大爆発するの?

no.228 ( 記入なし11/03/24 01:09 )


http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E1E2E1988DE0E1E2E1E0E2E3E39F9FEAE2E2E2
東京の水は幼児に飲ますと被曝するらしい

no.229 ( 記入なし11/03/24 01:11 )


原発から40km離れたところの土から通常の1600倍の放射能

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110323/t10014858671000.html

もう終わってるね

no.230 ( 記入なし11/03/24 01:13 )


誰が飲んでも被曝はするよ日光を浴びると皮膚癌になるというのと変わらん

no.231 ( 記入なし11/03/24 01:16 )


ありがとうさぎ❤

no.232 ( 記入なし11/03/24 01:29 )


最近ね、東北の人より関東の人の方が被災者主張しててウザイの・・・。

no.233 ( 記入なし11/03/24 01:39 )


関東のために電気作ってた、
新潟が震災に合い
関東のために電気作ってた
福島が震災に合い

皆の努力で回避された計画停電が
実施されなかった事に文句を言い、
物資を買占め被災地に届くものが減る

石原先生これが天罰ですか?天の啓示ですか?
罰を受けるにしても、受けるべき人が違うのではありませんか?

no.234 ( 記入なし11/03/24 01:42 )


>234
事故責任ということで

>230
お前どれくらい被曝したんだ?

no.235 ( 記入なし11/03/24 01:50 )


岩手産のサンマ(冷凍物)買って食べた。
なんか無性に悲しく、寂しい気持ちになった‥。
被災された皆さん、漁師の皆さん、出荷制限のあおりを受けた農家、酪農家の皆さん、時間はかかるでしょうが見事に復興を遂げられる事を切に願ってやみません。
岩手産のおいしいサンマをまた食べられる日が必ず来ると信じています。

no.236 ( 記入なし11/03/24 02:22 )


原発
中途半端な技術
放射能除去技術を先に確立せよ!

no.237 ( 記入なし11/03/24 03:04 )


放射能分析連続検出してくれ!

no.238 ( 記入なし11/03/24 03:08 )


東京の水道から『ヨウ素』が検出された。
それでは、他の放射線は!?『セシウム』とか???
原発事故時、保安員が逃げ出したということらしいが、それでも、政府・マスコミは
『『安全だ!』の大合唱でしたね。
なんか、放射線汚染領域の予測値図を公開していないような情報もありますね。

さて、情報を知って不安を感じ、行動するか、情報を知らずに現実を受け入れるか。

no.239 ( 記入なし11/03/24 04:34 )


ニニギさん情報(信じる、信じないは各自で判断を!)

現在NHKで3号炉から再び黒い煙が出てると放送中。 作業員は全員退避しました。 
一昨日の灰色の煙は東北から関東に死の灰を降らしました。 
そのときドイツの気象庁が「放射線雲」を福島上空に観測しました。 今それがハワイに向い大騒ぎになってます。 

それを上回る状況の様なので、風向きにもよりますが過去最大のの放射能汚染になると思います。 

少しでも遠くに避難して下さい。 今度は激しい被爆の恐れがあります。後悔しないために。風上に逃げて下さい。 
首都圏は特に危険です。何故か首都圏に放射線物質が集まってるようですので。 
3号炉は先日来、夜には光を放ってたので臨界に達してるとよんでいたのですが。 

避難の判断はご自分でお決め下さい。 
ニニギの日記は役所の広報ではありませんので。 

情報はこれから計画停電のため発信出来なくなります。 

煙はプルトニウムの蒸気だと思います。避難する方も、出来ない方。本当に解決策はあります。 

絶望感に陥らないで下さい。 
この様な事態になっても放射能汚染を体内被爆を考えず、環境だけで判断し、その上大気中の事しか考えていない政府に絶望感と責任者の愚かさ、それをサポートするものの愚かさ、あきれ果てております。 
問題は土壌汚染なのです。空気は流れて行きますから。 
水道水を飲み続けなければ大丈夫だとまだ言い続けている。 一度でも飲めば、体内に吸収されて蓄積されるのです。その量は一度飲んだだけでどれだけ体内に入るかは、測定値以上である事は確かなのです。 

いいですか。 
測定した時に1個の放射線物質があったとします。それが出した放射線が測定されます。 
水を飲んだ場合これを何個も飲むわけです。だから一回飲むだけで10個の物質を取り込んでしまったら、その10倍のレベルを受け続ける事になるのです。特にセシウムについては、養分のカリウムと間違えて積極的に体内に取り込みます。これを体内濃縮と呼んでます。 

だから測定値など関係無いのです。強い程激しく被爆するだけで発病期間が短くなるだけです。

no.240 ( 記入なし11/03/24 04:42 )


nevada情報

文部科学省は福島原発北40キロで以下の放射性物質を検出したと発表しています。

ヨウ素 117万ベクレル
セシウム 16万3千ベクレル

ここで文部科学省は意味不明な見解を出しています。

『土壌の放射性物質の量には国の基準値がなく、直ちに退避が必要なレベルではない。しかし長期的な影響については専門家の考えを聴く必要がある』

まず、国の基準値がないということ自体驚きですが、そこで出てきた見解は「問題ない」です。どこから問題ないと判断したのか謎ですが、とにかく「今は」問題ないとしか国としては言えないのです。

上記の数字はすでにアメリカ等がつかんでいた数字であり、このような数字をもって日本から「避難」したものです。今後、どのような数値が出てくるか分かりませんが、今、徐々に恐ろしい数字が出てきており、日本国民および世界が驚愕する数字が出てくるかも知れません。

・・・

本当に、日本列島は放射能汚染列島化しつつあります。
今後、益々広がるでしょうね。
それでも、政府は『大丈夫だ!』を言い続ける事でしょうね。
まだ日本にいる外国人、お金持ち、日本人去りすまし外国人さん達は、早々に退避した方が良い。

日本に残る人は、腹を括って、覚悟を決める時です。
日本人らしく、慌てず、騒がす、取り乱さず。

no.241 ( 記入なし11/03/24 04:59 )


政府が、『大丈夫ではない!』とは、言わないし、言えない。
また、言ってはいけない。

no.242 ( 記入なし11/03/24 05:02 )


福島第一原発の事故の影響で、東日本各地の水道水から放射性物質が相次いで見つかった。2011年3月23日には、東京都にある浄水場の水道水から、乳児の摂取制限の規制値を超える放射性ヨウ素が検出された。

   人体への影響が懸念されるが、厚生労働省では、あくまでも「1年間、相当量の水を飲み続けた場合」の規制値であるため、短期的であれば多少摂取しても問題ないという。 j-castニュースより

“放射性物質”を体内に取り込むと、体内被曝するのですよね。取り込んだ“放射性物質”が排出されるまで、放射線は出し続けるのですよね。放射線は積算値で考えるのですよね。ニニギ情報でもあるが、大きな影響力を持つニュースがこの内容です。飛語、流言とはいったいどのような意味なのか!?

no.243 ( 記入なし11/03/24 05:51 )


東電の幹部って、全員東大卒なんだよね。
東大って使えねー!。

no.244 ( 記入なし11/03/24 06:10 )


二階堂さん情報 http://www.nikaidou.com/archives/11885

厚労省の動き!
野菜の放射線測定は、洗浄してから実施せよ!!!
洗浄しから測定して、基準値以上です。ならば、土壌汚染はいかほどのものか!?

no.245 ( 記入なし11/03/24 06:39 )


nevada情報

読売新聞は【福島第一原発一号機 核燃料溶融(メルトダウン)の可能性】という報道を行っています。

今まで海外ではこのような指摘がされてきていましたが、日本では「報道規制」があり殆ど報道されず、殆どの国民は「知らなかった」事実となります。
表紙が不謹慎であるという指摘がされた『アエラ』では以下のような報道をしています。

【国民には「データ隠蔽」】
詳しくは「アエラ」をお読み頂きたいのですが、この記事のサブタイトルは以下の通りです。

『IAEAには一日2回』
『文部科学省も非公開』
『影響が多いので』
『欧米は知っている?』


国の原子力政策の安全規制を担う、原子力安全委員会の班目委員長は23日夜、事故後初めて記者会見を開き、原子炉の被害について尋ねられ、以下のような発言をしているのです。

「爆発した1号機の核燃料はかなり溶融している可能性がり、2、3号機に比べて最も危険な状態が続いている」

「原子炉内の温度、圧力の異常上昇が続き危険な状況にさしかかっている。

「(炉心が入っている)圧力容器の蒸気を放出する弁開放を行い、炉の破壊を防ぐ検討をしている」

「1〜3号機の原子炉の燃料棒は露出し、海水の注水作業が続けられている」

「メルトダウンしている可能性があり、危険な状態が続いている」としており、一部で指摘されています【原子炉爆発】がいつ起こっても不思議ではない状態になっていると示唆しています。

この爆発を防ぐために容器を解放し、中の高濃度の放射能を放出するとしており、これで更に濃い放射能が放出されることになります。

原子炉の「暴走」が始まっていると公式に述べていますので、今後は今まで隠してきた事実をすべて明らかにして、国民を避難させる時期に来ていると言えます。

避難命令は早ければ早いほど助かる人も増えます。

原子炉が爆発してからでは大惨事になることは明らかであり、仕事があるからとして避難出来ない人も政府からの避難命令であれば避難できます。

政府が国民が混乱するからとして避難命令を出さないのであれば、原子力安全委員会の委員長の見解で、今までこのような欠陥原発を放置してきたせめてもの罪滅ぼしに、一人でも多くの国民を救うためにも「国民へのメッセージ」を出し、避難を呼びかけるべきだと言えます。
・・・引用終わり

報道規制も出来なくなってきているのですね。
それだけ、切迫しているという事です。最終段階にはっているのでしょう。
日本自体(本州)が放射能管理地区になるのではないか。

no.246 ( 記入なし11/03/24 09:04 )


ににぎでもいいけどなぜそいつがそんな詳しいんだよ
早いとこどっかのブレインになれよ

no.247 ( 記入なし11/03/24 09:17 )


白煙出てる あかんよチミ

no.248 ( 記入なし11/03/24 09:29 )


のんきに野球やってる場合かよ

no.249 ( 記入なし11/03/24 09:30 )


のんきに憶測で物を言ってる場合かよ

no.250 ( 記入なし11/03/24 09:38 )


いつまで引っ張る気だよ
結局爆発しない

no.251 ( 記入なし11/03/24 09:46 )


NHK見て今

no.252 ( 記入なし11/03/24 09:51 )


朗報なんだろうな

no.253 ( 記入なし11/03/24 09:52 )


昨日のNHKの報道を見て、「母親が放射能の水を飲んでも、母乳に影響しない」と
放送していた。

福島県の牛乳放射性物質が含まれているのをどう説明するのであろう。

no.254 ( 記入なし11/03/24 09:55 )


「自殺は自己責任」政府の見解です。

no.255 ( 記入なし11/03/24 09:57 )


東京の友達は昨日雨、雪がふって今朝ベランダをみたら、抹茶みたいな緑色の汚れがついてたいたそうです…なんなんでしょうか… (東海アマさんのツイッターコメより)

東京、千葉、茨城で交互の緑黄色に汚れ(変色)てしている箇所があるという情報が寄せられています。

注意しましょう。
逃げれる人は、一刻も早く逃げてください。

no.256 ( 記入なし11/03/24 11:20 )


東京、千葉、茨城で交互の緑黄色に汚れ(変色)てしている・・・
          ↓
東京、千葉、茨城で降雨後に緑黄色に汚れ(変色)てしている・・・

no.257 ( 記入なし11/03/24 11:22 )


えっと、毎年この時期にベランダの拭き掃除すると
雑巾が緑色になるんだけど・・・。 

no.258 ( 記入なし11/03/24 11:48 )


政府高官が外遊して帰国しなくなった

no.259 ( 記入なし11/03/24 11:48 )


神奈川県の水源地でもヨウ素汚染が確認された。
http://www.kwsa.or.jp/suisitu1103232.pdf

no.260 ( 記入なし11/03/24 12:01 )


緑黄色の汚れが、黄砂や花粉ならばいいのですが、福島原発の事故後であり、放射能が関東各地で観測されている時ですから、注意するに越した事はありません。

no.261 ( 記入なし11/03/24 12:04 )


福島原発を 天罰 と改名します

no.262 ( 記入なし11/03/24 12:09 )


関東各地で放射能が観測されていますが、大事な事は、観測されているという事は、その地域の人が呼吸により取り込んでいるということです。
ヨウ素ばかりが報道されていますが、そのヨウ素とて、自然界には存在しない物であり、ヨウ素以外の放射線物質を取り込んでいる可能性も否定できません。
政府が情報を公開しないから、より不安が増し、妄想劇が繰り広げられることになります。流言・飛語が飛び交う事になるのですが、肝心の政府・マスコミ自体の発表が流言・飛語の類ですから仕方がないですね。

no.263 ( 記入なし11/03/24 12:23 )


【画像あり】海外サイトの東北地方地震まとめ画像がヤバすぎる
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759547.html

no.264 ( 記入なし11/03/24 12:27 )


爆発すれば会社行かなくて済む

もう客先に行きたくない

どうせ爆発しないんだろうがな

no.265 ( 記入なし11/03/24 12:40 )


まいったなぁーNTT光に申し込んだばっかりなのに。。。

関西に引っ越して解約すると違約金取られる。。。

no.266 ( 記入なし11/03/24 13:14 )


お金のある人は移住先を探してください!
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-1.html

no.267 ( 記入なし11/03/24 14:43 )


no.263大事な事は健康に影響するかどうかです、放射線は日常的に浴びてる、放射性物質も存在している。

no.268 ( 記入なし11/03/24 15:20 )


今の生活がいつまで続くのか
一層華々しく花火咲かせてミソラシド
原発ちゃんよ

no.269 ( 記入なし11/03/24 15:49 )


>267 今の世の中、日本でも世界でも100%安全なところなんてないんですよ。

no.270 ( 記入なし11/03/24 16:48 )


>268さん

日常の放射線の問題ではないはずです。日常の放射線でも、浴び続ければ健康に悪影響が出ます。
今回は事故では、基準値の何千倍とか、何万倍とかの量です。
また、マスコミでは『ヨウ素』ばかりがクローズアップされていますが、福島第1原発3号機には、MOX燃料といわれるプルトニウムが使われているのです。非常に問題だと想われますが・・・。
政府は情報を隠蔽している疑いがあります。
通常の法律では、放射線管理区域に指定しなければならない地区でも放置しているのです。(放置せざるえないのですよ)
米軍とか、諸外国の駐日大使館などは早々に移動しています。

no.271 ( 記入なし11/03/24 17:05 )


268さんはマスコミと同じことを言っていますね。
1時間に被爆した量を取り上げているだけ。
体外被曝、一過性被爆(病院等で受けるレントゲン写真など)
体内被曝は、積算値ですよね。
高濃度の環境下に、何日も居住していると、呼吸、飲食による体内取り込みは、体内で濃縮されます。
それも、放射線物質がついた埃等を取り込むと、放射線の種類のより体内で放射線を発し続けるのです。

no.272 ( 記入なし11/03/24 17:17 )


268さんはマスコミと同じことを言っていますね。
1時間に被爆した量を取り上げているだけ。
体外被曝、一過性被爆(病院等で受けるレントゲン写真など)
体内被曝は、積算値ですよね。
高濃度の環境下に、何日も居住していると、呼吸、飲食による体内取り込みは、体内で濃縮されます。
それも、放射線物質がついた埃等を取り込むと、放射線の種類のより体内で放射線を発し続けるのです。

no.273 ( 記入なし11/03/24 17:17 )


すごいサスペンス状態
すごいパワー東電

no.274 ( 記入なし11/03/24 17:18 )


隠蔽しているとか正確な情報を流していないとか言っているが
果たして本当にそうなのか?
また、事実を包み隠さず全てを明らかにする事が本当に良いことなのか?
放射能の件は確かに人体の良いものではないがこの程度のレベルの事を
これほど大げさに取り上げすぎではないだろうか?
人体に悪影響なものを上げれば車の排気ガスのほうが現在漏れている放射能レベルより
数段高く人体に影響を及ぼす、そのほか食品に含まれている科学薬品、合成調味料、
農薬なども人体に大きく影響を及ぼす。
これらの危険性を厳密に告知したら食べる物が無くなるほどだ。
本当に危険域になったなら別だがこの程度はことをことさら取り上げては
単に不安を煽るだけの結果にしかならない。

no.275 ( 記入なし11/03/24 17:27 )


放射線源が存在する限り、ただちに問題なくても大問題あり。
放射線源とは、福島原発が現在、東電の制御下に置かれていない
ことを指す。
このままグダグダと一年、二年続く可能性あり。

no.276 ( 記入なし11/03/24 17:27 )


no.271 
何の何万倍?、何の基準値?、致死量?、一時間居たら死ぬ?
その値の場所で生活している人はどのくらいいるの?
非常に問題とは?
その放射線量をどのくらい浴びるとどうなる?
内部被曝は永遠に続くの?、一切排出されない?
この放射線量が未来永劫続くのかどうかは知ってるの?

全然情報が書いてないので何を言ってるのかさっぱりわからんよ。
こういう情報を書く人ってなんで抽象的な事しか書かないんだろうといつも思うよ

例えば、10km圏内で1時間に浴びる量が致死量の1万倍とか書いてくれよ

no.277 ( 記入なし11/03/24 17:30 )


基準値と言うのが”平常運転時の値”というなら、いかに平常運転時に放射線を出していなかったかが分かるだけのように思うんだが。

no.278 ( 記入なし11/03/24 17:35 )


便利さを求めるならそのリスクも教授しなければならない。
人の作るものに絶対な物等ない。
結局そのバランスの中で考えねば、ただ政府や企業を批判や疑惑を
もっても何の意味もない。
そのような思考は子供でしかない。

no.279 ( 記入なし11/03/24 17:42 )


中国産の食物を毎日のように口にしているほうが
もっと危険だと思ってるのは私だけではあるまい。

no.280 ( 記入なし11/03/24 17:42 )


no.279 、no.280
同意見、だからといって放射の漏れがいいとは言わんが根拠なく危ない危ないというのはどうかと思う
書くならある程度正確に書いて欲しい

no.281 ( 記入なし11/03/24 17:46 )


それこそ何の根拠もなく、ただ政府や企業を批判し、何かを隠している
などと言っている事こそが風評被害の元凶となる事を分かっているのだろうか?

no.282 ( 記入なし11/03/24 17:56 )


同感

no.283 ( no.28111/03/24 18:07 )


あのね。放射能は微量でも漏れていれば大問題なんだよ。
それが健康に問題をきたさないとしてもね。
何でって、今どこから漏れてるかもわからんのだよ。
しかも漏らそうとしてわざと漏らしてるわけでもない。

つまり制御不能って事が大問題なんだよ。
なぜ大問題なのかっていうと制御不能ってことは、
どうなるか分からんってことなんだよ。

no.284 ( 記入なし11/03/24 18:24 )


なったらなったで受け入れるしかなかろう。

no.285 ( 記入なし11/03/24 18:29 )


騒ぐだけ無駄ってもんよ。

no.286 ( 記入なし11/03/24 18:30 )


284

何が言いたいのかさっぱり?
放射能が漏れていることが問題ではないと誰が言っているのか?

no.287 ( 記入なし11/03/24 18:34 )


悟りを開く吾人が多くてさぞや釈迦も満足だろうね。

no.288 ( 記入なし11/03/24 18:35 )


>>287

つまりこう言えば分かってもらえるだろうか。
「誰かがワザと圧力弁を開いて放射能が漏れました。」
と言うのであれば、問題ないと思う。

no.289 ( 28411/03/24 18:38 )


288

今現在、政府や企業に疑問を呈して何の意味があるのか?と言っている。
そんな事よりなるべく風評被害が出ない様にする事の方が重要だろう。

no.290 ( 記入なし11/03/24 18:44 )


風評被害?

気御つけることに行きすぎはない。
何せ結果出るのは10年先なんだよ。

no.291 ( 28811/03/24 19:02 )


せいぜい気をつけてください

no.292 ( 記入なし11/03/24 19:04 )


>大事な事は健康に影響するかどうかです、放射線は日常的に浴びてる、放射性物質も存つまり、個人差があってちょっとでも影響出る体質の人いるかもしれないな。

さて、被曝した協力会社ってどんなんだろう。
東電社員と雇用形態や給与比較しないとな・・・。

3号機で3人被ばく、2人搬送…水が付着か
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110324-OYT1T00707.htm?from=top
 前日夕方に3号機の原子炉建屋から黒煙がたちのぼったため、作業を中断していた。3号機では、協力会社の作業員3人の被曝(ひばく)量が多いことが同日午後1時過ぎに確認され、タービン建屋の一部で作業を中止した。3人のうち2人は病院に運ばれた。

 外部電源が中央制御室まで通じた3号機では、仮設ポンプを使って使用済み核燃料一時貯蔵プールへ海水を注入する作業や、真水を炉心へ注入する「補給水系ポンプ」を動かす準備を始めていた。

 被曝した3人は男性で、30代2人、20代1人。3号機タービン建屋地下1階の水が約30センチたまった場所で、原子炉に真水を注入するための電源ケーブルを接続する作業をしていた。3人は、緊急作業時の被曝限度である年間250ミリ・シーベルトに近い173〜180ミリ・シーベルトを、この作業で浴びた。放射能を帯びた水が付着したらしい。原発の医師が、放射線でやけどのような症状を示す「ベータ線熱傷」の可能性があると判断。2人を福島県立医大に運んだ。

no.293 ( 記入なし11/03/24 19:58 )


民主党は、2006年原発推進に転換した。

原発、不可欠と容認 民主が積極推進に転換
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006072501004336

民主党がまとめたエネルギー政策に関する新見解案が25日、判明した。1998年の結党以来、 
代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と位置付けてきた原子力発電について 
「エネルギー安全保障上、欠かせない存在」と恒久的エネルギーとして積極的に推進する立場に転換する。 
26日の経済産業部門会議で意見集約し、党「次の内閣」で正式決定する。 
 党の「エネルギー戦略委員会」(座長・大畠章宏組織総局長)がまとめた。高速増殖炉技術の確立を含め 
「核燃料サイクル政策の完成に向けた取り組みを進める」とも明記した。 
 民主党は、旧社会党が94年の村山政権発足時に原発を過渡的エネルギーと容認した政策を踏襲。 
民主党内ではこれまで積極推進論もあったが、これに慎重な旧社会党系議員らへの配慮から、党内議論を事実上、“封印”してきた。

no.294 ( 記入なし11/03/24 21:36 )


石炭や化石燃料、それに現主流の原子力の燃料ウランが枯渇したらプルサーマルしか無いらしい。
本当かどうかは別として。

no.295 ( 記入なし11/03/24 21:45 )


中国の農薬食品、アメリカの遺伝子組みかえ食品、そして日本の放射能汚染食品か?世界一安全な食品が世界一危険な食品になりつつある。皮肉だな。

no.296 ( 記入なし11/03/24 22:10 )


東電さんマジパねぇ

<福島第1原発>英雄でも何でもない…交代で懸命の復旧作業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000013-mai-soci

no.297 ( 記入なし11/03/24 22:14 )


2chから拾ってきたよ。びっくりした。
-------------------------------------------------------------------
↓基準値。震災前と、震災後の。(単位ベクレル/1リットルor1キロ) 

 水道水の許容基準値「放射能」、 
震災後に上限を30倍もひきあげてる 

ttp://pub.ne.jp/ima2045/?entry_id=3553621 

●震災前 
世界保健機関(WHO)基準を守っていた。 

WHOの飲料水中の放射性核種 基準値 
ヨウ素-131 10Bq/L  
セシウム-137 10Bq/L 
230ページ、表9-3  
(注:PDFファイルである) 
ttp://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf 

●震災後 

ヨウ素-131 300 Bq/kg 
セシウム-137  200 Bq/kg 
(注:PDFファイルである) 
ttp://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf

no.298 ( 28811/03/24 22:24 )


あーそれ微妙にガセだから

http://www.bousai.ne.jp/vis/shiryou/pdf/genbou_d1.pdf

24/28  ページでいえば22

no.299 ( 記入なし11/03/24 22:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧