HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドラクエ25周年記念で Wii 向け「I・II・III」を9月..] [話題をお任せ表示] 次 [自動二輪の免許の取得は面倒]
話題

発達障害、精神遅滞について

カテゴリ:雑談
精神発達障害精神遅滞を御存知でしょうか?
知能指数が、低いとのことです。
18歳未満で、発症します。
軽い精神遅滞は、友達と遊びが、出来ない勉強は、小学校までは、何とか
出来ますが中学校になると、難しくて理解できません。
その為偏差値教育の為いじめの対象になったり色んな問題が、起きます。
軽い精神遅滞は、見た目は、普通の人と変わりなく自立も可能身の周り
のこともできます。
周りも本人も自覚が、無いことが多いそうです。
その為勉強が、出来ないのを怠けされたり冷たくあしらわれたり
親からもなんやかんやと言われた記憶が、あります。
仕事や物事に対しても覚えが、悪く散々言われてきました。
高校では、3年生の時欠点者が、集められ人格否定「腐ったみかん」の
ように言われました。
先生に訊きました所あの中にもいるそうです。
みんな真面目で、大人しいそうな方ばかりでした。
先生お伺いしましたら真面目・決まりを守る・大人しいでしょって尋ねましたらそうって言われました。
何故こんなこと言うのかと言われますと、該当者?らしき人の性格です。

勿論成績の良い方は、除きますんで・・
精神遅滞の80%が、軽い精神遅滞だそうです。
酷くて授産施設に入っている方も大勢いらっしゃいます。
TVのニュースで、容疑者軽い精神遅滞が、あります。
と聞いたら悲しく可哀想になります。
学校では、知能検査の発表は、ありません。
精神遅滞の軽い人のことについて、学校の先生も理解がありません。
もっと徹底されて、該当者公表すべきでは、ないでしょうか
私も遂近頃になって判明ショック受けてます。
もう少し早く判ってれば・・と残念です。
原因も不明です。
早く判明することを祈ってます。
もう少し精神遅滞者に対して、世間が、理解して頂けるようになればと
祈念しております。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/02/14 02:43
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.発達障害、精神遅滞について (no.1から99まで) 日時:2011/02/14 - 2011/10/31
ページ2.発達障害、精神遅滞について (no.100から199まで) 日時:2011/10/31 - 2013/02/07