HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。] [話題をお任せ表示] 次 [尿結石になったことある人いますか?2]
話題

アルコール依存性になった原因は?

カテゴリ:雑談
私の知り合いには、予備軍が沢山居るような気がします。
現在アルコール依存症の方、、または過去に経験した人はいますか?


投稿者 : ゴン米 日時 : 10/08/31 18:11
Infomation 125 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

依存してます。昼間の悪心、手の震え、それでも失業者なのでパートで時間\1200に毎日出ています。
併用してはならない安定剤も使って生きてます。
1日収入9000円です。すべて生活費に消えます。
暑い中、カミサンが食事を作ってくれないのが辛いです。
障害者なのです、流動食しかダメです。
ニートの娘に「死ね!」「失せろ!」と言われていますが、カミサンは笑って見ています。
明日は1年ぶりに午前中はサボろうかと思ってます。

no.2 ( 記入なし10/09/01 04:55 )


>アルコール依存性になった原因は?

原因は肝臓です。

肝臓がアルコール分解酵素を持っていないので、コップ一杯のビールのアルコールが小便で体の外に出るまで、24時間体の中を回っているのです。
脳が24時間アルコール漬になっているのです。

no.3 ( 記入なし10/09/01 05:23 )


依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.4 ( 記入なし10/09/01 05:46 )


no.3 さん
普通、そういう人は、酒を飲まないものなのだけど。

no.5 ( 記入なし10/09/01 06:23 )


no.2 さん。
なんかむごい、、、信じられない。。

no.6 ( むしょっく君10/09/01 07:40 )


アルコール依存症に苦しむ人々やその家族、アルコール依存症の支援者、医療機関等に対し、アルコール依存症者の自助活動であるアルコホーリクス・アノニマス(略AA)について、広く情報提供サービスを行うとともに、断酒のための自助活動を支援する事業を行うことにより、アルコール依存症者の回復に寄与することを目的とする。 

NPO AA日本ゼネラルサービス http://www.cam.hi-ho.ne.jp/aa-jso/office.htm

no.7 ( 記入なし10/09/01 08:38 )


全日本断酒連盟 http://www.dansyu-renmei.or.jp/

no.8 ( 記入なし10/09/01 08:38 )


no.5さん
>普通、そういう人は、酒を飲まないものなのだけど。

もしもそれが本当であるなら、アルコール依存症なんてこの世に存在しません。

no.9 ( 記入なし10/09/01 09:01 )



no.9さん
>肝臓がアルコール分解酵素を持っていないので、コップ一杯のビールのアルコールが小便で体の外に出るまで、24時間体の中を回っているのです。
俺も、アルコール分解酵素が少ないので、一口飲んだだけで、頭ががんがんするタイプです。いわゆる下戸、は、酒を(アル中になるほど)飲まないのでは。といいたかったんだけど。

no.10 ( no.510/09/01 09:05 )


no.5さん
僕no.3も同じです。

アルコールが分解されると、まずアセトアルデヒドになります。
このアセトアルデヒドは猛毒で、二日酔いの原因物質です。

毎年春になると、新入生歓迎コンパで急性アルコール中毒になる人達が大勢出ます。原因はこのアセトアルデヒドの毒にやられているのです。

no.5さんと僕no.3も同じでアルコール分解酵素は持っているのですが、アセトアルデヒド分解酵素は持っていないのです。
アルコールで酔う楽しみは知らずに、二日酔いの苦しみだけをあじわっている悲しい下戸なのです。

no.11 ( 記入なし10/09/01 09:48 )


たしかにつきあいで飲むのは、きついね。〜^^

no.12 ( 記入なし10/09/01 10:03 )


すぐに眠くなります。だから飲み会でも楽しめません。

no.13 ( 記入なし10/09/01 16:12 )


以前の会社の同僚にアルコール依存症の人がいました。
昼間は良い人なのに、夜になると人が変わってしまう。

早稲田大学を出ているのに、肉体労働しか出来ない。 親にも勘当されていました。

会社に入ってすぐに多くの友達が出来るとても良い性格だったのに…
入社後、一ヶ月を過ぎた頃から毎晩喧嘩をするようになり、三ヶ月で辞めてしまいました。

周りの人が力になれないのです。 本人の自覚としか言えません。

no.14 ( 記入なし10/09/05 03:10 )


>no,2さんは他でもみかけたが…アルコール依存だったのですか?

no.15 ( 記入なし10/09/05 06:58 )


>14
それは依存症というより酒乱なのでは?

no.16 ( 記入なし10/09/05 08:00 )


酒に飽きて100日以上呑んでない。もっともっと続きそう。
ニュース見ていると酒にまつわるトラブル結構あるね。止めてよかったと心から思う。

no.17 ( タヌキな50代10/09/05 08:19 )


ノックビン飲め。

no.18 ( まったりかめ10/09/05 08:20 )


no.16 さん、すいません
アルコール依存症と酒乱の違いが解らないのです。 すいません

no.19 ( 記入なし10/09/05 09:04 )


ジョッキ生が大好物で、
一晩に350ml×6本は行けるんだけど、
この頃、飲むのを忘れることがあります。

何か別のことに打ち込んでいると忘れていられるらしい。

no.20 ( 前向き♀10/09/05 11:02 )


勤務中に飲まずにいられなかったことは幸いにありませんでした。
でも、無職の今、アルコール依存度が悪化しそうです。

no.21 ( 記入なし10/09/05 14:36 )


>no.21
わかる、俺もだ

no.22 ( 記入なし10/09/05 20:17 )


何もすることないからビールとか朝から晩まで飲んでしまうとか。

no.23 ( 記入なし10/09/05 21:49 )


飲みすぎたから中毒になりました。
10回位事故起こしました。

no.24 ( 記入なし10/09/05 22:10 )


>no.21〜23
俺もだなぁ。
昼間からビールが当たり前になっている。
ちなみに飲んでから面接を受けたのは数回ある。
依存症ほどではないが、飲まずにいられない

no.25 ( 記入なし10/09/05 22:47 )


昼間から飲むのは依存の一歩手前。
辞めた方がええよ・

no.26 ( 記入なし10/09/05 22:53 )


ビールならいいじゃん!俺は日本酒飲んでるよ

no.27 ( 記入なし10/09/06 17:39 )


カンボジアのアルコールワットで変な酒飲んでから

no.28 ( 記入なし10/09/06 19:11 )


仕事してないから、これから日本酒飲むかな!マジだよ

no.29 ( 記入なし10/09/07 08:06 )


no.28  それアンコールワットだからwwww

no.30 ( 記入なし10/09/07 08:15 )


おいら no.25
やばいなおれ。

毎日昼から飲んでいるのだが、3週間前から1本だったビールが
いまじゃ3本にまで増えている。
このクソ暑さに比例して本数が倍増しだ。

あ〜、夜も飲むからビール代ですっげー金が飛ぶ。
無職だぞ俺、我慢しないと。。。

no.31 ( 記入なし10/09/07 17:04 )


逆境を生きる 酒に呑まれた日々〜中島らものアルコール格闘記 1/4
http://www.youtube.com/watch?v=kPcKcUe3lMM&feature=related
逆境を生きる 酒に呑まれた日々〜中島らものアルコール格闘記 2/4
http://www.youtube.com/watch?v=CdSdkXgBxLo&feature=related
逆境を生きる 酒に呑まれた日々〜中島らものアルコール格闘記 3/4
http://www.youtube.com/watch?v=m-BCCgzaOy8&feature=related
逆境を生きる 酒に呑まれた日々〜中島らものアルコール格闘記 4/4
http://www.youtube.com/watch?v=wBXyyq6EHuU&feature=related

no.32 ( 記入なし10/09/11 02:22 )


オラは・・・
酒で 今までに数々というより
数知れず 大失敗。

どうすればいい?

呑まなきゃ いいじゃん。

でも呑みたい。って・

no.33 ( 記入なし10/09/11 02:45 )


メシ作りながら飲む。
食い始めたら、ただ、ひたすら食う。

no.34 ( 記入なし10/09/11 02:50 )


メシ作りながら飲む。
食い始めたら、ただ、ひたすら食う。


no.34  さん。


たくましい。わかりやすくて笑える。

no.35 ( 記入なし10/09/11 03:00 )


頭痛くなってきた。
もう寝ようかな。

no.36 ( 記入なし10/09/11 03:09 )


やっぱ みなさん

酒が大好物ってコトでよろしいのでしょうか。

no.37 ( 記入なし10/09/11 03:15 )


マッコイが残ってる
だれか飲まないか

no.38 ( 記入なし10/09/11 08:06 )


酒も最近は安いからね。
日本酒、発泡酒、チューハイなど。
俺はいつも安い発泡酒とチューハイで一日300円前後で上げる。
だから」毎日飲める。
でも安いのは、原材料とか不安。
俺の体も蝕まれていることだろうな。
しかし、酔わなきゃやってられんのだよ、正直なところね。
ドクターストップかかったら止めるか控えるよ、俺小心者だから。
つーか、親父が酒で死んでるから、同じことにはなりたくない。

no.39 ( 記入なし10/09/11 08:36 )


酒で損してしまったことは多いな。

金はもちろんだけど、時間も無駄に過ごしてしまった。

no.40 ( 記入なし10/09/11 09:05 )


もし、酒を飲まない人生を送っていたら・・・
ストレス、悩みに押しつぶされていたかも。
でもマンションぐらいは持てていただろうな。

no.41 ( まだまだ10/09/11 10:01 )


お酒を飲むと本音がでます。
逆に、お酒の席だから本音が聞けます。
酒の席の出来事だからとか、酔っての暴言は許されません。

せめて、人格は維持じましょう。

no.42 ( 記入なし10/09/11 10:11 )


本当に、その通りだと思います。
酔っぱらっていた時にやったこと、言ったことは、自分とは関係がない
というような「態度」には腹が立ちます。
言いっぱなし、やりっ放しで、本人が「忘れている」なんて、ありえない。
本当にふざけていると思う。

no.43 ( 記入なし10/09/11 11:32 )


「ありえない」って言われても憶えてないものは憶えてないよ。
「ありえ」てるんだよ。

朝起きたら何故か冷凍庫の中が生卵でべちょべちょだった。
うへぇ('A`)

no.44 ( 記入なし10/09/11 14:04 )


本当にふざけていると思う。

no.43 

決してふざけてなんかおりません。
忘れてしまうことは多いですよ。
ってかほとんど。

no.45 ( 記入なし10/09/11 14:12 )


まあ、自分の物を壊すのは、いい。

no.46 ( 記入なし10/09/11 14:24 )


>no.41 ( まだまだ )

激しく同感!!!

酒飲めないという人が羨ましくなる事ありますよ。 

no.47 ( 記入なし10/09/11 23:59 )


>46
いいも悪いも、、、、いいね、無責任にできて

no.48 ( 記入なし10/09/12 01:56 )


酒飲むと、翌日、汗かくの、俺だけ?

no.49 ( 記入なし10/09/12 01:59 )


>no.49

自分、飲んでる途中から汗かくよ。

翌日は、なぜか鼻水が出る。

no.50 ( 記入なし10/09/12 15:20 )


>no.48
自分のものは壊していいけど、他人の物は壊すな。汚すな。
他人に暴言を吐いたことは、覚えておけ、ということです。

no.51 ( no.43no.4610/09/12 18:14 )


>他人に暴言を吐いたことは、覚えておけ、ということです。

ひどい酔っていると、ホントに忘れる。
でもこれで俺何回も失敗したし、今となったら
「限界量」がある程度わかるようになっているので
いつの間にかセーブできるようになったぞい。

no.52 ( 記入なし10/09/13 07:41 )


酒っ!飲まずにはいられないっ!!

no.53 ( 記入なし10/09/13 10:02 )


依存というより酒癖が悪い酒乱忘却癖

no.54 ( 記入なし10/09/13 10:51 )


それをがアル中だっての
ブラックアウト起こす時点で依存症だよ。

no.55 ( 記入なし10/09/14 19:11 )


冷えてないビールは飲む気がしないとか、
冷えるまで待てるようであれば、
アルコール依存症にはなってないと思う。

no.56 ( 前向き♀10/09/19 11:28 )


酒、サイコー!

飲んで何でも忘れよう!

no.57 ( 記入なし10/09/19 19:52 )


>>49

寝汗は完全にアルコールの典型的な離脱症状ですよ。

俺も入院したころ毎晩大量の汗かいていました。一刻も早く治療を受けたほうが

いいですよ。

no.58 ( mkl;m10/09/19 20:00 )


前向き♀
>冷えてないビールは飲む気がしないとか、・・・
それホント?
だったら良かった〜^^

no.59 ( 記入なし10/09/22 19:15 )


知り合いにアルちゅーいますよ…血吐いて入院してもまた飲むし彼はぜんぜん食べないし心配だよ…

no.60 ( 探求者aka賃金奴隷10/09/22 20:04 )


結局この世の中、飲まずにいられない、シラフじゃやってらんね〜、という人が多いんやろね。

社会的な問題やけん、国としても何らかの対応せんとアカンかもな。

no.61 ( 記入なし10/09/23 07:50 )


経済立て直しすらしようとしないで他国の援助ばっかしてる国に何を期待するのか

no.62 ( 記入なし10/09/23 11:51 )


>アルコール依存性になった原因は?

酒が旨いからに決まっているだろ!

no.63 ( 記入なし10/09/26 00:21 )


今自殺したくないから慢性的に死ぬ方向に人生が転がり落ちていく。

no.64 ( 記入なし10/09/26 06:11 )


アルチュウハイマーになる前に酒控えようと思う今日この頃。

no.65 ( 記入なし10/09/26 15:50 )


酒が原因でアルツハイマーになるの?

no.66 ( 記入なし10/09/27 23:50 )


真面目に働いても多くを稼げません。
飲まなけりゃやっていられません。
今夜も大五郎を水で割って飲んでいます。
これは安くて非常に助かります。

no.67 ( 記入なし10/10/19 20:01 )


>66
多量飲酒はアルツハイマーを誘引、悪化させる事は証明されているみたい
ですよ。  酒は美味いがほどほどがいい。

no.68 ( 記入なし10/10/19 20:26 )


アルコール依存症になった原因:
@ビールが旨すぎるから

no.69 ( 前向き♀10/10/19 20:55 )


前の職場にいました。介護士で腕も評判も良かったのですがダメ先輩の八つ当たりとDQ経営者のせいで症状が酷くなりやめてしまいました。
いい人ばかりやめていく…

no.70 ( ころも10/10/19 23:28 )


だよなー
いい人からやめていく
イヤなヤツ狡いヤツだけが残る

最近思うよ
倫理的に節度を持って人の道を守って生きることが本当に正しく意味があるのだろうか
宇宙は正義を是として動いているのか
そもそも善悪が基準になるのかってね

no.71 ( 記入なし10/10/20 00:56 )


ストレス

no.72 ( 記入なし10/10/20 01:38 )


宇宙って今関係ない。

no.73 ( 記入なし10/10/20 02:07 )


アルコールは蒸発する
ニコチンは残る

no.74 ( 記入なし10/10/20 04:13 )


宇宙も関係する

no.75 ( 記入なし10/10/20 04:14 )


朝から飲んでいます。
会社を1歩出ると真っ先にファミレスか朝からやっている飲み屋でビールを4杯必ず飲みます。そして仕事をさぼり、直帰します。
また、夜にビール2本飲みます。
ちなみに、鬱病です。

no.76 ( 記入なし10/10/20 06:41 )


飲んでパチンコすると大勝ちすることがあるぉー^^

no.77 ( 記入なし10/10/20 09:03 )


たばこ吸いの息はヤニ臭く、
酒飲みの息は柿の匂いがする。

アルコール依存症者の息は涙の匂いがする。
なんて^^

no.78 ( 前向き♀10/10/20 09:47 )


>そして仕事をさぼり、直帰します。

私は更に直行でした。

no.79 ( 記入なし10/10/20 11:08 )


3日完全にアルコールを抜いてみた。OKだった。オナニーは1日が限界。

no.80 ( 記入なし10/10/20 11:41 )


>76
鬱病には、アルコールは良くないですよ!

no.81 ( 記入なし10/10/20 12:04 )


>76
鬱病には、アルコールは良くないですよ!

no.82 ( 記入なし10/10/20 12:06 )


女性ですが1ケ月くらいはオナニーしなくて大丈夫ですよ。

no.83 ( 記入なし10/10/20 12:10 )


酒に溺れておりますけど何か?ハイボール飲んでますけど何か?

no.84 ( 記入なし10/10/20 12:55 )


>83
女もするの?何歳まで?真面目に初耳でした。

no.85 ( 記入なし10/10/20 14:11 )


恋人のいない寂しさから毎晩飲んでいます。クスリはやってません。
お酒オンリーです。

no.86 ( 記入なし10/10/20 20:58 )


ノンアルコールビールを飲んでみた。さんまさんのTVを見ながら。なんかビール飲んでる気分だった。

no.87 ( ゆうすけ10/10/20 23:18 )


僕は背が低い。だからもてません。努力ではどうする事も出来ません。悔しいです。だから毎日毎日飲みまくります。

no.88 ( 記入なし10/10/21 07:03 )


昔153cmで美人の彼女のいる人がいましたよ。やけにならなくても大丈夫。

no.89 ( 記入なし10/10/21 07:17 )


もうすぐクリスマス。今年も寂しく一人酒。ああ〜(深いため息)

no.90 ( 記入なし10/10/21 20:19 )


 あと2ヶ月ありますって。

no.91 ( 10/10/21 21:53 )


91さん、ありがとう(嬉し涙)

no.92 ( 9010/10/21 22:31 )


ハイボール飲みたい・・・。

no.93 ( 記入なし10/10/21 23:10 )


ハイボール缶は割高だ!庶民はビール系飲料缶に限る!

no.94 ( 記入なす10/10/22 12:52 )


美味しいからハイボールなんです。金無くてもハイボールなんです。

no.95 ( 無題10/10/22 13:19 )


アルコールで現実逃避してしまう人が酒に溺れちゃう。

no.96 ( 記入なし10/10/22 13:23 )


妻にばれないように隠れて飲んでいます。

no.97 ( 記入なし10/10/22 13:49 )


酒を飲むのは自己責任なので・・・。

no.98 ( 記入なし10/10/22 13:50 )


酒を飲むと説教したり喧嘩ばかりする人が居るがそういう人とは飲みに行きたくない。

no.99 ( 記入なし10/10/22 13:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

125 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。] [話題をお任せ表示] 次 [尿結石になったことある人いますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「アルコール依存性になった原因は?」と似ているトピック
01. アルコール依存の人集まれ
02. アルコール依存症について
03. 無職とアルコール依存に悩む方
04. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
05. アスペルガー症候群が原因で就職できない?
06. マイルールを教えてください
07. メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
08. メールが原因で誤解され、不仲になってしまった方いますか?
09. 野球のルールを教えてください
10. アルコールハラスメント、職場での体験談
「アルコール依存性になった原因は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルコール依存の人集まれ
02. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
03. 無職とアルコール依存に悩む方
04. アルコール依存症について
05. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 無職でアレルギー性鼻炎持ちです。同じ方いますか?
09. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
10. アルコールハラスメント、職場での体験談
HOME 掲示板&トピック一覧