HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラ経営が経済にプラス。40代以上は解雇社会。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに浪費癖がある人]
話題

映画「男はつらいよ」について語りませんか。

カテゴリ:雑談
みなさんは、「男はつらいよ」を観たことはありますか?
数ある日本映画の中で「男はつらいよ」は、特におすすめです。
なぜ、「男はつらいよ」のシリーズがいいかというと、古き良き日本が
すっかり過去のものになり、この映画でないと思い起こすことができないからです。
全編にあふれる人情もさることながら、寅さんが各地に放浪する行く先々で、新幹線や高速道路に汚染されていない、「美しい日本」を見ることができます。
渥美清さんが死んで、今やこのシリーズはファンタジーになったと思います。
「君たち貧しいねえ!労働者諸君!」もちろん財布の方は自分の方がはるかに貧しいが、生活は豊かなのです。
寅さんは、働きたいときや必要なときだけ働く。「資本主義」の奴隷にならないこの人間本来の生き方に対し、私は寅さんのようになりたいからではなく、絶対にそうなれないからこそ、やはり「男はつらいよ」は名作だと思う。
この映画についていろいろと語りませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/28 22:26
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.映画「男はつらいよ」について語りませんか。 (no.1から99まで) 日時:2010/05/28 - 2010/06/12