HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [春闘についてどう思われますか?] [話題をお任せ表示] 次 [次期衆議院選に出馬する有名人を予想してみましょう]
話題

犬に噛まれた人いませんか

カテゴリ:雑談

この前、会社の前をうろうろしていたら、つないでいる大型犬に噛まれました。

飼い主もそこにいたのですが、うろうろしていた自分に非があると思いその場は、
もういい大丈夫といって立ちさったのですが後で病院にいって治療した後に、
腹がたって警察にいったら、繋がれている犬に噛まれたのなら警察は関与できないといわれました。

保健所に連絡したら人を噛んだ犬は保健所に届けることが義務づけられていると教えてもらいました。
やはりその犬の飼い主の所へいってその旨を伝えて、治療費を請求するべきでしょうか。

犬に噛まれると犬の歯なんかはばい菌だらけだし、狂犬病に感染すると100パーセントしにますし、
壊死の可能性もありますよね、私の場合は全治10日と医師に言われましたが。このままほっておいたら、
第二の被害者がでる可能性も充分考えられます、警察はあてにできないしどうしたらいいのかわかりません。

誰か教えて下さい。

投稿者 : 千里眼 日時 : 10/05/27 23:44
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.犬に噛まれた人いませんか (no.1から99まで) 日時:2010/05/27 - 2012/06/21