HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [過去のトラウマなどで精神的に病んでます] [話題をお任せ表示] 次 [派遣社員対学生アルバイト]
話題

公衆衛生センターの動物愛護管理

カテゴリ:就職
皆さん、こんにちわ。
さっそくですけど、仕事についての悩みをきいてください。
去年の九月に職業訓練校を卒業してから就職活動をしているんですが、今度
公衆衛生センターの動物愛護管理の仕事を受けようとしてるんですが、自分
かなり何年も前から鬱病を患ってまして、面接に自信がないんです。
それで、この動物を保護して保留したり引き取ったり処分してりする仕事
なんですが、職業訓練校の先生に聞くと処分の仕事が90%でこれが出来るか
どうかって事を聞きました。
自分は動物が好きです、犬も長年飼ってます。
正直処分の仕事なんてやりたくもありません、しかしそこの仕事は少しでも
犬猫の里親探しもして命を助ける仕事もしています。
動物の飼育管理していく仕事に興味も持っています、最近動物に関して人の
モラルが無くなってきてると思うし、現状を内から見れて考えさせられる
仕事だと自分は思ってるし、誰かがしないといけない事だとも思っています。
自分が我慢することで地域や一般社会に貢献できるとも思っています。
こうゆう気持ちをどう志望動機にまとめていいか自分でもよくわかりません。
どうゆうふうに言えばいい志望動機になるでしょうか?実際こんな仕事を
してる人や詳しい人がいれば面接内容もどんな事があるか、志望動機も
どういう風にいえばいいかアドバイス下さい。


投稿者 : 浅野 日時 : 10/04/15 16:19
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.公衆衛生センターの動物愛護管理 (no.1から99まで) 日時:2010/04/15 - 2010/04/16