HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近またはこれからおめでたい事の有る人] [話題をお任せ表示] 次 [肉食系の人間になる方法を教えてください。]
話題

契約満了で退職したのちに失業給付を受けられた方はいますか?

カテゴリ:失業
私は現在、契約社員として工場で働いているのですが、来月(7月)いっぱいで契約満了して辞めることにしました。失業保険のことは考えていなかったのですが、調べてみると契約社員が契約満了して退職する場合には本人の意思か会社の都合かには関わらず、3か月の待機期間なしで受けられるらしいということが分りました。退職理由が「契約満了のため」ということになるらしいのです。が、会社の人事の人と話をしたときは「自己都合」という扱いになっていたような気がするのです。しかも、退職願まで書かされました。納得がいかないのでその人に詳しく話を訊きたいと思い、今日は2回その人を訪ねていったのですが、2回とも「席を外している」ということでつかまりませんでした。明日はなんとか、いや、なんとしてもその人をつかまえて詳しい話を聞いてみたいと思います。

投稿者 : ハク 日時 : 09/06/25 19:15
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.契約満了で退職したのちに失業給付を受けられた方はいますか? (no.1から99まで) 日時:2009/06/25 - 2009/06/25