HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だからなんだと言うのだ] [話題をお任せ表示] 次 [39歳、年金受給まで約25年です]
話題

エコポイント制度について語ろう。

カテゴリ:議論
みなさん、エコポイント制度についてご存知ですか?

『政府は、省エネ家電の購入促進策として追加経済対策に盛り込まれた「エコポイント」について、5月15日以降の購入分から消費者に付与すると発表した。対象となるのは、一定の省エネ基準を満たしたエアコン、冷蔵庫、地上デジタル放送対応テレビ。エアコンと冷蔵庫は価格の5%程度、地デジテレビは10%程度を消費者に還元する。古い家電をリサイクルに出せば、リサイクル料相当のポイントも付与すると発表。』

これからのエコポイント制度の導入で私たちの家電選びも大きく変わってくると思います。この不景気の中、できるだけ、賢く家電を買いたいものです。エコポイント制度で景気も回復してくれればなどの期待もあります。

みなさんは、このエコポイント制度についてどう思いますか。
また、この制度を利用してどんなものを買いかえようと思っていますか。
エコポイント制度についてどんどん情報を交換しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/04/29 13:09
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.エコポイント制度について語ろう。 (no.1から99まで) 日時:2009/04/29 - 2009/11/19