働きたくないから働かない。
あんた!そうでしょう。これ見てる人きっとそうでしょう。
私もです。
「炎上の予感」・・・・・
働くもの食うべからずと誰か言ってましたが・・・・
働く場所がない分けないし、死毎(仕事)はいくらでも転がっている。
じゃ何故無職が増えるのか。それを真正面から語りあいたい。
私なりの答えは、持ちつ持たれつ関係が全くないから。である。
だから、あんたら辞めたんだろう。俺はそれで辞めた。
それ以上に、思うこともある。
なぜ辞めるべきは俺なのか。そう思った。真剣に思った。
あんたらもそう感じて辞めなかったか。
つまり、俺よりサボっている隣のあいつ。
私は、「力」がないから、倉庫整理は、お願いします。と
絶対にサンケイをやらねー馬鹿で薄汚いでも、ちょっと誘ってみたいあいつ。
君は凄い!といって、何にもできない超ドアホな上司なあいつ。
そういう奴にヘイコラ尻尾をふって、自分だけ安全な場所をキープする
軽薄な高学歴な同僚のあいつ。
こいつらに嫌気が指すし、そもそもこいつら社会の何の役に立っているんだ。
でも、辞めろと追い込まれるのは、堅物で機転の利かない不器用な俺や
お前らだ。
もちろん、表面的には、辞めた理由は、別に当然にあるだろう。
ようは、本音を聞いてるんだ。俺は。
公共とは、社会とは、誰かのために、何かを思いやる人間が、支えあって
初めて成立する。その上に、仕事場がある。違うか。
だから、俺は言いたい。そう思う堅物で、機転の利かない首に追い込まれた
諸君。あんたは間違ってない。
絶対に、あんたを煽てて、窓際に追いやり、影で、邪魔扱いした奴らを
揺るべからず、それでも、腐らず、思いやりをもって、努力を
惜しまず、日々、何かに励んで欲しい。
ちなみに、この話は、学歴のある奴には、ほぼこの話は意味不明であり、
全く勉強に興味のない馬鹿にも、逆に意味が理解できない話だ。
論ずるは、無職である事ではなく、今働いてる無能者が、世を駄目にしている。
じゃ、無職のわれわれは、そいつらをどうして、やる気、努力を、
どう世にあらわせるようにするかを論ずるべきだ。
ご意見をお願いします。(炎上必死・・か)
投稿者 : 山国太郎 日時 : 09/02/18 15:33