HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚相談所について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [小麦粉値上げされたけどベラボーな税金がかかってい..]
話題

25歳女、新卒就活中。厳しい現実。

カテゴリ:就職
医学部めざして二浪した後、三年間のアメリカ留学。
日本で就職したかったため、昨年日本の大学に編入し今三年生です。
例に漏れずに就活中なのですが、女25歳の新卒はきびしいです。
思っていたより遥かに。

やりたいことははっきりしています。
今までの自分の過去にも恥じていませんし、しっかり説明できているつもりです。浪人経験、留学経験から学んだことも数多く、両親にもとても感謝してます。
しかし、面接前の書類審査で切られてしまうことが多く、年齢が問題なのかなととても悩んでいます。
確かに、自分が採用する側の人間だったら、「この人はどれくらいうちで働くつもりなのだろう」と疑問に思うことは理解できます。
男の25歳と女の25歳は違いますもんね。

社会人の方々の率直な意見が聞きたいです。


投稿者 : まり 日時 : 08/02/27 19:56
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.25歳女、新卒就活中。厳しい現実。 (no.1から99まで) 日時:2008/02/27 - 2008/04/11