HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書必要ないと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社の公用語を英語にすることをどう思いますか]
話題

自民党が増税したがる真の理由

カテゴリ:議論
実はアメリカや国際社会に貢ぐための増税なのである。しかもマスコミはそのことを報道しようとしない。いったい、この国はどうなってしまうのだろうか?

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 07/10/28 08:26
Infomation 1446 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マスゴミが政権側に逆らって報道すると思いますかね。
まさに同じ独裁政権ですが、なにか?

no.900 ( 腐敗官僚08/06/18 17:26 )


中華人民共和国並みの検閲が行われるというわけか・・・?

no.901 ( 記入なし08/06/18 17:29 )


それとも駐留米軍に弾圧してもらうのか・・・?

no.902 ( 記入なし08/06/18 17:32 )


水戸黄門の出番じゃ。

助さん、角さん、参るぞ。

no.903 ( 記入なし08/06/18 22:40 )


水戸黄門役・・・自民党
助さん役・・・・腐敗官僚A
角さん役・・・・腐敗官僚B
・・・・・・こんな役者ですが、なにか?

no.904 ( 記入なし08/06/19 00:17 )


官僚という職業は国家権力をバックに悪事の限りを尽くし、痴漢、強姦、窃盗、搾取、漏洩、隠匿、粉飾、尊大、不正、脅迫、賄賂、詐欺、違反、冒涜、虚偽、無法が平気で出来、私服を肥やし、殺人でもやります、と言う気概が必要不可欠の条件です。

no.905 ( 記入なし08/06/19 00:56 )


若い時の金を集めて、それを年を取ってから支給すると言われて
年金を払ってきたが、いつの間にか若いものが払う年金で年寄りを
養うに変わってきた。これでは若いものも年金を払うのが嫌になるだろうし
年よりも自分達の為に払ってきた年金はどこへ行った〜になる。

no.906 ( 記入なし08/06/19 09:43 )


>年金はどこへ行った〜
腐敗官僚のポケットに逝った〜!

no.907 ( 記入なし08/06/19 09:51 )


高速道路も本当はタダになるはずだったんじゃないのか?

no.908 ( 記入なし08/06/19 11:03 )


年金支給額がタダになる〜。腐敗官僚のポケット行き!

no.909 ( 記入なし08/06/20 18:58 )


そりゃそうだが
福田があきバイクぐらいのことは住んだろよ
通りかかり上

no.910 ( 記入なし08/06/20 19:01 )


キャスチング 変えたのが良いかもよ

no.911 ( 記入なし08/06/20 19:02 )


福田が秋葉原の献花台に訪れた時を見計らって、
万世橋警察署を脱走した加藤容疑者に刺されたら・・・。

no.912 ( 記入なし08/06/20 19:16 )


自民党に早く政権を退場してもらいたいのはやまやまだが、民主党もだらしなさすぎる。

no.913 ( よしりんをよく読む人08/06/20 19:19 )


自民党社会主義独裁政権

no.914 ( 記入なし08/06/20 20:26 )


今、解散総選挙をやったらどうなるだろうな?

no.915 ( 記入なし08/06/20 20:57 )


そりゃ、民主が勝つだろ。とりあえず、今やれ!
変な法案を廃止しろ!

no.916 ( 記入なし08/06/20 21:02 )


いや、それより物価上昇に対する対策を急いでほしい状況だから、それに対して有効な対策を示せたほうが選挙に勝つだろう。

no.917 ( 記入なし08/06/20 21:04 )


消費税を減税したらどうだ?

no.918 ( 記入なし08/06/20 21:09 )


消費税の減税は無理だろうが、無駄を省いて、国保減額や後期高齢者廃止、減税へもっていくことはできるかも。

no.919 ( 記入なし08/06/20 21:14 )


それをやったら次の選挙で落ちるから、やらないでしょ。
       

no.920 ( 下っ端公務員08/06/20 21:15 )


何か対策を打って景気を回復させる努力が出来なければ、自民党は間違いなく惨敗だろう。値上げラッシュや増税のせいで企業倒産が相次ぎ、農業従事者・漁業従事者が廃業に追い込まれているのに何ら対策を打ててないじゃないか!

no.921 ( 記入なし08/06/20 21:53 )


自民党じゃ改革は出来ないよ。何せアメリカの忠実な犬だもんな。国民よりアメリカだからな。

no.922 ( 記入なし08/06/20 21:55 )


自民党は庶民の虐殺を企んでいるかもしれない。
現時点で庶民で自民党に票を入れる奴は皆無。
それならば、殲滅してくれた方が、対抗勢力に
票がいかないので、また政権が獲れると思って
いるふしがある。舐められたもんだねぇ。

no.923 ( 記入なし08/06/20 21:57 )


この投票率じゃ、舐められて当然だよ(^^;
       

no.924 ( 下っ端公務員08/06/20 21:59 )


いっそのこと小林よしのりを野党の党首にしたらどうだ。自民党は間違いなく惨敗だろう。

no.925 ( 記入なし08/06/20 21:59 )


民主党に期待しよう。もう、他に当てはないだろ。

no.926 ( 記入なし08/06/20 22:02 )


それより下っ端公務員さんを民主党の党首にして政権与党となったら、
総理大臣になってもらい国内外の折衝の矢面と成って貰おう!

no.927 ( 記入なし08/06/20 22:03 )


党首になるなら、自民党のほうがいいなw
      

no.928 ( 下っ端公務員08/06/20 22:06 )


下っ端が自民党の党首になったら、ファシズムになるぞ。

no.929 ( 記入なし08/06/20 22:10 )


それじゃ、間違いなく改革は無理だな。所詮欧米中毒が更に進むだけだ。

no.930 ( よしりんをよく読む人08/06/20 22:10 )


改革は進むぞ。
偉大な党首によって(⌒o⌒)/
      

no.931 ( 下っ端公務員08/06/20 22:13 )


ますますアメリカの犬になるだけだと思う。

no.932 ( よしりんをよく読む人08/06/20 22:14 )


ならないよんw
     

no.933 ( 下っ端公務員08/06/20 22:15 )


自主憲法を制定して、自主防衛可能な国に出来るのか?自分の国の伝統や文化・産業をきちんと守っていける国に出来るのか?

no.934 ( よしりんをよく読む人08/06/20 22:18 )


誰も指示していない自民党が政権与党になる公算はひくいので、
下っ端公務員が党首になっても野党として野次るだけだよ。

no.935 ( 記入なし08/06/20 22:19 )


下っ端公務員が自民党の党首? 辞任党の間違いじゃないのか?

no.936 ( 記入なし08/06/20 22:23 )


自主憲法?
今の憲法を再採択すれば自主憲法になるな。
形式上の問題だよ。
自主防衛?
核武装するのが無理なんだから、
日米同盟による防衛が理想的だ。
伝統を文化は政府が守らないと廃れてしまうのか?
違うでしょ。
国民一人一人が守るんだよ。
産業も同じこと。
そういう雰囲気を育てるためにも、
教育は重要だね。
最重点課題になるでしょう。
        

no.937 ( 下っ端公務員08/06/20 22:23 )


核武装するのは無理ではないと思うけど・・・。
(技術的にはね。)

no.938 ( 記入なし08/06/20 22:27 )


あの憲法は戦勝国への反省文だろうが!日米同盟?あれ本気で同盟なんて思ってるの?おめでたいわ!二度と常任理事国に反抗しないように監視しているだけなのを理解出来ないようじゃはなしにならんな。何の為に敵国条項が削除されていないのか良く考えたほうがいいぞ。

no.939 ( よしりんをよく読む人08/06/20 22:29 )


>938さん
国民感情的な問題と、財政的な問題で無理でしょう。
         
>よしりんをよく読む人さん
国連は、国際連合国という意味だよ。
その意味をよく考えましょう。
      

no.940 ( 下っ端公務員08/06/20 22:30 )


>下っ端公務員

おれはよしりんではないが、国連に利用されるだけなら御免だ。
国際連盟を脱退した意気込みはどこへいったのだ?

no.941 ( 記入なし08/06/20 22:33 )


敵国条項が削除されなければ、分担金とPKO予算の支払いは凍結しないとな。

no.942 ( よしりんをよく読む人08/06/20 22:33 )


また戦争したいのか?
     

no.943 ( 下っ端公務員08/06/20 22:37 )


自分の国を自分で守ることも出来ず、自分の国の伝統・文化・産業を守れないというのなら、税金はボイコットや!それと拉致被害者を自力で救おうとしないような政権には税金なんか払いたくないわ!

no.944 ( よしりんをよく読む人08/06/20 22:40 )


いや、世界に迎合するだけが能じゃなくて、出来ないことは出来ない、というべきだよ。それをしないから、つけが国民にまわってくるんだよ。

no.945 ( 記入なし08/06/20 22:41 )


戦争しないと税金を払わないぞ!
と言われてもねぇ・・・(^^;
     

no.946 ( 下っ端公務員08/06/20 22:42 )


無責任に海外に金をばら撒くだけで、何ら国益になってないもんな!

no.947 ( よしりんをよく読む人08/06/20 22:43 )


毅然とした態度を取ることが必要だ。

no.948 ( 記入なし08/06/20 22:43 )


国民や中小企業の困窮ぶりも考えず、自らの利権だけの為に戦勝国から押し付けられた憲法でガリソン税の暫定税率復活の再議決をするような恥知らずな国賊政党だものなあ、自民党は。しかも、消費税増税まで企んでやがるからな。そんな政権に税金払いたいわけなかろうが!

no.949 ( よしりんをよく読む人08/06/20 22:52 )


下っ端はどうやら敵国条項が未だに存在していることの意味がわかっていないようだ。

no.950 ( 記入なし08/06/20 22:58 )


>950さん
国連だからだよ。
     

no.951 ( 下っ端公務員08/06/20 23:01 )


ドイツにもイタリアにもそんな力はない。
今は東西ではなく、南北問題なのに。

no.952 ( 記入なし08/06/20 23:04 )


 無能な政治と官僚により、国は疲弊し、天災も起こり、税収は減るばかり。
 だから、弱いものと老いたものから搾取し、犠牲にして、自己利益と権益計っていくだけのこと。
 だから、植民地を、貢げなくなったら外国人により支配されるためだけに、ひたすら汚職と増税と経済悪化を進めていくのでしょう。
 言葉すら、立法すら詭弁と強行採決なのですから。
 選挙政治が国滅ぼすのもいいかもね。

no.953 ( 記入なし08/06/21 00:28 )


国を滅ぼすのは、
政治への無関心から来る低投票率です。
         

no.954 ( 下っ端公務員08/06/21 00:34 )


投票を義務化して投票拒否したら反逆罪で罰するようにすればいい。
自民党といえど組織票で勝てなくなる。

no.955 ( 記入なし08/06/21 00:39 )


投票拒否したら国家反逆罪で裁判なしで銃殺刑にすればいい!

no.956 ( 記入なし08/06/21 00:41 )


 何故、信頼もできもしない、政党群のどれかに投票しなければならないのかね?
 責任だけを国民に押し付けてるだけではないのかね?
 低投票率は、国が招いてきた結果に過ぎない。
 すでに、政治家とはかけ離れた知事が無所属でも出ている。と、思うのだが。

no.957 ( 記入なし08/06/21 01:33 )


国民に内閣のリコール権を持たせてくれれば投票率は劇的に上がるぞ。今の政権だったら、リコール確実だな。

no.958 ( 記入なし08/06/21 04:16 )


世の中、変わった。昔は、自民党の田中派に任してりゃ、大きな混乱、なかったけどな。

no.959 ( 記入なし08/06/21 16:26 )


バブル経済に突入したときから、こうなるよう決まっていたのです。

no.960 ( 記入なし08/06/21 17:33 )


>954
それだけ信用できる政党がないんだよ。どの政党も欧米かぶれやないか!

no.961 ( 記入なし08/06/21 21:54 )


>937
増税ばっかりしてちゃ、日本の産業は崩壊するよ。それに日本の良さは「共存共栄」のはずだろうが!

no.962 ( 記入なし08/06/21 22:46 )


>931
増税だったら、改革じゃなくて改悪だぞ。反対したら、粛清か?事後法でなんかしてくれるなよ!

no.963 ( 記入なし08/06/21 22:52 )


産油国,中東諸国の支配者達はとっくの昔に気付いているよ。
欧米アジアの有力諸国。実質的には通貨の増刷垂れ流しをやっておることを。
輪転機で増刷されるに等しい状況にある通貨には1CCの原油にも値しない
ということを
アラブの王様達,有力者達は,気付いているはずだ。
まともな経済運営をしている国とその通貨が何であるか
それは世界ではなく中東の平和と繁栄をもたらしてくれる智恵と文化をもっている
国々,経済圏だ。
米ドルは凋落しないが相対的に低下する。そして円は見捨てられるであろう
改革なき増税というものは既存の無駄な財政出動を放置することになる。
財政規律なき財政出動は財政破綻とリセッション景気後退に直結する。
ユーロ通貨の価値は相対的に高まっていくだろう
ロシアや中国の通貨価値は不安定な動きを見せるだろう
貴重な原油。阿呆な国々には一滴たりとも売りたくない
それがまっとうなオハナシだろう。

no.964 ( おでかけ島根08/06/21 23:00 )


これ以上の増税は数多くの中小企業を潰し、日本の産業を崩壊させてしまう。

no.965 ( 記入なし08/06/22 08:33 )


原油だってもうすぐ枯渇しちゃうんでしょ

no.966 ( 記入なし08/06/22 09:39 )


枯渇するまで使うの表現が正しいようですね。ここいらで技術革新をしないと環境的にも経済的にも限界がきていますね。日本のエコ力を国が上げて強めてほしい。すでに、力いれてるでしょうけど、全く足りない。原発増設が世界中で注目を浴びてますが。。。

no.967 ( トーイックさん08/06/22 11:48 )


「たった10人の為に北朝鮮との国交正常化交渉が遅れてもいいのか」。この発言が今の日本政府の姿勢を物語ってるんじゃないだろうか。

no.968 ( 記入なし08/06/22 18:13 )


>967
メタンハイドレート次第だな。

no.969 ( 記入なし08/06/22 20:03 )


消費税は消費が拡大しないと意味がない税。

no.970 ( 記入なし08/06/22 20:58 )


今の国賊自民党政権を解散に追い込むには税金ボイコットデモを全国的に展開するしかないだろう。

no.971 ( 記入なし08/06/22 22:01 )


「ちゃんと国民側の立場に立った政策を行わなかったら、税金はボイコットするぞ」の姿勢は常に必要だな。当てにならん選挙より政権に対するかなりの圧力になる。

no.972 ( 記入なし08/06/22 22:06 )


税金ボイコットデモをすると、即座に全ての財産(給料も含む)を差押えられて、
全て競売にかけられるよ。役所は容赦しないよ。

no.973 ( 記入なし08/06/23 09:54 )


>no.973
やるなら政権を崩壊させるぐらいのデモさ。こっちだって容赦はしないさ。

no.974 ( 記入なし08/06/23 09:56 )


消費が落ち捲くっている時に消費税増税とかアホちゃうか!日本の産業崩壊させる気か!

no.975 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:11 )


消費税って上げるあげないじゃなくて、上げますの方向ですよ。あげないと年金、医療にお金が回らないんですよ。その際、無駄な分をまず最初に削ってほしいですけどね。

no.976 ( トーイックさん08/06/24 19:17 )


「中小企業にもの作るな」と言ってるのと一緒だ。消費税を上げすぎたら、余力のある一部大企業しか生き残れない。それでもいいんか!

no.977 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:19 )


ここへきて、国家破綻ですよ。

no.978 ( トーイックさん08/06/24 19:21 )


一度「増税が日本を破壊する」って本を読んでみろ!国の借金800兆円超えなんてハッタリなんだよ。

no.979 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:23 )


ずいぶん古い本みたいだけど?
      

no.980 ( 下っ端公務員08/06/24 19:35 )


2005年発売みたいだからな。

no.981 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:37 )


SAPIOでも税のあり方はかなり痛烈に批判されていたぞ。世界の流れに逆行してるってな。特に国民に還元しないくせに海外にはパッと援助するでは納得いかんだろ。

no.982 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:39 )


>借金800兆円超えなんてハッタリなんだよ
もっとあるっていう意味ですよね?

no.983 ( トーイックさん08/06/24 19:40 )


誇張しすぎってこと。増税して自分達の失策をたなにあげるための口実。

no.984 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:42 )


http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/002.htm
国債費だけで歳出の20%いってますよ。これって異常ですよね

no.985 ( トーイックさん08/06/24 19:42 )


米国債売ってしまえばいいんだよ。

no.986 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:43 )


売れないよw
     

no.987 ( 下っ端公務員08/06/24 19:44 )


なんで?

no.988 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:45 )


売ったらアメリカが不景気になる。
アメリカが不景気になったら、日本も不景気になる。
簡単な構図だよ。
    

no.989 ( 下っ端公務員08/06/24 19:47 )


米国債うったら、ドルが価値がないことがばれてアメリカが崩壊します。一時的に世界恐慌

no.990 ( トーイックさん08/06/24 19:48 )


外交カードに使うのがへたなだけだろ。なんせ「たった10人のために国交正常化交渉が遅れてもいいのか」なんていう省庁をまったく改革できないのだからな。

no.991 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:49 )


アメリカってドルが基軸通貨っていって作りすぎてるんですよ。今、全世界がドルたくさんタンスにしまっていて、もうドルそろそろいらないっていう状況にきてるんですよ。そこで、ドルの価値を認めたいアメリカはありあまるお金を大量の投資に回して、悪あがきしてるんじゃないですか?ずーっと前のSAPIOに書いてありましたよ。

no.992 ( トーイックさん08/06/24 19:50 )


戦争しないという憲法を持っているし、
舐められているんだよw
     

no.993 ( 下っ端公務員08/06/24 19:51 )


それはいえてるな。

no.994 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:53 )


デモやる姿勢だけは韓国を見習わないとダメだな。

no.995 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:53 )


あんな恥ずかしいこと出来るか!w
       

no.996 ( 下っ端公務員08/06/24 19:54 )


国旗燃やしたりなんかはせんだろ。

no.997 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:55 )


過激なデモやったら、駐留している米軍が取り締まりに出動したりしてな。

no.998 ( 記入なし08/06/24 20:06 )


しない。関係ない。

no.999 ( 記入なし08/06/24 20:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1446 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書必要ないと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社の公用語を英語にすることをどう思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自民党が増税したがる真の理由」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
03. 住民税増税について、話しましょう
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
06. 自民党を応援している人。語りましょう。
07. 刺客・刺客って自民党は
08. 増税について考えてみよう
09. 小泉&自民党&公明党について
10. 私も自民党の公募に応募しておけばよかった
「自民党が増税したがる真の理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
03. 暇な時間に頭の運動をしましょう
04. 会社の公用語を英語にすることをどう思いますか
05. 履歴書必要ないと思いませんか?
06. じゃがいも料理を考えよう
07. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
08. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
09. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
10. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
HOME 掲示板&トピック一覧