HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [グローバル人材の育て方について議論しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [過去の栄光が現在悪く作用してる方]
話題

ガンダム00について語りましょう

カテゴリ:雑談
「武力による戦争の根絶」は可能なんでしょうか・・・

投稿者 : ソレスタルビーイング 日時 : 07/10/13 01:26
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わからんが、今地球にある核爆弾がいっぺんに爆発すれば戦争は根絶する。
ただし、人類はほろぶが・・

no.2 ( 茶菓07/10/13 01:30 )


それって現実的スギ。もっとSFちっくにいかないと> <
核兵器を無効化する兵器とか・・・
ガンダムとか・・・
これからの時代はモビルスーツだろ?
もう核兵器に頼る時代は終わりにしよう。
ツマラン兵器を考えたもんだよ。ボタン押すだけでおしまいさ。マッタク

no.3 ( ソレスタルビーイング07/10/13 01:52 )


ガンダム00くらい科学力の差があれば可能かもしれんけど、
現実はそんなに画期的なことを一方的に出来る人や国は無い。

no.4 ( 記入なし07/10/13 02:43 )


恋は科学さ・・・

no.5 ( ソレスタルビーイング07/10/13 02:59 )


不可能です。戦争は金儲けのためにしています。マスコミも実態はほとんど報道しません。マスコミは巨悪の資本主義を善であるといって世界を騙しています。世論捜査しているマスコミに騙されてはいけません。戦争は金儲けのためにいろんな口実をつけてやらせているんです。戦争すれば兵器が売れます。兵器は言い値で売れるから、大儲けできます。石油の利権もあります。増えすぎた人間を減らす効果もあるし、戦地を復興させる経済効果もあります。反対に戦争をしないと大儲けができないんです。権力からみたら人間は消耗品に過ぎません。麻薬、ヤクザ、マフィアにも同様のことがいえます。悪いことは大儲けできるからやっているんです。やはり金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることです。戦争で金儲けしている死の商人や大悪人は、あの世にいったら地獄に落ちて延々と苦しむことでしょう。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587

no.6 ( 記入なし07/10/13 05:49 )


オレの中で、「Gガンダム」を超えるガンダムは今だ無い。

no.7 ( 記入なし07/10/13 06:38 )


おお、マンダム

no.8 ( 萩原健一07/10/13 06:45 )


こんな腐った世の中にゴッドフィンガー

no.9 ( ソレスタルビーイング07/10/13 10:15 )


Gyaoで週遅れで観る予定。腐女子の私を楽しませてくれるのかしら?
ところでOOってなにさ?

no.10 ( 記入なし07/10/13 11:04 )


××

no.11 ( の反対07/10/13 11:10 )


腐女子のユーにスペシャルアドバイス!00は「ダブルオー」ってゆうんだぜいベイベー!そしてミーの名前は「ソレスタルビーイング」イケメンだからって惚れちゃいけないぜベイベー!子猫ちゃんにはボクの寝言まで聞かせてあげちゃうよ^^ぱお〜ん

no.12 ( ソレスタルビーイング07/10/13 13:42 )


>10

あ、俺の書き込みの事なら
00(全角の00)ですよ。

no.13 ( no407/10/13 14:46 )


おおぶりからお願いします

no.14 ( 匿名でお願いします07/10/13 17:30 )


やっほ〜!!!みんなガンダム観てるかい!?
ボクなんかビデオに録画して3回も観てしまったヨ〜!!
今回2回目の放送になる「ガンダムマイスター」マイスターカッコよかったネ〜!!
前回の放送の「武力による戦争の根絶を開始します」のセリフは衝撃的だったよネ〜
ボク鳥肌たちまくりリンリン!!
今日は子猫ガールからショッキングなメッセージ聞いちゃったよ!!
一部のローカルな地域はガンダム00放送してないんだって!!
なんてあわれな子猫ガール!!人類最高の娯楽である「ガンダム」が観れないなんて!!
ああ神よ御慈悲を「アーメン」
そんなあわれなチェリーボーイに朗報^^
ギャオで週遅れで観れるんだってさ〜!うれしいネ〜!
やった!やった!やっほ〜い!!
そんじゃボクはエレガントな子猫ちゃんとデートがあるからバ〜イ^^

no.15 ( ソレスタルビーイング07/10/13 22:19 )


俺はDVDに録画して
携帯電話用に変換して何処でも
見られるようにしてるよ。

no.16 ( 記入なし07/10/13 22:25 )


ウィキペディアが宮内庁や役所から書き換えられて問題になってるけど、農林水産省からは
ガンダム関連の書き込みを二百数十回もやっていた人がいた。

no.17 ( 記入なし07/10/18 12:59 )


観た。
あんまりわからなかった。

no.18 ( 記入なし07/10/18 15:37 )


3・2・1・

no.19 ( ソレスタルビーイング07/10/19 23:59 )


アムロ、シャア、ジオンと言う名詞が出てこないものに売るためとはいえガンダムと名付けるのは止めて欲しい。

no.20 ( ファーストガンダム現役世代のさんじゅうろくちゃい07/10/20 00:09 )


ガンダムと言う名前は軟弱なストーリーのアニメには
付けてほしくない

no.21 ( 39才07/10/20 00:16 )


バカもにょ!トリコロールカラーで角が生えている二足歩行ロボットは全てガンダムというのじゃ!!RX-78だけではないのだ!見よ!マイスターの輝かしい姿を!御仏とまちがえてしまうぞい!今日の放送を観てガンダムの奥深さを知るがよい!ふはははは

no.22 ( ソレスタルビーイング07/10/20 00:23 )


>22

その元気に免じて暫く見てみますかね(^^

no.23 ( 39才07/10/20 00:27 )


あれはガンダムじゃないね

no.24 ( 0083が一番さ07/10/20 01:05 )


某総監督も、角が2本ついて目が2つあれば何でもガンダムだと皮肉いってましたし

no.25 ( 記入なし07/10/21 07:24 )


oおもしろくないなあ

まあ、商売だからしかたないかあ

no.26 ( 匿名でお願いします07/10/21 08:17 )


おはよ〜!!!みんな〜ガンダム観てるかい!!!秋はやっぱりガンダムだよね〜!!ボクなんてみかんとガンダムがあれば何もいらないってカンジだよ〜!!
今回の放送「変わる世界」よかったね〜!!紛争がなくなったよ〜!!
ガンダムさまさまダヨネ〜!!!イエ〜イ!!パオ〜ン!!
ボク興奮しすぎで風邪引いちゃったよ〜ハハハ。それじゃあまた来週
「ガンダム観るときは部屋を明るくしてテレビから離れて観てね」バイバ〜イ^0^/

no.27 ( ソレスタルビーイング 07/10/21 16:41 )


防衛省、ガンダムを開発中
10月30日11時28分配信 ギズモード・ジャパン

防衛省、ガンダムを開発中
 
やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。

 
参照サイト : 
http://room119.air-nifty.com/natural/2007/10/post_05d6.html [natural tribe]
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html [Garbagenews.com]
http://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf (PDF)[防衛省]


 

no.28 ( 記入なし07/10/31 13:08 )


>むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのような

パワーローダー(エイリアン2)、
スレイブトルーパー (MADOX-01)、
アームスーツ(攻殻機動隊)、
高機動バトルスーツ(マクロス)、
パワードアーマー(ドルバック)、
キリーのパワードスーツ(クラッシャージョウ)などなど。。。

も忘れちゃいけないww

no.29 ( 記入なし07/10/31 14:43 )


>キリーのパワードスーツ(クラッシャージョウ)
コレを知ってる人が今だにいるとは。

no.30 ( 記入なし07/10/31 19:14 )


ガンダムが配備されたら自衛隊に転職しようかな。
ソレスタルビーイングさん最近書き込みがないけどどうしたんだろう?

no.31 ( 19歳07/10/31 19:28 )


>no.31
自力で大気圏突入して、燃え尽きないか試してください。

no.32 ( 記入なし07/10/31 19:44 )


>no.30

ガンダムも好きだけど、リアルにはパワードスーツが大好きですww
実際にお金があれば自作したいくらいですww

no.33 ( no.2907/10/31 22:14 )


今日はダブルオーの日ですか?

no.34 ( なつかしい08/10/12 14:30 )


セカンドシーズン2008年10月5日より
毎週日曜午後5時MBS・TBS系列にて放送開始
今日は第02話ツインドライブです

no.35 ( なつかしい08/10/12 14:39 )


一回目見逃しちゃった(T-T)

no.36 ( いつも眠れない人08/10/12 15:51 )


そんな方にギャオでも放送しております
日曜更新なのでお見逃しなく〜^^

no.37 ( なつかしい08/10/12 17:59 )


00になってから今までよりもさらに画質がよくなった気がする

no.38 ( なつかしい08/10/12 21:38 )


1はなんとなく見てたけど、2は見る気まんまんになってきた。
ガンダムの登場人物が若いのは不自然だったし、大人に成長したのはいいと思う。
でも、二代目ロックオンが双子の弟ってのはなぁ〜。他の人でもいいんじゃないの。
どうせなら、無理矢理サイボーグになって蘇るとか、種みたいに記憶を失って
敵にまわってほしかったな。

もしかして、ロックオンの死を許せない腐女子達が、抗議した結果かも?

no.39 ( 記入なし08/10/14 00:17 )


俺がマイスターだったら武装するすべての国家と武器を製造、開発する企業に武力介入だね!朝っぱらからホントむかつくよ!

no.40 ( 機嫌悪い朝08/10/17 08:07 )


ツインドライブ(笑)

no.41 ( 記入なし08/10/17 08:15 )


元になった話しの、ガンダムWの方が好きかな…。

no.42 ( 記入なし08/10/17 08:18 )


今の時代だとチャンネルNECOでやっている、重戦機エルガイムの方が共感出来る…。

no.43 ( 記入なし08/10/17 08:22 )


重戦機エルガイムの世界では軍支配の社会なので、支配者富裕層が出てこない。

しかし、荒廃した街で若者が職もなくフラフラしている社会、登場人物達のモラルが低下しきっていて騙し騙されの犯罪が当たり前で互いに疑心暗鬼になっている世界は、現代のロスジェネの負け組が、失業から、ワーキングプアやフリーターやニートやオレオレ詐欺グループ、窃盗団、強盗団に落ちちゃって行き詰まり、閉塞感を感じている世界観に通じるものがあると思う。

正規軍に入りたい若者達⇒正社員になれたら勝ち組、とおんなじ意味な所がそっくりです。

オルドナ・ポセイダルという独裁者の世界征服(グローバル化と構造改革)によって粛正され統一されて出来上がった社会=二極化格差社会の中で失業貧困層の負け組達が、成り上がり、立身出世を目指した、どたばたの人間模様と革命の話しです。

no.44 ( 記入なし08/10/17 10:39 )


俺がガンダムだ!!
こうですか?

no.45 ( 記入なし08/10/17 17:03 )


GNドライブってメインエンジンみたいなもんでしょ

だったら、それが体じゃなくて両肩に付いてるいうのもどうかと思うな〜

no.46 ( 記入なし08/10/17 21:08 )


no.46 ( 記入なしさん

ごもっとも(^^;
ガンダムシリーズはリアリティをもとめてないから(^^)

no.47 ( いつも眠れない人08/10/17 21:20 )


早速ナイトショーで映画見てきた

ネタバレになっちゃうから内容は言わないけど、
ありゃ賛否両論、いや否の方が大多数を占めると思われる

TVシリーズの続きで完結編を見られた訳だから
見に行ったことに後悔はしてないけど、
自分としては相当がっかりな内容だった

映画を見に行った人の感想が聞きたいな

no.48 ( 記入なし10/09/19 01:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [グローバル人材の育て方について議論しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [過去の栄光が現在悪く作用してる方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガンダム00について語りましょう」と似ているトピック
01. ガンダムについて熱く語りませんか?
02. Zガンダムについて話しませんか?
03. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
04. ガンダムSEEDについて語りましょう
05. ガンダム風に自分の状況を語りましょう
06. スラムダンクについて語りましょう
07. 劇場版起動戦士ガンダムOOについて語りましょう
08. 堀江社長の取り巻く状況をガンダムキャラに当てはめると?
09. SFやガンダムファンはこのトピックへどうぞ
10. 10トンダンプの仕事について教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧