HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年金加入記録を見てみよう] [話題をお任せ表示] 次 [TOEICのスコアはどれくらいありますか?]
話題

又 新しい赤城農水大臣 金銭疑惑 自民党混乱 

カテゴリ:議論
赤城農水大臣の政治団体「赤城徳彦後援会」が両親の住む実家を主たる事務所として県選管に届け出ていたが、親族がメディアの取材に対して「家賃をもらっておらず、事務所として使ったことはない」と話した。

ところが政治資金収支報告書によると、主たる事務所の住所はこの実家となっており、2003年から三年間で約千二百万円の経常経費を計上していた。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/08 09:29
Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

権力者の汚職、犯罪なんて氷山の一角のそのまたかけらにしか過ぎないでしょう。

no.2 ( 記入なし07/07/08 09:38 )


参議院選挙を前にしてのスキャンダルは・・・ちめいしょう

no.3 ( 記入なし07/07/08 09:44 )


権力からみたら気に入らなかったり、邪魔だから潰すために事実、虚偽に関わらずスキャンダルをだして潰すケースもあります。

no.4 ( 記入なし07/07/08 10:07 )


この人今回選挙?

no.5 ( サイコロ07/07/08 10:13 )


もうこの際衆議院も解散すべきだ

no.6 ( 記入なし07/07/08 10:19 )


野党が勝てば不信任案だして解散。もしくは総辞職。
総辞職になった場合は、今の議員から総理を選らぶ。

そうなったら・・・・・・・

no.7 ( 記入なし07/07/08 11:01 )


スキャンダルには変わらない・・・
選挙は、席をとれば勝ち・・・
ならば、スキャンダルも同じレベルなのでは?
つまらない連中だとも思うけど、これ現実なのよね?

no.8 ( 記入なし07/07/08 11:10 )


自民以外の政党の人は黙ってればいい
自民だけ先に進んで行けば誰からも支援は来ないはず。
周りがとやかくそれに騒ぐからこの夏の決戦は みたくなる。
そりぁ民主も辞めるわな
そんなに自民がいいなら戦うなよ 他の党さんは。

no.9 ( Shun07/07/08 12:33 )


>Shunさん
意味不明な書き込みを色んなところにしているけど、
何が目的なの? 
       

no.10 ( 下っ端公務員07/07/08 12:35 )


ただのひつまぶしなのでは?

no.11 ( 記入なし07/07/08 13:39 )


しっかりと解決して責任をとってほしいですなやれるかな

no.12 ( 記入なし07/07/09 09:51 )


同じ茨城人として恥ずかしいっぺよ。 赤城さん!

no.13 ( 記入なし07/07/09 10:29 )


もう何でもいいから
お金返して、責任とって辞めてくれ

no.14 ( 記入なし07/07/09 10:40 )


公務員の裏金
政治家の金銭疑惑

民間では横領で刑事罰があるが、公務員や政治家は公金横領でも大きな処罰はないのでは・・・?

no.15 ( 記入なし07/07/09 10:51 )


>15

そのとおりです。

『無答責』といいます。

no.16 ( 記入なし07/07/09 11:03 )


このようなことも、高いコミニュケーション スキルの賜物でしょうよ。

no.17 ( 記入なし07/07/09 11:11 )


????
んっ?
何の話?

no.18 ( 記入なし07/07/09 11:14 )


政治と金は切っても切れない

no.19 ( 記入なし07/07/09 11:18 )


>18さん
お金を巡る公務員と政治家のお話ですよ。

no.20 ( 記入なし07/07/09 11:33 )


責任をとらない責任者 逮捕されない犯罪者バンザーーーイ

no.21 ( 記入なし07/07/09 11:47 )


首相、赤城農水相を必死に擁護 事務所費問題

 赤城農林水産相の事務所費問題で、「政治とカネ」が参院選の争点として再びクローズアップされてきた。松岡利勝前農水相の自殺で打撃を受けた安倍政権と与党は、政治資金規正法の改正で一度は封印しようとしたが、よりによって松岡氏の後任に事務所費をめぐる問題が発覚した。任命した首相の責任、さらに改正法の不備も改めて指摘されそうだ。次々と加わる逆風に、与党は12日の公示を目前に焦りを募らせている。 

 8日。与野党党首のテレビ討論番組で、野党党首は一斉に攻撃した。 

 「透明性の問題。解決方法はすべてを公表し、説明することだ」(民主党の小沢代表) 

 「総理から領収書を出しなさいと言うつもりがあるか」(共産党の志位委員長) 

 「説明できなければ罷免を要求する。首相の任命権者としての責任も大きくなる」(社民党の福島党首) 

 安倍政権は「政治とカネ」の問題に甘く、危機管理能力もない――。参院選に向け、そう世論に訴えかける狙いだ。 

 首相は守るしかない。すでに事務所費問題で佐田玄一郎氏が行革担当相を辞任し、松岡前農水相は自殺。3日には久間章生前防衛相が原爆投下「しょうがない」発言で辞任したばかりだ。自民党の中堅議員が語る。「松岡さんが亡くなって、その後任がまた同じような問題で辞めたら、どうしようもない」 

 「光熱費は月に800円ですよ。800円で辞任を要求するんですか」 

 8日。首相は用意した紙に目を落としながら、野党の党首たちに反論した。「月800円」は過去10年で最少の光熱水費だった05年の年9660円を月割りしたものだ。最多の99年なら、年約132万円に上る。 

 首相はもともと、一連の番組出演を反転攻勢の機会にしたい考えだった。だが、赤城氏の問題発覚でまたも防戦に追われた。実家で後援会活動は行っていなかったという趣旨で赤城氏の両親が当初説明したことには「お父さんお母さんもご高齢なんでしょう」。 

 選挙戦の前線に立つ与党幹部はいらだちを隠さない。 

 自民党幹部は7日夜、半ばあきれた調子で首相の任命責任を指摘した。「おれが首相だったら赤城氏を農水相に指名しなかった。(不祥事が)連載になりそうなぐらいに出てくる。情けない」 

 与党にとって懸念はまだある。赤城氏の問題の舞台が、改正政治資金規正法の規制対象である「資金管理団体」でなく、「その他の政治団体」だった点だ。「ざる法だ」と反対した野党に対し、与党は「一歩前進」と主張してきた。公明党幹部は8日、こう苦しい胸の内を明かした。 

 「自民党が困るから、妥協した法改正になった。『前進しました』と胸を張って言うような話ではない。やはり不十分だという点に焦点が当たってしまう」 

(2007年07月08日 asahi.com)

no.22 ( 記入なし07/07/09 11:55 )


農水相、事務所経費の明細示さず 架空・付け替えは否定

 赤城農林水産相が茨城県筑西市にある実家を政治団体「赤城徳彦後援会」の主たる事務所の所在地として届け出て、多額の経費を計上していた問題で、赤城氏は7日夕、農水省で報道陣に対し、「架空の計上や付け替えとかでは全くない。電話代や切手代、事務機器のリース料などを積み上げた」と説明した。しかし、経費を裏付ける領収書などの公開については「公表すべきものについては積み上げて公表している」として拒んだ。

 事務所費をめぐっては佐田玄一郎・前行政改革担当相が事務所費を付け替えていた問題で昨年12月に辞任、不透明な光熱水費を国会で追及された松岡利勝・前農水相が5月に自殺している。野党は、松岡氏の後任に就任したばかりの赤城氏の辞任を求めるとともに、安倍首相の任命責任を追及する姿勢を強めている。 

 赤城氏の説明などによると、05年までの10年間に計上された後援会の経常経費は約9000万円。内訳は、事務所費1631万円、人件費5353万円、光熱水費794万円、備品・消耗品費1266万円など。 

 赤城氏は、実家を主たる事務所としながらも、水戸市にある「自民党茨城県第1選挙区支部」の事務所を後援会のもう一つの事務所として兼用。同支部の事務所を使った後援会活動の経費も合算していることを明らかにした。 

 また、事務所費について、実家の家賃は含まれていないことを認めた上で、「事務所というと机が並んで電話があるイメージをされるかもしれないが、いろんな集まりや会合をする場所だ」と説明。両親の生活にかかる光熱水費は両親が支払い、電話代など後援会活動に費やした分を収支報告書に計上していると述べた。 

 さらに、東京都世田谷区の妻の実家を主たる事務所とする政治団体「徳政会」でも、05年までの10年間で経常経費約1500万円を計上していることが判明。赤城氏は「親類や友人からの寄付の受け皿。少額だが寄付は受けている」と活動実態があることを強調した。 

 一方、実家に住む赤城氏の母親は「電気、水道代は私が支払っている。選挙の時に秘書や事務所の人が来るが、ここに人を集めることはない」と話した。後援会の代表を務めている元茨城県議は「選挙以外では使ったことはないはず。自分が代表者であることも知らなかった」と話している。 

(2007年07月07日 asahi.com)

no.23 ( 記入なし07/07/09 12:03 )


事務所費問題、「実家は地元活動の拠点」農相の両親が釈明

 赤城農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」の事務所費問題で、「主たる事務所」として届けられていた実家(茨城県筑西市)に住む赤城氏の両親は8日夜、実家前で報道陣に対し、「(実家は)今でも地元の活動の拠点となっている」などと釈明する文書を配布した。

 両親はこれまで、読売新聞の取材に「家賃や光熱費などは受け取っていなかった。私設秘書や事務員は選挙前には来るが、常駐はしていない」と述べ、実家には事務所としての実態がないことを認めていたが、この発言を事実上撤回した。

 文書では「自宅が後援会事務所として使われていないかのような報道がなされているが、真意が伝わらず騒ぎが大きくなって驚いている」としたうえで、「以前は秘書が自宅に常駐していたが、(今は)事務を水戸事務所で行わせていることから、事務を行う『事務所』としての活動が以前ほど活発ではないという趣旨でお話しした」と釈明した。

(2007年7月8日21時36分  読売新聞)

no.24 ( 記入なし07/07/09 12:09 )


赤城農相の政治団体、妻の実家にも経費1496万円計上

 赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の後援会が農相の実家を「主たる事務所」にしていたのに、経常経費を計上していた問題で、赤城農相の別の政治団体「徳政会」も、東京都世田谷区にある農相の妻の実家に事務所を置きながら、1996〜2005年に計1496万円の経常経費を計上していたことが分かった。

 これらの経常経費計上について、赤城農相は7日、「架空計上はない」と説明したが、「具体的な内訳は分からない」と述べるにとどまった。

 政治資金収支報告書によると、徳政会は、妻の親族(78)が代表者を務め、05年までの5年間の収入はこの親族からの年間120万円だけ。96年以降、年72万〜210万円の人件費、24万〜72万円の事務所費、12万〜14万円の光熱水費などを支出し、03年には、赤城農相の実家を「主たる事務所」にしている「赤城徳彦後援会」あての150万円の寄付を計上していた。

 代表者は「父から代表者を引き継ぎ、名前を貸したが、目立った活動はしていない」と説明。これに対し、赤城農相は「親族、友人からの寄付の受け皿で、活動している」と述べた。

 一方、赤城徳彦後援会が05年までの10年間に9046万円の経常経費を計上していた点について、赤城農相は、水戸市にある自民党茨城県第1選挙区支部事務所を使った後援会活動の経費も合算し、報告していると釈明した。実家は「祖父の代から後援会活動の中核の場所で、会合を開いている」と強調。事務所費については、「電話代や切手代、事務機器のリース代を計上している」とした。

(2007年7月8日1時58分  読売新聞)

no.25 ( 記入なし07/07/09 12:11 )


赤城農相のおやじが、言い訳するかのようにマスコミに実家が事務所であるかのような言い訳文書をマスコミに送ったようですが、今日昼間ラジオを聴いていたら言い訳文書をコンビにかどこかから送ったらしいと言っていた。今時ファックスがない事務所ってありえないでしょう・・・

no.26 ( 記入なし07/07/09 21:12 )


ま、辞任した方が、いいと思うよ
それは、政治という立場を考えて、早くやめたほうがいい

no.27 ( 記入なし07/07/09 22:33 )


死刑!yy!

no.28 ( 記入なし07/07/09 22:39 )


全国会議員の事務所費と公私秘書費すべて公開せよ!
革命だ!

no.29 ( 記入なし07/07/09 22:42 )


しかし自民は政治資金に甘いね。総理もなにかしているな・・・きっと。
家族まで巻き込んで、前農水大臣みたいにならなければいいけど・・・。

no.30 ( 記入なし07/07/09 23:37 )


もうなっているのでは?
それにしても、前回のような件があれば、人選に慎重になるべきだが、同じような人を選ぶとは・・・安倍陣営、どうなってるの?

no.31 ( 記入なし07/07/10 00:10 )


ほかの自民議員も同様なことやってるってことなんだろう
あべもまともじゃないよ>だからソーリになれたのかな

no.32 ( 記入なし07/07/10 02:00 )


安倍がまともならとっくに美しい国になってるわな

no.33 ( 記入なし07/07/10 02:01 )


アカギの政治の会のおやじで俺は象徴だってさ 天皇かお前は

no.34 ( 記入なし07/07/10 02:04 )


世間、意外と近所の目は厳しいね 「あそこの門の家、事務所なんかないでしょ」 だってさ

no.35 ( 記入なし07/07/10 02:05 )


アカギも自殺したらおもろい

no.36 ( 記入なし07/07/10 02:06 )


マツオカは事務所費どころの騒ぎじゃナイン所

no.37 ( 記入なし07/07/10 02:07 )


赤城農相、「口裏合わせ」の質問に反論 事務所費問題

 赤城農林水産相の政治団体「赤城徳彦後援会」の事務所費問題で、赤城氏は9日夜、報道陣の取材に答えた。「両親や後援会代表の証言が変わったのは、口裏合わせをしたのか」との質問に対し、「それはとんでもない話」と語気を強めて反論した。後援会代表の元茨城県議(85)は同日、県内の自宅で会見し、後援会の主たる事務所として届け出されていた赤城氏の実家について「選挙の情報交換に使うなど、実態はあったと思っている。説明不足だった」と述べ、これまでの発言を修正した。 

 赤城氏は両親らの発言について「これまでの活動や実態を一番わかっている人。それがどうして、『何もしらん』『活動していない』という記事が載ったのか。ちょっと解せない」と述べた。さらに、「両親がどういう発言をしたのかも、後でわかったので改めて説明させていただく」と話した。 

 一方、後援会代表の元茨城県議は7日、実家での後援会活動について「選挙以外では使ったことはないはず。自分が代表者であることも知らなかった」と話していた。これに対し、9日の会見では「(赤城氏の祖父の)宗徳さんの時から後援会のとりまとめを引き受けていたが、自分は『会長』と思い込んでいて、『代表者』とは思わなかった」と釈明。後援会の経費などについては「承知していなかった。事務方の若い人に任せていた」と話した。

no.38 ( 記入なし07/07/10 02:43 )


アカギ 大問題
こういう時こそサクライの出番なんだが 出てこんな

no.39 ( 記入なし07/07/10 03:01 )


地元住民A しかたないっぺ。
地元住民B 赤木先生がわりいことするわけあんめえ
地元住民C そういえばあ・・3ねんまえににきてたかな?先生。一応事務所ではあったんじゃないのけ?

俺が昔住んでた茨城は自民王国だから保守的な住民が多いんだなこれが!

no.40 ( 記入なし07/07/10 07:57 )


進歩的な住民はどんなこと言ってるの?

no.41 ( 記入なし07/07/10 08:30 )


赤城農相も、不正をしているね。
父親に、嘘をつかしてる。最低だね。

それとも、1年に1回でも事務所として使ったら、国は事務所と認めるのだろうか・・・

no.42 ( 記入なし07/07/10 13:35 )


尾偉い人が嘘こいちゃいけないっぺさ

no.43 ( 記入なし07/07/10 14:41 )


外国で行方不明になる可能性大

no.44 ( 記入なし07/07/10 14:44 )


赤城農水相、領収書の開示拒む 「公私混同ない」

 赤城農林水産相の政治団体「赤城徳彦後援会」の事務所費問題で、赤城氏は10日の閣議後会見で、事務所費などが年によって大きく変動した経過などを説明した。00年までは同後援会の経常経費を茨城県筑西市の実家や水戸市以外に、同県下妻市の事務所の分も合算していたことを明らかにした。そのうえで、「公私混同や経費の付け替え、架空計上などは一切ない」と改めて強調。領収書の公開については「国会で様々な議論を経たルールにのっとって処理する」と否定した。 

 赤城氏の説明によると、90年の初当選以来、実家に後援会事務所を置き、88年からは実家のほか、下妻市にも事務所を置き、事務所費や光熱水費などを合算していた。94年に小選挙区が導入されて、水戸市が新たに選挙区に加わり、同市にも後援会の事務所を置く一方、水戸の活動が中心となったため、下妻市の事務所は閉鎖したという。 

 実家を主たる事務所とする後援会に10年で9000万円の経常経費が計上され、多額との指摘について、赤城氏は「中選挙区時代は後援会活動が中心で経費が相当かかっていたが、後援会の支出は徐々に下がり、その分、政党支部の人件費が上がった」と説明した。 

 また東京都世田谷区の妻の実家に事務所を置く政治団体「徳政会」について、9日付で解散の手続きをしたことを明らかにした。赤城氏は「最近は細々とした活動になってきて、代表者や会計責任者も高齢化しているため解散したいと申し出があった」と説明した。

no.45 ( 記入なし07/07/10 15:15 )


まったくどうなってんだ〜、故松岡2号の誕生か・・?
あべちゃんもあべちゃんなら、赤城も赤城だーっ、
事実を話し、辞任した方がいいなー 赤城は・・・
辞めさせたほうがいいなー あべちゃんは・・・
くれぐれも故松岡2号にはならないように赤城ちゃん・・・

no.46 ( 記入なし07/07/10 15:26 )


赤城の子守唄

no.47 ( 記入なし07/07/10 15:49 )


名義使われた叔父激怒、一族内紛勃発…事務所費問題 

事務所費問題で“絶縁宣言”も飛び出した、まり子夫人の実家=東京都世田谷区 
 赤城徳彦農水相(48)の事務所費問題。茨城県筑西市の実家以外にも自身の政治団体「徳政会」事務所を夫人、まり子さんの実家としていた。「学生時代に見合い結婚した」というまり子夫人は息子たちの教育に熱心な一方、「事務所の名義の問題はまったく知らなかった」(関係者)という。今回の一件で、まり子夫人の親戚(しんせき)にとてつもない内紛が勃発(ぼっぱつ)。「事務所費問題で相当、怒っている」といい、三くだり半が突き付けられなければいいのだが…。


父と夫の“工作”を何も知らなかったまり子夫人(赤城徳彦氏のホームページから) 
 徳政会は、路面電車の東急世田谷線世田谷駅から徒歩約10分の高級住宅街にあるまり子夫人の実家も「事務所」としていた。まり子夫人の一族は先代からの自営業を営み、現在は遺産相続して500坪の土地を兄弟3人で分割。3人は軒を連ねて住んでいる。

 徳政会の代表は夫人の叔父(78)。ただ、関係者は「仕切っていたのは会計責任者を務めるまり子夫人の父。まり子夫人も代表者も利用されただけだ」と怒りをぶちまける。

 この関係者によると、婿養子で一族と血のつながりがない、まり子夫人の父(77)と赤城農水相が、勝手に叔父を代表者にまつりあげたのだという。赤城農水相はこの“工作”をまり子夫人にさえナイショにしていた。今回の問題発覚で初めて名義を勝手に使われていることを知った叔父は激怒し、まり子夫人の父に「縁を切る」と突き放したという。

 一族から追い出されそうなまり子夫人の父は元外務官僚。オーストラリア大使を務め、95年に退官。現在は外郭団体に天下りしているという。「非常にドライ。外務省を辞め、まり子夫人の母が他界してから、義理の息子(徳彦氏)を大臣にすることに、残りの人生をかけていたのではないか」(親戚筋)。それでも好き勝手に名義を利用するとは、“絶縁宣言”されたのも納得できる。

 当のまり子夫人もこうした実態をつゆ知らず、もっぱら子息の進学に情熱を注いでいた。この地域は教育熱が高いが、その中でも“教育ママ”ぶりは近所でも有名だった。長男(16)を地元の名門国立中学から東大進学者数が全国一の開成高校へ進学させ、長女(14)も同じ名門国立中学に通わせている。長男は後を継ぐことを考えているという。

 「まり子夫人が早大4年、赤城農水相が農水官僚だったときにお見合いし、学生結婚したんです。まり子夫人は社会人経験がまったくない。夫の政治活動や後援会活動なんてあまり興味がないのでは?」(親戚筋)

 まり子夫人は「目鼻がクッキリした派手な印象だが、実際は非常に地味で後援会ウケも良い」(関係者)との評判どおり、問題発覚の翌日には、代表者や後援会幹部に「ごめんなさい。ご迷惑をおかけしています。関係者全員に直接おわびしたいが、現職大臣夫人としてSP(警護官)にガッチリ警護され、自由に身動きがとれません」とキッチリ謝罪をしている。

 嫁の一族を泥沼の窮地に追い込んだ赤城農水相。このまま“高飛び”でさらに関係がギクシャクすることは間違いない。

ZAKZAK 2007/07/10

no.48 ( 記入なし07/07/10 18:12 )


赤木の山も今宵が限り、可愛い子分のてめえたちとも、離れ離れになる門出よぉ

no.49 ( 国定忠治で有名な赤木山07/07/10 20:41 )


最低だな。この男は。ふざけている!言葉は悪いけど、「死ね!!!」と言いたい。

no.50 ( 青城07/07/10 22:16 )


他の議員を守ってるな みんな赤信号ぴぴぴ

no.51 ( 記入なし07/07/10 22:20 )


しかし、以前と比べると自民もせこくなってきたな 前は知らぬ存ぜぬだったが
こまいこと愚だ愚だ説明するようになった

no.52 ( 記入なし07/07/10 22:23 )


42才て卑しい顔した男だなと思った。9000万って結局、私服肥やしてるんでしょ。
赤坂議員宿舎にもほんとは入る資格ないのに入っているとか。安いから使わなきゃ損
とでも思ってそう。セコイやつだね。こんなやつ松岡より許せない。
このまま居座り続けることになるのかな。

no.53 ( 記入なし07/07/11 01:20 )


地元住民A 赤城さん何やってんだっぺ!!
地元住民B 有権者馬鹿にしてっぺ!!
地元住民C で、次の選挙どこにいれっぺ?
全員 ・・・いや・・自民党しかねえっぺ・・。

北関東で野党が勝つのは本当に難しいのよ・。
おれ茨城と群馬に住んでたけど小選挙区では自民党以外の政党の候補者が勝ったことなかったもんなあ・・。群馬は特に・・。

no.54 ( 記入なし07/07/11 07:39 )


保守の地盤か

no.55 ( 記入なし07/07/11 11:01 )


地方は住民のつながりが強いってのもあるのかな

no.56 ( 記入なし07/07/11 11:02 )


茨城の善良なる有権者の諸君!!

次の選挙では自民に入れないように!!

no.57 ( 記入なし07/07/11 13:36 )


欧州出張スケジュールはスカスカ、わざわざ行く必要はなかったそうだ

no.58 ( 記入なし07/07/12 23:10 )


マツオカさん亡くなったから、、書き込まなかったけど

今回の
政治資金収支報告書が
本当に適正なものであれば
来年も
“同じ金額を”
堂々と報告して欲しい
もし
金額が少なくなったら
怪しいよ、、絶対に
そうでしょ??
みなさん、、、じゃなくて赤城ちゃん

no.59 ( 魔にフェス党07/07/13 20:23 )


安倍ちゃんが選んだ選択

不祥事を認めて大臣罷免<<<どんなに騒がれようがしらばっくれる

そりゃ前者を選択したら参院選惨敗確実だものね・・。

no.60 ( 記入なし07/07/13 22:59 )


yahoo見たら、当然だけど赤城はリンチ状態。
みんなの政治の赤城のとこは炎上中

no.61 ( 記入なし07/07/15 03:38 )


>61
 それってyahooのどこのサイトを見れば分かるの?

no.62 ( 記入なし07/07/16 11:32 )


ドゾつYahoo!みんなの政治 http://seiji.yahoo.co.jp/

no.63 ( 記入なし07/07/16 13:05 )


赤城農水大臣、顔面キズだらけ何があった?

no.64 ( 記入なし07/07/17 12:51 )


自作自演っぽい感じがするのは私だけ?・・。顔の傷・・。
しかし自演じゃなっかたら・・・・。恐ろしい・・。

no.65 ( 記入なし07/07/17 13:37 )


>65
 暴漢にやられたという説が有力になっているらしい・・・

no.66 ( 記入なし07/07/17 22:54 )


やくざに今月から上納金を納められなくなって
軽く殴られました

no.67 ( 阿弥陀仏07/07/17 23:01 )


無精ひげも伸びていたし、監禁されていたのかも・・・

no.68 ( 記入なし07/07/17 23:05 )


短期間で複数回ヨーロッパに外遊
あの傷は金髪嬢と浮気が嫁にばれたのか?

no.69 ( 記入なし07/07/17 23:15 )


上手く政治資金の話を摩り替えたな
野党よ、キズよりも政治資金を追及しろよ
国民の税金を騙しとったのだから

no.70 ( 記入なし07/07/18 00:53 )


おれたち馬鹿にされているよな!!
愚民化政治、煽動、年金詐欺、人権侵害

選挙で俺たちが馬鹿じゃないことを示してやろうぜ!!

no.71 ( 記入なし07/07/18 08:06 )


顔の絆創膏の件、記者達からの質問に対して、
あんな言い方しか出来ないって失礼だよね。
もう少し柔軟な構えで対応できないものかな?
よほど恥ずかしくて、理由を明かせないようなプライベートな出来事かも
しれないけど、猫にひっかかれた等、口実でもジョークを交えて語れば
少しは印象も違ってくるのに。
とんでもない大臣だわ。

no.72 ( 07/07/18 08:16 )


あのきずを解明せよ 東京痴検よ!

no.73 ( 記入なし07/07/18 08:58 )


ミートホープの社長のように堂々と

no.74 ( 記入なし07/07/18 09:01 )


あの傷ははおかしいぞ

no.75 ( 記入なし07/07/18 12:04 )


あの傷ははおかしいぞ

no.76 ( 記入なし07/07/18 12:04 )


地域住民A 赤城さん どうしたんだっぺ
地域住民B かわいそうだっぺ!!
地域住民C 暴漢に襲われたんじゃねっぺか?政治への暴力は許せねえべ!!みんなで応     援すっぺ!!

あれ?事務所問題は何処に??

no.77 ( 記入なし07/07/18 13:25 )


杉村太蔵 赤木農水相を痛烈批判
2007/7/17 10:00 
         
自民党の杉村太蔵議員(27)が、赤城徳彦農水相(48)をボロクソに批判している。
7月12日付のブログで「いい加減にしていただきたいですね。うんざりでございます」「なぜ、領収書を公開しませんかね?」「不信感を抱かれるのも当然であります」
「せめて保管期限が定められている領収書くらいは、さっさと公開した方が、よっぽど国民の皆様にも理解していただける」とバッサリだ。
赤城大臣も、赤城大臣を擁護している安倍首相も、タイゾー君にまで説教されるようになったら終わりだ。

no.78 ( 記入なし07/07/18 18:14 )


大人だったら人に言えない傷の、一つや二つや三つや一ダースぐらい、誰にも有る。

no.79 ( ひまじん07/07/19 22:41 )


no.78 たいぞーの奴始末書だな

no.80 ( 記入なし07/07/20 06:56 )


no.79 そんなにあったら無期だぞ

no.81 ( 記入なし07/07/20 06:57 )


<赤城農相>政治団体、退去後も事務所費計上 実在と記載
7月21日15時2分配信 毎日新聞


 赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の関連政治団体「つくば政策研究会」(04年に解散)が97〜03年の7年間、すでに東京都港区新橋のオフィスビルから退去していたにもかかわらず、政治資金収支報告書には、この場所に事務所が実在するように記載し、事務所費など経常経費を計1215万円計上していたことが、毎日新聞の調べで分かった。赤城事務所は「事務所の異動届を怠っていた」と釈明している。一方、研究会の元代表は「移転した事実も、活動実態も全く知らなかった」とも証言している。【日下部聡、苅田伸宏】
 官報によると、同研究会は赤城農相が初当選する前年の89年2月に設立された。解散する04年2月まで、新橋のオフィスビルに事務所を置く政治団体として存続した形になっていた。同ビル関係者などによると、実際には96年8月で退去。97年以降は赤城農相とは関係のないテナントが入った。
 しかし、政治資金収支報告書では、研究会は97〜03年の間、同ビルに事務所を置き、家賃などの事務所費に年8万〜56万円のほか、人件費に年37万〜346万円▽光熱水費年に8万〜39万円▽備品・消耗品費に年11万〜36万円――を支出したことが記載されていた。
 毎日新聞の取材に、赤城事務所は「97年以後は(研究会の業務は)茨城県下妻市の事務所や、下妻の会計責任者の自宅で事務を行い、その経費を計上した」「新橋の事務所を移転した後、会計責任者が異動届を怠っていたことから疑念を招いてしまい、今後は同じ過ちを起こさないよう会計責任者を厳しく注意したところであります」と文書で回答した。
 政治資金規正法は、事務所の移転があった場合は7日以内に選挙管理委員会か総務省に届け出ることを義務付けており、これに違反した形だ。
 また、赤城事務所は研究会について「地元の有力者らが設立した。代表者が高齢のために解散した」と説明した。
 だが、04年の解散当時代表だった茨城県の元町長は取材に対し「赤城事務所の秘書に頼まれて代表になった。研究会の事務所がどこにあるのかも知らなかった。解散は秘書から事後に知らされた」と話している。
 赤城氏を巡っては、関連政治団体「赤城徳彦後援会」が茨城県の実家を所在地としながら05年までの10年間に約9045万円の経常経費を計上するなど不自然な点が指摘されてきた。しかしこうした問題について赤城氏は「適切に処理している」などとするだけで具体的な説明を避けている。

no.82 ( 記入なし07/07/21 19:05 )


赤城農水相、大臣給与返納せず 「その時の大臣の判断」

 緑資源機構の談合事件を受けて松岡利勝前農林水産相が自らに科した閣僚給与3カ月分の国庫返納が実行されていない問題について、赤城農水相は24日、閣議後の会見で、「前の大臣が判断したことで、私は今後の事態の対応をしっかり取っていきたい」と松岡氏に代わり返納する考えはないことを明らかにした。


閣議後の会見で質問に答える赤城農水相=24日午前、東京・霞が関で 
 前農水相の返納方針から8日後に同じ安倍政権の閣僚として赤城氏が就任し方針が白紙に戻った点については、「前大臣が亡くなったことで手続きが取れなくなっているということ。自動的に引き継がれるというよりもその時の大臣の判断だ」と述べた。 

 また、自身の支持者でつくる関連政治団体が都内の事務所を退去後も事務所費などの経費を計上していた問題については、会計責任者が異動届を怠ったことに触れ「私自身、大変悔しい思いもしている」と語った。 

 この日、赤城氏は顔のガーゼを外して会見に臨み、ほぼ完治したとし、毛穴に細菌が入って赤く腫れる「毛包炎」との診断結果を自ら明かした。 

(2007年07月24日 asahi.com)

no.83 ( 記入なし07/07/24 17:11 )


何でそんなにお金が要るの?何千万円も誤魔化して、大臣になるのも大変ですね
だってそんなに頭が良いように思えないから。つつくとまだまだ出そう 経理には、
べテランがいると思うのにあまりにずさんで、民間会社なら、担当はとっくに首だ
こんな大臣が 顔として、中国に米を売り込みに行った。国民は大半恥ずかしく思っている筈、最初自宅を事務所に使用なんかしてないと言ってたご両親は、どういう気持ちで、生活しているのか  いい加減に辞任して、議員もやめろと言いたい
この人の議員になってから、の経費明細を見てみたい

no.84 ( 記入なし07/07/27 10:56 )


全くこの方は、こりないね・・、領収書をコピーして二重計上したことを”事務処理上のミス”だって、これは、ミスではなく明らかに意図的にやった事ではないのか・・?
行く先は、辞任?それとも○○ッ? 事実を明らかにし、過ちであれば素直に釈明し辞任をしたほうがいいな。

no.85 ( 記入なし07/07/27 22:16 )


こいつの爺さん赤城とくま氏は真面目なかんじだったがね〜

no.86 ( 記入なし07/07/27 22:18 )


赤城農水相 続投に意欲
2007/7/29 10:00        
 赤城徳彦農水相が参院選後の8月上旬に訪米する方向で最終調整していることが分かった。
 2日にワシントン入りしてジョハンズ農務長官やシュワブ通商代表らと会談する予定で、年内の決着を目指す世界貿易機関(WTO)新多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)の打開策や、アメリカ産牛肉の輸入問題などについて意見交換するという。しかし、赤城農水相は自民党が参院選で大敗すれば内閣改造で真っ先にクビをすげ替えられるひとり。にもかかわらず、外遊スケジュールを発表するとは、安倍ちゃん同様、続投意欲マンマンなのか。

no.87 ( 記入なし07/07/29 20:20 )


安部総理は、赤城氏はもう続投させないつもりらしい。
赤城氏はこれに素直に従うのだろうか?
       ↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abe_cabinet/?1185885082

no.88 ( 記入なし07/07/31 22:23 )


<農水省>元食糧部長を懲戒免職…業者から現金

 コメの偽装表示事件で社長らが逮捕された東大阪市の米卸売会社「日本ライス」などから繰り返し現金を受け取ったり接待を受けていたとして、農林水産省は31日、北陸農政局新潟農政事務所の森光潔・元食糧部長(50)を懲戒免職処分にした。森光元部長は輸入米入札で輸入業者に入札情報も漏らしていた。
 同省の本人からの聞き取りによると、元部長は大阪食糧事務所計画流通第一課長だった00年以降、現金、物品、旅行費用、接待などの利益供与を計数十回受けた。本省の総合食料局食糧貿易課長補佐だった04〜06年には、コメ輸入業者に数回にわたり接待や海外旅行費用の負担をさせた。金額は分かっているだけで現金40万円余り、全体では100万円相当を超える。同省は、こうした行為が国家公務員倫理規定に違反するとした。
 更に、元部長はコメ輸入業者に入札の時期や予定価格を教えていたという。予定価格を知っていれば、輸入米を卸業者に売却する上で有利になる。同省は「言語道断の行為。収賄罪に当たる可能性があり、大阪府警が捜査中と聞いている」(総合食料局)と話している。【位川一郎】 

7月31日23時12分配信 毎日新聞


 日本ライスの違法行為が長年発覚しなかったのは、こういう背景があったのか・・・

no.89 ( 記入なし07/08/01 10:17 )


辞任したね

no.90 ( 記入なし07/08/01 11:35 )


一昔前なら居座れただろうが

no.91 ( 記入なし07/08/01 11:49 )


総理が更迭したらしいね。
もっと早く更迭しとけば良かったのに

no.92 ( 記入なし07/08/01 11:54 )


自殺するなよ。。。

no.93 ( 記入なし07/08/01 12:04 )


アカギは在位は短いがでっかいことをやった たいしたおっさんだ

no.94 ( 記入なし07/08/01 12:09 )


沈む船から一目散に逃げましたね・・・

no.95 ( 記入なし07/08/01 16:45 )


ヤツを更迭したということは、どうあっても総辞職はしないということか。

さっすが安倍さん、「再チャレンジ」してるね。w

さて、私は出かけるのである。

no.96 ( 記入オレンジ07/08/02 08:00 )


安倍ちゃん 支持率低下に拍車かけてくれてありがとう!!

no.97 ( 記入なし07/08/02 09:18 )


大臣は辞めて も、国会議員は辞めない だろうね...

no.98 ( 記入なし07/08/02 15:57 )


バンソウコウ大臣 安倍官邸があわててクビ切りに動いた背景 (ゲンダイネット)

 遅すぎた更迭の裏に一体、何があったのか。1日の永田町では、唐突に赤城の首を切った官邸の“決断”に疑問と批判の声が飛び交った。

 何しろ、赤城は2日から訪米予定で、1日にスケジュールを固めて、準備をしていた。それを記者発表したあとに、安倍は赤城を名指しして、内閣改造をすることを言明。結局、このまま赤城を訪米させては、相手に失礼になることもあり、ドタバタで更迭になったのである。

「クビにするのにもやり方がある。赤城に同情するわけじゃないが、官邸のやり方はメチャクチャだ。しかも、1日の朝、官邸に呼び出したのは井上秘書官だ。赤城は辞表を持っていかず、官邸で『便箋はありませんか』とたずね、その場で辞表を書かされた。これまでかばってきたのに、手のひら返しだ。それで官邸の評判が上がるならイザ知らず、みんなが『今頃遅いよ』と呆れている。どこまで失態を続けるのか」(自民党関係者)

 そこで、官邸が慌てて首切りに動いた裏側だ。

「1日、共同通信が、赤城の政治資金収支報告書に添付された領収書と記載に相違があることをスッパ抜いた。いい加減な資金処理がまたまたクローズアップされるのを恐れて、首を切った」(自民党関係者)という解説が流れているが、別の見方もある。

「党内は『早く改造しろ』の大合唱だ。このまま人事に手をつけずにいたら、9月までは持たない。そこで、新たに出てきた資金処理のミスを口実に、赤城を切って、時間稼ぎをしようとしたんだ」(官邸事情通)

 アホな安倍官邸に、多くの自民党議員はボー然としている。

【2007年8月2日掲載記事】

no.99 ( 記入なし07/08/06 06:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年金加入記録を見てみよう] [話題をお任せ表示] 次 [TOEICのスコアはどれくらいありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「又 新しい赤城農水大臣 金銭疑惑 自民党混乱 」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
03. 政権を失った自民党について語ろう
04. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
05. 自民党を応援している人。語りましょう。
06. 刺客・刺客って自民党は
07. 小泉&自民党&公明党について
08. 私も自民党の公募に応募しておけばよかった
09. 自民党、安部よ、国民いじめて何が楽しいか?
10. 自民党が増税したがる真の理由
HOME 掲示板&トピック一覧