HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年金加入記録を見てみよう] [話題をお任せ表示] 次 [TOEICのスコアはどれくらいありますか?]
話題

又 新しい赤城農水大臣 金銭疑惑 自民党混乱 

カテゴリ:議論
赤城農水大臣の政治団体「赤城徳彦後援会」が両親の住む実家を主たる事務所として県選管に届け出ていたが、親族がメディアの取材に対して「家賃をもらっておらず、事務所として使ったことはない」と話した。

ところが政治資金収支報告書によると、主たる事務所の住所はこの実家となっており、2003年から三年間で約千二百万円の経常経費を計上していた。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/08 09:29
Infomation 104 件中 95 から 104 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

沈む船から一目散に逃げましたね・・・

no.95 ( 記入なし07/08/01 16:45 )


ヤツを更迭したということは、どうあっても総辞職はしないということか。

さっすが安倍さん、「再チャレンジ」してるね。w

さて、私は出かけるのである。

no.96 ( 記入オレンジ07/08/02 08:00 )


安倍ちゃん 支持率低下に拍車かけてくれてありがとう!!

no.97 ( 記入なし07/08/02 09:18 )


大臣は辞めて も、国会議員は辞めない だろうね...

no.98 ( 記入なし07/08/02 15:57 )


バンソウコウ大臣 安倍官邸があわててクビ切りに動いた背景 (ゲンダイネット)

 遅すぎた更迭の裏に一体、何があったのか。1日の永田町では、唐突に赤城の首を切った官邸の“決断”に疑問と批判の声が飛び交った。

 何しろ、赤城は2日から訪米予定で、1日にスケジュールを固めて、準備をしていた。それを記者発表したあとに、安倍は赤城を名指しして、内閣改造をすることを言明。結局、このまま赤城を訪米させては、相手に失礼になることもあり、ドタバタで更迭になったのである。

「クビにするのにもやり方がある。赤城に同情するわけじゃないが、官邸のやり方はメチャクチャだ。しかも、1日の朝、官邸に呼び出したのは井上秘書官だ。赤城は辞表を持っていかず、官邸で『便箋はありませんか』とたずね、その場で辞表を書かされた。これまでかばってきたのに、手のひら返しだ。それで官邸の評判が上がるならイザ知らず、みんなが『今頃遅いよ』と呆れている。どこまで失態を続けるのか」(自民党関係者)

 そこで、官邸が慌てて首切りに動いた裏側だ。

「1日、共同通信が、赤城の政治資金収支報告書に添付された領収書と記載に相違があることをスッパ抜いた。いい加減な資金処理がまたまたクローズアップされるのを恐れて、首を切った」(自民党関係者)という解説が流れているが、別の見方もある。

「党内は『早く改造しろ』の大合唱だ。このまま人事に手をつけずにいたら、9月までは持たない。そこで、新たに出てきた資金処理のミスを口実に、赤城を切って、時間稼ぎをしようとしたんだ」(官邸事情通)

 アホな安倍官邸に、多くの自民党議員はボー然としている。

【2007年8月2日掲載記事】

no.99 ( 記入なし07/08/06 06:21 )


自民党内部からスキャンダルが流されているから、どうしたって出てくるだろう。

既得権益を守るためには、なんでもやるわな。困ったもんだ。

no.100 ( 記入なし07/08/06 18:22 )


最悪極悪政党 自民党 つぶれてしまえ!
自民党支部にもコピーで報告
追求!赤城 
別件追求! いぶき?!

追求する前に死んじゃうかな

no.101 ( 記入なし07/08/06 20:56 )


からからちんこ

no.102 ( 記入なし07/08/06 20:57 )


汚職と同罪 赤城よ!議員辞めて国民に収奪した税金を直ちに返還せよ!

no.103 ( 記入なし07/08/06 21:02 )


やぶへびでした・・・。

領収書の添付は1円以上(共同通信)
 民主党は7日、政治改革推進本部(本部長・岡田克也副代表)の会合を開き、先の通常国会で成立した改正政治資金規正法を再改正し、領収書添付の義務付け対象をすべての政治団体の「1円以上」の支出(人件費を除く)に拡大することを決めた。改正案を次期臨時国会に提出する方針。自民党は「1円以上」の支出への領収書添付をめぐり異論が噴出、党内調整が難航。民主党は「政治とカネ」に取り組む姿勢をアピール。

[共同通信社:2007年08月07日 20時37分]

no.104 ( 記入なし07/08/07 23:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 95 から 104 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年金加入記録を見てみよう] [話題をお任せ表示] 次 [TOEICのスコアはどれくらいありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「又 新しい赤城農水大臣 金銭疑惑 自民党混乱 」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
03. 政権を失った自民党について語ろう
04. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
05. 自民党を応援している人。語りましょう。
06. 刺客・刺客って自民党は
07. 小泉&自民党&公明党について
08. 私も自民党の公募に応募しておけばよかった
09. 自民党、安部よ、国民いじめて何が楽しいか?
10. 自民党が増税したがる真の理由
HOME 掲示板&トピック一覧