HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]
話題

40代独身男の再出発について

カテゴリ:相談
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48
Infomation 1545 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

41歳での再出発は大変。
僕にできることは頑張れと言うことしかできない・・・。

no.1300 ( 記入なし07/09/02 10:31 )


no.1297さん、マジ勘弁して絶対違うから、、、

no.1301 ( トーイックさん07/09/02 10:32 )


時間に余裕があるなら、サークル活動等に参加してみては?

no.1302 ( 記入なし07/09/02 10:33 )


え、僕のことですか?僕はしごとが忙しいので、、、

no.1303 ( トーイックさん07/09/02 10:35 )


そうだ、サークルに参加すれば友達もできて少しは気晴らしになるかもしれない

no.1304 ( 記入なし07/09/02 10:35 )


同じ症状の人間は同じに見えるものだ。
同じに見えても一緒にしたらダメ。

no.1305 ( 記入なし07/09/02 10:39 )


まーたん 元気でしゅか 今精神科に 通っています
色々お話しましょう

no.1306 ( 記入なし07/09/02 22:00 )


まあくん 書き込みしてください さびしいだす

no.1307 ( 記入なし07/09/03 12:58 )


まあくんって国家公務員再チャレンジ枠の試験を受けたのであろうか?

no.1308 ( 記入なし07/09/09 23:04 )


まあくんと、日記にかいてるまあって人は別人なのかな

no.1309 ( 記入なし07/09/10 00:53 )


たぶん全く違う人だよ。

no.1310 ( トーイックさん07/09/10 09:23 )


40代独身の再出発より心中を考えたほうがよいかも。
俺は考えてる・・・

no.1311 ( 記入なし07/09/10 11:29 )


俺は考えてる・・・って何を考えてまんねんw

no.1312 ( 40代おやじ07/09/10 18:12 )


私も再出発したいのです・・・

no.1313 ( おくさま07/09/10 18:14 )


おくさまーおごって

no.1314 ( 34才の男07/09/10 18:16 )


就職できたらね

no.1315 ( おくさま07/09/10 18:17 )


まあくんはここに来ているのであろうか?

no.1316 ( 記入なし07/09/11 22:33 )


自殺はやめたほうがいいよ。
もっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れ
もっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れ
と繰り返すとかえって逆効果が期待できそうな(笑)。

no.1317 ( 記入なし07/09/11 22:41 )


>1317
 それは、まあくんに対して言っているの?

no.1318 ( 記入なし07/09/12 23:07 )


鬱やし アルバイトさがそ。

no.1319 ( 記入なし07/09/14 16:30 )


日記に書いてあった。
まあくんは2ヶ月前に会社を辞めたらしい。

no.1320 ( 記入なし07/10/03 12:35 )


まあくんが会社辞めたのは本当?やめた理由は?やっぱりうつ病が原因かな?

no.1321 ( 記入なし07/10/03 15:21 )


そうです 今精神病院へ通院しています

no.1322 ( 記入なし07/10/03 15:24 )


まあくん、つらそうですね
でも きっと治りますよ
薬を飲み忘れないように 治ったら連絡ください
まってます

no.1323 ( 記入なし07/10/04 10:58 )


>no.1320 まあくんは無職日記を書いてない。書いてるのは別人だ。

no.1324 ( トーイックさん07/10/04 18:38 )


まあくん ホームページ更新してないですね 大丈夫かな?

no.1325 ( 前向き人07/10/09 22:11 )


まあくんは、今はここに来ているのであろうか?

no.1326 ( 記入なし07/10/09 22:37 )


いや、完全に来てないですね。

no.1327 ( トーイックさん07/10/09 22:44 )


そんな余裕もないってことでしょう。
薬の大量服用も災いしている。

no.1328 ( 記入なし07/10/10 08:21 )


>1328
 薬の大量服用ってそんなに体に悪いのか?

no.1329 ( 記入なし07/10/17 23:01 )


注意書きに「用法、用量を守り、正しくお使いください。」って書いてあるぞ〜

no.1330 ( ダメ男07/10/17 23:08 )


まあくん 生きているのかな・・・・
連絡ないけど

no.1331 ( 記入なし07/10/18 13:49 )


南無阿弥陀仏

no.1332 ( 記入なし07/10/27 06:34 )


なむあみだぶつだと 愚か者!自分にかえってきますぞ

no.1333 ( 記入なし07/10/30 22:51 )


帰ってきましたよー私が

no.1334 ( うれしい07/10/31 23:21 )


まあくんがリーフじゃ、もう戻れないだろう

no.1335 ( 記入なし07/11/01 22:21 )


まあくんはなぜリーフ名の書き込みをしたんだろう・・・。
あれはマジ引いた。
まあくんのイメージじゃないよ・・・。
お薬いっぱい飲んでることを公に公開する以上批判は仕方ない。
でもいいじゃん。それを賛同してくれる人が出るならそれもありだよ。
政治家じゃないけど10人の味方ができれば、10人の敵ができるんだよ。
人間関係得意な奴なんて、端から得意そうに見えても実際にはこの世にそんな人いないんだよ。

no.1336 ( 記入なし07/11/04 11:50 )


>1335
 まあくんがリーフってその根拠は?

no.1337 ( 記入なし07/11/12 23:01 )


まあくん ひさしぶりですね 元気ですか
声を聞きたいです

no.1338 ( 記入なし07/12/23 19:40 )


>1338
「まあくん ひさしぶりですね」って一体どこにまあくんが登場しているの?

no.1339 ( 記入なし07/12/25 23:25 )


まあくん! 出てきてよ!

no.1340 ( 記入なし07/12/29 23:49 )


まあちゃん、ジェイぞロフトどうだった?もし見たら返信しなさいよ。

no.1341 ( トーイックさん08/01/05 07:48 )


まあくん いないね 寂しい

no.1342 ( 3608/01/07 11:44 )


まあくんがここにいないということは、どこにいるんだ?

no.1343 ( 記入なし08/01/07 21:49 )


病院に入院中です 

no.1344 ( 記入なし08/01/08 11:29 )


本当か!

no.1345 ( 記入なし08/01/08 18:19 )


まあくん こんにちは 僕もうつ症状がひどくて一時入院していました
今は通院中です 症状のほうは一進1退です まあくんも早く元気に
なる事を願って」います では 失礼しました

no.1346 ( 記入なし08/01/11 13:39 )


まあくんはあゆのファンだったよね。あちこちの掲示板見てるとあゆの悪口多い。
何でこんなに嫌われてるのかよくわからない。

no.1347 ( 記入なし08/01/11 13:52 )


あゆのことはどうでもいいが、まあくんが復活することを切に願う。(隠れファンでした)

no.1348 ( ネットカフェほーむれす08/01/12 07:31 )


去年どこかで まあくんみかけたけど 一回だけだね

no.1349 ( とも08/01/18 15:12 )


本当か!教えて

no.1350 ( 記入なし08/01/18 20:01 )


どこで?

no.1351 ( ネカフェほむれす08/01/18 23:52 )


さがしたけど みつからない。たしかに書き込みからして まあくんだった。小心者のまあくん ってハンネなってたし。みつからないなぁヾ( ´ー`)

no.1352 ( とも08/01/19 12:32 )


愛すべき男だったのになあ!

no.1353 ( ネカフェほむれす08/01/19 14:40 )


合掌

no.1354 ( 記入なし08/01/20 09:25 )


いないね

no.1355 ( とも08/01/20 13:33 )


no.1354 ( 記入なし 

死んでねーだろ!?

no.1356 ( ネカフェほむれす08/01/20 23:46 )


どうでもいい

no.1357 ( 記入なし08/01/20 23:48 )


まあく〜ん みてる?

no.1358 ( とも08/01/21 17:31 )


まあくんは二度とここへ戻ることはないと言っていたが。

no.1359 ( 記入なし08/01/21 17:53 )


そう言ってすぐ撤回して、そのまま消えていった・・・

no.1360 ( 記入なし08/01/21 18:25 )


出てこないといいかげん怒るぞ、まあくん!

no.1361 ( ネカフェほむれす08/01/21 23:40 )


和歌山県の雅人さん みてますかぁ?書き込みしてください。からかうやつがいたから来なくなったんだJ

no.1362 ( とも08/01/23 09:02 )


no.1357 ひょっとするとまーくんじゃない?
連絡してね お願い

no.1363 ( 記入なし08/01/24 21:56 )


まあくんは、そんな投げやりではない!

no.1364 ( ネカフェほむれす08/01/24 22:55 )


すみませんです

no.1365 ( まあくん08/01/24 22:55 )


うそでしょ?まあくんなら「小心者のまあくん」で書き込んでくださいよ。

no.1366 ( トーイックさん08/01/25 04:13 )


はい そうします

no.1367 ( 記入なし08/01/25 10:15 )


小心者のまあくん きてないね

no.1368 ( とも08/01/25 11:31 )


今日もお仕事お疲れ様でした。ママは何となく無気力でお休みしちゃいました。不安や孤独を抱えながら出かけ行く貴方は素敵だと思います。最近は無気力で(寒いから・・(−−〆))そんな自分も嫌になる。でも頑張っている貴方に少しだけ元気を貰い明日は頑張ってみようと思いました。ありがと・・・

no.1369 ( mqmq08/01/25 23:36 )


今日もお仕事お疲れ様でした。ママは何となく無気力でお休みしちゃいました。不安や孤独を抱えながら出かけ行く貴方は素敵だと思います。最近は無気力で(寒いから・・(−−〆))そんな自分も嫌になる。でも頑張っている貴方に少しだけ元気を貰い明日は頑張ってみようと思いました。ありがと・・・

no.1370 ( mqmq08/01/25 23:36 )


まあくんかな?

no.1371 ( ともぴょん08/02/07 02:41 )


まあくんのサイトしばらくうごいてないし 心配です。書き込み待ってます

no.1372 ( ともぴょん08/02/07 02:43 )


まさきさんいないねm

no.1373 ( ともぴょん08/02/09 21:12 )


まあくんはいなくなる直前にmixiの会員になるようなことを書いていたけど、mixiにいるかな

no.1374 ( 記入なし08/02/09 21:25 )


まあくん、日記ばかりに書き込んでいないでこちらにも書き込んでよ〜

no.1375 ( 記入なし08/02/17 00:17 )


だから・・・日記のまあくんは別人だから!・

no.1376 ( ぱぱりん08/02/17 00:19 )


さっきリタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン飲んで、なんとかやっと寝れます。
あいかわらず辛い毎日です。またきます。

no.1377 ( 小心者のまあくん08/02/17 00:23 )


マジで本人ですか?
かたりではないですよね!(本人じゃなかったら死刑ね)

いままでどこにいたのおおおお?。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

no.1378 ( ぱぱりん08/02/17 00:28 )


おお〜ついにまあくん復活ですか〜
皆が呼べばやってくるのですね〜

no.1379 ( 記入なし08/02/17 23:19 )


本当に帰ってきたのか!?

no.1380 ( 帰ってきたウルトラマン08/02/17 23:21 )


最近「騙り」多いからな・・・

no.1381 ( 記入なし08/02/17 23:38 )


このサイトでは、勝手に人の名前を利用して書き込んだりすると規約違反ですぐ抹消されるみたいだし、それで、No.1377の書き込みがまだ残っているということは、やっぱり2月17日に本人が久々に来たのでは?

no.1382 ( 記入なし08/02/19 22:50 )


>1382
 でも、本人か偽者かはどうやって判断するんだ?

no.1383 ( 記入なし08/02/20 22:48 )


おぉ〜(^-^)/まさきさん。書き込みからして、まあくんの書き込みだね。日記って?まあくんこと まさきさん、書き込み待ってま〜すo(^-^)o

no.1384 ( ともぴょん08/02/21 12:28 )


まあくんのホームページの掲示板一年以上書き込みないですね、それはいいんだけど、また、ここに書き込みしてくださいね。

no.1385 ( ともぴょん08/02/21 12:33 )


みなさん、おひさしぶりです。
ご無沙汰してすみませんでした。

でも、たたかれるのがいやなので、もうほんとに書き込みする気持ちありませんでした。
でも、勝手に人の名前を語って、書き込みされたりするので、
ときどきくることにします。

ちなみに、日記もかいてませんし、ここ最近はまったく書き込みしてませんので、
僕ではありません。

また、リタリンは、乱用が問題となり、去年の10月以降、もらえなくなりました。

お仕事は、なんとかがんばって、続けてます。来月(3月)末で、正社員となってから、
1年になります。
僕はもうこの会社で、60歳の定年までがんばるつもりです。

みなさんも就職活動がんばってくださいね。

no.1386 ( 小心者のまあくん08/02/23 12:37 )


奇跡が起きた!!

no.1387 ( 記入なし08/02/23 12:39 )


こんにちわスレ主さん。
去年http://musyoku.com/bbs/view.php/1175706520/
何度かコメントいただき参考になりました。
もう働いて一年ですか。おめでとうございます。
こっちは就職失敗し転職繰り返してます。
40代で入社して定年まで働く気持ちになった
いきさつ等教えてもらえますか?
お時間ある時でかまいませんのでお願いします。

no.1388 ( 彼女いない歴八年更新中08/02/23 13:47 )


おかえりなさい。
みんなが、まあくんの事を待ってたんですよヽ('ー'#)/

no.1389 ( くノいち忍法帖08/02/23 15:22 )


わあい まあくん こんばんは。お仕事 忍耐ですね

no.1390 ( ともぴょん08/02/23 21:16 )


まあくんを見習わないとだな。これじゃ女もできませんわ。

no.1391 ( くノいち忍法帖08/02/23 23:22 )


本人登場!
これほど復帰を望まれていた人もめずらしい!

とにかく、元気でなによりでした。
( −。−)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!

no.1392 ( ぱぱりん08/02/24 02:23 )


良い方に受取れば、まあくんがここを訪れない事は良い事だよ。
まあくんの為にも、ここを訪れないでやっていって貰いたいな。

no.1393 ( 記入なし08/03/08 00:24 )


お久しぶりです。
まあくん、見てますか?

no.1394 ( 40代パパ08/06/11 21:35 )


どこにもいそうにない

no.1395 ( ともぴょん08/06/11 22:44 )


40代の男は無職込むに沢山いるけど・・・まあくんの代わりはいないね!独特なキャラだった・・・残念!

no.1396 ( ぱぱりん08/06/12 01:03 )


まあくん、返事してください。

no.1397 ( 40代パパ08/06/12 22:16 )


きてないね

no.1398 ( ともぴょん08/06/12 22:58 )


まあくん、出てきてください。

no.1399 ( 40代パパ08/06/13 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1545 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
01. 20代独身男の再出発について
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 40代独身。無職男のつぶやきです。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
10. 独身中年男の方語りましょう
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
HOME 掲示板&トピック一覧