HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]
話題

40代独身男の再出発について

カテゴリ:相談
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48
Infomation 1545 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://www.amazon.co.jp/%E9%80%9F%E8%AA%AD%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E-%E5%85%A5%E9%96%80%E7%B7%A8/dp/4879154687/ref=sr_1_13/249-7949817-6111512?ie=UTF8&s=books&qid=1182674070&sr=1-13

これから始めてみては?すべて丸暗記!最初は学習者向けの参考書に頼ってください。

no.1100 ( トーイックさん07/06/24 17:36 )


みなさん、こんばんわ。(といっても誰も見てないけど)

夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、
アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)、胸焼けひどく、市販の胃薬(パンシロン01)。
ジェイゾロフトよ、早く効果あらわれてちょうだいな。
さすがに、ジェイゾロフトは、高価で貴重なので、過剰服用できません。

やっぱり来週の日曜日は、片道約30Km離れた精神科の病院に行くかな。
リタリン(朝昼のみ)、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、
アモキサン(25mg)、ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)、
4週間分、約4000円なり。

でも、胃腸科にも行きたいんですよね。最近、胸焼けひどく、紹介してもらった
タケプロンもらいたいしね。

また明日から一週間、つらいお仕事待ってます。
まあでも、働けるだけ幸せと思っていますので、お薬片手にボチボチ頑張ります。

no.1101 ( 小心者のまあくん07/06/24 18:53 )


邪魔物は消せ!氷の微笑に秘められた醜い愛情のスレ主

no.1102 ( 氷の微笑07/06/24 19:13 )


薬物依存症のまあくんです。
明日からの一週間のことを考えると、理由のない不安感、激しい憂鬱感におそわれ、
また精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×4)、アナフラニール(10mg×4)、アモキサン(25mg×2)、
アビリット(50mg×2)、飲みました。
これで、たぶん、しばらくしたら、無性に眠くなると思うので、何も考えずに、
寝たいと思います。
明日、お仕事行く準備して、お風呂に入って、下剤飲んで、寝ますかね。

no.1103 ( 小心者のまあくん07/06/24 19:17 )


神経不安定には、いわゆる「禁煙」がキーポイントだね。
いかんせん本人の向上心しだいであるが、薬物依存から抜けるひとつの方法だ。

no.1104 ( 50歳07/06/24 19:29 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
少し、ジェイゾロフト効果でてきたみたいです。
会社についても、憂鬱感が少なくなったような気がします。
といいつつ、会社に着いてから、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲みました。
やっぱり薬物依存症ですね。

今日もボチボチ17時まで、がんばります。

No.1104の「50歳」さん、禁煙しようと思うのですが、意志が弱く、自分に対して
厳しくないので、全然ダメなんです。
一応、禁煙セラピーって本、買って読んでるんですけどね。

no.1105 ( 小心者のまあくん07/06/25 08:29 )


おはようございます。もう何年も吸ってません。煙草やめてから、煙草がよけいにいらいらさせられてたとしみじみ。禁煙セラピーの本観てやめれました。ポイントは一本も吸わないことが鍵です。

no.1106 ( 前向き人07/06/25 10:59 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲みました。
今日はうつというよりも、理由のない不安感にものすごくおそわれてます。
お薬飲んだから、もうしばらくしたら、少しはマシになるかな。
レキソタンってどこかのスレでいいように書かれてたけど、来週の日曜日、
精神科の病院行ったら、聞いてみようかな。おいてないかもしれないけど。

今日も残業しようかな。早く帰ってもすることないことはないんだけど。
一応、残業手当はきちんとつくし、するべきお仕事はあるので。
先週の金曜日みたいに、4時間も残業できないけど、2時間くらいならできるかな。

no.1107 ( 小心者のまあくん07/06/25 12:44 )


おっ!まあくんゾロフトの効果でてきたのかやる気でてきましね。
良かった良かった。

no.1108 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/25 12:48 )


念のため、もう一回分、精神科のお薬飲んでおきました。
だって、理由のない不安感で、体が震えてるんですもの。
なんとか治まってくれればいいけど。
とりあえず、お仕事に集中してやってたら、治るかな。

no.1109 ( 小心者のまあくん07/06/25 12:52 )


クレージードクター〜さん、残業しようと思うのは、
やっぱりジェイゾロフト(50mg)効果ですかね。
確かに、最近少しずつではありますが、前に比べて、
意欲がでてきたような気がします。
最近は、ジェイゾロフト(50mg)を朝食後と夕食後に
飲んでます。

no.1110 ( 小心者のまあくん07/06/25 12:54 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×4)、アナフラニール(10mg×4)、アモキサン(25mg×2)、
アビリット(50mg×2)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)、胸焼けひどく、市販の胃薬(パンシロン01)。

体の震えは、なんとかお仕事に集中してやってたら、治りました。
ときどき、理由のない不安感におそわれるんですよね。
今日は、2時間だけ残業しました。本当は21時までしたかったんですが、
あんまり遅く帰ると、お母さんが食器やお弁当箱洗うの大変なんで、やめました。
それに、今日はお風呂わかす日なので、それも段取り悪くなるので。
明日は、21時すぎまで、お仕事する予定にしてます。
自分の今のお仕事、結構忙しいんですけど、誰も忙しいとは思ってないので、
残業してたら、不思議がられるんです。なんかお金もうけのためにだけで、やってると
思われてそうで、とってもつらいんです。
でも、もうあんまり他人が僕のことをどう思ってるかとかいうのを気にするのを
できるだけやめるようにしました。
とりあえず、自分の思ったようにやってみて、それで、ダメだったら、あきらめる
しかないですよね。

でも、お仕事に対して、急に意欲がでてきたのは、やっぱりジェイゾロフト(50mg)の
効果でしょうかね。やっとボチボチ効果あらわれてきたんでしょうか。

no.1111 ( 小心者のまあくん07/06/25 20:41 )


なんかここのサイトも居心地悪くなってきたので、ボチボチ卒業しますね。
僕のことをあんまりよろしく思われてない方が多いみたいですから。
それに、お仕事に対して、意欲もでてきたし、まあ職場での孤立は解消されませんが、
とりあえず、まかされたお仕事、一生懸命やります。
薬物依存症と言われてますが、僕にとっては、精神科のお薬は、大切なんです。
それに、資格の勉強もしたいし、英語の勉強もしたいですからね。
じゃあ、もう2度と書き込みしませんので、さようなら。

no.1112 ( 小心者のまあくん07/06/25 21:07 )


あれだけここのサイトが唯一の楽しみと言っていた男がこれか。
今までの発言は詭弁だったようだな。

no.1113 ( ニートーイック07/06/25 21:24 )


まあくん、叩かれるの人気者の証拠だよ。
芸能人と一緒。
それと、まあくんは薬物依存というよりお守りのような感じで薬飲んでいるところも精神的にプラスに働くと思うんだ。勿論、薬の果たす役目も大きいけど心理面でプラスに働いていると思うよ。
安心できるし前向きなれたらそれはそれでいいと思うよ。
要は生き辛さがなくなり幸せな気分で生活できれば良いのだからその目的としての手段として薬は悪くないと思う。
手段と目的を履き違えて薬物依存と罵る族もいるけど、どこの社会でも敵もいれば味方もいるもんだよ。
だから、気にしなくていいと思う。

no.1114 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/25 21:49 )


こんばんは。まあくん よごれきった時代 悪がさんらんしています、けれど良い人もいます。まあくん いつも書き込みみてたのにさびしくなります。

no.1115 ( イム07/06/25 22:40 )


まあくん氏へ

まあくん氏のリアル情報が、どれだけ貴重なものか・・・

ユートピアを目指しているのなら、

今までドウリ、告白してください。

no.1116 ( 記入なし07/06/26 00:20 )


みなさん、おはようございます。

やっぱり僕にはここのサイトしか安らぐところないみたいです。
昨日はちょっと強がりなこと言っちゃったけど、寂しくて、すぐに寝てしまったです。
世の中にはいろんな方がおられますし、僕に対して批判的な方もおられれば、
少なくても好意をもってくださる方もおられるでしょうから、
やっぱりこれからも書き込みさせていただきたいと思います。
優柔不断でごめんなさい。

ニートーイックさん、クレージードクター〜さん、イムさん、No.1116さん、
レスありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。

no.1117 ( 小心者のまあくん07/06/26 05:34 )


朝ご飯まだできてないので、またきちゃいました。
ホント!僕には友達一人もなく、気軽にお話しできる人もなく、
当然、恋人なんてなく、毎日寂しい日々を過ごしてるので、
ここのサイトだけが、なにも気兼ねなく、お話できる場所なんですよね。
ここのサイトがなくなっちゃったら、本当にひとりぼっちになっちゃうから、
これからもお世話になりたいと思います。

そろそろ朝ご飯できそうなので、朝ご飯食べて、準備して、また会社に
でかけたいと思います。

no.1118 ( 小心者のまあくん07/06/26 05:59 )


悪魔の仮面!いじめの嵐に嘘の友情を誓うスレ主!

no.1119 ( 氷の微笑07/06/26 06:58 )


今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲んで、
なんとか会社にこれました。
会社についたら、やっぱり憂鬱なので、
もう一回分(ジェイゾロフトは除く)飲んじゃいました。
薬物依存症なので、許してくださいね。

今日は21時までがんばるつもりです。
最近、お仕事に対して、意欲がでてきたんですけど、やっぱりジェイゾロフトの
おかげですかね、職場で孤立して、つらいのはかわりないんですけどね。

No.1119の「氷の微笑」さん、僕に対して、批判されてるんでしょうか?
でも、いいんです、レスしてくれるだけでも、うれしいんです。
「氷の微笑」って、昔、映画でありましたよね。
昔、レーザーディスク持ってました。今はもう捨てちゃってないですけどね。

no.1120 ( 小心者のまあくん07/06/26 08:06 )


no.1119  意味のわからない文章を書くな!

no.1121 ( 記入なし07/06/26 09:41 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲みました。

今日も午前中なにもなく、無事に終わりました。
でも、今日はとっても体がダルイです。
精神的にはいつもに比べて安定してるようですが、ホント!体が重たいです。

しかしながら、今日は21時まで、がんばりますよぉ〜。
お仕事に対する意欲は、バリバリです。これもジェイゾロフト(50mg)のおかげかな。
徐々に効果がでてきたんでしょうか。うれしいかぎりです。
薬物依存症とまた言われそうですが、僕にとっては精神科のお薬のない生活は、
考えられません。
お昼からも孤軍奮闘、任されたお仕事がんばります。

no.1122 ( 小心者のまあくん07/06/26 12:45 )


>今日は21時まで、がんばりますよぉ〜。
大丈夫なの?
孤軍奮闘の仕事では、午後3時頃仕事の整理をして、その上で上司に
「今日は〜時まで残ります。」と報告するものだけど。

問題は上司が仕事の進行具合を把握しているか?
また、ちゃんと報告できているか?だと思うけど・・

no.1123 ( 記入なし07/06/26 12:51 )


胸焼けひどく、市販の胃薬(パンシロン01)飲みました。
これって、結構効くんですよ。
でも、前に教えてもらった胃薬、タケプロンほしいから、そのうち、
病院に行こうと思います。
とりあえず、今週の金曜日、お給料日なので。

no.1124 ( 小心者のまあくん07/06/26 12:54 )


No.1123さん、レスありがとうございます。
本来はおっしゃられるとおりだと思います。

でも、今僕が任されてるお仕事は、誰も管理してないんです。
だから、どんなにがんばってもまったく評価されません。
そのかわり、サボって、ミスしたりしたら、とんでもないことになる
ので、とっても怒られます。

それで、残業は自分がしたいと思ったらしたらいいし、早く帰りたいと
思ったら、定時にすぐに帰れます。

no.1125 ( 小心者のまあくん07/06/26 12:59 )


アンザックを服用した感想ですが、、、うつになりずらいかもしれません。
昨日仕事し終わった後でも、結構平然としていられました。アンザックのおかげかもしれません。ただ、今のところ全く副作用がないので、本作用があるのかないのかわかりません。

no.1126 ( トーイックさん07/06/26 18:52 )


トーイックさんお疲れ様です。
早速、いい感じでアンザック効いてるようですね。
その調子でハッピーライフを送ってください。
私も、ゾロトフがいい感じに効いてるみたいです。

no.1127 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/26 19:23 )


>でも、今僕が任されてるお仕事は、誰も管理してないんです。
だからそれが問題。

ちょっと違うけど、家を新築する場合に夢をいっぱい盛り込んで、大工さんに説明して、
細かい所は大工さんにお願いする事になる。
それでも、思った通りにできなくて、住んでみると勝手が違う。
「家は三回立て直さないと思う家は立たない」と言われている。
しかし、途中で見てもらうとだいぶ違う。
これは、見てもらう事で修正するのではなく、お客さんの夢と現実のギャップを埋めて
いるのです。

ソフトの世界もそうで、お客さん(または上司)はソフトの事は分からないが、
途中経過を報告することで、ギャップを埋める必要がある。

自分で「孤軍奮闘」は分かりますが、周りの人は報告をどのようにしているが、観察して下さい
人によっては週に1度メールを上司に送りつけます。
後で、上司が読むか読まないかは上司の判断なのです。
これは、コミュケーションの問題でなく、後でクレームを付けられないための自衛手段なのです

no.1128 ( 記入なし07/06/26 20:05 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×4)、アナフラニール(10mg×4)、アモキサン(25mg×2)、
アビリット(50mg×2)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。

今日は、4時間残業して、21時すぎまで、お仕事するつもりでしたが、
さすがに、ちょっと疲れたので、3時間、20時すぎで、きりあげました。
まあ、残った分は、また明日残業して、がんばりますかな。
お昼に作業できたらいいんですが、お昼は専用の人が使ってるので、夜にしか
できないんですよね。でも、もうあと少しなので、明日2時間も残業すれば、
なんとか一区切り終わりそうです。

No.1128さん、おっしゃられること、わかります。
でも、前任者の方の時代から、このお仕事は、他の人には関心ないんです。
だから、なにかトラブルが起きそうな時は、上司に報告しますが、
それ以外は、特に作業の進捗具合等は報告しても仕方ないんです。
だから、どんなに頑張っても、まったく評価されませんし、逆にミスしたら、
すごく怒られます。

no.1129 ( 小心者のまあくん07/06/26 22:26 )


今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
会社に着いたらやっぱり憂鬱なので、もう一回分(ジェイゾロフト除く)飲みました。
コーヒー買って、のんびりしてたら、少し落ち着いてきました。
今日も残業がんばります。
また、20時すぎ、3時間残業しようかな。
今日はがんばったら、なんとか一区切りつきそうです。

no.1130 ( 小心者のまあくん07/06/27 07:57 )


アンザックを一日3錠飲んでいますが、、、効果のほうはよくわかりません、
たしかに、3時間残業してハードに働いてもうつ独特の精神的きつさがきません。
それから、副作用のせいか3錠目でかなり眠たくなりました。
いずれにしてもまだ詳しいことはわかりません。

no.1131 ( トーイックさん07/06/27 09:34 )


トーイックさん、体験レポートありがとうございます。
抗不安剤とか抗うつ剤は、過剰に飲むと、眠たくなるようです。
僕も、日中の食後の精神科のお薬、過剰に飲んでるからか、
夜は睡眠薬飲まなくても、よく眠れます。
幸いにも、日中は全く眠たくありません。

no.1132 ( 小心者のまあくん07/06/27 12:31 )


お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、飲みました。
ここ最近のハイペースの服用の仕方では、今度の日曜日に精神科の病院に
行かないと、お薬足りなくなるので、行こうと思います。
お薬の種類が少し違うんだけど、効能は同じらしいので。
リタリン(朝昼のみ)、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、
アモキサン(25mg)、ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)。
本当はジェイゾロフト(50mg)欲しいんだけど、通常の3割負担では、ちょっと
気が引けます。

no.1133 ( 小心者のまあくん07/06/27 12:39 )


今日も残業しようと思ってましたが、
端末があいていたので、午前中に、終わっちゃいましたので、
今日はスーパー定時の17時に帰りまあ〜す。
だって、残業する必要がなくなっちゃったんだもん。
帰りにまた100円ショップによって、買い物してから帰ります。

no.1134 ( 小心者のまあくん07/06/27 12:53 )


最近怪しい中年親父来ます

no.1135 ( 100円ショップ店員07/06/27 17:14 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×4)、アナフラニール(10mg×4)、アモキサン(25mg×2)、
アビリット(50mg×2)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
今日はなぜか無性にいらいらするので、デパス(1mg×4)も飲んじゃいました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。
薬物依存症のまあくんなので、許してくださいね。

今日は残業したかったんですけど、体がだるくて、しんどかったです。
今日はゆっくり休養して、明日は、また残業がんばります。
前任者の方がとってもだんどりよく、お仕事してたらしくて、僕が残業したら、
みなさん、不思議がります。なんかお金もうけのために、してるんじゃないかと
思われていそうで、とってもつらいです。
職場ではつらいことばかりです。でも、お仕事しないと生活できないので、
どんなにつらくてもがんばるしかないですね。
とにかく、「クビ」って言われるまでは、一生懸命頑張ります。

no.1136 ( 小心者のまあくん07/06/27 19:24 )


端末が使えなければ、残業するしかないのだから、
みんな残業については認識していると思うよ。

no.1137 ( 記入なし07/06/27 19:26 )


>端末が使えなければ、残業するしかない
端末があれば毎日定時なの?

no.1138 ( 記入なし07/06/27 19:37 )


No.1137さん、そうでしょうか。
それなら、一安心なんですけどね。

No.1138さん、今回はたまたま使いたい端末が使えなかったので、
残業して使ってただけです。
常時、その端末を使うわけではないので、自分専用には必要ないんです。
基本的には、毎日定時に帰れますが、今はちょっと忙しくて、残業しないと
お仕事はかどらないんです。
まあ、定時に帰っても特に問題は、ないんですけどね。

今、気晴らしにお風呂入ってきましたが、やっぱり憂鬱なので、
精神科のお薬、
デパス(1mg×4)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、飲みました。
すこし、精神安定してきたようです。

でも、ジェイゾロフト(50mg)のおかげか、お仕事に対して意欲がわいてきた感じが
します。前は、スーパー定時に帰ることばかり考えてたのですが、
最近は、残業しよういう気持ちでいっぱいです。
性格的に、お仕事は、片付ける物は早くかたづけて、いつも余裕をもっておかないと、
突発的なオーダーが出現するので、大変なんです。

no.1139 ( 小心者のまあくん07/06/27 19:57 )


お仕事に対して意欲がわいてきたとは何よりですね。
その調子でお仕事がんばって下さい。
でも、無理は禁物ですよ。自分の体調や気持ちの状態を
考えて行動するように。

no.1140 ( 記入なし07/06/27 20:16 )


俺は新しい部署配属で気疲れもしましたがゾロトフのおかげで乗り切ったよ
この薬は鬱だけでなく神経症にも効くようだね。
朝25mg、昼25mgで乗り切ったよ。
不安が和らいで「何とかなる!」といった感じ。
人当たりも良くなったのか好かれる人間性に戻っているよ。
若い時の性格がよみがえってきてるよう。
それも、若い時と違って気を遣わずにフレンドリーになれる。
抗不安剤は寝るときのみ服用して朝・昼はゾロトフ25mg。
今日は晩もゾロトフとったよ。
薬で社会に不安無く過ごせたらこんなにいい薬はないと思うよ。

no.1141 ( クレージードクター江畑 謙介07/06/27 21:52 )


最近トーイックさん現れてこないねえ!

no.1142 ( 記入なし07/06/27 22:14 )


今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
会社に着いたら、いつものごとく、憂鬱激しく、もう一回分飲みました。
今日は、ジェイゾロフト(50mg)も飲んだよ。
少し意欲わいてきました。今日は21時まで、がんばるつもりです。
昨日は早く帰ってすぐに寝たので、今日は体調ばっちり。
他人になんと思われようが、マイペースでやっていきます。
これも、精神科のお薬のおかげです。
お金もうけのためにやってると思われてもいいよね、本当にお仕事忙しいのは
確かなんだし。

no.1143 ( 小心者のまあくん07/06/28 08:08 )


うつ病  <抗うつ剤>「パキシル」服用の自殺者増加 副作用の疑い http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/depressive_disorders/?1182984862

no.1144 ( 記入なし07/06/28 08:58 )


no.1142さん、ちょっと忙しいもので、、、、

no.1145 ( トーイックさん07/06/28 09:15 )


アンザックの効き目はまだまだ、わかりません。辛いうつ症状が出てこないのはアンザックのおかげか?神のみぞ知る。

no.1146 ( トーイックさん07/06/28 09:16 )


会社にこれるだけいい
おれ社会不安障害だと思う
仕事きまっても1日勤務して次の日すぐ不安と恐れに不出社   だめぽorz

no.1147 ( 記入なし07/06/28 12:14 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
今日はジェイゾロフト(50mg)を他のお薬との数合わせのため、3錠も飲んでしまい
ましたが、飲みすぎのせいか、とっても眠いです。
やはり、一日の服用最大量、100mgは守らないといけませんね。
昨日は昨日で、デパス(1mg)を8錠も飲んだため、意識もうろうとしてたみたいです。
薬物依存症の僕が言うのもなんですが、お薬の飲みすぎには注意した方がいいですね。
でも、適度に過剰に飲めば、確認癖(OCD)、理由のない不安感、
重たい気分の憂鬱感、イライラ等から、開放されます。

no.1148 ( 小心者のまあくん07/06/28 12:41 )


今日は21時すぎまで、がんばります。たぶん。。。
早く帰っても、ヒマだし、今日はお風呂沸かさないので、シャワー浴びるだけだし、
多少遅く帰っても、大丈夫なんです。
ジェイゾロフト(50mg)のおかげか、お仕事に対する意欲がすごくあります。
なじめない職場で、孤立してお仕事してますが、
気分的に、「まあ、いいか」って思えるようになりつつあります。
それに、なんといいますか、開き直りの気持ちとでも言うのでしょうか、
「もうどうにでもなれえ」って感じです。
それでも、やっぱり寂しいですね。

no.1149 ( 小心者のまあくん07/06/28 12:50 )


おれ実社会にでたらSSRIもダメポ
まあくんみたく勤続19年の根性ないし・・・
ニートだお

no.1150 ( 記入なし07/06/28 12:54 )


まあくん飲み過ぎなんか気にしちゃだめ!廃人になれないよ

no.1151 ( 記入なし07/06/28 16:28 )


まあくん頑張るのよ〜!

no.1152 ( 記入なし07/06/28 16:33 )


かわいい まあくん 薬の副作用を知っていますか
特に安定剤は緑内障になる危険度です
副作用は1度でたらなかなか直りません
盲目にならないようにしてください

no.1153 ( 記入なし07/06/28 16:41 )


そっか、まあくんはおねしょに言語障害に盲目になっちゃうのか。すごい人生だ!

no.1154 ( 記入なし07/06/28 17:18 )


このスレは欝と戦いながら、薬物中毒により廃人に向かって歩き続ける40代独身男の記録である。
(BGMは同情するなら金をくれ)

no.1155 ( 記入なし07/06/28 17:49 )


まあくん、たまにはオメコでもしてさ
気晴らししたほうがいいよ

no.1156 ( 記入なし07/06/28 17:55 )


>開き直りの気持ちとでも言うのでしょうか、

男は開き直ってはいけません。

男は立ち直り
女は開き直る

これが、この世の法則です。

no.1157 ( 記入なし07/06/28 21:29 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、
アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
今日は通常の2倍、200mgもジェイゾロフト、飲んじゃいました。
でも、特になにも変化ありません。
今日は21時まで残業するつもりでしたが、ちょっと疲れたので、19時すぎで、
きりあげました。もうしばらくは、残業することないので、
スーパー定時、17時に帰れます。やっぱり残業したら、疲れますね。
昔はよく午前様まで働いてたけど、もう歳ですね、体力ついていきません。

no.1158 ( 小心者のまあくん07/06/28 21:42 )


まあくん、たまには自慰でもしてさ
気晴らししたほうがいいよ

no.1159 ( 記入なし07/06/28 22:25 )


まあくんさん。
いつも、見ています。
リアルな情報を、ありがとう。

no.1160 ( 記入なし07/06/29 00:56 )


みなさん、おはようございます。

今日はお給料日、昨日、給料明細もらって、約17万円弱ありました。
お母さんに、5万円借りてるから、5万円+3万円=8万円、渡します。

残りで、生命保険料、携帯代、病院代、床屋・・・・・・ギリギリだなあ。

no.1161 ( 小心者のまあくん07/06/29 06:00 )


カットモデルは無料だよ。でもまあくんの住まいは田舎だから難しいかもしれない。ケチケチ生活で検索してみたらいいです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/

no.1162 ( 記入なし07/06/29 06:07 )


今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、
飲んで、なんとか会社にこれました。
会社に着いたら、やっぱり憂鬱なので、もう一回分飲みました。
最近、会社に着いてからも、一服するのも、習慣になっっちゃた。
今日はスーパー定時、17時に帰ります。
それまで、ボチボチがんばります。
あっ、今日は帰りに、泌尿器科と歯医者に行かなければいけなかったんだ。
まあ、明日、明後日はお休みだからね、ゆっくりできます。

no.1163 ( 小心者のまあくん07/06/29 07:45 )


カットモデルなくても1000円カットの理髪店があるでしょう。

no.1164 ( 記入なし07/06/29 09:07 )


フロキシンとオクセチンそれぞれネットで、100錠づつ買いました。

薬漬けになってやります。

no.1165 ( トーイックさん07/06/29 09:31 )


まあちゃんに負けないぞ!おいらのほうがドラッグアディクトだい!

no.1166 ( トーイックさん07/06/29 09:36 )


フロキシンとオクセチンってことはプロザックの後発医薬品ですね。

no.1167 ( 薬剤師07/06/29 11:05 )


そうですよ。薬剤師さん

no.1168 ( トーイックさん07/06/29 12:10 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×4)、アナフラニール(10mg×4)、
アモキサン(25mg×2)、アビリット(50mg×2)、ジェイゾロフト(50mg)、
飲みました。なんかとっても落ち込んでるので、ジェイゾロフト(50mg)以外、
2回分飲みました。気持ちもりかえしてくれればいいのですが。
やっぱりいくら一生懸命お仕事しても、全く認めてくれないようです。
結局、ちょっとしたミスをチクチク小言いわれました。
だって、任されたお仕事、僕一人だけでやってるんだもん、たまにはミスもでるし、
まだ4月からひとり立ちしたところだから、勝手もわからないし、苦情あるなら、
直接言ってくれれば、僕も反省のしようがあるんですけど、なんか陰でいっぱい
言われてるみたいで、とってもつらいです。
なんとなく、ますます職場で孤立感を深めてしまいました。
とっても悲しくなります。とりあえず、17時まで、ボチボチやります。

no.1169 ( 小心者のまあくん07/06/29 12:43 )


今度の日曜日は、片道約30Km離れた精神科の病院に行きます。
ちょっといつもの精神科の病院でもらうお薬と種類は違いますが、
効能は同じらしいです。
リタリン(朝昼のみ)、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、
アモキサン(25mg)、ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)。
本当はジェイゾロフト(50mg)が欲しいんだけど、薬価が高く、こちらの
病院では3割負担なので、トレドミンで我慢します。
4週間分、約4000円です。

no.1170 ( 小心者のまあくん07/06/29 13:00 )


ルボックス、スルピリド、メンビット、トリプタノール(三環形抗うつ剤)、アンザック、、、、私が飲んでる薬、まあちゃんに負けないよ!

no.1171 ( トーイックさん07/06/29 21:20 )


まあちゃん、元気?もうやめちゃった?

no.1172 ( トーイックさん07/06/30 06:51 )


まあくんはいま…燃えつきた

no.1173 ( お薬ドランカー07/06/30 09:20 )


まあくん、俺はジェイゾロフト量取りすぎで、まったりしすぎてハングリー精神(やる気)がなくなりました。
トレドミンはSNRIだから、やる気がでる筈なんですが、まあくんはどちらの薬の方がやる気でましたか?

no.1174 ( 悩める子羊07/06/30 12:18 )


リオンさん勝利宣言したほうがいい・・・まだ早い?

no.1175 ( 絨毯爆撃隊07/06/30 14:52 )


>絨毯爆撃隊
今日は、ユニバーサルスタジオジャパンに行くって書いてあったぞいっ!!

no.1176 ( 記入なし07/06/30 15:33 )


リオンさんこれは勝利宣言でしょう?・・・同僚に叩かれ会社もクビじゃおしまいでしょ

no.1177 ( 絨毯爆撃隊07/07/01 07:30 )


>絨毯爆撃隊
痛すぎてコメントできんw。
だが、ポツダム宣言受諾は目前のようだ。

no.1178 ( リベリオン07/07/01 07:42 )


まあくん 大阪どうでした?     
いろいろ疲れたって大丈夫?

no.1179 ( 記入なし07/07/01 15:46 )


まあくん、見てますか?
見てたら出てきてね。

no.1180 ( たこっち07/07/01 20:38 )


まあちゃん、メール送っとくよ。

no.1181 ( トーイックさん07/07/01 21:13 )


トーイックさん、どもども
アンザックで調子はいかがですか?
私がプロザック買った頃はまだジェリック医薬品が無くて一錠100円位した時代でした。
今は安価になり本当に良い時代になったと思います。
私はSNRIのジェネリック注文しました。あしたの昼休みに代金振り込もうとおもいます。

no.1182 ( クレージードクター江畑 謙介07/07/01 21:17 )


ええ、なんていうかうつになってないですよ、飲み始めてから、。
ただし、副作用が全く感じられないのでどんなもんかなあ?と思います。
他にはフロキシンとオクセチンたのみました。

no.1183 ( トーイックさん07/07/01 21:20 )


副作用がなければそれがいちばんです。
トーイックさんはSNRIとかで体が馴染んでいるから副作用がないのかもしれません。
そういう話よく聞きます。
トーイックさんにプロザック系が合っているようで自分の事のように嬉しいです。
私はゾロフトでまったり出来るようになったのですがのん気になりすぎてやる気がなくなったんでSNRIを注文しました。わたしも自分にあった処方を色々試していきたいと思います。これからも、色々レポート交換しましょう。
よろしくおねがいします(^_^)

no.1184 ( クレージードクター江畑 謙介07/07/01 21:24 )


そうですね、これからも情報交換していきましょう。クレージードクターさん、

no.1185 ( トーイックさん07/07/01 21:42 )


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。

今日は朝から、とってもお疲れモードと、憂鬱感で、朝からもう精神科のお薬、
4回目です。すでに、ジェイゾロフト(50mg)4錠飲んだので、
一日の最大量、100mgをオーバードラッグ。

昨日は、片道約30Km離れた精神科の病院で、
リタリン(朝昼のみ)、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、
アモキサン(25mg)、ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)、
28日分もらいました。昨日は以前より安く、約3000円でした。

今日はジェイゾロフト過剰服用してますが、明日からは、しばらく服用中止です。
トレドミンのパターンに移行いたします。

みなさん、ご心配おかけして、すみませんでした。
また、よろしくお願いします。

no.1186 ( 小心者のまあくん07/07/02 12:43 )


びっくりしたぞ、まあちゃん、数日間の空白どおした?
まあ、生きてて何より、、、、、

no.1187 ( トーイックさん07/07/02 21:23 )


ニートーイックは俺のファンか?

no.1188 ( トーイックさん07/07/03 05:15 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、
飲んで、なんとか会社にこれました。
会社に着いてから、
リタリン、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、アモキサン(25mg)、
ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)飲みました。
今日は朝はジェイゾロフト飲みましたが、これからしばらくは、トレドミンの
パターンになります。
SNRIとSSRI、どちらのほうが効くのだろうか。
トレドミン:SNRI、ジェイゾロフト:SSRI、薬価でいくと、
ジェイゾロフトのほうが、とっても高いんだけどね。

今日も一日、お仕事がんばりますです。

no.1189 ( 小心者のまあくん07/07/03 08:14 )


まあくんお仕事頑張ってね。

no.1190 ( 記入なし07/07/03 08:47 )


おれはSNRI注文した。SSRIと飲み比べて治験してみます。

no.1191 ( クレージードクター江畑 謙介07/07/03 17:02 )


みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
カームダン(0.4mg×4)、アナフラニール(25mg×4)、アモキサン(25mg×4)、
ドグマチール(50mg×4)、トレドミン(25mg×4)、飲みました。
なんかもうやけくそです。
こんだけ飲んだら、もうしばらくすれば、落ち着くことでしょう。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。胸焼けひどく、市販の胃薬(パンシロン01)。

今日は朝から、2時間おきに精神科のお薬飲みました。
リタリン、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、アモキサン(25mg)、
ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)。
8時、9時、11時、13時、15時、16時。

どうですか、廃人まっしぐらでしょう。。。ふぉ、ふぉ、ふぉ。

no.1192 ( 小心者のまあくん07/07/03 19:18 )


今、デパス(1mg)を2錠飲みました。4錠飲むと、意識もうろうとするので、
とりあえず、2錠で我慢してます。
だいぶん、精神安定してきました。
あとは、お風呂入って寝るだけです。

no.1193 ( 小心者のまあくん07/07/03 19:34 )


まあ坊、負けるな
お前は俺の希望の星でもある

no.1194 ( クレージードクター江畑 謙介07/07/03 19:44 )


今、デパス(1mg)2錠と
カームダン(0.4mg×2)、アナフラニール(25mg×2)、アモキサン(25mg×2)、
ドグマチール(50mg×2)、トレドミン(25mg×2)、飲みました。

クレージードクター〜さん、ありがとうございます。
これからも、どんどん精神科のお薬づけになりますので、よろしくお願いします。

no.1195 ( 小心者のまあくん07/07/03 21:16 )


まあちゃんはそのいきでいけばいいよ。何か勇気もらえる、、、

ところでデパスっていいの?この前の診察の時「デパスあげようか?」って言われたけど、断った。

no.1196 ( トーイックさん07/07/03 21:25 )


まあちゃん、おれも壊れてるぜ。のってるぜ!抗うつ剤の乱用フォー!

no.1197 ( トーイックさん07/07/03 21:30 )


まあちゃん、アンザックはマジでうつを吹き飛ばすかも。まだ実験中だけど、、、

no.1198 ( トーイックさん07/07/03 21:31 )


みなさん、おはようございます。

今日も朝から精神科のお薬、
リタリン×2、カームダン(0.4mg×2)、アナフラニール(25mg×2)、
アモキサン(25mg×2)、ドグマチール(50mg×2)、トレドミン(25mg×2)、
飲んで、なんとか会社にこれました。
会社についてから、また1回分飲みました。
今日も精神科のお薬たよりに、17時まで、がんばります。

トーイックさん、デパス(1mg)は、不安感、イライラがやわらぎます。
お薬的には、きついみたいで、先日4錠も一度に飲んだら(通常は、1錠)、
意識もうろうとしましたです。
先生がせっかくあげようかと言われたのですから、もらって飲んでみてはどうでしょう。
結構、いいですよ。

no.1199 ( 小心者のまあくん07/07/04 08:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1545 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問] [話題をお任せ表示] 次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
01. 20代独身男の再出発について
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 40代独身。無職男のつぶやきです。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
10. 独身中年男の方語りましょう
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
HOME 掲示板&トピック一覧