HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい] [話題をお任せ表示] 次 [大型運転手集まれってください。語りましょう。]
話題

渡る世間は鬼ばかり。と思った経験を教えてください。

カテゴリ:就職
と思った経験を教えて下さい。

その逆もあったら参考の為に教えて下さい。


投稿者 : 泉桃子 日時 : 07/05/06 00:12
Infomation 22 件中 1 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔、営業の仕事してたけど全然売れなくてやっと少し売れた時喜んでたら
日給600円だった・・・。
お金尽きた時みんなに甘えたって金は貸さんでえと言われました。言う気も
なかったけど。幸いまだ親に甘えれる年齢だったから親に甘えました。
今だったら路頭に迷っていたでしょう。

no.2 ( 記入なし07/05/06 00:23 )


子供の時の話です。車にはねられて3メートルくらい上空にはねあがり地面に
叩きつけられた事があります。車はブレーキもかけず逃げました。
通行人はたくさんいましたがわんわん泣いてても誰も助けてくれず友達が来て
家まで連れて行ってくれて病院に行きました。軽症でよかったです。
でも当時を振り返るとみんな冷たいなと思いました。

no.3 ( 07/05/06 00:26 )


18の頃ある都市に仕事で期間工で働きに行ったときのことです。
車関係のシートを作る仕事の工場でした。
そこで実働16時間と聞いてビックリ!仕事見学したらけっこう力いる仕事みたいで
それを16時間は無理だと思い逃げ出しました。実家まで数百キロ若かった私は無知で
歩いて帰ろうと思いました。しかし朝から歩いて夕方になってもまだその都市を抜ける事ができず山の近くでどうしようと思ってたら自動販売機を見つけました。
それでさあ飲んで一服しようとしてたらドポンとため池にはまってしまったんです。
夜なのでわかりませんでした。一人通行人が通りましたが私を見るとそのまま去っていったのです。そんなばかな!と思った私は自力で這い上がり朝まで待ちました。
雷とかが近くに感じられて音も大きく怖かったです。朝座っていつのまにか寝てました。そしたら何と大勢の通勤の人がいぶかしげに私を見て知らん顔しているのです。
絶望的でした。そこで初めて親に電話して迎えに来てもらいました。
皆さん世間は冷たいですよ。

no.4 ( 07/05/06 00:36 )


あららー

no.5 ( トーイックさん07/05/06 00:51 )


アッラー、アクバル!

no.6 ( 記入オレンジ07/05/06 08:57 )


記入オレンジさんのダジャレ集のスレがほしいな。おほほ

no.7 ( トーイックさん07/05/06 08:59 )


学生時代にいじめられてて先生に相談しても何もしてくれず先生にもいじめられてた
時期があった。

no.8 ( 記入なし07/05/06 09:35 )


そいつは酷い!!

no.9 ( 記入なし07/05/06 09:36 )


悪い経営者の店に勤めていたときです。ピンハネされて安い金でこき使われたり、いじめられたりしました。弱肉強食です。善人も金のためなら悪人になる。巨悪の源は金で腐っている資本主義です。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.10 ( 記入なし07/05/06 09:40 )


高校の同級生と彼女だったやつの親。
恨みはらさでおくべきか
 ギャー

no.11 ( 記入なし07/05/06 09:47 )


小学校の頃から中高年の今でもいじめにあってます。長いな、もう疲れたよ。
勘弁してよ。

no.12 ( いじめられ歴半世紀07/05/06 10:51 )


私もずーといじめられました。
今、無職ですが又就職した時は、不安になります。
気の強い人は、いじめられないから何度も羨ましいと思いました。
やはり生まれもったものがあるのでしょうか

no.13 ( 記入なし07/05/06 17:12 )


>13さん
発想の転換が必要です。
       

no.14 ( 下っ端公務員07/05/06 17:14 )


ビクビクせず、上目づかいをせず姿勢良くして自信をもったらいいとか
聞いたことありますが中々難しいです。
弱肉強食の世の中嫌になります。

no.15 ( 記入なし07/05/06 17:15 )


>15さん
弱肉強食ではない世界というのは、
先進国にはありません。
        

no.16 ( 下っ端公務員07/05/06 17:16 )


発想の転換?ですか
今までの経験から言いますと、どちらかといったらヘコヘコしない
方がいいのかなと思うことありますけど

no.17 ( 記入なし07/05/06 17:19 )


>>16   人間関係に於いてはそれこそが問題だ。

no.18 ( 疑問あり07/05/06 17:19 )


やはりこの世の中合わないだな

no.19 ( 記入なし07/05/06 17:19 )


>17さん
自然体でいることが重要です。
低姿勢や高圧的な態度は、
トラブルの元です。
     

no.20 ( 下っ端公務員07/05/06 17:25 )


>>20   自然体でいるのにいじめられるのがいじめられる人たちです。

no.21 ( 疑問あり07/05/06 17:29 )


チビも自然体?

no.22 ( 記入なし07/05/06 20:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 1 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい] [話題をお任せ表示] 次 [大型運転手集まれってください。語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「渡る世間は鬼ばかり。と思った経験を教えてください。」と似ているトピック
01. 「世間」って一体何ですか?
02. 職業の経験等こんな人間でも出来るのありませんか
03. すごく腹がたった事を、書いて、世間にぶちまきましょう。
04. 未経験OKについて語ろう
05. 樹海に行かれた経験はありますか?
06. 遠足に行かれた経験はありますか?
07. 四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。
08. 「必要な経験等」について
09. まさか私が、という経験をしたことはありますか?
10. モテ期の経験について語りませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧