HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [だれか一緒に設備屋やりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか]
話題

宇宙の神秘について語ろう

カテゴリ:雑談
宇宙は、インフレーション理論により親宇宙から子宇宙さらに孫宇宙
へと次々に生まれては消えて行っています。つまり宇宙は我々の宇宙
だけではなく、無数に存在しているのです。
ビッグバーン以来、我々の宇宙が膨張を続けるか、収縮に向かうかは、
ダークマターの量によって決まるのです。
全宇宙の質量の90%がなんと目に見えないダークマターなのです。
ダークマターは、銀河の動きさえコントロールしています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/05 18:26
Infomation 569 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちょっと難しくありません?
宇宙が神秘であることは賛成ですが・・・。

no.2 ( 記入なし07/04/05 18:43 )


2>
人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 
でも難しい話題だけれどあれだけ議論されているので、
宇宙についてあれこれ想像を膨らますこともできないことはないだろう。

no.3 ( 記入なし07/04/05 18:55 )


宇宙の年齢・大きさ

宇宙 (Universe) とはわれわれが暮らしている物理的に認知可能な最大範囲を指す言葉である。2003年に発表されたNASAの宇宙背景放射観測衛星WMAPの観測結果によれば、宇宙は約137億年前に生まれたと推定されている。

宇宙の大きさを定義することは難しいが、「我々の宇宙は一様かつ等方である」という宇宙原理が正しいと仮定し、「宇宙の天体は2天体間の距離に比例する速度で互いに後退している」というハッブルの法則が宇宙膨張に起因するものだとすると、我々から見た天体の後退速度が光速に等しくなる距離を、我々が認識できる範囲という意味での「宇宙の大きさ」と呼ぶことができる。この意味での宇宙の大きさは、光が宇宙年齢の間に進むことができる距離となるため、上記の最新の観測結果によれば約137億光年と言うことになる。 これよりも遠くに存在する「もの」は我々から光速より速く遠ざかることになるが、相対性理論によれば光速よりも速い速度で伝播するものは存在しないため、これらの「もの」に関する情報は我々には決して届かない。このため、この距離を宇宙の地平線と呼ぶことがある。

no.4 ( 記入なし07/04/05 19:04 )


これから太陽系に大革命が起きて2012年に地球はアセンション(次元上昇)して夢のような世界になるといわれています。

新刊の船井氏と中丸薫さんが、徳間書店から対談本『いま二人が一番伝えたい大切なこと』(3月31日刊予定)を出版されています。最新のこの本に詳しくあります。 

船井幸雄.com  http://www.funaiyukio.com/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.5 ( 記入なし07/04/05 20:50 )


ケイフタラジオンキソレピが67.5673995%を占めているのが常識である。
しかし、パンクラニオンムラがジニユレアサヂにサリョウイクニに変化した場合
ムンスクイタラになることは知られている

no.6 ( 記入なし07/04/05 21:05 )


ノボリックシタレ理論が正しい。
宇宙は82.4567nhp3/iky4でご存知の通り、スユジテルに基づき、現在では
プカツリョキコの56.9056882asse78/jikをキギジフしているのが
常識なのだ。

no.7 ( 記入なし07/04/05 21:14 )


ここのスレめっちゃ面白そうですね。また今度じっくり読ませていただきます。
情報もってる人、宇宙についてたくさん教えてください。

no.8 ( 記入なし07/04/06 09:03 )


太陽フレアで深刻な影響か http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/astronomy/

no.9 ( 記入なし07/04/06 09:14 )


宇宙のことなんて正直どうでもいい
目の前のことしか考えれられない

no.10 ( 記入なし07/04/06 14:37 )


>みなさま

「宇宙」以前 に、
        「5cc(精子)→500mm(赤ちゃん)」の、
        「おかあちゃん=女体の神秘」を、忘れちゃいけませんぜ!

no.11 ( 記入なし07/04/06 15:11 )


2ちゃんねる のうけうりですな

no.12 ( 記入なし07/04/06 19:57 )


no.5絶対なんないよ 疲れたポ 後5年後だよ なる訳ないでしょ

no.13 ( 記入なし07/04/06 20:01 )


ワープができないって証明されたらしいけどホントなの?ちょっとがっかり。
前にトリビアでやってた。

no.14 ( 記入なし07/04/06 21:58 )


宇宙船のスピードが高速を越えると宇宙船はタイムマシンになる。

no.15 ( 記入なし07/04/06 22:01 )


宇宙船のスピードが高速を越えると人間はどうなりますか?

no.16 ( 記入なし07/04/06 22:15 )


サルに退化します。
うそ、でも宇宙船が高速に近づくと中の時間の経過は外よりゆっくりになります。

no.17 ( 記入なし07/04/06 22:55 )


15〜17 高速→光速の間違いでした。

no.18 ( 記入なし07/04/06 22:56 )


高速を超えたら超高速になるんじゃないの?
ちなみに光速を超えることはありえません(^^;
       

no.19 ( 下っ端公務員07/04/06 22:57 )


no.10 さん、宇宙の神秘興味ありませんか?物事の根源を考えていくことで何かの役にたったりするんですよ。いまだけのことだけではなく、いろいろなことを掘り下げていくことで、新たな情報を発見し、それが役立っていくのですよ。それが科学というものじゃないでしょうか。

no.20 ( 記入なし07/04/07 09:14 )


宇宙の神秘も魅力的だが、でもまぁno.10の言ってることもわかる・・・
毎日の生活で精一杯だ(涙)

no.21 ( 記入なし07/04/07 09:28 )


地球を含めて、神秘だらけですよ。
ちょっと、記事を紹介します。

【テクノバーン 2007/4/3 13:05】写真(上)は現在、土星の軌道上で土星の観測を行っているNASAのカッシーニ宇宙船が撮影した土星の北極にある六角形をした雲の映像となる。この六角形の模様らしきものは約20年前にボイジャー宇宙船が土星に接近した際にも撮影(下)されていたことから、少なくとも20年に渡って土星の北極に定常的に存在し続けてきたこととなる。 

地球においても北極や南極などには円形の気流の渦が生じることがあるが、通常、こういった極部特有の気象現象は円形となって現れるのが一般的だ。土星に限ってなぜ、こういう幾何学的な模様をした雲が形成させるかについては良く判っていない。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200704031305

                     蚤の脳みそ

no.22 ( 記入なし07/04/07 14:27 )


宇宙の始まりはビッグバーンを肯定するか否定するかについて皆さんの意見を聞いてみたい!

no.23 ( 記入なし07/04/07 15:45 )


宇宙の始まりはビッグバーンを肯定するか否定するかについて皆さんの意見を聞いてみたい!

no.24 ( 記入なし07/04/07 15:45 )


23の訂正です。
宇宙の始まりはビッグバーンかどうかについて皆さんの意見を聞いてみたい!

no.25 ( 記入なし07/04/07 15:48 )


>25
そ、それは専門家の集まってるサイトで聞いてみないと(汗

no.26 ( 記入なし07/04/07 16:34 )


素人の意見でも結構!

no.27 ( 記入なし07/04/07 16:36 )


あの世についての議論がこんなにできるんだから、宇宙の議論だってできるはず!

no.28 ( 記入なし07/04/07 16:40 )


あの世について肯定派否定はがいるので、ビッグバーンについても肯定派か否定派だけでも知りたい!

no.29 ( 記入なし07/04/07 16:48 )


宇宙の何処かに地球以外の生命体もいるかね?

no.30 ( 記入なし07/07/20 18:01 )


地球外生命体は必ずいる。というかもうすでに
地球に来て活動している。

no.31 ( 記入なし07/07/20 18:04 )


宇宙の始まりはビッグバーンなんだろうね この宇宙では

no.32 ( 記入なし07/07/20 18:08 )


あの世は学者が参加できないからね。学者の趣味は別にして
宇宙論は社会的に高名な学者が意見を言うから、ちょっと違うと思う
それと数学、物理学が出てくるからそれなりに信憑性もあるよ
大体、ビッグバンはともかく宇宙の年齢などは素人じゃ出せないでしょう
あの世を無視するわけではないけど、現時点では宇宙についてほどはわからんでしょう

no.33 ( 記入なし07/07/20 18:15 )


俺は、宇宙の始まりはビックバーンでは無いと思う。
別に専門家じゃないので、理論的な事はわからないけど、

例えば大昔、海をず〜っと進んでいくと最後は滝になってると思ってた事がありましたよね。
あれと同じで今の所、地球人は宇宙のほとんどを確認出来ていないと思うんですよ
だからそれで導き出された答えには賛同できない。
ただ、一つの案としてはOKですけどね。

no.34 ( 記入なし07/07/20 18:16 )


すでにダークマター(抱き枕ではない)は過去のもの 今はダークエネルギーが旬です
学者が言ってるんだから 仮に仮説としても

no.35 ( 記入なし07/07/20 18:18 )


じゃ、次はダークパワーかなw
冗談です。

ダークエネルギーは、
サイエンスゼロを見て知りました。

no.36 ( 記入なし07/07/20 18:24 )


月は異星人の巨大宇宙船だった

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi020.html

no.37 ( 記入なし07/07/20 18:46 )


今、サイエンスゼロ(再)見てる。

no.38 ( 記入なし07/07/20 19:18 )


no.38 どうもCH変えました 宇宙つまみにビール飲んでマスウ 宇宙酔い

no.39 ( 記入なし07/07/20 19:26 )


おいおい化粧薄いけどさ安めぐみだよね サイエンス こんなんに出てるの頭追いてくのか

no.40 ( 記入なし07/07/20 19:35 )


地球って捨てられた宇宙ごみだったりして

no.41 ( 記入なし07/07/20 19:36 )


ヒランヤも宇宙エネルギーです。

不思議なヒランヤを知っていますか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1181432331/

no.42 ( 記入なし07/07/21 05:03 )


魂 の 記 憶 宇宙はあなたのすべてを覚えている http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/soul01.html

no.43 ( 記入なし07/07/21 05:27 )


こっちは覚えてないよ

no.44 ( 記入なし07/07/21 06:40 )


アガシックレコード?

no.45 ( 記入なし07/07/21 12:54 )


インドの葉っぱ

no.46 ( 記入なし07/07/21 13:07 )


そういえばサイババはどした?

no.47 ( 記入なし07/07/21 13:08 )


宇宙を酸素で満たしたい。

no.48 ( 記入なし07/07/21 18:32 )


宇宙からみた地球 http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/photo-chikyu.html

no.49 ( 記入なし07/07/22 05:33 )


この世界では、現実、目に映るものは、いつかは解体する(ブッダ)
当然、宇宙も目にすることができるので、いつかは、形を崩すことになるだろう

no.50 ( 記入なし07/07/22 14:00 )


パイオニア10号だっけ?太陽系を離れどこまで行ってんだろうね。
おーい!

no.51 ( 記入なし07/07/22 14:39 )


壊れたのでワシが修理に出しています。

no.52 ( すなふきん07/07/22 16:34 )


宇宙の神秘・・・・・・・・・・・・・・女のことですな!

no.53 ( 記入なし07/07/22 16:40 )


宇宙に果てはあると思いますか?

no.54 ( 記入なし07/08/29 18:09 )


皆さん太陽系と同じ様なものが1千億個以上存在するなんて神秘的だと思いませんか?

no.55 ( 記入なし07/08/29 18:19 )


>no.54 
果てというよりは膨張してるんじゃなかったですかね。

no.56 ( トーイックさん07/08/29 18:31 )


膨らんだり縮んだり たまきんだな

no.57 ( 記入なし07/08/29 18:33 )


宇宙にはなぜ有害物質や危険な事が多いのか。

no.58 ( 記入なし07/08/29 20:46 )


>58

人間視点では意味ないよ。

no.59 ( 記入なし07/08/29 21:28 )


宇宙にも寿命がある。

no.60 ( 記入なし07/08/29 21:31 )


たまーに宇宙について考えるとなんか面白いよね

no.61 ( 記入なし08/06/14 09:43 )


俺、最近小宇宙感じる。

no.62 ( ゆたろう08/06/14 11:22 )


【ケープカナベラル(米フロリダ州)十四日共同】

米スペースシャトル「ディスカバリー」で、星出彰彦さん(三九)がフロリダ州の
米航空宇宙局(NASA)ケネディ宇宙線センターに帰還。着陸から五時間余りたった
十四日夕(日本時間十五日早朝)、乗員六人とともに元気に記者会見した。
「宇宙ではすべての瞬間を楽しんだ」と初飛行を振り返った。
着陸は十四日午前十一時十五分(日本時間十五日午前零時十五分)星出さんは多忙
だった約十四日間の飛行の疲れも見せず、軽快な足取りで滑走路に降り立った。
今回の飛行で星出さんは、日本実験煉「きぼう」の中心施設である船内実験施設を
国際宇宙ステーションに取り付け、八月にも始まる宇宙実験に向けた陣日を整える
重要な役割を果たした。だが星出さんは会見で「乗員が積極的に手伝ってくれて
それほど難しくなかった」。ステーションを離れた際「寂しかった。もうちっと
いたかった」と感じた星出さん。今後の目標について質問されて
「長期滞在でまたきぼうを訪れたい火星にも行きたい」と目を輝かせた。

【すべてを楽しんだ】 シャトル 星出さん帰還会見より

no.63 ( 記入なし08/06/16 20:55 )


宇宙はむだすぎに思われる 
地球にしか生き物がいないのに

no.64 ( 記入なし08/06/16 20:57 )


特殊相対性理論というのは光の速度を普遍に置くことによって、他の空間構成要素を勝手に伸縮させて現象の間尺に合わせるという、どうしようもなく杓子定規などうにもしようもない理論であって、信じる必要などまったく無い。

no.65 ( ドリアン08/06/17 00:37 )


宇宙て何であんなに危険なの?有害な宇宙線とかブラックホールとか隕石とか
酸素がないとか・・・神秘的というより怖いよ。

no.66 ( 記入なし08/06/17 00:41 )


宇宙空間では人類は生きてはいけない。危険な空間。つまり地獄とは宇宙の事かも?

no.67 ( 記入なし08/06/17 00:46 )


宇宙にも寿命があるそうだよ。

no.68 ( 記入なし08/06/17 00:46 )


宇宙に寿命があるのならその後どういう世界がそこにできるのか不思議

no.69 ( 記入なし08/06/17 00:47 )


宇宙にある全ての原理が理解できない。
人類から見て有益な事が少ないように思えるから。

no.70 ( 記入なし08/06/17 00:49 )


>69

ビックバン以前、多分何もなくなってるかと…。

no.71 ( 記入なし08/06/17 00:49 )


円盤よ!来い!

no.72 ( 記入なし08/06/17 02:03 )


>71
何も無い状態というのが想像できない。何も無い空間なんて存在するんだろうか。

no.73 ( 記入なし08/06/17 10:33 )


存在するというのが存在しないということだな と納得してみた

no.74 ( 記入なし08/06/17 10:53 )


宇宙、そこは最後のフロンティア。

no.75 ( 記入オレンジ08/06/17 15:24 )


宇宙は地球と同じように丸いから一週するとまた戻るよ。

no.76 ( 記入なし08/06/17 18:54 )


>73

ビッグバンは、無から発生した。

no.77 ( 記入なし08/06/17 22:29 )


『火星に氷? 蒸発して消えた 探査機付近、米のチーム発表』

米航空宇宙局(NASA)の火星探査機「フェニクス」を運用している米アリゾナ大
などの研究チームは十九日、ロボットアームで掘った地面の溝に四日前にあった
さいころ大の塊が蒸発して消えたとして「氷だったに違いない」と発表した。
周辺では地面を少し掘ると硬い層に突き当たり、氷の発見の可能性が高まっている。
チームによると、十五日にアームで地面を掘った際、溝に白っぽい小さな複数の塊が
出現。氷化塩のいずれかとみて注目していたが、十九日に消えてお「氷が蒸発した
証拠だ」としている。
フェニクスは大量の氷が土壌に含まれていると考えられている火星の北極付近に
五月二十五日に着陸。アームで土壌をすくい取り、分析器にかけて水や有機物の成分
を確認する作業を続けている。 〜ワシントン19日共同〜 

no.78 ( 記入なし08/06/21 19:20 )


ブラックホールの向こうに何かがあるよ。

no.79 ( 記入なし08/06/21 20:05 )


ブラックホールに吸い込まれた瞬間に既に死んでそう。

no.80 ( 記入なし08/06/21 20:09 )


宇宙は私たちのために造られた。
とするならば、結局私たちも造られたってことになるか?
私たちが宇宙を造れるようになるまでは、まだまだ先は遠いな。

no.81 ( ドリアン08/06/21 20:21 )


ホワイトホールって、どういうの?

no.82 ( 記入なし08/06/21 20:26 )


白い穴
ホワイトホール
白い明日が待ってるぜ!

no.83 ( プリンちゃん08/06/21 20:28 )


ホワイトホール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB

no.84 ( 記入なし08/06/21 20:32 )


宇宙に溶け込もう。

no.85 ( 記入なし08/06/21 23:28 )


ビッグバンからの時間が何十億年か何百億年か知らないが
人間の時間の物差しから見れば∞に近い。

興味を持つことに意義は全くないが、人間がどうなってしまうとか
考えることに全く意味はない。

no.86 ( 記入なし08/06/21 23:59 )


◎来年、宇宙ステーション長期滞在 きぼう完成に全力 若田、野口さんが抱負◎

来年、国際宇宙ステーションに相次いで長期滞在する予定の宇宙飛行士若田光一さん
(四四)と野口聡一さん(四三)が九日、訓練中の宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター
(茨城県つくば市)で記者会見し「日本実験棟きぼうの完成と、ステーションの計画の
成功のため全力を尽くしたい」と抱負を語った。
若田さんは来年二月に米スペースシャトル「デスカバリー」でステーションに向かい
約三ヶ月間の滞在、続いて打ち上げられるきぼうの施設を取り付ける予定。
「これまでの飛行ではゆっくり休む時間がなかった。(長期滞在の)今度は日曜が休み
なので、宇宙から地球を眺め、詩を書いたり、習字をしてみたい」と語った。
来年十一月ロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、ステーションに約六ヶ月間滞在する
野口さんは「日本の子供たちに宇宙を身近に感じてもらえるような取り組みをしたい」
と話した。二人はつくばで訓練するため一時帰国。きぼうでの実験に参加する研究者
との打ち合わせや、実験装置の操作の練習をしているという。

no.87 ( 記入なし08/07/10 17:06 )


東京からは星が見えなくなって、ロマンが消えたなあ。

no.88 ( 記入なし08/07/21 19:41 )


田舎でもあまり見えない 星

no.89 ( 40代おやじ08/07/21 19:52 )


生命は、死ぬと、宇宙と一体になるのかな。

no.90 ( 記入なし08/07/21 21:09 )


人類は滅ぶ 寂しい

no.91 ( 記入なし08/07/21 21:11 )


アシモフの短編小説が素晴らしくいい

no.92 ( りこぴん08/07/21 21:45 )


エドガー・ライス・バローズの小説、火星シリーズみたいに、死んだら魂の存在となって異性人や怪獣が住んでいる他の惑星で冒険てもしてみたいな…。

no.93 ( no.13608/07/21 22:52 )


異性人⇒異星人
no.136⇒間違い

no.94 ( 記入なし08/07/21 22:55 )


いや、このまま宇宙に溶け込みたい。

no.95 ( 記入なし08/07/22 02:01 )


宇宙は夜がぴったし

no.96 ( 記入なし08/07/22 08:29 )


宇宙には果てがない、とよく言うが、つまるところ、同じところをぐるぐる回ってるってことだろ。

no.97 ( 記入なし08/11/28 13:49 )


だろうな
宇宙でさえそんなもんだ

no.98 ( 記入なし08/11/28 16:43 )


>>97
その果ての向こう側には、何があるのですか? 知りたい!
果ての外側に何がある?

no.99 ( 記入なし08/11/29 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

569 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [だれか一緒に設備屋やりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか]

HOME 掲示板トピック一覧

「宇宙の神秘について語ろう」と似ているトピック
01. 宇宙人にさらわれたかも知れません
02. 宇宙人について話しましょう
03. 宇宙人について語りましょう。
04. 脳の神秘について語ろう。
05. 死んだらどうなる、宇宙の果ては?
06. もし宇宙空間に何も着ないで飛び出したら
07. 宇宙のパワーをおくります。受け取ってください。
08. 中国宇宙船「神舟」と宇宙開発を語る
09. 神を信じれば救われますか?
10. 南極、月、宇宙に旅行したい
「宇宙の神秘について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
03. 霊を見る方法を教えてください!!
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 競馬について語りませんか?
10. 警察・検察などについてどう思われますか
HOME 掲示板&トピック一覧