HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [サンタさんに何をもらいたいですか?2]
話題

40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか

カテゴリ:相談
ここ数年、無職〜就職〜無職〜就職と転職を繰り返して彼女できないし結婚なんて夢のまた夢となってます。20代〜30代前半まで常に女がいて何不自由なく毎日暮らしてたのですがここ7年は全くダメです。だから毎日寂しく過ごしてます。独身のみなさん寂しくないですか?一応、来週から正社員で働く予定なのですが、この年齢で普通の恋愛〜結婚までいける秘訣があれば教えてください。このまま寂しく老後を迎えて孤独死なんてしたくないよ。

投稿者 : 彼女いない歴七年更新中 日時 : 07/04/05 02:08
Infomation 1078 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.299
>>中国代表 つんりーのチャイナドレスから繰り出される
パンチラキックが今でも忘れられない

no.300 ( 記入なし07/04/19 13:01 )


風俗行ったことないけど女の人優しいですか?

no.301 ( 記入なし07/04/19 13:04 )


仕事で接しているうちは優しいんじゃねーの?

no.302 ( 記入なし07/04/19 13:09 )


人による

no.303 ( 記入なし07/04/19 13:09 )


な、なるほど・・・

no.304 ( 記入なし07/04/19 13:10 )


金取ってるくせに、やたら愛想無い女もいるなぁ 相性もあるけど・・・

no.305 ( 記入なし07/04/19 13:15 )


>295 
テメーは結婚して夫婦生活円満にできてんのかよ
え〜ゴラァ

no.306 ( 記入なし07/04/19 14:25 )


>295
×の人をそういうのは差別ですよ。
今は4組に1組が離婚してるんですよ!
体の不自由な人を差別するのと同等な最低の発言ですよ!
誰も、×になるために結婚する人はいないでしょう。
シングルマザーやシングルファザーで子供を養って苦労されている人たちに
失礼だと思いませんか?

no.307 ( 記入なし07/04/19 15:00 )


子供のための離婚なら○だけどね。

no.308 ( 記入なし07/04/19 15:37 )


>307
へぇ〜、×の人の事をそういう風に思ってんだ

no.309 ( 記入なし07/04/19 16:39 )


>309
お前が結婚してないか夫婦円満かわからんが余計なちゃちゃいれるなうざい
×を全員敵に回すぞ

no.310 ( 記入なし07/04/19 18:46 )


女の子の目線からみれば・・・。
40歳の男性の方とお付き合いするなら、
しっかり財力があって、
やさしくて、包容力があって、頼りがいがあって、
40歳でも疲れてなくて、色々なことを知ってたり、
バリバリ頑張ってる人だったらいいな〜。

と思います。

no.311 ( 記入なし07/04/19 20:15 )


50歳くらいのくたびれた感じの人もなんかいいと思う(^_^)
母性本能くすぐる感じで。
・・・でもまあやっぱり財力は大事かも(^^ゞ

no.312 ( 記入なし07/04/19 20:24 )


>311
310見たいな人はどう?

no.313 ( 記入なし07/04/19 20:27 )


ここらでこの問題の結論出しましょう。

男性の下心は女性の体だけが目的
女性の下心は男性の財力だけが目的

極端な例を出したがまとめるとこの永遠のテーマをお互いにうまく折り合いつけたときに交際が成立するような気がするな

no.314 ( 記入なし07/04/20 00:20 )


ほとんどがそれで出来たといって過言ではないでしょう
ただ男性は見た目にこだわり
女性もいくら財力があっても生理的にダメな人もいるってことです
この場合いくらお金があってもダメです もちろんお金でなびくひとはいますよ
男性 女性共に

no.315 ( 記入なし07/04/20 00:57 )


そうですね。
私が割愛したところうまく補っていただいた書き込み非常に素晴らしいですね。
異性になになると生理的に受付られに受け付けないってのは顕著にでますよね。
ましてや、同性どうしもそうですものね。
いわゆる人間関係は馬が合う合わないとかいいますものね。

no.316 ( 記入なし07/04/20 01:07 )


無理でしょうねえ!櫻井章一に頼めばなんとかなるかも?

no.317 ( 記入なし07/04/20 19:25 )


いやいそうともいえんぞ。
極論だが老人ホームで知り合い結婚するおじいちゃんおばあちゃんがいるくらいだから
40代はまだ盛りじゃよ。

no.318 ( 記入なし07/04/20 19:38 )


気付くのが遅かったということだ。

no.319 ( 記入なし07/04/20 20:02 )


いやいや、老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんは子供や孫がいるよ。

no.320 ( 記入なし07/04/20 20:04 )


まあ、何かの縁があれば、結婚できますよ(たぶん。。。)。
そうあせらなくてもいいのでないかと思います。

ちなみに、僕はもう結婚はあきらめてますが。。。

no.321 ( 小心者のまあくん07/04/20 20:06 )


小心者のまあくん、結婚は一度はしてみるものっていいじゃない。
一度したんだからあとはしてもしなくても焦らなくてもいいよね。
漏れもそう思う!!

no.322 ( 記入なし07/04/20 20:09 )


毛コーン願望は強い  正社員なる前にしたいくらいだ  人生の目標が立てやすくなるし

no.323 ( 34才の男07/04/20 20:49 )


34才さん、いいこがいたら仕込んで出来ちゃった婚しる。

no.324 ( 記入なし07/04/20 21:00 )


毛コーンは計画的に^^

no.325 ( 34才の男07/04/20 21:01 )


No.322さん、
レスありがとうございます。

はい、一度結婚したし、子供も2人できたので、
特に、焦ってないです。

子供できたということは、僕の身体には、特に
問題はないということだし。

再婚は、ふってわいたように縁があれば、
したいと思います。

no.326 ( 小心者のまあくん07/04/20 21:06 )


財力も必要かもですが、
オタッキーにならないような、
何かを頑張ってる人っていうのは、
魅力的ですよ。

自然の成り行きで結婚できる場合もありますが、
やっぱり頑張ってみる事が大事じゃないでしょうか。
女性と付き合うのは色々と面倒ですよ。

彼女の好きなものをリサーチしてごちそうしたり、
デートプランを考えたり、
プレゼントしたり。
なりゆきで・・。って思ってては出来ないんじゃないでしょうか。

彼女探しも、それ以外の事も、
気合入れて頑張ってみたほうが良いのでは。

no.327 ( 記入なし07/04/20 21:06 )


確かに、「男はサービスマンになれ」と慕っていた上司から言われたな。
但し、この相手は交際できる見込みがあかないか見分ける眼力も営業マン的に必要。

no.328 ( 記入なし07/04/20 21:16 )


ふと思ったんだがまあくんってカッコイイ顔してる??

no.329 ( 記入なし07/04/20 21:20 )


>317
そうねえ、女性で美人なら皇室の側室にしてもらえるかも?

no.330 ( 記入なし07/04/21 12:20 )


面倒くさい女性とはお付き合いしません。
というか、そういう女性とは縁がないと思いますが。。。

気をつかう女性と一緒にいてても、疲れるだけだし。

no.331 ( 小心者のまあくん07/04/21 13:32 )


なので今独身女性よりも再婚女性のほうが人気があるんですね

no.332 ( 記入なし07/04/21 13:50 )


ごく一部のマニアにか?

no.333 ( 記入なし07/04/21 13:54 )


子供作るつもりなら急がないと!!ギリギリタイムリミット迫るって感じだなあ!出来婚狙ったらア?!

no.334 ( 記入なし07/04/21 15:01 )


>まあくん

気を使わないというなら・・・。
異性と付き合うには
はじめはかなり気を遣わないといけないもんだと
思いますよ。
それでは初めから恋愛を放棄してるようなもんです。
女性でも男性でも気をつかうことから、
愛情表現って始まるんだと思いますが・・・。
どうでしょう?

no.335 ( 記入なし07/04/22 22:56 )


四十台で無職か低賃金アルバイトなら結婚無理なの決定的だな。

no.336 ( 記入なし07/04/22 23:02 )


「蓼食う虫も好き好き」ってことわざもある、変わり者は女にも居る、それに期待を寄せよう

no.337 ( 記入なし07/04/22 23:05 )


あきらめるな!↓はどうなるのだ?
http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

東京ラブストーリーのあの永尾完治<織田裕二>
も苦労してるんだな。。としみじみ感じさせられる
恋愛ドラマです。4月15日日曜日午後9時〜

no.338 ( 記入なし07/04/22 23:30 )


もう女を好きになるなんて感情忘れてしまいました。

no.339 ( 記入なし07/04/23 00:21 )


>339  男を好きになってください^^

no.340 ( 34才の男07/04/23 00:22 )


種を撒かないと一生花は咲かんぞ

no.341 ( 記入なし07/04/23 00:24 )


畑じゃないとこにまいてます

no.342 ( 記入なし07/04/23 01:11 )


スレ主の気持ちがよくわかる年代になった・・・。

no.343 ( 記入なし07/06/02 23:39 )


あきらめないで!

女の子は、いつだって待っています。

男の人からの告白を期待しているんです。

歳よりも、情熱なんだと思います。

どれだけ、真剣なのかが気がかりです。

no.344 ( 記入なし07/06/03 01:41 )


>no.344
男性からの告白を期待しているのであれば、本気だったら勇気を出して告白するほうがいいかもしれません。
ただ、結果はどうなるかはわかりませんが?
ダメもと、ということもあるかも。
情熱があれば伝わるかもしれませんね。
最近は女に対する感情がだんだんとうすれてきました。
自己都合での失業1ヶ月経過です。
私もスレ主の気持ちがよくわかります。
最近は女性のほうが元気があるようです。
1月にいっしょに食事した女性に又メールして誘ってみます。
その時は仕事していましたが、現在は無職なので反応がどうなるかわかりません。

no.345 ( 記入なし07/06/03 07:55 )


女ほしぃ〜

no.346 ( 記入なし07/06/03 08:09 )


さびしいから結婚という発想はやめましょう。
なおさら、女から見放されるぞ。
女の立場からだと、同情してくれても、そこから先はない。
お互いにとっての心地よさがなければ、結局失敗する。
株と同じで女も早くから、しこんでおいて、
気持ちのつながり、と多少の2人のすれ違い、トラブル(株なら想定外の下落)
があっても乗り切っていけるポテンシャルをつくっていかないと
乗り切れないし、失敗するでしょう。
そういう意味から女のほうでよく男性に求める要素として
「包容力」
があるんでは?
恋愛も結婚も、もちろん、株も
それだけ、難しい。
だから「さびしいから」といった自分中心の感情がきっかけ
で恋愛、結婚を考えていたら
そりゃ、年とろうが、若かろうが失敗しますぞ。
仮に若いころ、うまくいっていたのは、みせかけ??
あるいは相手も未熟?かなんだろうね。
ある程度の年齢(30代以上)の女性から言わせると
スレ主のような考えを「自分本位」といい、
やはり、同情以上には発展しないし、友人にすらなれないと思う。
よく考えてください。
「老後がさびしくなるから結婚、とまでいかなくても友達になってください、」
と言って告白したところでついてくる女性いますか?
(仮にそう言わなくても、内面は必ずボロがでますから)

no.347 ( 記入なし07/06/03 08:39 )


格差婚したる〜

no.348 ( 記入なし07/06/03 08:44 )


男だけでなく女もあきらめるべきでない。40ならまだ子孫は残せる。男でも女でも。子孫の残せないまま死ぬのは寂しいぞ。なんのために産まれてきたのか?と寂しくなるぞ。

no.349 ( 記入なし07/06/05 23:45 )


自分の子供がいなくても広い意味で考えていけばいいのではと最近は思います。
他人の子供でも大事にしていけば最後は後継者となるのではないでしょうか?
後継者とは自分の意志を継いでくれる人という意味です。
生き方とか自分が果たせなかった事とかです。

no.350 ( 記入なし07/06/06 00:22 )


49歳もう死語だ。 
32歳で諦めた 
女を口説く才なし縁なし
35歳過ぎから我が息子も反応鈍くなってきた。
女の尻みても臭そうだなと思うようになってきた。

no.351 ( 記入なし07/07/08 12:28 )


結婚と独身はどちらが得か??http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/

no.352 ( 記入なし07/07/08 17:42 )


寂しいから結婚したいだなんて、そんな動機じゃ 運よく結婚できても 長続きしそうにないな。

no.353 ( 記入なし07/07/08 19:27 )


損害賠償訴訟を起こされても内山君がうらやましい自分がいる

no.354 ( 記入なし07/07/09 17:44 )


内山くん童貞伝説儚くも崩れ落ちる

no.355 ( 記入なし07/07/09 17:45 )


人は兎角ウワサをしたがる^^;
他人事他人事^^

no.356 ( ライトブルー07/07/09 17:47 )


損得じゃないんだよ。
男として生まれたのなら
子孫を残すのが男の使命なんだよ。

no.357 ( 記入なし07/07/09 17:49 )


内山君は子孫を残し損ねたか。まだ若いからチャンスはあるが・・・。

no.358 ( 記入なし07/07/09 17:50 )


ドラッグのせいで、アソコが立たなくなり自慰好意、何日も、やっていない。
新しいドラッグを始めたら、更に、アソコが使い物にならなく、オシッコの切れまで悪くなった。まるで、老人並だ

no.359 ( 記入なし07/07/09 17:50 )


何のドラッグを?

no.360 ( 記入なし07/07/09 17:50 )


原子モデルの骨格が、覚せい剤とおなじ。
覚醒するね。
副作用が、もう一つある。
オシッコのとき、チンチンを持つと。左手が震える

no.361 ( 記入なし07/07/09 17:53 )


でも、違法ドラッグではないのだが・・^^

no.362 ( 記入なし07/07/09 17:55 )


定職→安定→余裕→恋愛→ケコーーン

no.363 ( 記入なし08/02/11 01:58 )


悪いけど、秘訣ないよ。このままいくだけだよ。

no.364 ( 記入なし08/04/30 05:51 )


・・・それでもまだ男の方が可能性ありそうだな^^

no.365 ( スレマスおやじ08/04/30 12:40 )


諦めました。

no.366 ( 記入なし08/05/17 20:28 )


結婚をつーか 結婚の理想を諦めない女性は多い

no.367 ( 40代おやじ08/05/17 20:30 )


子供一人4000万円!

no.368 ( ネロ08/05/17 20:31 )


誰だって 苦労したくないだろうからな

no.369 ( 40代おやじ08/05/17 20:33 )


子供要らないなら恋愛でいいじゃん?

no.370 ( ネロ08/05/17 20:33 )


まあ、恋愛なんて一生に数回の話だけど。

no.371 ( ネロ08/05/17 20:34 )


いまさら思春期の恋愛のような美しいものは期待できない

no.372 ( 40代おやじ08/05/17 20:34 )


結婚は家庭生活への憧れなんじゃない?他人と暮らすなんて4年が限度だろう。

no.373 ( ネロ08/05/17 20:36 )


子供をつくらなきゃいい。従妹はそうしてる。

no.374 ( 記入なし08/05/17 20:36 )


母親は強い、男は労働力だ。男の価値は金だ^^

no.375 ( ネロ08/05/17 20:38 )


うちの妹も最初 すぐ家に戻ってきたなぁ そういえば

no.376 ( 40代おやじ08/05/17 20:38 )


ディンクスなんて流行ったけど、あれはどうかな?だったら、戸籍も自由で家族付き合いの無い恋愛のほうがいいと思うんだが?

no.377 ( ネロ08/05/17 20:40 )


でも、老後のこととか考えるとした方がいい。
出来ない男はやはり社会的弱者か。

no.378 ( 記入なし08/05/17 20:43 )


心から楽しめるのは恋愛 結婚すると家族を守る責任が付きまとう。楽しいだけではなくなる。

no.379 ( 記入なし08/05/17 20:44 )


老後の事を考えると 子供が欲しいな

no.380 ( 40代おやじ08/05/17 20:45 )


問題は結婚して子供ができても子供がニートになったり学校や会社で苛められたりして登校拒否や出社拒否した時に親としてどう対処できるか。それができないようなら子供は作らない方がいい。苦労するだけだから。子供も親も不幸になる。

no.381 ( 記入なし08/05/17 20:49 )


問題になるのはなんでも避けたい

no.382 ( 40代おやじ08/05/17 22:21 )


避けたい避けたいと思っていると 向こうから寄ってくる
事よくあるよね 自分の経験からいうと。

no.383 ( 43歳08/05/17 22:28 )


確かに

no.384 ( 40代おやじ08/05/17 22:29 )


それでも結婚は絶対にしたほうがいいと思います。
男同士の友達とか女同士の友達でも、ある程度の年齢なると
疎遠になってくるから、やはり男は女を女は男が癒しの基本です。
また家族できれば親という立場になり家族のために人生を
頑張れる自分がいる。
人は自分のためでなく誰かのために貢献した時に充実感と
達成感を味わえるからです。
それは自分のためでもあるのです。

no.385 ( ダメ男08/05/18 00:07 )


ピントこんな〜 今更 そんな歳になってもた〜わ

no.386 ( 記入なし08/05/18 00:30 )


ダメ男さんは既婚者?

no.387 ( サイコロ08/05/18 01:04 )


独身だが、結婚相手も独身がいい。
相手がバツ一子持ちだったら他人の子種だから
その時点でパスだ。
いろいろ問題でてくるしな。

no.388 ( ダメ男08/05/18 12:04 )


そりゃみんなそうだ

だけど 
a.バツ一子持ち 美人 家事ok 性格よし
b.毒女     ブス 家事全くダメ 性格ダメ

ならどっちがいい

no.389 ( 記入なし08/05/18 12:23 )


世の中広いですから、いくらでも物好きな女性は至る所に混在しているのでそんなに悲観することもないですよ。何とかなります。

no.390 ( 記入なし08/05/18 18:29 )


結婚てこんな感じですか?

「この道をいけばどうなるものか危ぶむなかれ、

  危ぶめば道は無し。踏み出せば一足が道となり、

   一足が道となる。迷わずいけよ、いけばわかるさ」

no.391 ( ネロ08/05/18 19:57 )


一日だけ幸せでいたいと思ったら床屋へいけ。
一週間だけ幸せでいたいと思ったら結婚しろ。
一か月だけ幸せでいたいと思ったら新しい車を買え。
一年だけ幸せでいたいと思ったら家を建てろ。
一生涯幸せでいたいと思ったら
         正直な人間であることだ。

こんなのもあた。

no.392 ( ネロ08/05/18 19:58 )


>no.391
お互いが自分のことより相手のことを考えていればうまくいくもの・・・

結局みんな自分がかわいいのだよ(子供は別だと思うけど)

no.393 ( ぱぱりん08/05/18 20:05 )


>no.391 ( ネロ

アントニオ猪木の引退試合を思い出したよ(p_-) 

no.394 ( 記入なし08/05/18 22:44 )


スレ主さん、近況はいかがですか?

no.395 ( 記入なし08/10/21 23:22 )


ひんこんはひこんにつながるのです

no.396 ( 記入なし08/10/22 22:05 )


結婚すると悲惨な目にあう典型ですね。
サブプライム問題に端を発した
   妻の不良債権化
とでもいうのだろうか。
俺なら、絶対離婚をつきつけるか、裁判で根こそぎ、取れるだけ金をとりますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=f2NJHWyUVKY&feature=related

no.397 ( 春日九郎08/11/17 19:36 )


結婚すると悲惨な目にあう典型ですね。
サブプライム問題に端を発した
   妻の不良債権化
とでもいうのだろうか。
俺なら、絶対離婚をつきつけるか、裁判で根こそぎ、取れるだけ金をとりますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=f2NJHWyUVKY&feature=related

no.398 ( 春日九郎08/11/17 19:36 )


「非正規」男性、結婚難しく=出産も正社員の半分−厚労省
3月11日17時36分配信 時事通信

 結婚適齢期の男性で2007年までの5年間に結婚した非正規社員の割合は、正規社員の半分にすぎず、出産した女性の割合も非正規と正規社員では2倍近い差のあることが11日、厚生労働省が公表した「21世紀成年者縦断調査」で分かった。
 「派遣切り」などが社会問題化する中、雇用環境が結婚や出産にも大きな影響を与えている実態が浮かんだ。
 同省は少子化対策を目的に、02年10月末時点で20歳から34歳だった男女を毎年追跡調査。6回目の今回は07年11月に実施した。
 02年の調査で独身だった男性約4400人のうち、この5年間に結婚した割合は、正規社員が24.0%、非正規社員12.1%。直近1年間の増加分は正規社員6.0ポイント、非正規社員は3.0ポイントだった。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000106-jij-pol

no.399 ( 記入なし09/03/11 19:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1078 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [サンタさんに何をもらいたいですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか」と似ているトピック
01. 40代独身男の再出発について
02. 40代独身。無職男のつぶやきです。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
05. 無職で独りで30歳。生きる価値のない男
06. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
07. 35歳前の独身の男です。これからどう生きようか。
08. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
09. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
10. 新ドラマ結婚できない男。主人公が独身男です。
「40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 40代独身。無職男のつぶやきです。
05. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
06. 40代独身男の再出発について
07. 40歳で突然の無職で困っています。
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧