HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [奇妙な一致・偶然の一致・ドッペルゲンガーについて] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか]
話題

僕のやってることは詐欺の片棒担ぎ…

カテゴリ:相談
今、某美術出版会社で働いております。
昔から絵画や彫刻を観ることが好きでこういった業界でならやっていけそうな感じがして入社したのです。
入社前は仕事内容が「企画編集」だったのですが、いざ入ってみると営業でした。
営業の仕事内容は、作家の先生に「絵を載せたい」と電話をして、その絵を載せるために協賛費という体裁で資金をいただくことでした。

営業の文句として「○○先生が世界の名誉ある絵画大賞を受賞しました!」「○○先生(←評論家の先生)が先生の作品をを高く評価しています、是非うちの雑誌に載せてください!」
と、いうことを言うのですがそこが問題で、実際には賞も評論家の推薦もなく全部がウソでした。
弁護士にこのことを相談すると、「詐欺ですね、危険です」と言われました…

やっていることは明らかに犯罪なのですが、入社して1ヶ月に加え今回が2回目の就職なのでもう次はないような気がして躊躇しております。しょうもないことかもしれませんが是非みなさんの意見を聞きたいです。

読みづらい文で申し訳ありません。

投稿者 : まさヒコロウ 日時 : 07/04/01 20:42
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.僕のやってることは詐欺の片棒担ぎ… (no.1から99まで) 日時:2007/04/01 - 2007/12/06