HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員で労働条件がよく楽なしごとないですかね?] [話題をお任せ表示] 次 [25歳以降での転職について]
話題

パチンコ店における世間の目

カテゴリ:雑談
パチンコ店は、今は若い人達ばかりですが約20年位前から
若い人採用しだしました。
まだ昔は、中年が多かったですが・・
昔程では、ありませんがやはり偏見な目で見られるようです。
職歴にパチンコ店が並んでいると嫌な顔されたりロクなこと
言われません。
ちゃんと就職されている人もいます。
やはり歳がいくと中々難しいです。
人から聞いた話によると、パチンコ店じゃいけんことあるとか
嫌な顔されたとか色々耳にします。
以前のことですが、ハローワークでもパチンコ屋で働いていたの
って就職の世話を差別されました。
今は、幸いそういうことは、ありません。
今問題になっているホームレスも遊技場等の寮を追い出され
やもえずなった人も多いらしいです。
今は、皆さん当たり前にパソコンされてますが、昔は、それ程
普及してませんでした。
これといった経験も資格もなく可哀想でなりません
現代パチンコ店で、働いている若い人達も花も短い命じゃありません
が、歳を取ったらできません。
知り合いの経営者に聞いたら自分は、思わないけど、世間では
昔のイメージが残っていて職歴と見ないそうです。
是非昔のイメージを払拭して頂きたいと思います。
元店員さんでやはり面接等で嫌な思いをされた方愚痴等ありましたら
書いてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/18 01:02
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.パチンコ店における世間の目 (no.1から99まで) 日時:2007/03/18 - 2007/03/23