HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自慢したい写真と動画の投稿をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を全く教えない上司っていますよね?]
話題

TBSドラマ「華麗なる一族」について

カテゴリ:雑談
キムタクからはどうも万俵鉄平のイメージがわかないのですが、みなさんはどう思いますか?

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 07/03/02 20:58
Infomation 199 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

観たことないのでわかりませ〜ん≧∀≦

no.2 ( 記入なし07/03/02 22:55 )


原作読んでないので どうも

no.3 ( 記入なし07/03/02 22:57 )


肖像画をキムタクに似せたのはわらた

no.4 ( 記入なし07/03/02 22:58 )


下っ端とか一匹狼のが合うんじゃないの 集団は似合わなさそう

no.5 ( 記入なし07/03/02 23:00 )


ジャワカレー大人の辛さ

no.6 ( 記入なし07/03/03 00:20 )


夕食でジャワカレーを出したとき、広島県人が一言
「ジャワじゃわ」

no.7 ( 記入なし07/03/03 01:51 )


キムタクはケムタイ   キムタクは木村タクシー

no.8 ( 金 宅07/03/03 07:19 )


どっちかっつーと「加齢臭の一族」だと1回見た限りでは思った・・・

no.9 ( 記入なし07/03/04 10:37 )


原作多すぎて読めません

no.10 ( 記入なし07/03/04 20:51 )


最終回はあの館が炎上するんですかね〜

no.11 ( 記入なし07/03/05 14:15 )


「華麗パン」

no.12 ( 記入なし07/03/05 14:43 )


ハゲタカ の方が面白くないか?

no.13 ( 素浪人07/03/05 20:26 )


>11
原作どおりなら、万俵鉄平(木村拓也)は自殺します。

no.14 ( よしりんをよく読む人07/03/06 20:57 )


来週で最終回。

no.15 ( よしりんをよく読む人07/03/11 22:08 )


キムタクに「日本人らしさ」が要求される役は合わんと思う。

no.16 ( 記入なし07/03/15 19:46 )


そもそもなぜキムタクが役をやっているやつが自○しなければいけないのか・・・

悪の総帥or毒婦が自●するというのなら話はわかるが・・・

no.17 ( 記入なし07/03/16 11:11 )


原作がそうなっているのだから仕方がないのではないかな。

no.18 ( 記入なし07/03/16 19:18 )


零細なる一族経営

no.19 ( 記入なし07/03/17 09:53 )


↑上手いw

no.20 ( 記入なし07/03/17 18:47 )


本日最終回だよ。

no.21 ( 記入なし07/03/18 07:50 )


存在感の無いワンパターン俳優

キムタコ

no.22 ( 記入なし07/03/20 16:27 )


だが、あれでよく視聴率とれると思う。

no.23 ( よしりんをよく読む人07/03/21 07:48 )


「華麗パン」

no.24 ( 記入なし07/03/21 12:07 )


あの毒婦が特になにも失わなかったのがムカツク

no.25 ( 記入なし07/03/21 12:10 )


正月に二夜連続という形で放送してほしかった
せちがらい世の中自殺最終回は見ないことにしている

昔は自殺物で自殺した俳優さんも本当にいたけど
キムは絶対自殺なんかするキャラじゃない

no.26 ( 記入なし07/03/21 12:16 )


髪の毛ぐらい切れよ!と思った

no.27 ( 記入なし07/03/21 12:17 )


役柄からいって茶髪はいただけなかった。それと原作の鉄平は38歳なので、その年齢くらいの俳優さんを起用してもらいたかったです。

no.28 ( よしりんをよく読む人07/03/21 17:02 )


華麗なるミスキャスト

no.29 ( 記入なし07/03/21 18:30 )


顔がよければすべてOK!
所詮、ビジュアルがすべての世の中ですよ、現在。
演技力なんて二の次。
昔は違ったがなぁ…

no.30 ( 記入なし07/03/21 20:28 )


物語は悪くないのだが、ミスキャストでぶち壊しって感じだ。

no.31 ( 記入なし07/03/21 20:36 )


なら誰ならよかった?

no.32 ( 記入なし07/03/21 20:51 )


ビジュアルよくても演技ど下手な人出てたな…

no.33 ( 記入なし07/03/21 20:51 )


視聴率高いからあんまし文句言えんよね。個人的には竹野内豊とかの方が良かったと思うけど・・・。

no.34 ( 記入なし07/03/21 20:55 )


竹野内いいかもね
キムは銀ペイ役でお酒のんで「兄さんー!」
で決まり!

no.35 ( 記入なし07/03/21 20:58 )


竹野内賛成!!
キム、ただのかっこつけにみえてしょうがなかった…

no.36 ( 記入なし07/03/21 21:00 )


全体的に原作の実年齢より5歳くらい若いキャスティングになってしまっているという印象だった。あと原作どおりなら万俵鉄平が主役ではなく、万俵大介が主役になっている。

no.37 ( よしりんをよく読む人07/03/21 21:04 )


大介が主役だと見る人がかなり年齢層高くなるから

no.38 ( 記入なし07/03/21 21:10 )


年齢層が高い人向けのドラマがあっても個人的にはいいと思うよ。

no.39 ( 記入なし07/03/21 21:14 )


TBSが年齢層高い人向けのドラマを日曜夜九時には…
平日昼一時ならありえるかもしれないけど

無職むけドラマがあってもいいと思うこのごろ

no.40 ( 記入なし07/03/21 21:16 )


>40
例えばどんなの?
俺も絶対みる!w

no.41 ( 記入なし07/03/21 21:17 )


>40氏
「派遣の品格」があったじゃん。

no.42 ( 記入なし07/03/21 21:19 )


そうですねぇ
無職にはアナログ放送で行きたいと思います

まずは離職シーンから入っていきます
銀行でもいいですよ
ただそうなると次の転職シーンがかなり早く決まってしまう予感が…
なのでフリーターからの挑戦
少し金もうけて株をやって失敗
ハケンに…続きはまた今度

各テレビ局で職種別に放送したいと思います

no.43 ( 記入なし07/03/21 21:24 )


41です。
みたみた!ちょっとリアルだった!よかったよ、あれ!
ドラマ、恋愛ものとかどうでもいい派の俺にとっては最高だった!ちょっとドラマ中会ったけど…まぁあれはいいとして…ホントよかった「ハケンの品格」

no.44 ( 記入なし07/03/21 21:25 )


>43
41です。
リアルで最高!!放送楽しみにしてます!!
俺はフリーター職種をみようと思います!

no.45 ( 記入なし07/03/21 21:28 )


>44
篠原涼子と板谷由夏はよかったね。

no.46 ( 記入なし07/03/21 21:31 )


三雲頭取と一子はもっと年齢の高い俳優さんの方が良かったかもね。

no.47 ( 記入なし07/03/21 21:42 )


山田優もぐだぐだだったしね
しかも派手な服着る設定で余計悪目立ちしてた

no.48 ( 記入なし07/03/21 21:46 )


山田優がやっていた役が吹石一恵の方が良かったかもね。一子は桜井淳子か森下涼子あたりが良かったと思う。三雲頭取は長塚京三だったら良かったかな?(あくまで個人的意見です。ご容赦を)

no.49 ( 記入なし07/03/21 21:54 )


テレビドラマを見ても何もいいことはない
仕事はないしなあ

no.50 ( 記入なし07/03/21 21:57 )


あるお、ブラックなら・・・

no.51 ( 負け犬07/03/21 21:59 )


なので気分転換にみるんですよ
みてばっかりじゃこれまた無職街道ですが

no.52 ( 記入なし07/03/21 21:59 )


万俵鉄平も自殺する直前は無職でした。

no.53 ( 記入なし07/03/21 22:09 )


役が合っていたのは、大介と高須相子と早苗ぐらいだろう。

no.54 ( 記入なし07/03/21 22:20 )


最終回のそのあとは、実際どうなるのだろうか。東洋銀行は本当にフコク銀行に飲み込まれるのか。

no.55 ( 記入なし07/03/21 22:22 )


飲み込まれそうな余韻を残して原作では終わっていたよ。

no.56 ( よしりんをよく読む人07/03/21 22:23 )


映画「華麗なる一族」1974年1月26日東宝配給

主なキャスト

    * 万俵大介:佐分利信
    * 万俵寧子:月丘夢路
    * 万俵鉄平:仲代達矢
    * 万俵早苗:山本陽子
    * 万俵銀平:目黒祐樹
    * 万俵万樹子:中山麻里
    * 万俵二子:酒井和歌子
    * 美馬中:田宮二郎
    * 美馬一子:香川京子
    * 高須相子:京マチ子
    * 万俵敬介:仲代達矢
    * 三雲祥一:二谷英明
    * 三雲志保:大空真弓
    * 綿貫千太郎:西村晃
    * 永田大蔵大臣:小沢栄太郎
    * 田淵幹事長:河津清三郎
    * 鎌倉の老人:佐々木孝丸
    * 安田太左衛門:志村喬
    * 石川阪神特殊鋼社長:北沢彪
    * 銭高阪神特殊鋼常務:加藤嘉
    * 一之瀬阪神特殊鋼工場長:稲葉義男
    * 一之瀬四々彦:北大路欣也
   

過去のテレビドラマ 1974年10月1日から1975年3月25日
主なキャスト

キャスト

    * 万俵大介:山村聰
    * 万俵寧子:久我美子
    * 万俵鉄平:加山雄三
    * 万俵早苗:柏木由紀子
    * 万俵銀平:林隆三
    * 万俵万樹子:山口いづみ
    * 万俵二子:島田陽子
    * 万俵三子:山添多佳子
    * 美馬一子:三ツ矢歌子
    * 美馬中:佐藤慶
    * 高須相子:小川真由美
    * 三雲祥一:池部良
    * 三雲志保:藤村志保
    * 綿貫千太郎:曽我廼家明蝶
    * 大川一郎:河村弘二
    * 安田太左衛門:河津清三郎
    * 永田大蔵大臣:山形勲
    * 春田大蔵省銀行局長:平田昭彦
    * 田中大蔵省金融検査官:鈴木昭生
    * 銭高阪神特殊鋼常務:真木恭介
  * 一之瀬四々彦:大和田伸也
    * 鶴田芙佐子:和泉雅子

no.57 ( 記入なし07/03/21 22:31 )


今回、万俵三子と三雲頭取の娘は登場しなかったね。

no.58 ( よしりんをよく読む人07/03/21 22:34 )


>57氏
32年前のドラマは確かテレビ朝日の制作だったでしょ?

no.59 ( 記入なし07/03/21 22:35 )


万俵鉄平が猟銃で自殺するシーンを見て、田宮二郎の自殺を思い出したのは私だけでしょうか?

後で、調べたら田宮二郎は、「万俵鉄平が猟銃で自殺するシーンを真似て自殺したであろう」と原作者の山崎豊子さんはコメントしていたそうな・・・

no.60 ( 記入なし07/03/21 22:37 )


>59氏
そうですね、NETテレビ(現・テレビ朝日)系列ですね

no.61 ( 記入なし07/03/21 22:40 )


32年前にこのドラマを制作したテレビ朝日は今回TBSが作ったこのドラマをどんな気持ちで眺めていたのだろう?

no.62 ( 記入なし07/03/21 22:45 )


no.62

どうでしょうね・・でも最終回前日のテレ朝の香取慎吾がやっている司会の番組で木村拓也をゲストに迎えて「華麗なる一族」の特集をやっていたからね〜、懐かしさと歓迎的な気持ちではななかろうか・・?

no.63 ( 記入なし07/03/21 22:52 )


あえて言おう!
観てないと!!!!

no.64 ( 記入なし07/03/21 23:02 )


行列が出来る・・・の方を見てる人も多いのでは

no.65 ( 記入なし07/03/21 23:33 )


山陽特殊鋼の株が少し上がったとか・・・。

no.66 ( 記入なし07/03/22 00:27 )


帝国製鉄のモデルは新日鉄らしい。

no.67 ( よしりんをよく読む人07/03/22 05:19 )


ドラマが面白くなかったら、「行列が出来る法律相談所」を見るね。あるある終わっちゃったし。

no.68 ( 記入なし07/03/22 19:09 )


というか、ドラマはすでに終わってるし

no.69 ( 記入なし07/03/22 19:18 )


余談だが、キムタクと松島菜々子がいまだに共演したことがないのは不思議だね。

no.70 ( 記入なし07/03/22 20:00 )


>57氏
過去のドラマや映画では原作どおり万俵大介の方が主役だったんですね。

no.71 ( よしりんをよく読む人07/03/23 19:52 )


33年前に鉄平役を演じた加山雄三さんや仲代達也さんはどんな眼で今回の鉄平を見ていたんだろうな・・・?

no.72 ( 記入なし07/03/23 21:06 )


猟銃で喉撃ちぬいて頭が無傷っておかしくない?

no.73 ( 記入なし07/03/23 22:17 )


俳優実力10点評価

仲代達也10点  加山雄三8点


キモタク0.5点


事務所がデカイと即主役

no.74 ( 記入なし07/03/24 00:21 )


>74
事務所のでかさもあるが、キムタクで脇役はもはや考えられないでしょw
はっきりいってセリフはカミカミだし役と現実が違いすぎてあってなかったよう
な気がした。やっぱキムタクはチャラ男的な役が一番はまるんじゃね?w
相子の鈴木京香がさすがだなと思ったね。

no.75 ( 記入なし07/03/24 00:47 )


鉄平を主役にした時点で間違ってると思うよ。

no.76 ( 記入なし07/03/24 05:27 )


俳優なんてどうでもいいじゃん。
筋が面白ければ。

no.77 ( 記入なし07/03/24 09:41 )


白い巨塔並みの不評のようだな

no.78 ( 記入なし07/03/24 12:27 )


白い巨塔って不評だったのかい?

no.79 ( 記入なし07/03/24 19:26 )


>73氏
同感です。

no.80 ( よしりんをよく読む人07/03/24 19:44 )


キムタクはかっこいい。

no.81 ( ともりん07/03/24 19:59 )


この後、1年ぐらいまたドラマには出ないだろう。

no.82 ( 記入なし07/03/24 20:17 )


キムタクは木村タクシー

no.83 ( しな入記07/03/24 21:31 )


もし、原作どおりにドラマが作られていたら、3ヶ月(10回)じゃ終わらなかったろうし、配役の年齢層も高くなっただろう。

no.84 ( よしりんをよく読む人07/03/24 22:02 )


原作では鉄平が自殺する際、遺書は残していません。

no.85 ( 記入なし07/03/25 09:01 )


喉元撃って自殺しているのだから顔はぐちゃぐちゃのはず。顔自体吹っ飛んでいるのではないか。しかも、弾は貫通しているのだから・・・。

no.86 ( 記入なし07/03/25 09:12 )


流石、捏造と脚色、誇張報道のTBS。

no.87 ( よしりんをよく読む人07/03/25 09:20 )


キムタクの出るドラマの視聴率、捏造してるんじゃないの?

no.88 ( 記入なし07/03/25 15:39 )


金で視聴率は買えるのか?ということであろう。

金で人気投票の順位は買えるのか?ということであろう。

自分の身近人々の意見が国民の総意に意外と近いものである。

no.89 ( 記入なし07/03/25 16:53 )


意外なことだが、キムタクの出演ドラマはTBSとフジテレビに偏っている。

no.90 ( 記入なし07/03/25 17:14 )


ドラマの原作
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101104123
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101104131
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410110414X

no.91 ( 記入なし07/03/25 19:14 )


ミスキャストなところだけ配役してみました。
万俵鉄平・・・・堤 真一 (木村拓哉)
万俵早苗・・・・石田ゆり子(長谷川京子)
三雲頭取・・・・長塚京三  (柳葉敏朗)
三雲志保・・・・長谷川京子(今回のドラマでは登場していません)
美馬一子・・・・桜井淳子  (吹石一恵)
万俵二子・・・・吹石一恵  (相武紗季)
万俵三子・・・・相武紗季  (今回のドラマでは登場していません)
(      )内は今回のドラマの配役です。
※三雲頭取の娘である、三雲志保と万俵大介の三女である万俵三子は原作の小説や1974年度版では登場しています。

no.92 ( よしりんをよく読む人07/03/25 21:17 )


キムタクって本当に身長175センチもあるのかな?

no.93 ( 記入なし07/03/25 21:51 )


>93
まちがいなくない!w
へたしたら165ぐらいじゃね?ww
ちなみに足が短すぎ!
面は確かにいいけどね。
でも俺の周りの女友達はキムタク嫌い派多いけどね〜。

no.94 ( 記入なし07/03/26 01:17 )


170センチ超の女優とはあまり共演してないもんね。

no.95 ( よしりんをよく読む人07/03/26 05:20 )


キムタクが共演していない女優
天海祐希
松島菜々子
伊東美咲
原沙知絵
松下奈緒など

no.96 ( よしりんをよく読む人07/03/26 18:53 )


最終回の鉄平の遺書、やすっぽすぎる(怒)!

no.97 ( 記入なし07/03/26 20:18 )


華麗ならざる一族

no.98 ( 記入なし07/03/26 22:32 )


ジャニーズの最高傑作

「ケムタク」

no.99 ( 記入なし07/03/27 00:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

199 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自慢したい写真と動画の投稿をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を全く教えない上司っていますよね?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「TBSドラマ「華麗なる一族」について」と似ているトピック
01. 韓国のTVドラマについて語りたいです
02. ドラマについて語りましょう
03. 懐かしいドラマでも語ろうか
04. ドラマこち亀について語りませんか?
05. ドラマ医龍について語りましょう
06. 去年泣けたドラマを教えてください
07. 大河ドラマを語ろうじゃないか
08. 海外ドラマについて語ってくれ!
09. ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう
10. ドラマ輪舞曲について語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧