HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自慢したい写真と動画の投稿をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を全く教えない上司っていますよね?]
話題

TBSドラマ「華麗なる一族」について

カテゴリ:雑談
キムタクからはどうも万俵鉄平のイメージがわかないのですが、みなさんはどう思いますか?

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 07/03/02 20:58
Infomation 199 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

原作では遺書なんか無いのにな!

no.100 ( よしりんをよく読む人07/03/27 06:11 )


no.101!意味無し!100じゃなきゃ意味無し!
キムタクは演技力以上に外見が世の女性を虜にしてるもんなぁ〜(@o@)

no.101 ( 11307/03/27 06:54 )


こいつは中年太りするだろ。野村よっちゃんみたいに。

no.102 ( 記入なし07/03/27 16:31 )


今回は脚本も悪かったな。原作読んでるから、キムタクを主役にするために無理矢理いじくったって感じだった。

no.103 ( よしりんをよく読む人07/03/27 20:27 )


ハギノカムイオー

no.104 ( 記入なし07/03/27 20:49 )


ダイイチルビー

no.105 ( 記入なし07/03/27 20:49 )


↑馬の名前かい?たしかそんなGTホースいたなあ。

no.106 ( 記入なし07/03/27 22:16 )


キムタク、2chの掲示板じゃボロクソに言われてるみたいだよ。

no.107 ( 記入なし07/03/27 22:42 )


数字取れたし、脇のキャストでも評価あげた人も多い。
映画「HERO」は相当いくだろう。

no.108 ( 記入なし07/03/27 22:50 )


たいした物語じゃないのにね。

no.109 ( よしりんをよく読む人07/03/28 05:14 )


フジはすぐに映画化したがる
スペシャルで放送して欲しい
それ考えると、華麗なる一族も許せる

no.110 ( 記入なし07/03/28 12:14 )


華麗なる一族の映画版はDVDで出てるよ。

no.111 ( 記入なし07/03/28 18:56 )


三雲頭取役は小林稔侍さんにやってもらいたかったね。

no.112 ( 記入なし07/03/28 19:11 )


全く関係ないが、11時からのグッジョブが面白い。

no.113 ( 素浪人07/03/28 19:13 )


>113
11時って夜のでしょうか?

no.114 ( 記入なし07/03/28 21:21 )


ちなみに1974年度版のドラマの方はまだDVD化されてないみたいだ。

no.115 ( 記入なし07/03/29 06:14 )


http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

東京ラブストーリーのあの永尾完治<織田裕二40才>
も苦労してるんだな。。としみじみ感じさせられる
恋愛ドラマです。今年の4月15日日曜日午後9時〜

no.116 ( 記入なし07/03/29 14:02 )


専用スレが立ってるでしょ。

no.117 ( 記入なし07/03/29 18:53 )


大介が主役だったら、視聴率は低かったんだろうか?

no.118 ( よしりんをよく読む人07/03/29 21:04 )


キムタクの朗読、棒読みだったな。

no.119 ( 記入なし07/03/30 21:29 )


実はまだ最終回みてないんですよね
ビデオにとったまま…
酷評されつつこのまま終わりそうです
ビデオからDVDになるとまた見ないし

二時間だと思って入れたらそんなになくてうるるん滞在記が映ってるはず

no.120 ( 記入なし07/03/30 23:43 )


最終回は90分だったよ。

no.121 ( よしりんをよく読む人07/03/31 06:11 )


>よしりんをよく読む人さん

大介が主役だったら?
以前は大介が主役だったのだろうか?
大介のいきなり愛人モンダイになって話がややこしくなりそう
今の時代一つの部屋に三つベッドを置く主人公はどうなんでしょう?

視聴率は取れそうです

no.122 ( 記入なし07/03/31 16:27 )


カレーといったら連想するのは
『大人のカレーはジャワカレー』
昔はCFに千葉真一と野際陽子元夫妻が出ていたがいまは江口と森口夫妻がでている。

no.123 ( 記入なし07/03/31 16:35 )


>122氏
以前の映画やドラマは主役は大介でしたよ。(57氏の書き込み参照)

no.124 ( よしりんをよく読む人07/03/31 18:58 )


>よしりんをよく読む人さん

以前から気になっていたのですが
よしりんって誰の略ですか? 
以前、読んだりしたのですが公務員スレなどで
もう一回確認したいのです
正直に言うと忘れたんです

no.125 ( 記入なし07/03/31 19:05 )


>125氏
漫画家の小林よしのり氏。

no.126 ( よしりんをよく読む人07/03/31 19:08 )


全然、面白くなかった。

no.127 ( 記入なし07/03/31 21:12 )


華麗なるをビデオにとるより
ハリポタとったほうがマシだったかな…

no.128 ( 記入なし07/03/31 21:15 )


原作をいじりすぎたから面白くなくなったんだよ。

no.129 ( よしりんをよく読む人07/04/01 04:10 )


>128氏
ハリポタは同じ日にあったのかな?

no.130 ( 記入なし07/04/01 08:52 )


主人公がな、、、あれだもんな、、、、orz

no.131 ( 記入なし07/04/01 16:59 )


年齢不相応。

no.132 ( 記入なし07/04/01 17:33 )


視聴率欲しさに無理矢理、鉄平を主役にした脚本を作ったんだろ。そうでなければキムタクを出演させれないものなあ。

no.133 ( 記入なし07/04/02 18:37 )


鉄平をもっと、陰のある人物設定にしたほうが良かったのではないか。

no.134 ( 素浪人07/04/02 18:43 )


陰のある人物が自殺。
暗すぎませんか?

no.135 ( 記入なし07/04/02 20:06 )


原作どおりにすればよかったんだよ。

no.136 ( よしりんをよく読む人07/04/02 20:34 )


よしりんをよく読む人さんの指摘は、かなり的確ですね。

no.137 ( 記入なし07/04/02 20:35 )


よしりんをよく読む人さんは
華麗なる一族もよく読む

no.138 ( 記入なし07/04/02 20:43 )


>138氏
年末年始の休暇に買ってから読みました。なかなか面白かったですよ。原作については91のアドレスをクリックして参考になさってください。

no.139 ( よしりんをよく読む人07/04/02 20:47 )


旧作のドラマがDVD化されたら、比べてみたいものだね。

no.140 ( 記入なし07/04/03 01:20 )


キムタクが出ると変なドラマでもなぜか高視聴率になる。

no.141 ( 記入なし07/04/03 21:54 )


うーん昨日のスマスマのキムタク
スマスマでアドリブで華麗なるを同じ感じでやってた

来週のゲストは北大路のおやじです

no.142 ( 記入なし07/04/03 23:52 )


>141
キムタクファンのオバハン多いからな

no.143 ( 記入なし07/04/04 10:33 )


だからオレオレ詐欺なんて子供騙しの犯罪が成立しちゃうんだな

no.144 ( 記入なし07/04/04 10:41 )


僕も最初そう思ったのですが、見ているうちに慣れてしまいましたね。ただ時代的にあんなにファッショナブルで洗練された人がいたのかという違和感は感じましたが・・・。
それと言わせてもらえば、登場人物はそのままでもう少し現代に近い(NHKドラマ『ハゲタカ』のような)時代設定に置き直してみても臨場感、現実感が増して楽しめたかも・・・。

no.145 ( 全部見たよ07/04/04 10:53 )


>145
>ただ時代的にあんなにファッショナブルで洗練された人がいたのかという違和感は感じましたが・・・。

その通り!!

no.146 ( 記入なし07/04/04 10:57 )


昔の写真を見ると結構ファッショナブルな人はいましたよ
スーツなんかオーダーだし
女性もメーカーが大量生産の時代ではないのでオーダーです
帽子も男女かぶってましたし それか着物
頭もポマードできっちり
(これがキムタク違和感ある茶髪御曹司だから死にそうにないし)
草なぎ君のほうがあっていたのではないか
自殺しても納得

no.147 ( 記入なし07/04/04 15:39 )


鉄平役には40歳前後の俳優さんを起用したらよかったんじゃないかな?あくまで原作どおり大介が主役という設定でのはなしだけど・・・。

no.148 ( よしりんをよく読む人07/04/04 19:15 )


>143
ヨンさまみたいなものかな?

no.149 ( 記入なし07/04/04 20:27 )


>108氏
「HERO」は現実離れしたひどいドラマだったのに、なぜか高視聴率だったんだよね。

no.150 ( よしりんをよく読む人07/04/08 05:53 )


貧困なる無職達

no.151 ( 記入なし07/04/08 06:32 )


>122氏
一つの部屋に三つのベットはうらやましい。

no.152 ( 記入なし07/04/10 19:10 )


何か、よしりんをよく読む人が
ドラマ板の華麗なるスレで一生懸命
主役は織田なら尚良かったと書き込んでた人に思えてきた。。

no.153 ( 10807/04/10 19:42 )


2chには参加しとらんよ。

no.154 ( よしりんをよく読む人07/04/10 22:03 )


私の杞憂でした。
失礼いたしました。

no.155 ( 15307/04/10 22:23 )


ジャニーズでると軽くなる。

no.156 ( 記入なし07/04/11 17:14 )


たしかに。

no.157 ( 記入なし07/04/11 18:16 )


>153氏
鉄平役に織田裕二は合わんと思うよ。どうせなら竹内力あたりがいいんじゃないの?

no.158 ( 記入なし07/04/11 20:27 )


ミナミの帝王のように活動する鉄平

no.159 ( 記入なし07/04/11 20:45 )


鉄平は一応インテリなので大学を卒業されている俳優さんを起用してもらいたかったです。

no.160 ( よしりんをよく読む人07/04/11 20:50 )


よしりんをよく読む人さんお勧めの鉄平役の俳優は?

no.161 ( 記入なし07/04/11 20:52 )


竹内力

no.162 ( よしりんをよく読む人07/04/11 20:58 )


鉄平役に竹内りきぃ〜?

なんでやねん。

no.163 ( 記入なし07/04/12 05:51 )


大卒だからね。

no.164 ( 記入なし07/04/12 18:33 )


山崎豊子さんの小説は数多くドラマ・映画化されてるね。

no.165 ( 記入なし07/04/12 19:04 )


>161、163
ちなみに誰ならよかったかな?

no.166 ( よしりんをよく読む人07/04/13 06:10 )


江口、森高夫婦出演CF『大人の辛さジャワカレー』

no.167 ( 記入なし07/04/13 06:24 )


カレー喰う一族

no.168 ( 記入なし07/04/13 16:41 )


カレー食う無職。

no.169 ( 記入なし07/04/13 18:56 )


原作どおりに作り直して欲しい。

no.170 ( 記入なし07/04/14 01:28 )


キャスティングも色々と難しい事情があるんだと思うんですよ。
数字取れることが想定されるキムタクだからこそ、重厚な脇役キャストや
旬の女優が出演OKしてくれるわけだし、予算もかけれる----

そうですね。あえて言うならば唐沢さんなんかどうでしょう?

竹内さんは「死刑確定」みたいなのが嵌ってると思いますよ。

no.171 ( 記入なし07/04/14 05:54 )


>171
原作の主役は大介の方なんだけど、ドラマでは鉄平を主役にしてしまっていることについてはどう思いますか?これが最大のガンだと思うけど・・・。

no.172 ( よしりんをよく読む人07/04/14 08:08 )


全く興味なし
見てない

no.173 ( 記入なし07/04/14 08:13 )


意外にハセキョーはよかったと思う。

no.174 ( 記入なし07/04/18 20:04 )


キムタクは多分、身長175cmないね。

no.175 ( 記入なし07/04/18 20:08 )


キムタクは韓国でも人気があるみたい。

no.176 ( よしりんをよく読む人07/04/30 09:15 )


チョ・ナンカンとどちらが人気あるのでしょうか?

no.177 ( 記入なし07/04/30 12:20 )


加齢悩む一族

no.178 ( 記入なし07/04/30 17:48 )


悲惨なる無職

no.179 ( 記入なし07/05/07 20:51 )


ゴールデンウィークに華麗なる一族のドラマ見ました

no.180 ( 記入なし07/05/07 22:47 )


もうDVDが出たらしい。

no.181 ( よしりんをよく読む人07/05/20 12:14 )


キムタク出演以前の作品のDVD?

no.182 ( 記入なし07/05/20 12:41 )


ハードレズ

no.183 ( 記入なし07/05/20 12:55 )


「私は貝になりたい」 中居で映画化
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFPkfuln20070523006001/
2007年5月23日(水) 6:13 スポーツニッポン 

 テレビ草創期の1958年(昭33)に放送されたTBSのドラマ「私は貝になりたい」がSMAPの中居正広(34)主演で半世紀ぶりに映画化されることになった。戦争の記憶がまだ生々しく残る時代に、平凡な市民の幸せが戦争によって打ち砕かれる悲劇を描いた名作。02年の「模倣犯」以来5本目の映画となる中居は「気負わず頑張りたい」とやる気をみなぎらせている。

 戦時中に上官の命令で米兵に銃剣を向けた男が、戦犯として裁かれる−−。戦争の恐ろしさ、むなしさを一般市民の目線から描いた作品。

 脚本は半世紀前と同じ橋本忍氏(89)。映画「七人の侍」(54年)や「白い巨塔」(66年)など名作を数多く手掛けた“昭和の名脚本家”だ。「私は…」は「不朽の名作」と評価されているが、当時はテレビドラマも生放送が主流の時代。場面転換などで大きな制約を受ける中で書いた脚本で「世評の高さと実態の差が大きすぎる」「表現し切れなかった」という思いを抱き続けてきた。

 「書き直しをしないのが流儀」の橋本氏だが、その禁を破った理由の1つが中居の存在。74年に橋本氏の脚本で映画化され、04年に中居主演でTBSがドラマ化した「砂の器」。クールで影のある主人公を見事に演じ切った姿に、バラエティー番組などでみせる“おちゃらけキャラ”とのギャップを見た橋本氏は「彼がやるなら成功するのでは」と映画化を快諾。半世紀分の思いを込めた脚本は、より反戦メッセージが伝わりやすく、そして夫婦愛と家族愛を深く描いたものになった。

 中居は「こんな大きな歴史のある作品に参加できてうれしく思います。大役でプレッシャーもありますが、監督をはじめとするスタッフの方たちの胸をお借りして、気負わず頑張りたい」とコメントしている。

 監督は「砂の器」のほか、今年1〜3月に放送されたTBSドラマ「華麗なる一族」などを手掛けた同局のエースディレクター、福澤克雄氏(43)で映画初挑戦。「戦後60年が過ぎてもテロや紛争が絶えない今の時代だからこそ、リメークする意義は大きい」と意気込む。

 撮影は今夏からスタート。登場人物の心象風景を主人公の出身地、土佐の海で表現。季節によって変わる海の表情を1年がかりで撮る長期戦となる。来年冬公開。

no.184 ( 記入なし07/05/25 03:27 )


加齢なる無職

no.185 ( 記入なし07/06/12 19:32 )


 そういえば、出雲国風土記の四大神の一つである野城大神は実はニギハヤヒとして大和へ行ったとの話を司馬遼太郎が書いていました。関裕二氏の「古代史謎解き紀行2出雲編」によればヤマトは王権を樹立する直前まで鉄器が不足していたとのこと。
 この野城大神の鎮座していたといわれる島根県安来市周辺は、古代から大規模なたたら製鉄が行われていたところで、弥生時代の鉄器なども出土しています。三輪山に移り住んだ出雲族とはこういった人々だったのではないのかと推察します。

no.186 ( 特殊鋼発祥の地07/06/27 21:47 )


キムタク主演の「華麗なる一族」のDVDは出てるみたいだ。

no.187 ( よしりんをよく読む人07/07/22 19:18 )


自民党も「華麗なる一族」みたいに崩壊する。

no.188 ( 記入なし07/10/27 00:38 )


キムタクは演技下手だな。

no.189 ( 記入なし07/11/17 21:27 )


加齢なる無職

no.190 ( 記入なし08/02/16 20:57 )


ドラマのモデルとなった山陽特殊鋼って現在どうなってるんかなあ?

no.191 ( 記入なし08/03/30 18:33 )


1974年〜1975年にかけて放送されたドラマ版も再放送してもらいたいね。

no.192 ( 記入なし08/04/06 06:00 )


TBSのドラマで不可解だったのは三雲頭取の娘が登場していないことだった。なぜなら、万俵鉄平の自殺はこの頭取の娘からの手紙がきっかけになっているからだ。TBS放送版では鉄平は遺書を残して自殺したことになっているが、原作では遺書などは残していない。それに鉄平の自殺の動機は「父から愛されていなかった」のではなく、三雲頭取との約束を破ってしまったことに対して死をもって償うつもりだったのだと思う。そして、死をもって償うというのは昔の日本人の責任の取り方でもあったのだ。

no.193 ( 記入なし08/04/06 06:20 )


所詮は左翼放送局製作のドラマだからな。日本人の伝統・文化というものを理解していないのだろう。それどころか否定すらしている始末だからな。

no.194 ( 記入なし08/04/06 11:18 )


本来は大介が主役なのに鉄平を主役に変えたのも不自然だったな。

no.195 ( 記入なし08/04/06 12:18 )


約は命より重し

no.196 ( 記入なし08/04/06 20:34 )


 よしりんをよく読む方には幼稚っぽいでしょうね。
なにせ、戦前から現代までの歴史を鳥瞰図(最近はパースペクティブというらしい)と
して見れる人には。かつての日本が戦争に負けたことを昭和の代表的知識人は、
「勝てば官軍負ければ賊軍」と現実的に思っていました。知識人という言葉すら
もはや死語であるなかで、知とは哲学とは日本とはを問い直さないといけません。
単に日本は戦争に負けたから悪玉ということを出発点とした単純な日本の歴史否定派
は、恩知らずの外道と思います。昭和の知識人(当時の左翼は真の知識人ではない)た
ちが口ごもりながらも、伝えたがっていた言葉を見つけてください。

no.197 ( 特殊鋼人08/08/07 23:12 )


山陽特殊鋼は再び倒産するかな?

no.198 ( 記入なし09/04/22 21:18 )


「官僚たちの夏」はなかなかいいドラマみたいだ。

no.199 ( 記入なし09/07/11 12:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

199 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自慢したい写真と動画の投稿をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を全く教えない上司っていますよね?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「TBSドラマ「華麗なる一族」について」と似ているトピック
01. 韓国のTVドラマについて語りたいです
02. ドラマについて語りましょう
03. 懐かしいドラマでも語ろうか
04. ドラマこち亀について語りませんか?
05. ドラマ医龍について語りましょう
06. 去年泣けたドラマを教えてください
07. 大河ドラマを語ろうじゃないか
08. 海外ドラマについて語ってくれ!
09. ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう
10. ドラマ輪舞曲について語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧