HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [36歳がすべきこと教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [キャッシングすると経歴に残りますか?]
話題

ホームレス難民へこんな企画を考えました。「再スタート」です。

カテゴリ:相談
ネットカフェや漫画喫茶やドヤとか路上や公園や川辺で生存する
老若男女を問わずに「ホームレス難民」よ
「最低限の生活に這い上がれる為に何が必要か」討議しようではないか。
早速だが俺としては「住所を借りる」環境が欲しい。
それが無いと厳しい。


投稿者 : 日雇いスキル無し30代後半 日時 : 07/02/27 18:34
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国は30代のスキルない人を正社員になりやすくする対策が急務  この世代は生活かかってくるしスキルない人は皆正社員極めてなりにくくいい仕事なくて困ってるんです

no.2 ( 33才の男07/02/27 18:37 )


何が必要かっていうのは、政府や自治体が用意するべきという意味で?
それとも自助努力で用意するもの?

no.3 ( 記入なし07/02/27 18:38 )


最近新宿では20代のホームレスが増えてる
特に混血が目立つね

no.4 ( 記入なし07/02/27 18:39 )


最近新宿では20代のホームレスが増えてる
特に混血が目立つね

no.5 ( 記入なし07/02/27 18:39 )


選挙も自助努力で願います

no.6 ( 記入なし07/02/27 18:44 )


若いと見た目がホムレスに見えない

no.7 ( 記入なし07/02/27 18:45 )


ホームレスの目印は、大きなバッグ持ってるってとこだよ
あと格好が汚い
新宿にはいっぱいいるよ
大久保公園で、雑工(ドカタの補助ね)の日雇いを毎朝雇ってるから
みんな早朝に集合するねん。

no.8 ( 記入なし07/02/27 18:51 )


チョンのホームレスもいる

no.9 ( 記入なし07/02/27 18:52 )


物理的な支援も必要だと思うが
一人ぼっちで悩まないような心の支援も必要だろうな

no.10 ( 記入なし07/02/27 18:55 )


それは定住権持ってる人?
定住権はきちんとした職じゃないと貰えないよ
帰化なんてのはもっと厳しいね

一般の朝鮮人が定住権貰えるほど甘くないし、それは多分落ちぶれた在日でしょう

no.11 ( 記入なし07/02/27 18:55 )


甘ったれの弱音は言いません。
行政機関や自治体では限界が有ります。
無理です。
私の提案としては
まず最初に
まともな人に依頼をしてNGOの設立とホームレスでも加入出来る組合を設立する。
如何でしょうか
no.11
帰化をするのです。お金持ち以外はです。
正直に実際は半島以外の人が異常に多い。

no.12 ( 日雇いスキル無し30代後半07/02/28 01:53 )


甘えというのならそれも甘えではないか?
甘え甘えと皆やかましいが
当然の事を主張するのは甘えではないと思うが。

no.13 ( 記入なし07/02/28 02:18 )


「ホームレス 支援 無料相談」「ワーキングプア 支援 無料相談」で検索したらいいです。

no.14 ( 記入なし07/02/28 09:37 )


ワーキングプアは1千万人以上いるそうです。これからどんどん激増しそうです。でも大混乱をへて愛と共生の時代が訪れるでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.15 ( 記入なし07/02/28 09:41 )


ワーキングプア、一千万人ってマジ!?

no.16 ( 記入なし07/02/28 09:42 )


この前見た経済雑誌にでていたよ。

no.17 ( 1507/02/28 09:45 )


へえそうなんだ・・・意外と多いね。

no.18 ( 記入なし07/02/28 09:46 )


一千万人はちと大げさすぎないか?そんなにいたら大問題だ。
そこまで多いと政府も本腰いれてるはず。

no.19 ( 記入なし07/02/28 10:47 )


全部ごった煮にしたらもっといるでしょ
ただ食えてるだけだよ

no.20 ( 記入なし07/02/28 10:49 )


政府が腰入れないからここまでになったと思うが

no.21 ( 記入なし07/02/28 10:50 )


no.19勘違い たぶん無視すると思うよ 歴史的には金かかることは

no.22 ( 記入なし07/02/28 10:53 )


低収入の人間が激増しているのでしょう。

no.23 ( 記入なし07/02/28 11:10 )


みんなが黙って耐えて世に訴えないから少なく感じる。
皆さん我慢強いですね。

no.24 ( 記入なし07/02/28 11:20 )


日本人の人生は常に我慢の人生

no.25 ( 記入なし07/02/28 11:32 )


no.24あなたは?

no.26 ( 記入なし07/02/28 12:09 )


わたすも我慢してますがもう限界

no.27 ( 2407/02/28 12:13 )


権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

no.28 ( 1507/02/28 12:57 )


憲法では
国民には健康で文化的な最低限の生活を送る権利が
国家には健康で文化的な最低限の生活を保障する義務がある
ことになっていますね。

何処までををそのラインとするかは知りませんが、
その水準がそのまま国の文明や精神のレベルを示すものなのでしょう。

no.29 ( 記入なし07/02/28 13:08 )


北朝鮮は貧しくて酷い独裁者のいる危険な国
なんて煽りまくって日本国民の目を海外に逸らしている
北朝鮮は終戦前の日本と同じなだけ
今日本は弱者切捨てで国民を無気力にし、アメリカに加勢して戦争おっぱじめようとしている
まともな頭持ってたら、今頃拉致なんて言い始めた段階で怪しいと思うのが普通
でも国民の頭は普通じゃないんだな
今に火の中に突っ込むぞ
また繰り返しだ

no.30 ( 記入なし07/02/28 14:48 )


自分しかいないやん 自分で自分を救うしかないよ 誰も助けてはくれない とりあえず金ないと話にならんね 

no.31 ( 記入なし07/03/19 17:12 )


ワーキングプア、ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.32 ( 記入なし07/03/19 17:27 )


個人主義から利己主義へ導き、今個人は孤立している。
民主主義は多数決だから、団結できないと何も通らない。
恐怖感を煽り、全体主義によって国民に安心を得ることができると錯覚させようとしている。
ホームレスは自由人だから国家にとって厄介な者になる。

no.33 ( 記入なし07/03/19 17:47 )


北朝鮮は案外普通だよ
今は餓死する人もいないし。
ってか90年代後半の餓死者続出してたときに旅行いった旅行者曰く
餓死者なんて一人もいなかったそうな。
捏造でしょ。
アジアで餓死者なんて出ないって・・・今でもアジアで餓死してる国はいないよ。
んなもん、そこらへんの雑草でも食えばいいわけだしさ。
土地が肥沃であるアジアでは餓死は無い。

砂漠地帯じゃないと餓死者なんて理論的に出ない。アフリカだけだね

no.34 ( 記入なし07/03/19 17:56 )


なんで脱北するんだろう?意味不明。

no.35 ( 記入なし07/03/19 18:58 )


日本は危険な方向に向かっている

no.36 ( 記入なし07/03/19 22:34 )


>34
正解
でも日本ではタブーになってる


>35
海外へ逃亡する人間はどこにでもいる
日本を脱出して上海で働いている若い女性もいる
日本人海外渡航者1500万人
外国人日本来訪者500万人
出て行くほうが多いんだよ

no.37 ( 記入なし07/03/20 01:08 )


大嘘つきの工作員がいますね

no.38 ( 記入なし07/03/20 01:10 )


ホームレスどもに選挙権を与えればよい。票稼ぎのために政治家どもが、実効的なホームレス対策をするようになる。

no.39 ( 記入なし07/03/20 01:16 )


打ち消すのに必死ね

no.40 ( 記入なし07/03/20 10:39 )


北朝鮮やイラクのことってほんとに報道されないよね
都合が悪いのかな
北朝鮮では公衆電話から外国に電話もできたって外信部の人が言ってた

no.41 ( 記入なし07/03/20 10:42 )


なんたって地上の楽園ですから!(xx)

no.42 ( 記入なし07/03/20 10:46 )


日本はホムレスの楽園♪

no.43 ( 記入なし07/03/20 15:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [36歳がすべきこと教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [キャッシングすると経歴に残りますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホームレス難民へこんな企画を考えました。「再スタート」です。」と似ているトピック
01. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
02. ホームレスになったら?どうします?
03. オートレースを語らないか?
04. ホームレスになった時に備えませんか?
05. ホームレスで生きていく方法とは?
06. ホームレスについて議論しましょう
07. ホームレスになりたくないからその対策を
08. 元ホームレス。恐いものは餓えです。
09. スクールカーストはあったと思いますか?
10. ホームレスやるのに何が必要?
「ホームレス難民へこんな企画を考えました。「再スタート」です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホームレスやるのに何が必要?
02. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
03. ホームレスで生きていく方法とは?
04. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
05. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
06. ホームレスについて。川崎氏で住民が抗議行動。
07. 今、フジテレビでホームレスの特集やっています。
08. ホームレスになった時に備えませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 元ホームレス。恐いものは餓えです。
HOME 掲示板&トピック一覧