HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [過去に戻れるなら戻りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり女性は金持ち男が好きなんでしょうか?]
話題

国会でどんな法律を作ってほしいか

カテゴリ:議論
国会でいろんな法律が成立されていますけど、我々庶民のための法律なんだろうか。ただ自分たちの都合でつくられている法律ばかりではないだろうか。
ほんとうに庶民が希望する法律をこのスレであげてはみないか。
ではどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/14 19:19
Infomation 562 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生活保護申請が増えるのは困るな。ニートは予備軍。

no.300 ( 記入なし09/12/03 23:23 )


食品は無税に

no.301 ( 記入なし09/12/20 19:01 )


銃夢の空中都市ザレムにあるような安楽死促進法と施設。
施行1年後に日本の人口が半減するかもなw

no.302 ( 記入なし09/12/20 19:44 )


まずあなたから入ってくださいw

no.303 ( 記入なし09/12/20 19:45 )


40才以上で無職になったら戸籍から鬼籍に入れる。

no.304 ( 記入なし09/12/24 10:35 )


日本の大半のニートの場合は親が生活の世話を行っていること。
イギリスのneetと日本のニートでは本質が全く違うこと。

そこで日本のニートは強制的に契約制の自衛官。つまり公務員。
駄目人間は地方公務員に採用。
優秀な下っ端公務員は退職するべし。

こんな法律だったら反対だよな。

no.305 ( 記入なし09/12/25 07:21 )


公務員の数を半分に減らす法律を作って下さい。

no.306 ( 記入なし10/01/20 20:37 )


小泉元総理がかなりの元公務員を作りました。
区役所では民間の派遣職員がかなり働いております。
そこで元公務員の年金を半分にして下さい。
国会議員の歳費を無くす法案を作ってください。
政党助成金の廃止を促す法案を作ってください。

no.307 ( 記入なし10/01/21 01:30 )


公務員のボーナスを、公共事業の拡大のために使う法律を作って下さい。
お願いします。

no.308 ( 記入なし10/02/11 08:44 )


法律施行前の行為でも適用できるような法律を作りましょう。
でないとやりどくで、ぬくぬくとしている人がいますから。
組織でも人でも。

no.309 ( 記入なし10/02/19 01:52 )


中国・朝鮮半島・台湾・日本で合併してください、お願いします

で、どうなるのかよくわかんないけど

no.310 ( 記入なし10/02/19 02:05 )


地球市民とか言ってる奴はバカだぞ
無知すぎる

no.311 ( 記入なし10/02/19 06:28 )


私はM78星雲の市民ですが何か?

no.312 ( 記入オレンジ10/02/19 20:51 )


法律は創り過ぎである。このさい国会で法律を少なくすることを審議すべきだ。

no.313 ( 記入なし10/03/06 07:08 )


BR(バトルロワイヤル)法

no.314 ( 記入なし10/03/06 12:50 )


中卒とか貯金の無い人達を採用する法律つくってほしいお。

no.315 ( フーガ10/03/06 19:25 )


>>no.313
それは裁判所が行う仕事。
ドイツだと国会で成立をした法律でも裁判所の判断で無効になってしまう。

no.316 ( 記入なし10/03/06 20:14 )


>>no.313
に四世。あっ間違えた!賛成、賛成、大賛成。

no.317 ( 記入なし10/03/22 03:43 )


売国的法律はやめてもらいたい。

no.318 ( 記入なし10/04/29 18:20 )


 徒歩にマイレージを付けて欲しい。
坂道は割り増し。
走れば割り増し。
悪天候なら割り増し。
加齢に従って割り増し。

 別に特典はご大層なものじゃなくていい。
モチベーションさえできれば…。

no.319 ( 10/04/29 18:38 )


電車を使わずに歩けば、電車賃を浮かせる。

no.320 ( 記入なし10/04/29 18:57 )


高速無料化

no.321 ( 記入なし10/04/29 19:00 )


・終身刑を作る。
・わざと悪いことしたら終身刑にする(万引きでも)。

これだけで犯罪大幅減でしょ。


振り込め詐欺対策として、ATMで大金を振り込めなくするより、
振り込め詐欺したら終身刑って決めれば、するバカ減るのにって思うよ。

no.322 ( 記入なし10/04/29 21:02 )


・死刑を拡大する。
・わざと悪いことしたら死刑にする(万引きでも)。

これだけで犯罪大幅減でしょ。


振り込め詐欺対策として、ATMで大金を振り込めなくするより、
振り込め詐欺したら死刑って決めれば、するバカ減るのにって思うよ。

no.323 ( 記入なし10/04/30 04:42 )


そんな甘くないよ
そんなら家族殺人なんて絶対に怒らない

no.324 ( 記入なし10/04/30 04:46 )


わざと悪いことをする人はこの世から消えてもいい。
そういう人の減らし方はありだと思う。

no.325 ( 記入なし10/04/30 05:06 )


 簡単に死刑にするような制度を作ったら、
死刑になるために悪いことをする奴がたくさん出ると思う。

 特に今は。

no.326 ( 10/04/30 06:06 )


>325
不快なことや、怒りを感じるようなことをあえて受け入れる
度量のない人間の存在こそが、人を生きづらくし、追い詰めるのだ。

no.327 ( 記入オレンジ10/04/30 22:56 )


>no.326 ( ごさん

それならそれで良いんじゃない。
一時増えても実際死刑が執行されれば軽はずみな事は出来なくなる。

俺は死刑も当然増やす事は大賛成だが、それと共に死刑を宣告された死刑囚を
市中引き回しの刑も入れて晒し者にする刑法も入れるべきと思う。

no.328 ( 記入なし10/04/30 23:21 )


インドネシアか!

no.329 ( 記入なし10/04/30 23:28 )


>それならそれで良いんじゃない

 いんや、全然良くないですね。
自分の周りには、まだ死んで欲しくない人がそれなりにいますから。

no.330 ( 10/05/01 00:07 )


火のついたタバコは凶器になりかねない。
特に歩きタバコに対して罰則のある法律を作ってほしい。

no.331 ( 前向き10/05/01 00:17 )


結婚税、子供税導入。

no.332 ( 記入なし10/05/01 00:36 )


結婚しない税、子供いない税導入

no.333 ( 記入なし10/05/01 01:23 )


>322
最高!!

no.334 ( 記入なし10/05/01 09:07 )


頭のおかしい奴は子孫を残してはいけない法
バカ家族死刑法

no.335 ( 記入なし10/05/03 03:25 )


65歳以上の老人の優遇措置の廃止。

no.336 ( 記入なし10/05/03 06:12 )


死刑は廃止だろうね。世界ではもうすでに殆ど廃止されてる。
これから日本は犯罪大国に向かって行くから死刑廃止だと
犯罪者が数千万人になって刑務所に入れなくなる。

no.337 ( 記入なし10/05/03 06:23 )


死刑は廃止しないと犯罪者が国外に逃れた場合、相手国が犯人引き渡しに応じない。
なぜならば死刑制度があると”犯罪人引き渡し条約”が締結できない国が多いから。
なので建前上、死刑制度を廃止して犯人引き渡しを行った後に”不慮の事故”で死んだ
事にすればいい。

no.338 ( 記入なし10/05/03 15:14 )


派遣禁止、工場に外国に持って行くのも禁止

no.339 ( 記入なし10/05/07 01:32 )


喫煙者だけど歩きタバコはアウトだと思うよ。
人に当たれば揉め事になるだろうし煙りが掛かったって因縁つけて金要求する奴も居るだろし

no.340 ( 記入なし10/05/07 01:40 )


何事も強制しない法。

no.341 ( 記入なし10/05/10 23:55 )


税金を強制できなくなったら大変だぞ。w

no.342 ( 記入オレンジ10/05/11 23:17 )


疲れた人支援法

no.343 ( 記入なし10/05/12 00:43 )


治安維持法

no.344 ( 10/05/12 08:04 )


俺様維持法

no.345 ( 記入なし10/05/12 11:17 )


>342
国は国の金を作ればいいんだ。庶民のお金を盗るな。

no.346 ( 記入なし10/05/12 22:29 )


 あるところから取らず、庶民から搾り取ろうとする昨今の政府のやり方は
問題であり、このままでいいとは思わない。

しかし、そのことと税金をすべてなくすかどうかは、別問題であろう。

no.347 ( 記入オレンジ10/05/12 22:32 )


税か。自分が許せないのは、固定資産税と相続税だな。なんか納得いかないな。その税だけは。

no.348 ( 記入なし10/05/13 00:34 )


能力もなく相続によって
得られた財で生活する輩
その財で不労所得で生活する輩は
自分たちの財政基盤が当然だと思っている

そのような輩は有害であって
富の固定化を防ぐためにも
相続税をたっぷりかける必要がある

no.349 ( 記入なし10/05/13 00:42 )


自分の親のものをもらって何が悪い。

no.350 ( 記入なし10/05/13 00:46 )


相続税はありでいいとおもうけどね、完全な自分の能力勝負って事だろ

no.351 ( 記入なし10/05/13 00:47 )


いや相続税はないほうがいい。

no.352 ( 記入なし10/05/13 00:59 )


強制労働支援法

no.353 ( 10/05/13 10:00 )


 相続税はあっていいが、固定資産税に関しては、野球場並みに広い土地でも
持ってない限りは、住んでるだけで税金を取るのはやめて欲しい。

事業用ならいいけど。

no.354 ( 記入オレンジ10/05/13 19:07 )


相続税は100%にしろ
固定資産税も公示価格相当額にしろ
贅沢は敵だ

no.355 ( 記入なし10/05/13 19:44 )


355は何考えてんだ。相続税はなしがいいに決まってる。
固定資産税に都市計画税がくっついてくるのは、固定資産をもってない奴は都市計画税を払ってない、ということか?

no.356 ( 記入なし10/05/13 19:50 )


相続税は100%なしにしろ。固定資産税もだ。

no.357 ( 記入なし10/05/13 19:52 )


相続税は100%にしろ
脱税者は公開処刑

no.358 ( 記入なし10/05/13 19:53 )


>>357
それじゃ国家社会主義

no.359 ( 記入なし10/05/13 20:30 )


このさいだ、みんな納得いかない税があるはずだ。それを取り上げろ。

no.360 ( 記入なし10/05/14 00:13 )


相続税と固定資産税は評価額を100%徴収する。
脱税者は市中引き回しの上、磔の刑で公開惨殺。

no.361 ( 記入なし10/05/14 00:20 )


↑何も持ってない者の悪あがきだなw

no.362 ( 記入なし10/05/14 00:22 )


経済宗教新聞・経済テレビ宗教の監視。

no.363 ( 記入なし10/05/14 19:30 )


経済宗教の宣教師は資産家が賄賂を支払うから、
監視者も経済宗教信者だし賄賂額によっては無理か・・・。

no.364 ( 記入なし10/05/14 20:08 )


国の仕事をしているものは、酒、たばこ、遊戯などを全面禁止。見つかったものは、辞任する。

no.365 ( 記入なし10/05/20 20:06 )


失業者救済法。貧民救済法。

no.366 ( 薬師瑠璃光10/05/20 20:09 )


失業者虐殺法。貧民殲滅法になりますた

no.367 ( 記入なし10/05/20 20:14 )


学校の授業に北斗神拳を取り入れる

no.368 ( 記入なし10/05/20 20:15 )


国のやつらが勝手に自分たちの都合のいい法律を作らない法。作ったら懲役10年の刑。

no.369 ( 記入なし10/05/20 21:21 )


専業主婦廃止法

働かざる者食うべからず!

no.370 ( 記入なし10/06/03 11:09 )


総理の自己都合退職は、3ケ月の登院禁止処分。この間は給与は出ず、自宅待機とする。

no.371 ( なんだかなー10/06/03 11:15 )


とりあえず違法残業禁止法(及び取り締まり強化)&ワークシェアリング法

サービス残業を全面的に禁止および取り締まりを強化し、その時間分を失業者に回す。
サービス残業の強行及びワークシェアリングを怠ったものは詐欺罪と同じ扱いをする。

サービス残業(違法残業)を一掃するだけでどれだけの失業者を救えることか。
下手したら、失業者数百万人を救えるぞ。

no.372 ( 記入なし10/06/03 11:36 )


>サービス残業を全面的に禁止および取り締まりを強化し

今でも全面的に禁止だし、内部告発歓迎ですが。労基署のマンパワーだと全ての事業所の監督は不可能でしょう。私も数回監察を受けましたが、結構シビアに見て行きますよ。但し、よほどの会社(零細ではないと言うこと)でないと対応できないから、実態には合ってないかもね。

no.373 ( なんだかなー10/06/03 11:44 )


天下り禁止法の徹底と富裕層(資産1億円以上)の年金支給をストップするような法律。

そもそも、年金って貧民救済のためのものでしょ。
そんな資産だけでも食べていける層に、国にたかろうなどおこがましい。

no.374 ( 記入なし10/06/03 11:44 )


>そもそも、年金って貧民救済のためのものでしょ

ある期間きちんと年金を納めた人のものです。貧民救済は生活保護ですね。またこれは国民の義務ですから別にたかろうとしているのではないのでしょう。法律で決まっているからきちんと収めてきたのに、何故たかるといわれなければならないかとの思いがあるかもしれません。ただ、今75歳以上の夫婦でフルに厚生年金をもらっている人は生涯需給年金は併せて1.5億円は超えますからこんな端金いらないと言える人はあまりいないのでしょうね。

no.375 ( なんだかなー10/06/03 11:53 )


納めてきた人と、制度できてからみなしで納めた事になってる人とか
事実関係はいろいろだ

no.376 ( 記入なし10/06/03 12:33 )


消費税80%

no.377 ( 記入なし10/06/04 03:42 )


あほだよ15億じゃ15年で年1億 30年で年5千万円
ひとケタ違うよ

no.378 ( 記入なし10/06/04 09:18 )


今無職で暇だから一度国会傍聴したいと思ってるんだけど
今本会議やってないのかな?
誰か行った人いますか?
ふらっと行って傍聴できるもんなんだろうか?

no.379 ( 記入なし10/06/04 11:20 )


今内閣が替わるから面白そうだ

no.380 ( 記入なし10/06/04 11:27 )


一夫多妻制

no.381 ( 記入なし10/06/04 12:20 )


25歳〜55歳対象に
期限付き商品券ひとり30万円の配布

子供手当て、高校無料化は廃案。

no.382 ( 記入なし10/06/04 12:43 )


富国強兵

no.383 ( 記入なし10/06/04 18:38 )


睡眠障害者救済法

no.384 ( 記入なし10/06/04 18:53 )


雇用安定法。 障害者雇用法。 失業者救済法。

no.385 ( 薬師瑠璃光10/06/04 18:56 )


安楽死法。
いまなら補助金もっ♪

no.386 ( 記入なし10/06/04 19:07 )


高額転売禁止法

鉄道イベントで部品販売業者が、人を雇って先頭に並ばせて安く買い占め、店頭で高額販売。
鉄道ファンにしては非常に腹が立つ!悪徳部品販売業者を排除すべし!!営利目的で並ぶな。

no.387 ( 記入なし10/07/20 19:31 )


ハロワの求人票などに嘘の記載をしている会社などは厳罰化する法案。

「会社名公表+罰金100万以上+数年間は求人票を出させない」
くらいの法律を作ってほしい。

そうなればマトモな求人が増えるかもしれない・・

no.388 ( 記入なし10/07/20 20:51 )


求人企業は応募者に必ず明確な採否通知をしなければならない法律案

罰則つき

no.389 ( 記入オレンジ10/10/15 22:17 )


面接禁止w

no.390 ( 上司アレルギー10/10/15 22:25 )


今の政治で堕落した自民党や民主党のために行なうべき活動として
政党助成金廃止法案

政治資金公開法
全て政治団体や政治家個人に対し献金を行なう企業又は団体や氏名を原則公開を義務とする
公開をしない場合の罰則は個人や団体を問わずに20年以上の公民権停止にする法律。
罰金や禁錮及び懲役などの刑事罰では意味が無いので。

補則として違反をした労働組合なら即刻解散。

no.391 ( 昔の自民だったらの願い。10/10/15 23:26 )


韓国を植民地に

no.392 ( 記入なし10/10/16 08:54 )


武器輸出かな 民生技術がこんなに落ちたのは武器開発しなかったから
武器の場合はこくないでつくるだろうしね

no.393 ( 記入なし10/10/16 09:15 )


>>391>共産党は.政党助成金は.いっさいもらってない唯一の政党です。

no.394 ( 記入なし10/10/16 19:35 )



アメリカ大統領のように一番選挙資金を集められる
有能な人材を総理大臣にする法。

no.395 ( 記入なし10/10/16 19:48 )


労働者保護法! 派遣のピンハネとか源泉徴収票の金額ふかすの厳重に取り締まりを希望。

no.396 ( 無名10/10/16 19:56 )


>>no.394
政党助成金の法案に反対をした唯一の政党なので。

no.397 ( 39110/10/16 22:55 )


ちなみに冗談です↓

景観優先外見矯正法。

現在すでに見た目第一の社会なので。
ある程度の身だしなみを法律で義務化して、
経済的に難しい場合など支援する。

no.398 ( 記入なし10/10/21 19:58 )


都立高校の民営化です。

no.399 ( 記入なし10/12/23 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

562 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [過去に戻れるなら戻りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり女性は金持ち男が好きなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国会でどんな法律を作ってほしいか」と似ているトピック
01. 日本から消えて欲しい法律は?
02. 日本の法律について考えましょう。
03. 中国語っぽく会話しませんか?
04. 本当に今国会議員は多すぎるのでしょうか?
05. 覚えていた方が良い法律知識
06. この国についてどう思われますか?
07. つくる会について語りましょう。
08. 会社で働きながらうまく就活する方法は?
09. 国会議員の野合について語りましょう
10. 国会議員は不要だと思わなませんか?
「国会でどんな法律を作ってほしいか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
02. 過去に戻れるなら戻りますか?
03. 日本から消えて欲しい法律は?
04. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
07. あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか
08. 独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見がありますか?
09. 中途採用で製造系の面接質問
10. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
HOME 掲示板&トピック一覧