HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [過去に戻れるなら戻りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり女性は金持ち男が好きなんでしょうか?]
話題

国会でどんな法律を作ってほしいか

カテゴリ:議論
国会でいろんな法律が成立されていますけど、我々庶民のための法律なんだろうか。ただ自分たちの都合でつくられている法律ばかりではないだろうか。
ほんとうに庶民が希望する法律をこのスレであげてはみないか。
ではどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/14 19:19
Infomation 562 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一夫多妻制 毎日ハーレムやんか^^ 

no.100 ( 記入なし07/02/26 19:45 )


経済力のない者は悲惨です

no.101 ( 記入なし07/02/26 19:47 )


国民は他人に必ず一人でいいから一円寄付する制度
そうするとどんな人もそこそこ資産を持てるのではないでしょうか。
これぞ国民皆幸せ法案!

no.102 ( 記入なし07/02/26 19:51 )


ゼロの奴が僻むだろ?

no.103 ( 記入なし07/02/26 19:53 )


no.102 それを順繰りにやっていく

no.104 ( 記入なし07/02/26 19:54 )


そこはバランス取って皆に公平に廻る様にする。

no.105 ( 記入なし07/02/26 19:54 )


みんな1円貰って喜ぶか?

no.106 ( 記入なし07/02/26 19:55 )


たくさんの人から貰うんだから大金になるでしょ。
一人だけから貰うんじゃないんだから。

no.107 ( 記入なし07/02/26 19:56 )


たくさんの人にあげるにはその分、各自の負担が増えるわな?

no.108 ( 記入なし07/02/26 19:57 )


んで同額貰っても嬉いか?

no.109 ( 記入なし07/02/26 19:58 )


国民は一億3千万人くらいいるでしょ。
それぞれが他人に廻していけばいいのでは。
悪くても1千万はあるでしょ。

no.110 ( 記入なし07/02/26 19:59 )


no.106一億円

no.111 ( 記入なし07/02/26 19:59 )


どう計算しても成り立たないシステムだな

no.112 ( 記入なし07/02/26 20:00 )


no.111 ???

no.113 ( 記入なし07/02/26 20:01 )


マイナスにはならないと思うが。救われる人も大勢いると思うけどね。

no.114 ( 記入なし07/02/26 20:01 )


1億人の人間が1円ずつ出してひとりに与えたとすれば1億円になるわな?
出金した1円はどこから補填される?

no.115 ( 記入なし07/02/26 20:02 )


どこからって他人から・・

no.116 ( 記入なし07/02/26 20:07 )


そうやってたら各自が1億貰うためには1億必要になるぞ??

no.117 ( 記入なし07/02/26 20:08 )


そこは収入の低い人を優遇・・・って甘い考えかな

no.118 ( 記入なし07/02/26 20:10 )


全国民1円玉交換大会

no.119 ( 記入なし07/02/26 20:10 )


だからそんなことしてたら貰えない人間が僻むでしょが

no.120 ( 記入なし07/02/26 20:10 )


貰えない人は元々金持ちだから我慢してもらうしか仕方がない。
そうでないと国民が皆しあわせになれない。

no.121 ( 記入なし07/02/26 20:11 )


どんだけ都合のいい法律やねんw

no.122 ( 記入なし07/02/26 20:12 )


お金持ちは参加しません。法律で決まれば、外国へ移住するでしょう。

no.123 ( 記入なし07/02/26 20:13 )


国民皆完全就職法案

no.124 ( 記入なし07/02/26 20:14 )


社会主義みたいだね

no.125 ( 記入なし07/02/26 20:15 )


金持ちには社会貢献する義務を負わせるべきだ。
でないと金儲けばかりでは荒んだ心の持ち主ばかりになり
日本が荒廃する。心も懐も豊かな美しい日本を目指そうよ。

no.126 ( 記入なし07/02/26 20:23 )


努力して金持ちになることを否定するようなもんだな

no.127 ( 記入なし07/02/26 20:24 )


弱者哀れみの令の制定

no.128 ( 記入なし07/02/26 20:24 )


金持ちになるのはいいんだよ。
ただ金あるから自分の為だけに使おうという考えばかりでは
お金が巡回しない。世の中も荒んでくる。
だから自分のできる範囲で社会貢献もしたらということだよ。

no.129 ( 記入なし07/02/26 20:26 )


自分で稼いだ金の消費方法まで指図されたらやりきれんな

no.130 ( 記入なし07/02/26 20:27 )


海外のセレブが慈善事業してるように、日本のセレブもマネして。日本人は欧米人のマネが好きだろ?

no.131 ( 記入なし07/02/26 20:29 )


海外ではそういう人達もいて崇高な理念を持っている。
皆が自分の事ばかり考えるから犯罪も多くなる。
他人、弱者に優しい国こそが美しい国の条件だと思う。

no.132 ( 記入なし07/02/26 20:29 )


赤い羽根募金でええやんけ^^

no.133 ( 記入なし07/02/26 20:30 )


つI 募金しまつ

no.134 ( 記入なし07/02/26 20:32 )


>2

【時給1000円で生産2兆6000億円増=最低賃金引き上げ試算−労働総研】

 民間調査機関の労働運動総合研究所は26日、全国の最低賃金(平均時給は673円)を一律で時給1000円に引き上げた場合、消費が刺激され、国内生産額が年間2兆6424億円増加するとの試算を発表した。低所得者は高所得者に比べ、増えた収入を消費に回す傾向が強いため、最低賃金の引き上げは内需拡大効果が期待できるという。

(2007年2月26日 時事ドットコム)

no.135 ( 記入なし07/02/27 02:18 )


●福島みずほ 
正社員とフリーターの格差。生涯賃金でフリーターは五千二百万円しかありません。 
年収が百五万八千円。正社員の四分の一しかフリーターはありません。 
総理、厚生労働大臣、五千二百万円しか生涯賃金がないこの実態についてどうお考えですか。 

○小泉純一郎 
給料は仕事によっても会社によっても違う。フリーターたちが新たな仕事に就ける対策が必要 

●福島みずほ 
いや、生涯賃金が五千二百万円しかないということはマンションも買えないということです。 
子供を一人育てるのに二千四百万円以上掛かると言われています。少子化と言われますが、心構えの問題ではなくて、 
五千二百万円しか生涯賃金がない中で二千四百万、少なくても子供に掛かる。どうやって子育てができるのでしょうか。 
これは明らかに政治の責任。これをどう解決するかについてどうするのでしょうか。 

自民党からヤジ 
「マンション買いたいなら働かなくっちゃねw」「フリーでいたいからフリーターなんだろ」「そんなの政治の責任じゃないよw」 

●福島みずほ 
今傍聴席からフリーターはフリーでやっているんだという意見が出ました。私はひどいと思います。 
三人に一人が非正規雇用、パート、派遣、契約社員、そしてその八割が月収二十万円未満です。 
生涯賃金が五千二百万円という現実を今の政治の規制緩和、労働法制の規制緩和などがやっています。 

[002/003] 162 - 参 - 予算委員会 - 3号 平成17年02月01日 

こういうことを言わないで済む政策。

no.136 ( 記入なし07/02/27 02:31 )


私に一億人から、一円ずつ寄付させる法

no.137 ( 記入なし07/02/27 09:32 )


ネットカフェ難民が泊まれるような超格安の施設を作る法案

no.138 ( 記入なし07/02/27 14:19 )


一月にすると2万円以内で風呂付(風呂は有料可)

no.139 ( 13807/02/27 14:21 )


一家に一台、対空機関砲

no.140 ( 記入なし07/03/15 08:25 )


一家に一台、88mm高射砲

no.141 ( 記入なし07/03/15 08:27 )


一家に一台、零戦

no.142 ( 記入なし07/03/15 08:27 )


徴兵令

no.143 ( 記入なし07/03/15 09:00 )


尊皇攘夷

no.144 ( 記入なし07/03/15 09:06 )


「「国会」の開催中(=召集中)に、
 「もしも、大地震等 が やってきた」ら、
  国会議員+その側近の方々 は、何処に逃げるんだ? 」の 真面目な法律...

no.145 ( 記入なし07/03/15 09:40 )


>もしも、大地震等 が やってきた」ら、
  国会議員+その側近の方々 は、何処に逃げるんだ? 
地下に何億もかけた設備がある
見学できるらしい

no.146 ( かんぱねるら07/03/15 09:43 )


その前に本会議場が崩れたらお陀仏ですね
病気と自然災害は万人に平等ですね

no.147 ( 記入なし07/03/15 09:52 )


犯罪で人を殺したら死刑というキツイ法律を作っておけば
犯罪が減るのでしょうか?

no.148 ( かんぱねるら07/03/15 09:58 )


地位がある人が病気になったら、優先的に権威ある医師が最新医療方で治療に当たってくれるから、助かる確率が大きい。
お金持ちは災害に強い場所に住んでいるから、災害の被害に遭いにくい。

no.149 ( 記入なし07/03/15 10:00 )


議員も犯罪したら即死刑

no.150 ( トシ07/03/15 10:00 )


最近は「殺意はなかった」って言うと刑が軽くなるからどうかな?

no.151 ( 記入なし07/03/15 10:03 )


死刑囚が10年〜もの間刑務所にいるのはおかしい
早く死刑にしたらもっと日本空気が良くなる

no.152 ( トシ07/03/15 10:04 )


殺人は何歳でも犯したら死刑になるなら減るでしょうね。
窃盗したら手の切断・・・とある国の法律みたいだ。

no.153 ( 記入なし07/03/15 10:04 )


1本5000円の柑橘類の水飲んだからあんなしょっぱい顔になる。自己責任

no.154 ( トシ07/03/15 10:08 )


>153
 少しは減ってもそれは一時的な効果にとどまるでしょう。
むしろ社会をより殺伐とした雰囲気にするだけです。

no.155 ( 記入オレンジ07/03/15 18:41 )


>148
 最初の半年ないし1年ぐらいは、減る可能性があります。
しかし、「厳罰化」状態が長く続き、それが当たり前になってくると、
その効果は薄れ、より威嚇力の強い刑罰を求めるようになるでしょう。
そしてそれが際限なくエスカレートするだけです。

no.156 ( 記入オレンジ07/03/15 18:48 )


悪質な犯罪をしたら、
基本的人権を剥奪する。
     

no.157 ( 下っ端公務員07/03/15 18:55 )


朝鮮半島壊滅法

no.158 ( 記入なし07/03/15 20:22 )



 南もかい?

no.159 ( 記入オレンジ07/03/15 20:24 )


no.157自縄自縛にならんように 
ちょっと嫌味すぎた

no.160 ( 記入なし07/03/15 20:26 )


南は過激な人間が多いな。役人とは思えない暴挙を見た。

no.161 ( 記入なし07/03/15 20:27 )


>159氏
南もだよ。竹島不法占拠されて悔しくないのかね?

no.162 ( 記入なし07/03/15 20:28 )


>162
 領土問題をいうならロシア壊滅の方が先だろう。

no.163 ( 記入オレンジ07/03/15 20:30 )


そして・・・資源を頂く。

no.164 ( 記入なし07/03/15 20:33 )


>157
何をもって悪質と。
働かないで給料貰う公務淫を基準にすれば。

no.165 ( 記入なし07/03/15 20:56 )


>163
ロシアも確かにそうだが、核武装しないと非現実すぎるだろう。モスクワまで届く長距離弾道核ミサイルを開発できれば現実味を帯びてくるけどな。

no.166 ( 記入なし07/03/15 20:59 )


やはり敗戦は痛い・・・
もう一度戦争に勝たんとダメだ!
平和な世界なんてその次だろ

no.167 ( 帰ってきた参謀長官07/03/19 16:15 )


>166
日本のロケット技術は結構優秀らしい、長年種子島で実験を続けているのはイザという時、弾道ミサイルに技術を転用する意図があるとワシは踏んでる、以前宇宙開発事業団
の技術者の人に聞いてみたら、その気になれば核ミサイルは比較的短期間で製造可能だろうって言ってたよ。

no.168 ( 負け犬07/03/19 16:29 )


個人的にはミサイルやイージス艦作る金があるなら福祉のほうを優先して欲しい
年金、生活保護の見直し ベーシック・インカムの様な制度が望ましいと思う個人的には・・・

no.169 ( 負け犬07/03/19 16:41 )


派遣法廃止 

no.170 ( 記入なし07/03/19 17:31 )


武器を捨てて福祉を優先したらどっかの最低国家に滅ぼされるよ・・・
それでもいいの?

no.171 ( 記入なし07/03/23 14:36 )


どうせ死ぬんだし・・・

no.172 ( 記入なし07/03/23 16:40 )


ブラック企業撲滅推進基本法

ロビー活動規正法

雇用平等化法

no.173 ( 記入なし07/03/23 18:24 )


 憲法に「勤労の義務」「納税の義務」があるんだから、経団連の意見なんか無視して政府主導で社員雇用を増やせばいいのに…
 ということで、法律的には…従業員50人以上の中小企業は従業員の約9割(最低85%)を正社員にすること。
 違反したら営業取り消し命令および罰金1000万

no.174 ( 34歳空白3年07/03/23 19:02 )


 ↑追加だが、最低賃金を産業別の枠は撤廃して、全国一律で手取りを[時給1000円、月給20万、年収400万(茄子は最低3ヶ月以上)]にすればいい。
 そうすれば結婚後に最低一人は子供を持つことができるw

no.175 ( 34歳空白3年07/03/23 19:08 )


>174
 憲法で「勤労の義務」よりさらに重要なのが「勤労の権利」ですぞ。^^

no.176 ( 記入オレンジ07/03/23 19:55 )


賞与は1回につき1ヶ月分以上は払うこと。夏・冬2回の賞与必須。

no.177 ( よしりんをよく読む人07/03/23 19:57 )


>176
 そうそう、上位法規(憲法)で「勤労の義務」を記しておきながらその「勤労の義務と権利」を行使させてくれないので失業者が増えて納税義務を果たせない人が増えるわけで…
 そんな状態で、やれ増税だ…やれ少子化対策だ…やれ美しい国だと言っても説得力がなくなって、国力も衰えてしまうのです。
 

no.178 ( 34歳空白3年07/03/23 20:10 )


朝鮮人根絶法

no.179 ( 記入なし07/03/23 20:33 )


働ける人間に、仕事を与えろ。

no.180 ( 記入なし07/03/24 17:19 )


no.179 さんなんでそんなこと言うですか?地球はひとつです。

no.181 ( 記入なし07/03/24 18:07 )


拉致被害者を返さないから、「目には目を歯には歯を」だよ。

no.182 ( 記入なし07/03/24 19:37 )


中国人根絶法

no.183 ( 記入なし07/03/24 21:03 )


100均の商品を中国やベトナムの奴らに作らせないで日本の少年院刑務所の人間もしくわお年寄りの内職の仕事にすればいいと思う。出所後の足しが増えるだけでなく、日本の景気も少しは良くなるし失業者も多少減る。海外に余り仕事を与えるな!

no.184 ( 石川07/03/25 14:42 )


あらゆる教育を無償で受けられる法律

no.185 ( 記入オレンジ07/03/25 17:29 )


少年法改正案が成立へ(共同通信)
 少年犯罪の凶悪化や低年齢化に対応するため、少年院送致の年齢下限を現行の14歳以上から「おおむね12歳以上」に引き下げる少年法改正の与党修正案が18日、衆院法務委員会で自民、公明両党の賛成多数により可決した。今国会で成立の見通し。少年法改正案は長崎県佐世保市での小6女児同級生殺害事件など14歳未満の少年による凶悪事件が相次ぎ政府が検討を始め、今国会で実質的な審議が行われていた。

[共同通信社:2007年04月18日 18時06分]

 少年法では駄目だ。成人の法を13歳以上に適用しなければ逃げ道がある。

no.186 ( 記入なし07/04/18 21:00 )


税金の無駄使いを摘発して監視する法律を早急に作って欲しい。

no.187 ( 記入なし07/05/05 10:56 )


無職自立支援法案

no.188 ( 酷民の意見07/05/05 11:14 )


在日朝鮮人国外追放法

no.189 ( 記入なし07/05/05 19:30 )


中国韓国への旅行禁止!

理由:やつらの経済を助ける日本人はゴミ!
   足を引っ張るな!

no.190 ( 記入なし07/05/13 07:00 )


チョン人入国禁止法

no.191 ( 記入なし07/05/15 22:57 )


自殺幇助を罰しない特別法規を制定してもらい、
自殺促進法を作ってほしい。
苦しまず、誰もが簡単に死ねるようになれば、少しは生きやすい世の中に
なるだろう。

no.192 ( 記入なし07/05/15 23:56 )


>192
 そいつは面白い。
 人や家族に負い目のある人にはさっさと死んでいただき、
図々しい人間だけの天国を作ろうというわけですね。
実に面白い。 はっはっは!

no.193 ( 記入オレンジ07/05/16 18:58 )


ワーキングプア底上げ自立支援法案を可決させて欲しい。

no.194 ( 記入なし07/06/28 18:30 )


寝たきり老人皆殺し法

no.195 ( 記入なし07/06/28 18:32 )


寝たきり老人安楽死法案なら大賛成。でないと自分が老人になったら苦しんで死ぬでしょ。楽に死にたい。

no.196 ( 記入なし07/06/28 18:34 )


資本家の個人責任追求法案。株式会社の場合、出資した金だけしか責任を負わない。ミートホープ社長のように悪質な場合は個人財産で責任をとらせる。

no.197 ( 記入なし07/06/28 18:47 )


高卒の公務員は皆年収300万以下

no.198 ( 記入なし07/06/28 18:50 )


下っ端公務員は年収いくらもらっているんだい。

no.199 ( 記入なし07/06/28 18:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

562 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [過去に戻れるなら戻りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり女性は金持ち男が好きなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国会でどんな法律を作ってほしいか」と似ているトピック
01. 日本から消えて欲しい法律は?
02. 日本の法律について考えましょう。
03. 中国語っぽく会話しませんか?
04. 本当に今国会議員は多すぎるのでしょうか?
05. 覚えていた方が良い法律知識
06. この国についてどう思われますか?
07. つくる会について語りましょう。
08. 会社で働きながらうまく就活する方法は?
09. 国会議員の野合について語りましょう
10. 国会議員は不要だと思わなませんか?
「国会でどんな法律を作ってほしいか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
02. 過去に戻れるなら戻りますか?
03. 日本から消えて欲しい法律は?
04. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
07. あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか
08. 独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見がありますか?
09. 中途採用で製造系の面接質問
10. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
HOME 掲示板&トピック一覧