HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヒマだから釣りに行ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [1日の勤務時間 何時間までできますか。]
話題

生活保護ことわられた人いますか?

カテゴリ:生活
生活保護ことわられた人いますか?

投稿者 : ゴゴ 日時 : 06/11/05 16:51
Infomation 1760 件中 1700 から 1760 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

株主配当は15%の他地方税5%、つまり20%を超えているわけか

no.1700 ( 記入なし14/08/20 10:05 )


対象外も…永住外国人への生活保護、現状は支給
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140719/evt14071912490009-n1.html

外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

no.1701 ( 記入なし14/08/31 21:16 )


なして日本人が後回しなのか理解でけん。

no.1702 ( 記入なし14/08/31 21:22 )


記事には日本人が後回しとは書いていない。
当たり前の話だが、日本人も受給できる。

no.1703 ( 記入なし14/08/31 21:35 )


だったら政府に任せておけば良いです。

no.1704 ( 記入なし14/08/31 21:37 )


普通の人は財産と債務と両建てで持っていて、プラマイすればプラスの人もマイナスの人もいて、傍目にはどちらか判らない。

ところが生活保護を受けるには財産も借金も無い人でないと申請すら出来ないので、海外から来て永住権以外まだ何も手に入れてない外国人のほうが保護を受けやすい。
日本に生まれて日本で何十年も暮らしていれば何かしら持ってるのが普通でしょ。
いくら収入が少なくてもそういう普通の人は対象にならないのです。

no.1705 ( 記入なし14/09/01 16:11 )


売ってお金になる物は売らないとだめなんですよね

金歯もですよね…

no.1706 ( 記入なし14/09/01 18:20 )


金歯はオッケ

no.1707 ( 記入なし14/09/01 19:55 )


保護費を支給する福祉事務所自体が不正な稼ぎを得ている動きが大きい。

定期的に外部機関が保護者とその関連の病院なり、福祉事務所の収入、支出を調べたほうがいいと思う。 帳尻は合わないだろうから。 

no.1708 ( 記入なし15/03/14 20:48 )


医者と役所の担当者は仲が良い

no.1709 ( 記入なし15/03/14 23:43 )


どの程度の親密?

no.1710 ( 記入なし15/03/15 02:58 )


預金を含めて手持ちが3万以内になったら申請し直せと言われた。

no.1711 ( 記入なし15/03/16 09:02 )


生活保護はなぜ、国民年金より月7万円以上も高いのか
http://president.jp/articles/-/7495

no.1712 ( 記入なし15/03/18 18:55 )


国民年金は退職後に貰うものです。つまり持ち家があることが想定されていての
設定だったからですよ。(当時は家賃分を見積もる必要がなかった)

片や生活保護の受給者は持ち家なんてそもそもないことが想定。
よって家賃代が含まれて全体で見ると高いと感じるだけです。

no.1713 ( 記入なし15/03/18 19:44 )


>生活保護はなぜ、国民年金より月7万円以上も高いのか

それはエリアによりますよね。
まして持ち家があれば、住宅扶助が出ません。
結果的に、地方であれば高齢単身者の手取りは国民年金よりも低くなる
ところもありますよ。(神奈川でも6万程度ですよ)

no.1714 ( 記入なし15/03/18 19:49 )


新宿区70歳〜生活扶助の合計が67,126円
正直、物価も高いし障害者でないと生活は厳しいと言われた。

no.1715 ( 記入なし15/03/20 08:33 )


障害者は生活がなんで楽なんだ?

no.1716 ( 記入なし15/03/20 08:50 )


障害が2級以上だと加算が別にされるからね。2,3万の上乗せは大きいよ。

no.1717 ( 記入なし15/03/20 10:57 )


今の生活保護費は厳しいですよね…
いずれは我々が困るのにクレームをあげすぎた。

no.1718 ( 記入なし15/03/20 11:22 )


年金より多い             問題ないですか

no.1719 ( 記入なし15/03/20 19:07 )


年金の方が問題なんだよ

no.1720 ( 記入なし15/03/21 01:22 )


生活保護は老齢加算も切られたし、高齢者は保護費が安くなりましたよね。
問題は医療費が無料と言うことじゃないかと。

no.1721 ( 記入なし15/03/21 04:48 )


在日の方がすぐにもらえるって本当ですか?

no.1722 ( 記入なし15/04/07 12:21 )


私も生活保護受けてますが・・・、冷たい目で見られることはあります。
でも両親と暮らしていたときよりも、片親で生保で暮らしているほうが、正直お金は多いです。

no.1723 ( 記入なし15/04/18 17:22 )


仕事が安定しない業界が多い!55才になって2回めだナマポ生活きっこの繰り返しだ!

no.1724 ( 記入なし15/06/05 07:59 )


この前福岡市の博多区役所で生活保護の件で相談。
今無職、かつ7月か8月には出産する妊婦。家賃が払えず、この子の父親は
やくざ。なので今回私はシングルで産むことになりました。
家賃も払えないためもちろん退去させられ親にそうだんするも、きられ役所へ。
ホームレス状態の人がいく保護三課へ。そしたらまず集団生活になる。そして妊婦の受け入れとかしたことないと突き放され、あげく自分で金かきあつめてゼロゼロ物件にいけといわれました。
無職では審査も、とおらないのわかっているはずだし、子供は泣くのは分かっているから前いったときは公団とかで探すといわれたもののもうお金もなくたべるのもなく赤ちゃんが心配なのに病院もいけず。これはもう赤ちゃんも捨て私も死ぬしかない状態です。物件かりるのもお金もかかるのに友達に借りろとかいわれました。税金でくらしている役所の人間が母子ともにのたれじにしろといわれてるのかな。

no.1725 ( 記入なし15/06/30 14:59 )


多分地元の共産党員に接触するのが一番の早道

no.1726 ( 記入なし15/06/30 16:03 )


私は将来生活保護を受けても俗世が人格を一方的に生活さしてるとは思わんよ?

no.1727 ( 記入なし15/06/30 16:18 )


とにかく嫌がらせが多い。しかも役人がひどい

no.1728 ( 記入なし15/09/10 07:41 )


どんなに酷いの?

no.1729 ( 記入なし15/09/10 08:25 )


公務員でも身内に生活保護受給者はいる。
厳しいのは新人の公務員だろうな。

no.1730 ( 記入なし15/09/10 13:51 )


うげら

no.1731 ( 記入なし16/02/25 11:59 )


生保でもお金が借られますか?病気で働けないのですが?それでも、借りられますか?

no.1732 ( 記入なし16/04/23 01:42 )


>no.6

可哀想すぎる
御悔やみ申し上げたい

no.1733 ( 記入なし16/04/23 05:08 )


公務員は基本的な憲法に定められてる日本国民の権利を再度教育をしなければならないと同時に公務員とは何か知るべき、ある都市では、受給資格の無い者に何年間も垂れ流し 本当の困窮者には門前払い、生活保護の担当者は行き場の無い者の最後の場所と心すべし戦後、住み着いた他国の人達には何代にも手厚く保護し本来 受ける権利を持つ日本国民を蔑ろにしてる変な制度 呼称も変えるべき

no.1734 ( 記入なし16/04/23 05:46 )


昨年までは生活保護受給者に厳しかったが、
優しい意見が出だした。
脅しのような支給停止は問題だと番組で取り上げていた。

no.1735 ( 記入なし16/06/09 21:20 )


いまでも場外ギャンブル場は生保だらけだよ。

no.1736 ( 記入なし16/06/09 22:03 )


↑無料の飲み物目当てと落ちてる当たり投票券探してるらしいな。一般人がいかなくなるのも無理はない。

no.1737 ( 記入なし16/06/09 22:12 )


生活保護受給者だって人間として楽しんでも良いのでは…との意見が出だした。
いつ自分だって生活保護を受ける立場になるか不安な人が増えたからだそうです。

no.1738 ( 記入なし16/06/10 06:54 )


日本の、今。を知らない富裕層の方に理解して貰いたい。心ある富裕層かたならその人の立場を考えて物事を考えられるはすだ!

no.1739 ( 記入なし16/07/10 06:44 )


金持ちケンカせず

no.1740 ( 記入なし16/07/10 21:40 )


家賃、医療、NHK、税金?光熱費?これだけでも助かるけどデメリットも知りたいです。

no.1741 ( 記入なし16/07/13 18:09 )


ひねくれる

no.1742 ( 記入なし16/07/14 09:32 )


警察密着番組でヤクザなのに受給できて、生活保護の金で
覚せい剤を購入してたが、役所のチェックはどうなっているのか?

no.1743 ( 記入なし16/10/10 13:52 )


チェックと言われても
「生活保護費の制約」というものはない。

例えば一般サラリーマンが「自分の給料で覚せい剤を買った場合」
会社はいちいち何を買ったかチェックする必要はないし、また罰せられる事はない。

さて、「ヤクザ」が従業員なのか?
正社員なのかパート社員なのか?

仮にパートだとして、「パート社員で給料が少なく、生活保護を申請せざるえない」
なんて人も多くいるとおもうが?

no.1744 ( 記入なし16/10/10 14:01 )


人手不足

no.1745 ( 記入なし16/10/10 14:03 )


真面目に生きてる人より、問題抱えて生きてる人の方が受けやすいというのが実感。

no.1746 ( 記入なし16/10/10 14:06 )


覚せい剤のような禁制品の売買は、警察が犯罪として捜査するしかない。
福祉事務所でどうにかできる話ではないと思う。

no.1747 ( 記入なし16/10/10 18:10 )


日本人は覚せい剤に対し甘い。

中国は麻薬に対し「アヘン戦争」の苦い経験がある。
そこで捕まった日本人は「死刑」になっている。

フィリピンでは「麻薬容疑で抵抗した者は、警官の権限で射殺しても良い」と
大統領が言っている。

日本も、某芸能人のように「初犯は執行猶予」ではなく5年位の実刑をくらわせる。
そして、「司法取引」を採用して、「仲間を売った」者だけ、執行猶予にすべきだ。

no.1748 ( 記入なし16/10/10 18:17 )


ナマポだけど保護開始時や途中で警察に暴力団員か問い合わせる手続き、同意書などなかったような気がする。

no.1749 ( 記入なし17/01/20 17:46 )


先月、仕事がクビになって、年が明けて、正月がきて、もう1月の半ば。
給付金が支給されたけど、正直、キツイ。
バイトでもいいから決まればなー。

生活保護がちらついてくるけど、とにかく、貯金も底をつきそうだし、
どうしよう。
バイトが、掛け持ちできればなー。
明日、バイトが決まらなかったら、お水の面接いってみようかな。でも、なんか悲しい気持ち。

no.1750 ( うさぽん17/01/21 01:16 )


クビになった理由?自分に問題なければそれを理由に相談窓口に行くべきです。

no.1751 ( 記入なし17/01/22 05:39 )


暴力団構成員は生活保護及び公的住居に申請出来ない、生活保護を申請する場合、脱退し堅気となる、これが抜け道、組事務所や組員などと接触してる場合や実質組員として活動しているとみられ、詐欺罪にあたる

no.1752 ( 記入なし17/01/22 08:07 )


偽装離婚が行われていたように偽装脱退もありそうですね。

no.1753 ( 記入なし17/01/23 05:27 )


生活保護はできればやめたい。
保険証が持てないし、本人限定郵便を受けとらなければいけない
時にとても困る。免許証があればいいけどね。

それと担当者が昼間来て玄関で恥ずかしい思いもする。
玄関でバイトはしたか?とかチェックされる。

友達にも生活保護とは言えない。
つらい。

no.1754 ( 記入なし17/03/18 14:02 )


仕事の無い地方で維持費が大変だから車は使ってませんが、免許証は様々な部分で役立ってます。

no.1755 ( 記入なし17/03/18 15:19 )


1755
いちいち生活保護だと言う必要などない
言わせる友達なんて信用できない
妬まれるだけです

no.1756 ( 記入なし17/03/18 15:23 )


すまない 1754 でした

no.1757 ( 記入なし17/03/18 15:25 )


男同士の長い付き合いで共にバツイチなんだが、
片方が家のローンと親の介護
片方は持病持ちで生活保護受給

あいつは楽して生活保護もらってると言ってるのを聞いたことがある。
苦しいと下に怒りを向けてしまう?
これはみんなに共通する事だと思う。

no.1758 ( 記入なし17/03/18 15:37 )


生活保護の外国人最多、バブル期背景か 16年度月平均4.7万世帯
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000001-fsi-bus_all

生活保護外国人が多い群馬・大泉町 日本語の壁、再就職できず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000039-san-bus_all

日本人「生活保護受給したい」 
市役所「親類に連絡して援助してもらいなさい」 

外国人「生活保護受給したい」 
市役者「親類に連絡して…って居ないよね…」

no.1759 ( 記入なし18/05/03 11:36 )


日本で失業した外国人はすぐにもらえるのかな?

no.1760 ( 記入なし19/01/23 13:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1760 件中 1700 から 1760 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヒマだから釣りに行ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [1日の勤務時間 何時間までできますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活保護ことわられた人いますか?」と似ているトピック
01. 生活保護を受けている人いますか?
02. 生活保護受けてる人いますか?
03. 生活保護について語りましょう
04. 生活保護のもらい方について
05. 生活保護をもらってる方
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 出産と生活保護について教えてください。
08. 生活保護でなにがいけない?
09. 生活保護って不平等じゃないかい
10. 生活保護の実現率について
「生活保護ことわられた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 無職歴10年以上の人いますか?
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. タバコが値上がりしますがどうしますか?
HOME 掲示板&トピック一覧