HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼女との付き合い方について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [グーグルのストリートビューについて]
話題

ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?

カテゴリ:就職
いつまでも非正社員でいるわけには行きませんし現時点で私は約一年半正社員から離れてしまいかなり厳しい状況に追い込まれてしまっていますので早急に正社員にならないと大変なことになるのは事実です。だからと言ってブラック企業に入ってすぐやめることになっては履歴書を汚すだけでさらに良くないことだと思います。半月くらいは遅れてもいいが一応非正社員一年半経ってしまう今月いっぱいに決めるくらいでないといけませんがとにかくもう時間がなく焦ってはいけないとはいえ焦らざるを得ない状況で大変困惑してます。それならどうすべきかと言うと頑張ってブラックでない正社員職に就くしかないですが最悪それが近々出来ないと言うことも考えられます。もしあと半月くらいで決まらなかった場合今している日雇い派遣は辞めるか他の仕事とのダブルワークが必要になりますがますます非正社員にはまってしまいそうでかなり悩んでおりますがあなたなら私の立場として考えた場合こういう状況になったらどのような決断をしますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/09/24 18:04
Infomation 254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無理では済まされない

no.100 ( 33才の男06/09/25 09:39 )


ない

no.101 ( 記入なし06/09/25 09:39 )


まあわからないこともないが

no.102 ( 記入なし06/09/25 09:40 )


わからないこともないだろろ

no.103 ( 33才の男06/09/25 20:40 )


ポイントは長く続けられると思えるかどうかだ

no.104 ( 33才の男06/09/26 08:37 )


>>104
俺も同じです。
でも、国内では珍しいでしょうね・・・

 俺の今の勤務先の場合、俺が入社した当初は良かったのですが、「sageられた(降格された)社員」からのいじめなどで、たくさんの社員たちが辞めていき、俺の場合、いつ、誰が辞めたか、覚えていないです・・・orz

no.105 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/26 14:02 )


定年まで働けなくてもよし

no.106 ( 33才の男06/09/27 08:01 )


降格社員の方がえらいの?

no.107 ( 記入なし06/09/27 08:03 )


続けるのが困難そうなとこは避けたい

no.108 ( 33才の男06/10/13 20:13 )


友人が受けた正社員面接、即採用!!当日から勤務開始
こんな会社あるんですね。

no.109 ( 記入なし06/10/15 17:52 )


う〜む・・・

no.110 ( 記入なし06/10/15 17:56 )


>109
営業or販売系ならば、若いなら大体採用される。
ただし、サビ残が多く、出入りが激しい。

no.111 ( Mr.ちん    06/10/15 18:02 )


昔から中小企業はそんなもんじゃないでしょうか。

no.112 ( 記入なし06/10/15 18:32 )


そんなもんであるからまずい

no.113 ( 33才の男06/10/16 08:02 )


要はぷ゛ラック企業の社蓄になりたくないのだ

no.114 ( 33才の男06/10/16 21:06 )


ブラック企業が多すぎてなかなか決まらない  つらいしあせる

no.115 ( 33才の男06/11/05 20:27 )


ブラック企業は働く人間も最悪
寝ないで働き立派と感じるバカばかり
拝金経営者はそういう人間を評価するせいでバカはさらにつけ上がるから悪循環。

no.116 ( 記入なし07/06/06 14:39 )


ブラックだとたしかにおかしな人や悪い人が多そう  だからやだ

no.117 ( 34才の男07/06/06 16:38 )


コーヒーはブラックに限る

no.118 ( 村田英雄07/06/06 16:50 )


バラック企業に行くなら鉄骨社屋のほうがいいだろう

no.119 ( 記入なし07/06/06 16:51 )


去年熱処理工場行ったら変な親父に目をつけら、れみんなまだやらせるの早いと言ってるのに危険な作業やらされ失敗したり忘れたりするとネチネチ言われ
しかも一々これ失敗したら10万損害でるからなとか言いやがる
辞めるときは本当に悔しかった。

あの親父さえ居なければ・・・

no.120 ( 記入なし07/06/06 16:54 )


(株)○×債権回収という会社に応募しようとハロワに相談したら、ここだけの話ですが...まぁ、止めたほうが良いという話でした。
即他社に出向になり100%出来高契約、メインは取立てすぐに止める人が多いそうです。

どなたか経験ありますか?

no.121 ( 記入なし07/06/06 17:14 )


S○CG社とか

no.122 ( 記入なし07/06/06 17:15 )


ブラック企業の撤廃が叫ばれる

no.123 ( 34才の男07/06/06 20:22 )


いわゆるあれですね  ブラック企業が多いのがなかなか正社員なりにくいということなんですわ  入っても続けられないとだめなんで

no.124 ( 34才の男07/06/06 20:22 )


雇用形態は正社員とパートとバイトだけにすればよい  基本的にパートはおば半 バイトは学生

no.125 ( 34才の男07/06/06 20:32 )


サビ残のみならずサビ早出もやってます。
両方とも毎日・・・
上司がそれを当たり前的な職場環境にしているせいで地獄です・・・

no.126 ( 某ブラック企業社員07/06/08 11:41 )


早出も残業のうち  残業代払え

no.127 ( 34才の男07/06/16 19:41 )


早出を軽視してる会社多い

no.128 ( 34才の男07/06/17 09:41 )


朝弱いから八時前の出勤はNG

no.129 ( 34才の男07/06/17 22:23 )


やはり正社員不採用は面接官の34才へのおもいやりだな。

34才には今の状態が合ってるのかもな。

no.130 ( 40代おやじ07/06/17 23:48 )


あわへん

no.131 ( 34才の男07/06/18 06:49 )


いや〜、充実してそうだぞ、34才の男は。

no.132 ( 記入なし07/06/18 09:14 )


きっちり残業代でるのが34才が充実してるデジハケ。

残業代でない事があるのが正社員。

いかんよ。デジハケは潰さんと企業がいいように利用する。

no.133 ( 40代おやじ07/06/18 18:26 )


正社員で残業代もらわなくてもいい  出せないなら残業なければいいんだ^^

no.134 ( 34才の男07/06/18 19:48 )


ブラック行っても辞めなけりゃいい。
死ぬ気で働いて死ね。
どうせ結局みんな死ぬんだから、早く死のうが遅く死のうが一緒だろ?
むしろ早く死ぬほうが将来に不安持つ必要が無くて良いぞ。
一人が嫌なら一緒に死んでやろうか?

no.135 ( 34歳非国民07/06/18 20:04 )


>どうせ結局みんな死ぬんだから、早く死のうが遅く死のうが一緒だろ?
早く死ぬと今まで納めた年金が無駄になる。

no.136 ( 記入なし07/06/18 20:15 )


年金払った分はもらってから逝ってしまうのおお

no.137 ( 34才の男07/06/18 20:46 )


ブラック企業警戒する人は多い  警戒するあまりなかなか決まらない人はまたまたおおい 

no.138 ( 34才の男07/06/19 08:37 )


ブラック目立つあるなあ

no.139 ( 34才の男07/06/19 22:27 )


ブラック企業が多すぎるからなかなか決められない人は多い

no.140 ( 34才の男07/06/21 22:14 )


あまりいい人材でない方もやはりブラック企業には行きたくないのです

no.141 ( 34才の男07/06/21 22:15 )


そろそろ年を取りすぎてブラックにもいけないで日雇い派遣しかできなくなりそうです

no.142 ( ネロ07/06/21 22:17 )


ブラック行くならバイトのほうがましだろべ

no.143 ( 34才の男07/06/21 22:18 )


そうだべ^^

no.144 ( ネロ07/06/21 22:19 )


だから今つなぎバイトしてるのだ

no.145 ( 34才の男07/06/21 22:20 )


つなぎでバイトご苦労さん つなぎはうんこのとき メンドクサイだろべ

no.146 ( ネロ07/06/21 22:22 )


つなぎでいつまでつなぐのだか。

no.147 ( 40代おやじ07/06/22 14:26 )


今月いっぱいか

no.148 ( 34才の男07/06/22 20:52 )


今年いっぱいにしたら?

no.149 ( 記入オレンジ07/06/23 21:15 )


ことしいっば゜いではおそい   

no.150 ( 34才の男07/06/24 08:24 )


何回聞いたか・・・
今月いっぱい・・・

no.151 ( 記入なし07/06/24 11:05 )


 国会で言ったら偽証罪で逮捕です♪
 しかも確信犯です。

no.152 ( 記入なし07/06/24 12:18 )


ところで34才は健康だろうな?あっしの会社は採用前に健康診断があったぞ。

もう日数的に今月正社員は不可能だろべ。外食、晩酌、デザート、禁止確定!

no.153 ( 40代おやじ07/06/24 17:10 )


健康ある

no.154 ( 34才の男07/06/25 07:00 )


血液検査が怖くて出来へん

no.155 ( 34才の男07/06/29 20:57 )


ブラックに行くと続かないだけでなく精神的なダメージ大きい

no.156 ( 34才の男07/07/04 19:06 )


34才にとって成果主義の会社なら全部ブラックになってしまう。

no.157 ( 40代おやじ07/07/04 19:14 )


あっしのしてきた仕事は成果主義とは関係ない

no.158 ( 34才の男07/07/05 19:15 )


同期で入社し同じ時間働いて、方や月給50万。34才は最低保障の7万位だったら

同じ時間働いてだぞ!34才にとってはブラックだろ?

no.159 ( 40代おやじ07/07/05 19:21 )


前の会社はまだ34才の男にとってよかった会社だったと言う事か。

no.160 ( 40代おやじ07/07/05 19:24 )


いくない  サビ残すごい  どやす上司  糞部長

no.161 ( 34才の男07/07/08 12:39 )


ブラック多すぎ   職場環境の改善が急務

no.162 ( 34才の男07/07/08 17:46 )


最近零細企業にブラックが多い理由が分かった。

それは零細は資金繰りが厳しいところが多く
社長は常にお金の心配をしながら業務をしているからストレス満点。
しかも社長からダイレクトに部下にくる。

ある程度の規模で儲けている所は
部下が少々気楽にしてても自分の懐が痛むわけではないからあまり怒らない。

今いる会社は忙しいが儲かっているので(給料の払いは悪いが)
残業を少々してもいちいち文句を言われない。
それに他の人が無駄に仕事してても自分のお金でないから
そんなに気にしない。

前の会社はお金がないし社長や営業の頭が悪いから
ブラックだったんだなー。

ノバみたいな強引に儲けていないけど儲かっている会社に
入ればそこそこの給料と楽さで仕事できると見た。

no.163 ( すなふきん07/07/08 18:13 )


だから零細はだめぽ

no.164 ( 34才の男07/07/08 20:35 )


長時間サビ残やりますか?人間辞めますか?

no.165 ( 34才の男07/07/08 23:15 )


と言うわけで34才は今の働き方が合ってると言える。

no.166 ( 40代おやじ07/07/08 23:52 )


いや  正社員でいい生活したい

no.167 ( 34才の男07/07/09 20:27 )


れーさいで手取り13なら今のほうが稼げる

no.168 ( 34才の男07/07/18 20:59 )


もう二度とブラックには行きたくない

no.169 ( 34才の男07/07/28 20:28 )


灰色の人生なんて言葉を聞くけど、ブラックよりはましなんだなー。
なんて、こんなもんに有難がってる自分に腹が立ってきたぜ。

no.170 ( 記入なし07/07/29 00:34 )


ブラック企業からブラックでない企業に変身することはない

no.171 ( 34才の男07/07/29 09:10 )


ブラックが多すぎるんだよ 企業の体質改善してもらわないと民主党に期待したい 正社員で落ち着いて働きたいのだ

no.172 ( 34才の男07/07/30 07:33 )


普通の会社がなくなってしまったきがする かなりいい会社かその逆か

no.173 ( 34才の男07/08/01 22:06 )


正社員ならフリーターよりずっと割が良く働けずっといい暮らしが出来るようにしたい

no.174 ( 34才の男07/08/09 21:18 )


もうブラックでええやん。あんたなあ、そろそろ身のほどしらなあかんでえ。

no.175 ( 記入なし07/08/09 23:17 )


ホワイト。。。よりブラック。。。のがあってる 只働き

no.176 ( 記入なし07/08/10 03:06 )


普通に長く働ければ給料は生活普通にできる程度ならいい

no.177 ( 34才の男07/08/10 06:51 )


普通の生活とは内容は? いくらかかる?

no.178 ( 記入なし07/08/10 12:31 )


ブラック入社にもそれ相応のスキル必要
顔を靴墨で黒く塗る

no.179 ( 記入なし07/08/10 12:33 )


ホワイト
ブラック
グレイ
ピンク
ゴールド

no.180 ( 記入なし07/08/10 12:34 )


ブラック=無能な人材が多い=業績が悪い=待遇が悪い
ホワイト=有能な人材が多い=業績が良い=待遇が良い

ブラックで通用しない人材は、ホワイトでは通用しない
したがって、「派遣」→「フリーター」→「ニート」→「ご臨終・・・」

no.181 ( 記入なし07/08/10 12:39 )


ブラックは敬遠する

no.182 ( 34才の男07/08/13 22:56 )


零細要注意

no.183 ( 34才の男07/08/17 23:56 )


零細警戒注意報

no.184 ( 34才の男07/08/21 19:44 )


人生で正社員のお呼びが掛かったのは5回・・・・。
全てドブネズミのような奴隷生活が約束されたような・・・
労基署が立ち入り検査したら、即座に業務停止→解散命令が出そうなとこ・・・。

no.185 ( 記入なし07/08/25 00:15 )


正社員でも会社によって定義が違う。
玉砕要員扱いか、将来独立開業してひとり立ちできるように育ててくれるのかの違い。

no.186 ( 記入なし07/08/25 00:24 )


またあんたか・・・

no.187 ( へたれ07/08/25 00:25 )


このへたれが

no.188 ( 34才の男07/08/25 08:49 )


>ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い? ・・ 今の状態が一番シアワセかもよ。休日の外食費は親持ちだもの

no.189 ( 50歳07/08/25 08:52 )


光り輝くフォワイト
普通のホワイト
少し汚れたホワイト
ホワイト&グレー
グレーゾーン
限りなくブラックに近いグレー
ブラック           ←今この辺・・・。
漆黒

no.190 ( 記入なし07/08/25 10:08 )


ブラックの下にはブラックホールと言うものがあり、
一度ここに捕まると何万年たってもでられない。

no.191 ( 記入なし07/08/25 10:13 )


限りなくブラックに近いクリスタル

no.192 ( 記入なし07/08/25 10:28 )


ブラック企業撤廃

no.193 ( 34才の男07/08/31 23:34 )


月曜受ける所は受かる予定

no.194 ( 34才の男07/09/06 22:25 )


ブラックよりも非正社員の方がそりゃいいですよ。
ブラックにいると頭がおかしくなるよマジで、わずかな私生活は侵入されるし、人間関係最悪だし、仕事は理不尽だし、はい。

no.195 ( 記入なし08/03/21 17:38 )


確かにそうだが非正規でもフルタイム週5働くなら社会保険加入で手取り15万は最低ほしいなあ

no.196 ( 35才の男08/03/21 20:51 )


ブラック企業正社員は日雇いより収入は良いが精神的肉体的には大きく苦痛

no.197 ( 35才の男08/03/21 21:33 )


皆が非常に恐れている働き方はブラック正社員と日雇いと低賃金パイト&パート

no.198 ( 35才の男08/03/21 21:42 )


>198   たすかに・・・

no.199 ( 日雇い派遣奴隷08/03/21 21:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼女との付き合い方について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [グーグルのストリートビューについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?」と似ているトピック
01. ブラック企業の見抜き方について
02. 働かない方がいいブラック企業の特徴
03. ブラック企業の見分け方について
04. ブラック企業に就職してしまいました
05. 福岡市に本社のあるブラック企業教えて
06. 関東のブラック企業教えてください
07. 長期働くならブラック企業の社員とフリーターでは
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. ブラック企業の名前公表について
10. 中小企業の正社員。これから就職しようとしている方。
「ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業の見抜き方について
02. 働かない方がいいブラック企業の特徴
03. ブラック企業に就職してしまいました
04. ブラック企業の見分け方について
05. 関東のブラック企業教えてください
06. ブラックは本当に働きにくい?
07. ブラック人材の見抜き方について
08. ブラック企業の名前公表について
09. 長期働くならブラック企業の社員とフリーターでは
10. 札幌市内でブラックリストにあげられる企業教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧