HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンビニで仕事をします。経験者の方はいらっしゃい..] [話題をお任せ表示] 次 [古都・京都での仕事探しをしています]
話題

埼玉・ふじみ野市で起きたプール事故について

カテゴリ:雑談
埼玉県ふじみ野市で起きたプール事故について様々な意見などを、この掲示板をご活用頂いてどしどしご投稿下さい。私はいつもこう思うが、悲劇的な事象が起きてからで対策を講ずる役所の認識の甘さに憤りを覚えずにいられないのだが・・・。

投稿者 : 悪魔神官 日時 : 06/08/07 05:49
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

都合悪いとスルー

no.13 ( 33才の男06/08/07 21:49 )


自分の子供が無残にも排水溝に吸い込まれていく光景を目の前で見てしまったお母さんは、その時どんな心境だったろうね・・・・
今日のニュースでその子を乗せた霊柩車が大勢の児童や父母に見送られ校歌の流れる中、学校のグラウンドを1周する光景には私も思わず涙してしまいましたよ。

下っ端公務員さん、あなた普段結構な意見書き込んでいるんだから、こういう時にこそ公務員というよりも、ひとりの人間としての意見を書き込んで下さいよ!!

no.14 ( 赤とんぼ06/08/08 00:28 )


そうだね!!下っ端さんは、一個人としての感情を書き込んで欲しいよ・・・。もしかしてA型なの!?

no.15 ( 悪魔神官06/08/08 01:15 )


>2 安い金でよく動く会社も働く人材も少ないからね、人のことは言えないね〜。

>8 利用料金の安い、「市営・市立プール」なんか廃止すればいい。公共福祉の増進なんて
   お金がかかって当然。そこを安く済ませようとするから事故になる。

>11お金だよ。このサイトの人達だって常に言ってるよ、賃金、休日、有給、教育、労働時 
   間。なんでも公務員のせいにしてる無責任な発言者に殺されたようなものだね、被害者
   は。

>13まともに、人並みに働いてから言え。

no.16 ( ネロ06/08/08 07:21 )


>1 今回のプール管理者の対応については、まったくなっていない。
   ニュースを聞いてすぐ、これはプール管理が100%悪いと感じたね。
   そこですぐに役所批判で終わらせるべきじゃないね、もっと真剣に考えたほうがいい。
   役所が悪いことにしないと誰も救われないんだよね。ここ重要だよ。
   調子こいていい気になってると見誤るよ。

no.17 ( ネロ06/08/08 07:42 )


最終的な管理監督責任がどこにあるかを考えれば
16や17のような偏向的な意見は出てこないはずはずなのだが
まあ無視ってヨロシク

no.18 ( 記入なし06/08/08 11:10 )


最終的な管理監督責任の所在がわかればいい、というような人の命を粗末に考える18のよう
な偏向した意見は危険だ。まるでマスコミの報道(最終的に金儲け目的のTV局、新聞社)と
同じようだが、目的が金儲けとは違い、くだらない自尊心の保全目的なら始末が悪い。

no.19 ( 記入なし06/08/08 20:54 )


今回の事故に関しては責任がどことか、金儲けや自尊心がどうこうだとか、そんなことよりも二度とこんな痛ましい事故が起きないように世間の人々皆で考えることが大事だと思います。

NO4・5・6の方
亡くなった子供や家族、その回りの人たちの気持ちがわかるならば、そのような半分ふざけた脱線したことは書き込めませんよね!!

no.20 ( 赤とんぼ06/08/09 00:02 )


公務員だけが公務を理由に罰則を逃れるのがこの国の悪いところ
年金をめちゃくちゃにした社保庁なんかがその良い例

no.21 ( 記入なし06/08/09 00:35 )


所詮、社保庁もクソ役所も国民の害だし消滅して欲しい・・・。

no.22 ( 悪魔神官06/08/09 18:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コンビニで仕事をします。経験者の方はいらっしゃい..] [話題をお任せ表示] 次 [古都・京都での仕事探しをしています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「埼玉・ふじみ野市で起きたプール事故について」と似ているトピック
01. 埼玉県三郷市にららぽーとオープン
02. 野球のルールを教えてください
03. ヘルパーのお仕事について教えてください
04. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
05. 生協コープのルート配送の仕事
06. プロ野球オールスター投票開始です
07. アレルギーの苦しみを語りませんか
08. あなたのプロフィールを教えてください
09. みんなまじめに仕事さがしてますか?
10. クリスタルグループについて語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧