HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までずーとバイトすらしたことない私です] [話題をお任せ表示] 次 [今、好きな異性はいますか?]
話題

ウィルコム(携帯電話)のCMについて

カテゴリ:雑談
挑戦状と見た!

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/31 00:52
Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ウィルコムは新規契約は伸びなくなるのは確実。

no.2 ( 記入なし06/07/31 00:59 )


どんなCM?

no.3 ( 記入なし06/07/31 01:00 )


さあ 働け!働け!働け!働け!働け! バイ ウィルコム

no.4 ( 記入なし06/07/31 01:01 )


見たことねぇー

no.5 ( 記入なし06/07/31 01:01 )


そのうちお目にかかるかもしれません。

no.6 ( 記入なし06/07/31 01:02 )


>4
うおおおぉぉぉ。ぐさっときた。ぐさっっと・・

no.7 ( 記入なし06/07/31 01:02 )


働けぇ〜働けぇ〜 人馬のごとく働けぇぇーーー ビシッ!ビシッ! 鞭打ちじゃぁーーー

no.8 ( 記入なし06/07/31 01:03 )


ゆとり教育世代も皮肉ってた。

ゆとり労働者になっていく。

さあ 働け! By ウィルコム

no.9 ( 記入なし06/07/31 01:05 )


CMみてないので、見てから返事かきます。

no.10 ( tonasu06/07/31 01:06 )


誰か見た人いないかな〜

no.11 ( 記入なし06/07/31 01:07 )


ワシはまだ見てないぞ。

no.12 ( 織田信長 06/07/31 01:08 )


気 分 不 快

ウィルコム不買運動

no.13 ( 記入なし06/07/31 01:08 )


無職の人間だけの責任であるのかが疑問に思う。
人にはそれぞれ事情あって今に至る人などさまざまなはず。
ウィルコムは勝ち組人間の組織であり、ワークプアや無職を軽蔑しているようなものである。

no.14 ( 記入なし06/07/31 01:12 )


金払えん奴は眼中ないだろなぁ

no.15 ( 記入なし06/07/31 01:13 )


willcomのサイトでCM見れたよ

no.16 ( 記入なし06/07/31 01:14 )


ウィルコム ニート で検索! 

no.17 ( 記入なし06/07/31 01:14 )


勝ち組人間が放ちそうな言葉ですね。

no.18 ( 記入なし06/07/31 01:18 )


わぁ、これスゴイ、ニートやネットおたくに宣戦布告だねぇ、こりゃ、思わず吹き出したぁ

no.19 ( 記入なし06/07/31 01:25 )


みなさんはどんな感想ですか。

no.20 ( 記入なし06/07/31 01:27 )


さあ、働けって言われても…あべし!

no.21 ( 記入なし06/07/31 01:28 )


働け!ニート働け!無職働け!専業主婦働け!フリーター働け!契約社員働け!芸能人働け!

no.22 ( 記入なし06/07/31 01:29 )


ワシは絶対に見ないぞ。

no.23 ( 織田信長 06/07/31 01:29 )


言わせておけばいいんじゃない? 

no.24 ( 記入なし06/07/31 01:30 )


この私に働けだと?
身の程知らずのクズめ。

no.25 ( ハート様06/07/31 01:31 )


ニート働け!無職働け!専業主婦働け!フリーター働け!契約社員働け!芸能人働け!アルバイト働け!ホスト働け!やりマン働け!家事手伝い働け!

一流でないと意味がないのだ!

no.26 ( 記入なし06/07/31 01:32 )


>25 あったたたたたたぁぁぁーーーー 北斗柔破斬!  ひでぶぅ!

no.27 ( 記入なし06/07/31 01:35 )


ニート働け!無職働け!専業主婦働け!フリーター働け!契約社員働け!芸能人働け!アルバイト働け!ホスト働け!やりマン働け!家事手伝い働け!幼稚園児働け!胎児働け!保育園児働け!小学生働け!中学生働け!高校生働け!専門学校生働け!大学生働け!短大生働け!老人も働け!

no.28 ( 記入なし06/07/31 01:35 )


なんか一気に盛り上がってきたw

no.29 ( 記入なし06/07/31 01:36 )


個人的目標ですが8月には親戚などもくるので、絶対に無職は脱してみせる!
みなさんも見返してやりましょう!!

no.30 ( 記入なし06/07/31 01:39 )


ニート働け!無職働け!専業主婦働け!フリーター働け!契約社員働け!芸能人働け!アルバイト働け!ホスト働け!やりマン働け!家事手伝い働け!幼稚園児働け!胎児働け!保育園児働け!小学生働け!中学生働け!高校生働け!専門学校生働け!大学生働け!短大生働け!老人も働け!

no.31 ( 記入なし06/07/31 01:41 )


>30 それでよし byウィルコム代表代行

no.32 ( 記入なし06/07/31 01:41 )


そういう意味なのかい(笑)

no.33 ( 織田信長 06/07/31 01:42 )


働け無職ども

no.34 ( 記入なし06/07/31 01:43 )


自分だけでTVを見ているときならばかまわないけどねえ・・・。

no.35 ( 記入なし06/07/31 01:46 )


ウィルコム倒す

no.36 ( 記入なし06/07/31 01:50 )


TVCM見てみたいなぁ

no.37 ( 記入なし06/07/31 01:51 )


↓地獄 ウィルコム 地獄↓

no.38 ( ↓地獄 ウィルコム 地獄↓06/07/31 01:51 )


ウィルコムHPより閲覧できます。

no.39 ( 記入なし06/07/31 01:52 )


親と同居だから一緒にテレビを見ないようにします。   

no.40 ( 記入なし06/07/31 01:54 )


働けって言ってんじゃねーかよ!わかんねーのか?

no.41 ( 記入なし06/07/31 01:56 )


働いた金でウィルコムのケータイ買え!
働いた金でウィルコムのケータイ買え!
働いた金でウィルコムのケータイ買え!
働いた金でウィルコムのケータイ買え!
働いた金でウィルコムのケータイ買え!

no.42 ( 記入なし06/07/31 01:58 )


はあ・・・

no.43 ( 記入なし06/07/31 01:59 )


いらね。以上!

no.44 ( 記入なし06/07/31 02:00 )


内容のないくだらん書き込みの多いスレッドほどつまらんものはない。

no.45 ( 記入なし06/07/31 02:01 )


株式会社ウィルコム
資本金 50億円
コンプライアンス
1.お客さまの満足と信頼の確保 
2.社員の幸せ・活力ある企業 
3.豊かなコミュニケーション 
4.公正な取引先との関係の維持 
5.社会の発展への貢献 

だそうです。資本金50億。悪くないんじゃない?しかも、外資ではないみたいだし・・・
ちなみに、営業のキャリア採用募集していましたよ

no.46 ( 記入なし06/07/31 02:02 )


内容がないよ〜

no.47 ( 記入なし06/07/31 02:02 )


げらげら、今CMみた、すご過ぎて笑えた、つーか国策CMだねこりゃ、この分だとこのサイトも近く取り潰し、住人は特高警察に逮捕、署内で竹刀で100叩き!こわぁぁぁーーー

no.48 ( 記入なし06/07/31 02:03 )


文句あんのか!?

no.49 ( 記入なし06/07/31 02:04 )


寝る。

no.50 ( 記入なし06/07/31 02:04 )


寝てろ

no.51 ( 記入なし06/07/31 02:06 )


イスラエルVSパレスチナ  ウィルコムVS無職com

コムコム戦争勃発!歴史は泰平の世から戦乱の世へ

no.52 ( 記入なし06/07/31 02:07 )


貧乏人黙ってろ!

no.53 ( 記入なし06/07/31 02:07 )


ウィルコムサイトサイバー攻撃!!

no.54 ( 記入なし06/07/31 02:08 )


早くもウィルコムの攻撃隊の侵入か?

no.55 ( 記入なし06/07/31 02:11 )


ウィルコムの悪口ばっかりの書き込みだけど、
他の携帯電話会社も良くない部分は多いよ。

このスレは、商品に限らず「このCMどーよ?」とかにすれば良かったかもよ。
ウィルコムのCMという課題に特化しすぎだよ。
良くないCMは他にも沢山あるだろうに。

そんなに失業者に対しての配慮が足らないとか、気に障るんなら、
公共広告機構に訴えればいい。
スレッドに挙げるのは、悪戯に他の閲覧者の不快感を煽るだけだ。

ウィルコムは商品にかけては、低電磁波の携帯端末の供給で、病院内での通信等に
大きく社会に貢献していると思う。

no.56 ( 記入なし06/07/31 02:11 )


これではまるで、細木数子プロデュースのCMといっても冗談に聞こえない?
みんなCMに振り回されすぎ。

no.57 ( 記入なし06/07/31 02:14 )


携帯はやっぱり暴打フォンだべさ。

no.58 ( 記入なし06/07/31 02:17 )


糸電話で十分

no.59 ( 記入なし06/07/31 02:20 )


でも無職comの人間には、胸にぐさぁぁーーーっときてる人多いと思うよ、まじ細木数子プロデュースって感じ

no.60 ( 記入なし06/07/31 02:21 )


ウィルコム 無職、ニートに宣戦布告

no.61 ( 記入なし06/07/31 11:18 )


あれ新規だと高いよね
機種もそんな数ないし
PCと出来るみたいで
まだCMみてないけどそんなに軽蔑してるの?
だれか教えて

no.62 ( トシ06/07/31 11:23 )


トシィ、ウィルコム ニートで検索してみ? ウィルコムのHPでCM動画見れるけど笑うでぇ、ほんま無職への挑戦としか思えん

no.63 ( 記入なし06/07/31 11:32 )


>部屋にこもって、 
>マネーゲームばっかやってないで、 
>汗水たらして働いたらどうなんだ。 

これはひどいwww 
W-ZERO3使いにはデイトレも多いだろww 
自分とこの客にケンカ売ってるwwww 
  

他の人のスレだけど同感、しかも自社のHPで株価検索もできる画面をPRしてる、矛盾してるだろウィルコム!

no.64 ( 記入なし06/07/31 11:39 )


検索してみた↑それやってみる

no.65 ( トシ06/07/31 11:40 )


なんだよこれ
3コマ 4コマのエクセルバージョンじゃん
意味不明
わざ×2字で言わなくても
コメントは・・・韓国の携帯のほうがイイコム

no.66 ( トシ06/07/31 11:47 )


確かに挑戦だな
しかしだ!
子供がいくらなんでもこれを持たないだろう・・笑!
べつに話せればおれはいーんだけど グリーンだよ
AUの携帯ちなみに青です

no.67 ( トシ06/07/31 11:50 )


ウィルコムの携帯はいらね。悩んでいる人に対しても挑発的であるとしか思えない。
仮に無職脱してもウィルコムのお世話にはなることは一生ない。
ウィルコムつぶれれば社員無職にはなるんだから。

no.68 ( 記入なし06/07/31 12:55 )


携帯電話を業者の手のひらで踊らされているような使い道しかしてない奴が多い。
あまりにエンタテイメントの方面に付加価値が偏っていると思うのだ。
「お前らゲームやメールばかりにかまけてんじゃねーよ!」と言いたくなる事しばしば・・・
わざ×2ケータイで音楽やゲームしなくても・・・はさておき。

とりあえず、悪評高いから見てみた。

アクティブに仕事に取り組もうというキャッチコピーなんだろうけど、
正直言って、CMの作り手が調子に乗りすぎたか、演出が下手なのか。
「働け」という命令口調は頂けないし、CMの作風も良い感じとは思えない。
気でも狂ったか、ウィルコム!!(いやいや、開発・製造はシャ○○です。)

でも、このCMは戦略的には成功かもしれない。
無職の人には心無いCMだが、今、仕事をしている人にとっては目に付くCM。
今まで関心が無かった機種に注目させるという意図は達成したと思われる。

また、売れ行きの悪いZERO3だけに挑発的なCMに賭けざる得なかったのかもしれない。
ウィルコムはシャ○○に圧力かけられたのか?とも思えた。
はっきり言って、ZERO3は仕事には使えない...本当に使えない。
(でも、この手の機械が好きな人もいるらしい。好きな人、ごめんね。)

失業者問題やニート問題が社会的に大きな問題として取り上げられている中、
今回のCMは真珠湾攻撃の日に靖国参拝するようなものかもしれない。
だからといって、営業妨害紛いの言動は許されないと思うけどね。

「嫌な書き込みはスルーすればいいんだよ」と言っておきながら、CMはスルーできない人達、何故か多い。
(ネットの社会では、他者を刺すのは平気だが、刺されるのは痛いのか。)
今回のCMも、細木数子も、適当にスルーしましょう。

ウィルコムのPHSは良い物が多いだけに今回の件は非常に残念。

no.69 ( 1006/07/31 12:59 )


あ、HNの「10」は関係ないです。残ってた。スマソ

no.70 ( 記入なし06/07/31 13:00 )


テレビCMはもうやらないでほしい。家族の前でCM流されると(特に一緒に見ているとき)きつい。

さあ働け。

言われなくてもわかっています。

no.71 ( 記入なし06/07/31 13:05 )


社員で見てたら
あんま買う気に・・
・・買わない
もっと上出来のが有ったんだろうによー

no.72 ( トシ06/07/31 13:11 )


そう、そうだね。
「働けない状況だから、働けない。働けるんなら、働いてるわい!」
という人にはキツイCM。思いやりが無いよね。

だからって、ドコモが良いとかauが良いとかは別問題だけどね。

no.73 ( 記入なし06/07/31 13:15 )


no.73 のカキコは no.71 に対してのレスだす。あしからず。

no.74 ( no.7306/07/31 13:17 )


私もウィルコムのテレビCMを見た事があります。
ゆとり労働などの社会的話題を持ち出して『さあ働け』と言う言葉をやたら強調してましたね。
果たして製作側はどのような意図であのようなCMを創ったかは定かではありませんが、およその意図は察する事ができますから私個人としては槍玉に上げるほど批判されるものでは無いにせよ、あのCMを見てあまり良い気分はしませんでした。


詳細はわかりませんが定額料金など他会社よりも割安な料金など魅力的な面もあるウィルコムのPHSのメリット、デメリットについて詳しい方がいましたら教えて頂きたいものでございます。
ちなみに私が今使用している携帯電話はAUのものです。

no.75 ( ルートセールスマン06/07/31 17:20 )


あれが戦略なんだね
引き付けるのかなー
新規前みたら1〜2万5千位だった!

no.76 ( トシ06/07/31 17:22 )


CMプランナーが会議中「最近ニートとか格差社会とか言ってさ、あいつら一生懸命働けっつーの貧乏人が、アハハハ」などと笑いながら製作したと推測してみる。

no.77 ( 記入なし06/07/31 17:30 )


政府のニート対策費から広告費が支払らわれていたりして・・・・

no.78 ( 記入なし06/07/31 17:39 )


働け!

no.79 ( うぃるこむ06/07/31 23:35 )


やだぁ!

no.80 ( 記入なし06/07/31 23:36 )


勝ち組ウィルコム

ウィルコムの携帯は解約じゃ!

no.81 ( うぃるこむ06/07/31 23:37 )


働いてる? って言ってた女

明らかに軽蔑

no.82 ( 記入なし06/07/31 23:38 )


心の中で「このニートのクズどもぉ」って思ってますよ きっと

no.83 ( 記入なし06/07/31 23:40 )


ここにはうんこしかいない。

no.84 ( 記入なし06/07/31 23:40 )


芸能人やめたら何ができるんでしょうかね。

no.85 ( 記入なし06/07/31 23:41 )


玉の輿、ってかぁ あの女誰ぇ?

no.86 ( 記入なし06/07/31 23:42 )


みんなウィルコムごときに負けるな!

no.87 ( 記入なし06/07/31 23:43 )


家事手伝いの女

no.88 ( 記入なし06/07/31 23:44 )


う ぃ る こ む に ● ● ● お く ろ う か な

no.89 ( 記入なし06/07/31 23:46 )


CMについては販売戦略と何の脈絡があるのか伝わらない。
ウィルコムのパンフレットにも同じようなキャッチコピーを大々的にやってみればいいんじゃない?
携帯電話と関連があるのか見てみたい。

no.90 ( 記入なし06/07/31 23:56 )


>89
ご 意 見 かな。

no.91 ( 記入なし06/07/31 23:57 )


ウィルコムなんて所詮マイナーランクだよ。
どおってこったな〜い!
廃業きぼんぬ!

no.92 ( 記入なし06/08/01 00:00 )


たぶんDQN社員が多いと思うよ。

no.93 ( 記入なし06/08/01 00:02 )


実は社員に言ってるんじゃないの?あのCM

no.94 ( 記入なし06/08/01 00:04 )


>94
それいい意見!

no.95 ( 記入なし06/08/01 00:08 )


働け!休憩時間は終わりだぁ、休憩には終わりがある、さあ働け ってかぁ?

no.96 ( 記入なし06/08/01 00:12 )


あんま気にしないほうがいいよ。
ここの人たちは享楽に狂っているような人間性の人少ないと思うから。

no.97 ( 記入なし06/08/01 00:13 )


抗議したい

no.98 ( 記入なし06/08/01 02:02 )


そして・・・

no.99 ( AJF06/08/01 05:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までずーとバイトすらしたことない私です] [話題をお任せ表示] 次 [今、好きな異性はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ウィルコム(携帯電話)のCMについて」と似ているトピック
01. ウィルコムに審査で入れません。
02. 携帯電話について語りましょう。
03. 携帯電話について語り合いましょう
04. 携帯電話を借りてみようかと思っています
05. 携帯電話を持ってますか
06. 携帯電話を持っていない人いますか?
07. 携帯電話持っていない人
08. 携帯電話でできる仕事ありますか?
09. 携帯電話についての疑問
10. 携帯電話についての部屋
HOME 掲示板&トピック一覧