HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [販売接客業希望で就職活動中ですがなかなか採用にな..] [話題をお任せ表示] 次 [最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが]
話題

ブルーハーツの歌詞について語りましょう

カテゴリ:雑談
ブルーハーツの歌詞は、素直で真っ直ぐで元気が出ます。
自分の好きなブルハの歌詞をカキコして、語って自己満足していって下さい。


投稿者 : B信者 日時 : 06/05/28 03:03
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

青空

ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを打ち倒した
ピカピカに光った銃で
できれば僕のゆううつを
打ち倒してくれればよかったのに。

神様にワイロを贈り
天国のパスポートをねだるなんて
本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の
何がわかるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕をつい詰める
まぶしいほど青い空の真下で

青い空の真下で
青い空の真下で
青い空の青い空の−−−真下で 

---とりあえずコピペ

no.2 ( B信者06/05/28 03:05 )


TRAIN-TRAIN
作詞・作曲:真島昌利

栄光に向って走るあの列車に乗って行こう
はだしのままで飛び出してあの列車に乗って行こう
弱い者達が夕暮れさらに弱い者をたたく
その音が響きわたればブルースは加速して行く
見えない自由がほしくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもない
ロマンチックな星空にあなたを抱きしめていたい
南風に吹かれながらシュールな夢を見ていたい

世界中に定められたどんな記念日なんかより
あなたが生きている今日はどんなに素晴しいだろう
世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう

栄光に向って走るあの列車に乗って行こう
はだしのままで飛び出してあの列車に乗って行こう
土砂降りの痛みの中を傘もささずに走って行く
嫌らしさも汚ならしさも剥き出しにして走って行く
聖者になんてなれないよ だけど生きてる方がいい
だから僕は歌うんだよ精一杯でかい声で


---もっかいコピペ

no.3 ( B信者06/05/28 03:06 )


ながれもの

面白い事を考えて みんなを楽しくさせたいな
打ち明け話にうなづいて みんなと仲良くなりたいな
どうか友達よ手を伸ばせ 僕ももう少しがんばるよ
人には歴史があるけれど 僕たち生まれたばっかりだ

走り続けよう情けはいらぬ 流れ者には惚れてはならぬ
戦う時には武器などいらぬ 愛する時には言葉はいらぬ
どうか友達よ目を覚ませ 地球はぐるぐる回るんだ
恋人たちよ抱き合って 何があってもはなれるな

ハイヨー ハーイヨ ハイヨー まっすぐだ
ハイヨー ハーイヨ ハイヨー 振り向くな

愛する事だけ考えて それでも誰かを傷つける
そんなあなたが大好きだ そんな友達が欲しかった

バイバイバイバイ さようなら 会いたくなったらマタ来いよ
言い訳なんかはいらないよ 会いたくなったらマタ来いよ

ハイヨー ハーイヨ ハイヨー まっすぐだ
ハイヨー ハーイヨ ハイヨー 振り向くな


---これも。

no.4 ( B信者06/05/28 03:07 )


あぁ、ブルーハーツかあ。ブルーハワイか何かかと思った(笑

no.5 ( 記入なし06/05/28 08:05 )


あぁ、ブルーハーツかあ。ブルーハワイか何かかと思った(笑

no.6 ( 記入なし06/05/28 08:05 )


時間が本当に あぁ 本当に 止まってしまえば いいのにな♪

no.7 ( 記入なし06/05/28 18:44 )


ああ・・ ラブレター 百分の一でも
ああ・・ ラブレター 信じて欲しい
他の誰にも言えない 本当の事
あなたよ あなたよ しあわせになれ〜♪

当時はバンドブームでしたね。ジュンスカ、ジギー、ボーイ、バクチク・・・
懐かしいな v( ̄Д ̄)v

no.8 ( 記入なし06/05/28 22:27 )


放置していたのに、レス来てる。 (TдT) アリガトウ

いつの日か、深夜にブルーハーツ好きが話しているのを見て思わず立ててしまったが、やっぱり結構ファンいるんだなぁ

no.9 ( B信者06/05/29 19:41 )


ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しい事をたくさんしたい

ミサイルほどのペンを片手に

面白い事をたくさんしたい・・

no.10 ( 記入なし06/06/08 20:18 )


「日曜日よりの死者」って
ブルーハーツ?

あれ大好き

no.11 ( 記入なし06/06/08 20:37 )


僕の右手を知りませんか〜
行方不明になりました〜

指名手配のモンタージュ
町中に配るよ 

今すぐ探しに行かないと 
さあ早く見つけないと〜

夢に飢えた野良犬〜
今夜吠えている

見たこともないような ギターの弾き方で〜 オーイエー
聴いた事もないような歌い方するよ
だから 僕の右手を知りませんか〜

no.12 ( 僕の右手を知りませんか06/06/08 20:41 )


『人にやさしく』

気が狂いそう 優しい歌が好きで
ああ あなたにも 聞かせたい
このまま僕は 汗をかいて生きよう
ああ いつまでも このままさ

僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえて欲しい あなたにも
ガンバレ!

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって 今だって
叫ばなければ やりきれない思いを
ああ 大切に 捨てないで

人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる 聞こえるかい?
ガンバレ!

優しさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待外れの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえて欲しい あなたにも
ガンバレ!
            

no.13 ( 下っ端公務員06/06/08 20:47 )


『すてごま』

おろしたての戦車でブッ飛ばしてみたい
おろしたての戦車でブッ放してみたい
何か理由がなければ 正義の味方にゃなれない
誰がの敵討ちをして カッコ良くやりたいなら

君 ちょっと行ってくれないか
すてごまになってくれないか
いざこざにまきこまれて
泣いてくれないか

あの娘に俺が何をやったのかなんて
覚えているはずがないだろ 俺はやってない
何かきっかけさえあれば 次は俺の順番だ
今度こそやってみせる
やってやってやりまくるんだ

潜水艦も持ってる 魚雷も積んでる
戦闘機も持ってる 燃料はいつも
満タンにしておいてある
いつでも飛び立てるように
すべてを焼きつくすほどの爆弾が出番を待ってるぜ

君 ちょっと行ってくれないか
すてごまになってくれないか
いざこざにまきこまれて
死んでくれないか

------「日曜日よりの使者」はハイロウズっすね。あれも良い歌ですよね。

no.14 ( 記入なし06/06/08 20:58 )


TOO MUCH PAIN

はみだし者達の遠い夏の伝説が
廃車置場で錆びついてらあ
灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて
あなたに会いに行けたらなあ

思い出す月明かりに濡れた
人気のない操車場で
それぞれの痛みを抱いたまま
僕等必死でわかりあおうとしてた
歯軋りをしながら

あなたの言葉がまるで旋律のように
頭の中で鳴っている TOO MUCH PAIN

つめこまれてきたね意味のないガラクタだけ
情熱を感傷に置きかえ
思い出によりかかるあなたを見たくはないよ
打ちのめされた横顔を

忘れないあなたの白い肩
触れたらもう崩れそうな
今だけさ明日はわからない
そして風が言葉もなく吹き抜けた
僕等の手の中を
あなたの唇動くスローモーションで
僕は耳をふさいでる TOO MUCH PAIN

もう一度 まだまにあうはずさ
まだ今なら遅くない
もう二度と戻る事はないよ
僕はまた一歩踏み出そうとしてる
少しこわいけれど

あなたの言葉は遠くもう聞きとれない
何かがはじけ飛び散った TOO MUCH PAIN

no.15 ( B信者06/06/08 21:31 )


下っ端さんもブルーハーツ聞いてたんですね。

昔の歌詞って、描写が繊細で情景が頭に浮かびますよね。
何よりブルーハーツの歌詞は、心に響く。

no.16 ( B信者06/06/08 21:39 )


ブルーハーツの曲を聴くと、的場浩二とか思い出します。

ハイスクール落書き

no.17 ( さまよう人06/06/08 21:43 )


情熱の薔薇が聴きたい

no.18 ( 記入なし06/06/08 21:45 )


ハイスクール落書き2の主題歌でしたね。「情熱の薔薇」

no.19 ( B信者06/06/08 21:51 )


りんだりんだ

no.20 ( 記入なし06/06/08 22:06 )


そういえば最後のアルバムにボインキラーとかありましたね。
あの作品はちょっとイマイチでした。

no.21 ( さまよう人06/06/08 22:08 )


ブルーハーツって、晩期の頃とてもメロディアスになったな。
初期の勢いがなくなった感がある。
最後のアルバムの「もどっておくれよ」。いい歌だけど、普通のJポップになった。

no.22 ( 記入なし06/06/08 22:16 )


しゃららーら
しゃらららーら
日曜よりの使者

no.23 ( 記入なし06/06/08 22:20 )


もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
そんな時はどうか愛の意味を知って下さい
愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ

リンダ リンダ…

no.24 ( 記入なし06/06/08 22:27 )




あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい

俺には夢がある
両手じゃ抱えきれない
俺には夢がある
ドキドキするような
家から遠く離れても
なんとかやっていける
暗い夜に一人でも
夢見心地でいるよ

建前でも本音でも
本気でも嘘っぱちでも
限られた時間の中で
借り物の時間の中で
本物の夢を見るんだ
本物の夢を見るんだ

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい

俺には夢がある
毎晩 育ててる
俺には夢がある
時々 ビビってる
なんだかんだ言われたって
いい気になってるんだ
夢がかなうその日まで
夢見心地でいるよ
あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい
あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい

no.25 ( 記入なし06/06/09 22:27 )


ブルマの方がすき

no.26 ( 記入なし06/06/09 23:19 )


こんなはずじゃなかっただろ

歴史が僕を問い詰める

青い空の真下で・・・

no.27 ( 記入なし07/01/19 14:28 )


シャララララシャラララララ金色のライオン. シャララララシャラララララ荒野を駆け抜ける.

no.28 ( 記入なし07/01/19 14:33 )


生き方を決める時は〜

BGM〜BGM〜♪

no.29 ( 記入なし07/01/19 14:50 )


気が〜狂いそう〜♪

no.30 ( 記入なし07/02/26 19:27 )


ブルーハーツ全盛期は夢があったのに・・・

no.31 ( 記入なし07/02/26 19:30 )


要領よく演技できず、愛想笑いもつくれない〜♪
まさに私!!(笑)(泣)

no.32 ( 100907/02/26 21:58 )


とてもいい詩と音をくれますよね^^
私も好きです。
意外と幅広い年齢層に好まれてますよね

no.33 ( ザク07/02/26 22:14 )


運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか

行き先ならどこでもいい

こんなはずじゃなかっただろ

歴史が僕を問い詰める

まぶしいほど青い空の真下で

no.34 ( 記入なし07/02/26 23:16 )


僕の話を聞いてくれー
笑い飛ばしてもいいからー
ブルースに取り付かれたらー
チェインギャングは歌い出すー
仮面をつけて生きるのはー
息苦しくてしょうがないー
どこでもいつも誰とでもー笑顔でなんかいられないー♪

no.35 ( 記入なし07/05/02 21:36 )


どぶねずみ〜

no.36 ( 記入なし07/05/03 08:36 )


レストラン レストラン   かつど〜ん

no.37 ( 記入なし07/05/03 09:14 )


ゆつべで見るまで ムード歌謡だと思っていた
年寄りのファンかなと 違ってた

no.38 ( 記入なし07/10/12 13:08 )


そりゃブルーシャトーだっぺw

no.39 ( 記入なし07/10/12 13:11 )


「少年の詩」で、「
 「そしてナイフを持って立ってた」
「大人たちにほめられるようなバカにはなりたくない」

no.40 ( 高齢者フリーター07/10/12 13:50 )


蜂須賀さんやね

no.41 ( 記入なし07/10/12 18:00 )


ボーダーですね。

no.42 ( $1007/10/16 23:25 )


気が狂いそお〜

no.43 ( うつうつ07/10/20 23:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [販売接客業希望で就職活動中ですがなかなか採用にな..] [話題をお任せ表示] 次 [最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブルーハーツの歌詞について語りましょう」と似ているトピック
01. 今マンデーブルーになってる人いますか?
02. ピーカブーについてどう思いますか?
03. ハチミツとクローバー読んでる人
04. 転職活動のツールとペース
05. そろそろハローワークに行きませんか?
06. ハローワークについてどう思いますか?
07. ハローワークについて語りましょう
08. ハローワークについて語りましょう
09. ハローワークには何でかよってますか?
10. ハードル高いと失敗する
「ブルーハーツの歌詞について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが
HOME 掲示板&トピック一覧