HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [非正社員で苦しむ人のために特殊雇用形態作って欲し..] [話題をお任せ表示] 次 [なんかマジで多くの人が避けるような仕事でしか正社..]
話題

募金2億円超で臓器移植の彩花ちゃん、米病院で死亡

カテゴリ:生活
米フロリダ州マイアミ大の病院で臓器5つの移植手術を受けて療養中だった茨城県 
 常総市(旧水海道市)の神達彩花ちゃん(1)が16日午後(日本時間17日未明)、 
 緊急入院した同病院で亡くなった。 

 父の良司さん(35)らによると、今月13日深夜になって急に高熱を出し、14日早朝に 
 緊急入院。感染症が原因で何度も心肺停止状態になり、16日午後1時13分(日本 
 時間17日午前2時13分)、両親の腕の中で息を引き取ったという。 

 彩花ちゃんは生まれつき腸がうまく機能しない難病。サッカーJ1の鹿島アントラーズの 
 応援団のメンバーらが募金活動を展開し、全国から寄せられた2億円を超える募金で 
 昨年12月に渡米、臓器移植手術を受けた。1月末に退院し、大学近くのアパートで 
 両親と療養を続けていた。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000103-yom-soci


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/17 21:46
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.募金2億円超で臓器移植の彩花ちゃん、米病院で死亡 (no.1から99まで) 日時:2006/05/17 - 2007/02/02