HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイト面接での受け答えについて] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ男性が産婦人科医をやるのでしょうか?]
話題

日本はなぜフランスのように暴動が起こらないのか?

カテゴリ:議論
何で不条理な状態を押し付けられ続けなくてはいけないのか

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/30 19:21
Infomation 177 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本では、3分の1が非正社員だってさ、(東京新聞)。
ところで暴動はネットじゃ出来ませんが何か?

no.2 ( 記入なし06/03/30 19:24 )


1でW−W@*絵R6

no.3 ( 記入なし06/03/30 19:28 )


フランスの歴史を見てみれば分かるけど、あそこは忍耐の国だぞー!!

no.4 ( 記入なし06/03/30 19:30 )


3は猫の方の書き込みです

no.5 ( 記入なし06/03/30 19:31 )


微妙にフランスの歴史が中国に似ているのは何故?
まあフランスにチベット(スイス)併合がないから
少しまともだが

no.6 ( 記入なし06/03/30 20:01 )


フランスは労働者の権利が守られている国です。
だからこそ、反対運動が生まれるのです。
日本とは違うのです。

no.7 ( 記入なし06/03/30 20:38 )


日本人はバカだし間抜けだから暴動起こそうって言ったって無駄無駄。

no.8 ( 記入なし06/03/30 21:10 )


日本では考えられないね。

no.9 ( 記入なし06/03/30 21:12 )


銃を乱射したいぜ。

no.10 ( 記入なし06/03/31 00:07 )


労働者の権利が守られている国が
雇用者の使用判断を使用者側に一任する
法律?????
ふ〜ん

no.11 ( 記入なし06/03/31 00:12 )


日本の法律では暴動の首謀者の最高刑は死刑だったと思ったな?

no.12 ( 記入なし06/03/31 03:41 )


>12
きたないやり方だな。
その法律は。
自分(国)たちが優位なだけじゃないか。

no.13 ( 記入なし06/03/31 10:47 )


日本はそんな国 昔からね

no.14 ( 記入なし06/03/31 10:52 )


フランスはエリートを公認する国ですが何か?
(日本のエリートは、フランスに比べればエリートじゃないって)

イギリスの階級。フランスの能力。
日本の平等。これから外れた者は例外です。
例外は暴動をおこせませんね。

no.15 ( 記入なし06/03/31 11:42 )


日本のフリーターは団結力なさそう

no.16 ( 記入なし06/03/31 14:41 )


みんなでまとまってフリーター組合でも作れば日本最大の組織になるのにね
政治を掌握すれば労働条件なんかいじりたい放題なんだけどな
残念ながら社員と違って身分の保証がないから思い切った行動はできないね

no.17 ( 記入なし06/03/31 16:32 )


横の繋がりや組織だった行動ができればいいのにね。
何が原因なのかは、お互いが競争相手という風潮があるからかも。
社会主義体制は問題ありだけど、極度に資本主義に最適化されるのは、
不幸を呼び起こす元凶だよ。

no.18 ( 記入なし06/03/31 16:37 )


しかたないから暴走族になろう

no.19 ( 記入なし06/03/31 16:37 )


とりあえず
店を襲って
物品をガメたい

no.20 ( 記入なし06/03/31 16:38 )


どうして犯罪に走るのっ!!

no.21 ( 記入なし06/03/31 16:39 )


外国人なんか労働力で入れるからこうなる
少子化で進むわが国は賢明

no.22 ( 記入なし06/03/31 17:00 )


でもフランスも馬鹿だよね。 あんな露骨な法律つくらなくても。
派遣法つくってアウトソーシング推奨すればよかったのに・・・。

no.23 ( 記入なし06/03/31 17:09 )


それこそ人身売買で暴動が起きそうだ

no.24 ( 記入なし06/03/31 17:17 )


わっ

no.25 ( 記入なし06/03/31 17:26 )


奴隷売買はガリア時代からの伝統ですが何か?

no.26 ( 記入なし06/03/31 17:27 )


アンシャンレジームはわが国の伝統ですが何か?

no.27 ( 記入なし06/03/31 17:36 )


別になんでもないけど?己の言葉で語らないとだめだね
史実を列挙してもつまらないよ

no.28 ( 記入なし06/03/31 18:05 )


ガンジーの非暴力、非協力を見習おう。

no.29 ( 記入なし06/03/31 19:41 )


↑非暴力・不服従だと思うが・・・。

no.30 ( 記入なし06/03/31 19:44 )


歴史は繰り返す・・・

no.31 ( 記入なし06/03/31 19:45 )


ニート・引きこもりは、現代日本社会にたいして非暴力・不服従で抵抗している。

no.32 ( 電・ドラ子06/03/31 19:46 )


>32 大駄目出し。

非暴力・不服従の意味が間違いどころの話じゃない。

ガンジーの非暴力・不服従は、植民地のインド人が奴隷扱い。鞭で打たれても文句は言えない。
ところが、日本のニート・引きこもりは人権はある、努力次第で官僚や政治家や社長など、権力者になれる。

大違いの勘違いもはなはだしい、日教組教育はこれだから・・・。

ま、電ドラさんは冗談で言ってるのでしょう。

no.33 ( 記入なし06/03/31 19:59 )


日本では組合の力が低下しているのが、1番の要因だろう。
ゲームの理論で云う、フリーライダーが多いのが日本。
非正規雇用者の職場での流動性の高さが、日本の労働者の団結力が低下している。
これは、支配側からの巧妙なやり方だと思う。

no.34 ( 記入なし06/03/31 20:58 )


日本も爆発しそうな人が多いと思うよ

no.35 ( 記入なし06/04/01 00:15 )


43人の無職でした

no.36 ( 記入なし06/04/01 00:48 )


1人でできることっていったら屋上から子供突き落としたりくらいなんだよな。
タチ悪いぜ・・・。

no.37 ( 記入なし06/04/01 06:26 )


一千万人が暴動を起こしても一億一千万人が許さない。

no.38 ( 記入なし06/04/01 08:28 )


応援するよ

no.39 ( 記入なし06/04/01 12:41 )


やったれやったれ!

no.40 ( 記入なし06/04/01 20:38 )


数十年前の日本では、学生運動とかあったけど、今の日本の若者は「俺が、俺が・・」って、自分本位なんで団結力は皆無。暴動なんてありえねぇ。
ショボイんだって、今の若者は。

no.41 ( 記入なし06/04/01 20:47 )


家の中で家族に暴動を起こすのだけはやめよう!

no.42 ( 記入なし06/04/02 01:05 )


やれやれ

no.43 ( 記入なし06/04/02 12:12 )


日本人は皆、内弁慶だから無理です。
それに僕らが若い頃は「シラケ世代」なんて言われていました。
そんな若者たちが、いまや親になり子育てなんかしちゃってる訳で、残念だけど不可能っぽいね。

no.44 ( 記入なし06/04/02 12:24 )


やれやれ!!!

no.45 ( 記入なし06/04/02 13:15 )


日本国民はマゾが多く、痛みを伴う改革に快感を感じている 
それで、日本企業は、自社の中核技術を只で中国に渡している 
契約社員や、派遣社員ばかり増やして将来の希望が持てない 
バ官僚や政治家は歳出を抑えないで、増税する それを喜んで受けるマゾ 
国民 ・・・・・これじゃテロも出ないし、暴動も起きない 
貧乏人は税金だけ納めて、税金払えなきゃ死ねっていうことです。

no.46 ( 記入なし06/04/02 16:55 )


やれやれ

no.47 ( 記入なし06/04/02 18:41 )


仏首相「誤り」認める 若者雇用策、辞任は否定

 【パリ2日共同】フランスのドビルパン首相は2日付ジュルナル・デュ・ディマンシュ紙掲載のインタビューで、政府の若者雇用促進策「初期雇用契約」(CPE)に関連して「どんな行為にも誤りはあるものだ」と述べ、自らの政治手法に問題があったことを事実上認めた。一方で首相は辞任の考えはないとも言明した。
 シラク大統領は3月31日、ドビルパン首相が打ち出したCPEを含む雇用法を公布する決定を表明する一方、学生らの反発に配慮して修正作業を内閣に指示したことを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060402-00000086-kyodo-int

no.48 ( 記入なし06/04/02 19:54 )


さすがフランス革命があった国は違う。
血の違いかね。

no.49 ( 記入なし06/04/02 20:07 )


住民トラブル、警察署員がナイフで首を刺される…堺

 2日午後2時30分ごろ、堺市西区浜寺諏訪森町西4の路上で、「住民がトラブルになっている」との110番通報で駆け付けた大阪府警堺南署員(38)が、住所不定、無職石原隆之容疑者(33)から事情を聞いていたところ、いきなりナイフで首を刺された。

 石原容疑者は現場にいた別の署員に、殺人未遂と公務執行妨害の現行犯で逮捕された。刺された署員は病院で手当てを受けている。
(読売新聞) - 4月2日20時19分更新 
 



こういう無職の事件が毎日起こってる。
川崎の事件もあるし。

実は、無職の暴動が数年前から起こっているのではないか?
こういった連携しない形によって。
やばい。

no.50 ( 記入なし06/04/02 20:43 )


もう手遅れよ

no.51 ( 記入なし06/04/02 20:45 )


無職が暴動ではなく

所得格差の負け組暴動かな

no.52 ( 記入なし06/04/02 20:51 )


川崎の事件ってうちの近所だったんだよね
オレいま無職で昼間ぶらついてるし、やってもいないのに誰かに疑われて監視されてるんじゃないかって毎日ビクビクしながら生活してた。
やっぱ無職はいかん、はよ職みつけようと

no.53 ( 記入なし06/04/02 21:04 )


仕事が無くて 生活保護で暮らしていますと 堂々とTVでいえるようなアメリカに
近づく日がくる

no.54 ( 記入なし06/04/02 21:14 )


そのうち、地方のゴーストタウンでは
無職の若者はイラクや中国に3等兵で送られるのか。

no.55 ( 記入なし06/04/02 21:17 )


川崎の事件は子持ちで
リストラされて就職先見つからずじまいでの犯行だったらしい

no.56 ( 記入なし06/04/02 21:19 )


一人では爆発できないから、人は追い詰められると
自殺をするか他人を傷つけるかのどちらかになるんだな

no.57 ( 記入なし06/04/02 21:33 )


自殺や殺人なんてくだらないこと考えずソープ行け、ソープ。さっぱりするぞ
オレはこれから行ってくるぞ

no.58 ( 記入なし06/04/02 21:51 )


子持ち??????

no.59 ( 記入なし06/04/02 21:52 )


もういい加減、耐えることを放棄したら・・・。この国の役人の非人道的政策に怒りを爆発させていいんじゃないの??。若者をいじめて、弱者を自殺に追い込み、失業者を犯罪に走らせ、なけなしの国民の金を無駄使いし、格差社会だ自己責任だと理解不能な政策をするドス汚い手法に怒りが頂点に達っしないほど日本人は馬鹿なのか!?。俺は考え自体が日本人離れしてるし、どちらかといえば常に強大な力を持つものに対抗する反骨心を抱く韓国人的思考を持つものです。はい。この際、みんなで悪魔を倒そうよ!!!

no.60 ( ベルク・ラブ06/04/02 21:54 )


無職がストライキ起こしてもインパクトないしなぁ。
というかストライキできないし・・
やはり暴動しかないか。

no.61 ( 記入なし06/04/02 21:57 )


俺は特定の方が述べられてる「日本人は馬鹿だ」の範疇に入らないし、私自身の名誉にも大きく関わることです。

no.62 ( ベルク・ラブ06/04/02 21:59 )


ストを起こしたら解雇

no.63 ( 記入なし06/04/02 22:00 )


中小零細は、組合とかねえからな。すべて言いなりだ

no.64 ( 記入なし06/04/02 22:06 )


川崎男児転落死 マンションの防犯に改めて警鐘

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060402-00000018-maip-soci

 ◇たまった感情爆発
 ▽作田明・聖学院大学客員教授(犯罪心理学)の話 リストラなどに遭い、自分が不幸な存在だと感じていたのではないか。感情をあまり表に出さないタイプで、たまった感情が一気に爆発し、その不満が子供や高齢者に向かったと考えられる。

no.65 ( 記入なし06/04/02 22:50 )


川崎男児転落死 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060402-00000017-maip-soci

◇3人の父、昨年解雇…元顧客ら「信じられない」
容疑者は妻と娘2人、息子1人の5人暮らし。3人の子供は高校生などいずれも未成年だという。

no.66 ( 記入なし06/04/02 22:55 )


たまった感情をオナニーで爆発させればいいのに。

no.67 ( 記入なし06/04/02 23:20 )


やれやれ

no.68 ( 記入なし06/04/03 06:46 )


やれやれ

no.69 ( 記入なし06/04/03 06:46 )


ずつとだまつて死ぬ直前まで だまつて死ぬのか!
警備とかなら年とつててもいい求人だなんていつてるけど
実際は20台じゃないなれないし
いくら能力あつても
日本は中小企業ばかりだから
あほな中小企業の経営者の親父に忙しいときだけ雇われて暇になつたら不当解雇
にされ利用され
資格とろうとしてもまともに使える(平均収入400万)もらえる資格(最低限生きていける)資格といえば 
いきなり司法試験ぐらいになつてしまう
実際ハローワクの 求人なんて半分の240万のばかりではないか!
おまけに240万でうまく雇われても不当解雇ばかりだ
うそだと思うなら労基署の労働相談
倍増してるから見てみろ!
また総理のいつてる負け組みに機会お与えるといつても現実問題として
自分のことしか考えない馬鹿な経営者の中小企業の親父が年齢にこだわり持たず
素直に雇うような上品なやからでない(うまくだまして補助金騙し取るしか考えない)
どちらにしろはつぽうふさがりなんだから
どうせ死ぬなら悪にはんこうしのうでわないか!!!

no.70 ( 記入なし06/04/03 07:37 )


来たれ坂本竜馬!!

no.71 ( 記入なし06/04/03 07:39 )


やれやれ!!

no.72 ( 記入なし06/04/03 07:40 )


昨夜ソープ行ったけど目当てにしていた花梨ちゃん、急性インフンフルエンザで休みやった
しかたないので他の子を指名したけどサービス悪すぎ、逆にストレスたまったよ・・・
くそ、俺もキレルぞ!

no.73 ( 記入なし06/04/03 09:46 )


やれやれ

no.74 ( 記入なし06/04/03 09:57 )


今みな社会に不満あよね

no.75 ( 記入なし06/04/03 21:00 )


はやく立ち上がらないと日本は滅んじゃうよ。

no.76 ( 記入なし06/04/03 21:44 )


自分お仕事よりプライベートに重点 置く杉村泰三みたいな使えないやつに
任せるぐらいなら自分でやつちゃつたほうが早いかもね!!

no.77 ( 記入なし06/04/05 03:44 )


自分お仕事よりプライべートに
重点置くような使えない杉村泰三なんかに任せるぐらいなら自分でやつ他方が早いね!!

no.78 ( 記入なし06/04/05 03:49 )


杉村太蔵でしょ
でもゆつてることは
的得てる!!

no.79 ( 記入なし06/04/05 03:53 )


杉村太増蔵程度であればこのスレニ出てる人のほうが
よほど政治家のキヒツがあるようにおもうな
no  60のベルクラブサンのなんて
物事、はつきりゆうしその辺の政治家よりよほど有能だと思うよ
けつこう、このスレ、優能な人も、いるんじゃない
ベルクラブサンはいくつかわからないけど、もし若いんだつたら
今後の日本もいい方向にいくかもしれないね!
ただ面接官より有能だつたからニートやつてるんじゃない
聖書にも
よくない時代は本来ついてはいけない無能者が権力の座につき
人を、見る目がないから有能な人間がどんどん地にうもれて
ますます混沌の時代になるというしね!

no.80 ( 記入なし06/04/05 18:07 )


不条理に耐えることが平和であるということ。

no.81 ( ヲロ06/04/05 18:16 )


国力は落ちるわな!

no.82 ( 記入なし06/04/05 18:32 )


外務省に殴り込みをかけよう。

no.83 ( 記入なし06/04/05 18:33 )


頭お使えば
官邸などが
なぜ。杉村議員など使つて
二ートにそこまで気お使うか
考えれば
わざわざ事を荒立てて無駄な体力使わなくても
ニートの武器は
1.数が多くて、2.選挙権があるという
ことである
したがつて、ニート一人一人に(自民党官邸に対し)
力をもつていることを自覚させ、目覚めさせ
国、役人に対し
あまり自分の好きかつてやつてると数の多いニートから
選挙のとき仕返しされるぞ! というプレツシャーをつねにかけるという戦略もある
私は無職ではないが
昔から戦わずして勝つのが最良の策ともよくいわれるからね

no.84 ( cho06/04/05 19:02 )


解雇された人間が
経営者絞殺という
記事も出てたからね
最近ぷっそうた゛ね

no.85 ( 記入なし06/04/05 20:07 )


いよいよぶっそう
やはりこくみんをいじめすぎだ

no.86 ( 記入なし06/04/05 23:16 )


武部幹事長も民主党選挙は透明性のために選挙にすべきだ
なんてまわりくどいこと言わないで小沢はやだとはつきり言えばいいのに!

no.87 ( 記入なし06/04/06 06:09 )


フランスの暴動は終わらないね。
移民の人種差別、宗教差別もあり、根が深いからね。

no.88 ( 朝の鵺06/04/06 06:48 )


でも僕の住んでるとこで暴動起こすと政府が蝦夷の乱と間違えそう

no.89 ( 記入なし06/04/06 15:25 )



仙台の方?

no.90 ( 記入なし06/04/06 15:28 )


八戸です

no.91 ( 記入なし06/04/06 16:05 )


この国民はどこまで人がいいんだ
そんななさけない姿で両親に申し訳ないと思わないのか
せめて金がないなら悪に立ち向かう心意気ぐらい持たないで
何のために生きてるんだ
廃人以下でないか

no.92 ( 記入なし06/04/06 19:12 )


>92
餌が小さすぎますよ
そんなんじゃ釣れませんよ

no.93 ( 記入なし06/04/06 19:14 )


釣られたぞ〜〜〜〜〜!! (ノ*o*)ノ 〜〜〜(/´θ`)/ やったるでぇぇぇ!!

no.94 ( 記入なし06/04/06 19:17 )


みんな殺伐としてやな世の中
殺人どんどん増えるよな!!

no.95 ( 記入なし06/04/07 10:14 )


殺伐はあって当然、殺人も昔からあるんです
なーんてあの人は言いそうだね

no.96 ( 記入なし06/04/07 10:27 )


覇気の無い者から無職やホームレスになっていくんだから
暴動なんて起こりようがない。

no.97 ( 記入なし06/04/07 10:31 )


そんな根性ないんじゃない?日本人て。
特に若い世代。
人間関係めんどくさいとか、人が嫌いとか、集団行動いやとか
そういうこと言ってる世代に、なんで「団結して暴動」なんて
出来るもんかいな。

no.98 ( 飛魚06/04/07 11:07 )


暴動賛成!!

no.99 ( 記入なし06/04/07 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

177 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイト面接での受け答えについて] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ男性が産婦人科医をやるのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はなぜフランスのように暴動が起こらないのか?」と似ているトピック
01. 入社式をやっているのは日本だけのようです
02. 日本ブランドは韓・中に抜かれるのか?
03. 日本中でスローガンにしてみたいものは?
04. フリーランスの働き方
05. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
06. どのようにすればよいのでしょうか?
07. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
08. ニートライフは皆どのように過ごしていますか?
09. 毎日が暇なそこの君!フランス外人部隊はどう?
10. フランダースの犬の主題歌について
HOME 掲示板&トピック一覧