HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か] [話題をお任せ表示] 次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]
話題

ニートでもいいと最近思ってきました

カテゴリ:雑談
皆さんはどう思いますか?

投稿者 : ニートマン 日時 : 06/03/23 22:43
Infomation 1480 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

600番目!

no.600 ( 織田信長 06/05/26 00:09 )


__| ̄|○

no.601 ( ニートマン06/05/26 00:18 )


ネロニーマトン

no.602 ( 記入なし06/05/26 00:19 )


__| ̄|○

no.603 ( 記入なし06/05/26 00:23 )


信長様ワロタ

no.604 ( 記入なし06/05/26 00:39 )


なにがほうだ

no.605 ( 記入なし06/05/26 00:49 )


>>605
あほう

no.606 ( ニートマン06/05/26 00:53 )


>>606
いも野郎

no.607 ( 記入なし06/05/26 00:59 )


>>607

"( ´,_ゝ`)プッ"

no.608 ( ニートマン06/05/27 02:02 )


>>608

"( ´,_ゝ`)プッ"

no.609 ( 記入なし06/05/27 02:05 )


「報道特報プロジェクト」っていう番組で、またニートについて取り上げていますね。
「またか・・・」という感じもしなくはないですが、どうしてニート(もしくはそれに近い人)側の立場に立った話し合いが無いのでしょうか。
私自身、「これじゃ、立ち直ろうとしている意思があっても嫌になるだろうな」って思いました。

そもそも、社会復帰支援を担う人がニート(もしくはなかなか立ち直れない人)の事を知ろうとしていないように思います。
ニートである不安、社会に対する不安、どうしてそのような不安を感じるのか。
それぞれの個性は十人十色なんだから、集団訓練ばかりでなく、もっときめ細かいヒヤリングとコンサルティングが必要なんじゃないかって思います。

no.610 ( 記入なし06/05/27 13:14 )


no.610さんあってる!ほんとそうにおもうよ!まわりにはわからないでしょうね 所詮TVに出ることが第1の目的なんすから(−−)r

no.611 ( トシ06/05/27 13:50 )


そうだ!モニターに応募したら?

no.612 ( ケンタ06/05/27 13:57 )


公務員や勝ち組に必死で食いつく無色諸君がニートを叩いてるよお。

no.613 ( 記入なし06/05/27 14:55 )


ネロニーマトン

no.614 ( 記入なし06/05/27 19:12 )


ニートがいいわけない。ニートって謙虚さを失った連中ばかりだと思うのは気のせいかな?

no.615 ( ななしまさん06/05/27 19:32 )


>615
クタバレ

no.616 ( 記入なし06/05/27 19:47 )


公務員や勝ち組に必死でかみつく無色諸君がニートを叩いてるよぉ。

no.617 ( 記入なし06/05/27 19:52 )


615
無礼な、生産性もないニートのくせに偉そうな口をたたくな!
くたばれだと?いいかげんにせーや!しばくぞ!

no.618 ( ななしまさん06/05/27 19:59 )


汚い言葉使いはやめましょう。

no.619 ( 記入なし06/05/27 20:03 )


ニートがいいわけない。向上心もまったくないし、傲慢だ。

no.620 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/27 20:15 )


ネロニーマトン

no.621 ( 記入なし06/05/27 20:36 )


親はいつまでも健在ではないよ

no.622 ( 記入なし06/05/27 20:37 )


公務員や勝ち組に必死でかみつく無色諸君がニートを叩いてるよぉ。

no.623 ( 記入なし06/05/27 21:05 )


どっちもどっちだ

no.624 ( 記入なし06/05/27 23:41 )


"( ´,_ゝ`)プッ" ハゲワロスwwwwwwwwwww

no.625 ( ニートマン06/05/28 03:49 )


金持ちが自適な暮らしをするのはスルー
一般人が働かないと必死に叩く。

これは同類嫌悪だな。

普通の人なのに働かなくても生きていける事に嫉妬しているか
将来の社会保障費の増加を不安に思っているかだろう、
ニートの事を真剣に考えている人なんて一握りもいない罠w

だから、誰も理解しないとかちゃんとわかってないって批判は的外れで
理解しようともしていないが正解。

no.626 ( 記入なし06/05/28 10:53 )


ニートのなにがいいんだ!
働かんかい!

no.627 ( 記入なし06/05/28 10:56 )


“将来の社会保障費の増加を不安に思っているかだろう”
これってドロボーのことだもん。腹立ちますよ。

no.628 ( 記入なし06/05/28 10:58 )


消費税くらい払ってるし、奴隷的な条件で働く必要もない。
条件面がもうすこしマシになれば数も自然と減るだろうし、
必死に叩いても精神的な社会不適豪奢を増やすばかりだって事も理解しないとなw

世の中にはニートを叩いて働く方向に動かそうと必死に人もいれば、
ニートであった事が重荷になって求職活動すらできなくなる人間もいる。
そんな矛盾はたぶん頭の中にはないんだろうなぁw

あと今の非正規の労働条件知ってる人間あたりだと、責任の一端が
社会を作った自分達にむいてくるの怖がって無意識に叩くなんてのもいそうだなw

でも、(考えてニートな人を除けば)ニートを肯定したり認めたりしたら
社会的にも本人的にも恐らくはマイナスなんだよなぁ。

とりあえず、自分が何をどう考えているのかってのは
叩いてる人にもニートにも必要な問いだろう。
回りの意見やテレビや雰囲気に流されている人間が一番タチが悪い上に
そんな一票ですら選挙の一票である怖さを考えればニートの問題なんて小さな問題だな

no.629 ( 記入なし06/05/28 11:11 )


人生 他力本願

no.630 ( ニートマン06/05/28 11:35 )


公務員は勝ち組みなのか?
俺の兄は俺より低学歴で公務員なんだよな

no.631 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:39 )


公務員を妬む人が多いから勝ち組といわれる。
本当の勝ち組ではなく、負け組みから仲間と思われているから、妬まれる。

no.632 ( 記入なし06/05/28 11:42 )


偏差値50以下の大学以下の学歴では公務員になれないのが普通。
だから、偏差値50以下の大学以下の学歴の人が公務員を羨むのは、スジ違い。
まず、偏差値50以上の大学を出て、それで、公務員勉強して、合格できる公務員受験してから
文句を言うべき。
高卒公務員?数が少ないし、馬鹿な高校出てる人はさらに例外的少なさです。

ニートは中流家庭の子供だし、おこずかい月5000円くらいで生活してるみたいだから、金ずかい荒い乱暴な無職より、将来安泰かもよ。

no.633 ( 記入なし06/05/28 11:52 )


>631
学歴自体は職歴にならないように、先に仕事はじめた方が有利なのは当然かと。
逆転するには能力や仕事内容、職種なんかが関係してくると思うのだけど。
とりあえず、労働者と無職では差が開く一方と考えるのが正しいかと。

就職が厳しい時期を作った事とそのフォローが無かった事は社会、政治、企業の失策。
その時期の人間が他の時期よりも努力しないなんて事もないだろうし、
条件の結果が現状だと考えると、一概に非難できる人間は少々頭の程度がアレだとして。

個人の自助努力でなんとかするしかないのが現実問題。
たしかに、政策としてフォローは入りそうな雰囲気ではあるが、
とうぜん努力した人間から抜け出ていくわけで、全員分の席が用意されるわけでもないだろうし。

とりあえず失敗のツケは少数の弱者におしつけられるコレが民主主義
失業や非正規がもっと多ければ当然逆の流れになるのだろう。
発言権が欲しければ労働者へのステップアップが必要ってことで
ニートには発言権が無い!よって叩かれる。
ニートにとっちゃどうでもいい事なんだろうけどね。

no.634 ( 記入なし06/05/28 11:53 )


大学は事情が許せば出ている方がよろしい。
最低限受験勉強が必要な大学というのは最低条件ですか・・・

no.635 ( 記入なし06/05/28 11:56 )


あんまり関係ね-んだよね
俺みたいに無職きかんの長い奴は
販売、えいぎょーは学歴よりスキル、経験だから
薬科いっときゃよかった

no.636 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 12:05 )


そんなこんなで薬剤師が余ってきている昨今、就職にも影響しているようです。
薬局に薬剤師必須な法律にするも薬剤師の単価が落ちたおかげで薬局がそこらじゅうにw

鬱病キャンペーン等で患者を増やし需要を増やしてはいますが、
供給が過剰で如何ともしがたく・・・。
産業が大事なこの国では農薬漬けの食品や薬品漬けの人間を作っても
供給を維持し内需拡大につとめております。

no.637 ( 記入なし06/05/28 12:14 )


今、鬱の診断書なんか簡単に出るよね。それで休んでる公務員大杉。

no.638 ( 記入なし06/05/28 12:17 )


でもねぇ、最近の公務員叩きから鬱になる人いても不思議じゃないからなぁ。
なんせ某所では近所の公務員に嫌がらせをする集団が集ってたりするから。

no.639 ( 記入なし06/05/28 12:26 )


ヤクザ医師はあほみたいに求人があるよ

no.640 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 12:29 )


ニートがいいわきゃない。あと、自称うつ病もね。

no.641 ( リー・スンヨプ06/05/28 12:43 )


貴方が良くなくても本人はそれでいいかもしれない。
社会は貴方の寄せ集め。

no.642 ( 記入なし06/05/28 12:45 )


ネロニーマトン

no.643 ( 記入なし06/05/28 14:34 )


まぁ、ニートが沢山いるから悪いわけでもない。

no.644 ( ニートマン06/05/28 19:13 )


>643 薬飲め。

no.645 ( 記入なし06/05/28 19:16 )


>645 おまえもな

no.646 ( 記入なし06/05/28 19:25 )


>646 何で?理由は?くすりのめ。

no.647 ( 記入なし06/05/28 19:26 )


ネロニーマトン

no.648 ( 記入なし06/05/28 19:27 )


>648 病院へGO!

no.649 ( 記入なし06/05/28 19:37 )


↑ネロだろ

no.650 ( 記入なし06/05/28 19:38 )


>650
ネロって?

no.651 ( 記入なし06/05/28 19:40 )


ネロニーマトンという意味不明な書き込みを多数、目にするけど。

no.652 ( 記入なし06/05/28 19:41 )


ニートマンネロはどう

no.653 ( 記入なし06/05/28 19:43 )


だから何?

no.654 ( 記入なし06/05/28 19:47 )


ネロニーマトン

no.655 ( 記入なし06/05/28 19:49 )


ネロニーマトン 何を言われても書き込みはやめない

no.656 ( 記入なし06/05/28 19:58 )


↑ワロタ!

no.657 ( 記入なし06/05/28 20:03 )


>656さん その書き込みかたは「とし」ですか?

no.658 ( 記入なし06/05/28 20:04 )


>658 としって誰@?

no.659 ( 記入なし06/05/28 20:07 )


まぁ、ネロと一緒にして欲しくはないんだが。

no.660 ( ニートマン06/05/28 21:56 )


ニートマンスレじゃなくて、ネロスレだよ。
ニートマン人気ないね。

no.661 ( ネエロ06/05/28 21:59 )


>655
いつまでこの駄スレ上げ続ける?このスレは中身ないじゃん。スレごと一括削除希望。 

no.662 ( 記入なし06/05/28 22:02 )


>>661
(・∀・)カエレ!!

>>662
おまいはこのスレのよさを全然理解していない

no.663 ( ニートマン06/05/28 22:21 )


>>661
ネロも人気ないだろう

no.664 ( 記入なし06/05/29 00:19 )


>664さん
第一、この板でネロって言葉いくつ出てる?数えてみそ。
現に664さんも「ネロ」って書き込み入れてるじゃん。私も。

664さん書き方が33才と同じ、「。」「、」が無い独特の書き方ですが何か?
もうこの板上げないでください。

no.665 ( 記入なし06/05/29 00:25 )


666ゲット!!

no.666 ( 記入なし06/05/29 00:26 )


ネロか?

no.667 ( 記入なし06/05/29 00:27 )


>「。」「、」が無い

句読点をやたら入れるのは馬鹿らしいですよ。
入れるのは失礼だから(相手を読解力が無いという表明になる)、官僚の文章は特に「、」は全く入れていない。

no.668 ( 記入なし06/05/29 00:29 )


東大卒の官僚とここの住人との比較は無理・無謀・高望み・現実逃避でしょう。

no.669 ( 記入なし06/05/29 00:33 )


まああえて書いたんだけどね。
ネットでたまに句読点が無いとかいうナンセンスな指摘を見るから。

no.670 ( 記入なし06/05/29 00:34 )


>670 665嫁
ナンセンスな指摘ご苦労さん。

no.671 ( 記入なし06/05/29 00:40 )


全共闘世代乙!

no.672 ( 記入なし06/05/29 00:41 )


(・∀・)ニヤニヤ

no.673 ( ニートマン06/05/30 21:11 )


だめ連に入ろう!

no.674 ( 記入なし06/05/30 21:23 )


>>674
(´∀` )オマエガナー

no.675 ( ニートマン06/05/30 23:05 )


求職者調査:若者の4割、1年で辞職 労働時間が長い/休日が少ない /北海道

 求職中の若者の約4割が1年足らずで以前の職を辞めていることが川村雅則・北海学園大講師(労働経済学)らの調査で分かった。若者の希薄な就業意識が指摘されている一方で、辞めた理由として労働時間が長いことや休日が少ないなどの厳しい労働条件に対する不満も多い。雇用する側への指導を含めた総合的な対策が求められそうだ。
 調査は昨年8月、札幌市のヤングハローワーク札幌を利用した225人を対象にアンケートを実施。回答が得られた111人(10代8人、20代100人、30代3人)のうち、正社員やパートとして職歴があった47人の動向を詳細分析した。
 その結果、3年未満で退職したのは77%を占め、1年未満も38%に達した。また、1日10時間以上働いていた人は83%で、4人に1人が13時間以上働き、1カ月の休日が4日未満だったと回答した。
 離職の理由(複数回答)では「労働条件や処遇に不満」が42%、「職場の人間関係」が31%と続いた。「他にやりたい仕事や活動があった」と前向きな理由だったのは20%だった。
 また、自由回答で「上司が悩みや不安を聞いてくれない」「残業や休日出勤が義務化していた」との不満も目立った。
 労働経済白書によると、道内には、約10万人のフリーターと、約2万人の「ニート」と呼ばれる若年無業者がいる。
 川村講師は「若者の価値観は多様化し、仕事だけが生きがいではないようだが、企業が厳しい競争にさらされ人材育成に余裕がなくなっているのがうかがえた。無業は社会的損失であり、若者の声を政策に反映されるよう工夫が必要ではないか」と指摘している。【田中泰義】

5月30日朝刊
(毎日新聞) - 5月30日13時2分更新

no.676 ( 記入なし06/05/31 09:56 )


やはりニートはいいねぇ

no.677 ( ニートマン06/06/01 01:13 )


最近ニートの親殺しが多いね。

no.678 ( 記入なし06/06/01 01:17 )


他人殺すよりはいいんじゃない?
ニートになる遺伝子を根絶していると思えばそれなりに意味はあるのかも。

no.679 ( 記入なし06/06/01 08:47 )


やはりニートはよくないねぇ

no.680 ( 記入なし06/06/01 15:27 )


今、ニートの方おりますか?

no.681 ( 記入なし06/06/01 15:39 )


オレニートだよ
http://daimasu.fc2web.com/point.html
ここでこつこつお金貯めれば(・∀・
俺はフルーツ○ールでも2万はいくよ

no.682 ( 体験マン06/06/01 20:50 )


けど、ニートは増え続けるのはしかたないと思う。
労わってくれ

no.683 ( ニートマン06/06/01 22:04 )


ニートがいいわけない。しかたないはないだろ、努力努力!!

no.684 ( たけ06/06/02 22:39 )


>>684
いいじゃん。今がよければそれでいいよ

no.685 ( ニートマン06/06/02 23:53 )


ニートマンセー

no.686 ( ニートマン06/06/04 16:37 )


ニートがいいわけない。努力しないから。

no.687 ( 記入なし06/06/04 17:24 )


大野聡子 

でもね、正直私はニートさんやフリーターさん、少々怖いかな。 
「無所属な人」は何をするかわからないという点で、そのように感じます。 
失うものが無いからでしょうか。

no.688 ( 記入なし06/06/04 18:38 )


ニートをニートでいさせる親が悪い
 

no.689 ( 記入なし06/06/04 18:51 )


くれぐれも略奪や犯罪にははしらないように。

no.690 ( 記入なし06/06/04 18:53 )


ニートだからいいんだよ。
最高だよ。辞められない

no.691 ( ニートマン06/06/05 00:41 )


怪我した

no.692 ( ニートマン06/06/06 00:18 )


>692
気をつけて。

no.693 ( 織田信長 06/06/06 00:19 )


ばちや

no.694 ( 記入なし06/06/06 00:21 )


>>693
気をつけます

>>694
人の不幸には敏感だな

no.695 ( 記入なし06/06/06 00:25 )


ニートはいけません。

no.696 ( 記入なし06/06/06 06:06 )


変な記事を見たんですが

ニートの方は親が「不老不死である」と思っているらしい...

これは事実ですか?

no.697 ( 記入なし06/06/06 12:53 )


生活保護うけたいんだが

no.698 ( いぬ06/06/06 16:08 )


そんなこと考えてるからバカにされるんだよ。

no.699 ( 巨人ファン06/06/06 18:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1480 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か] [話題をお任せ表示] 次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートでもいいと最近思ってきました」と似ているトピック
01. 最近のニートについて語ろう
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. 最近のニュースについて教えて下さい
08. ご近所がニートを救うって本当?
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. ニートのいい所を探しましょう
「ニートでもいいと最近思ってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
02. ひきこもりの就職活動について
03. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
04. ニートなら働くしかないじゃないか
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 無職で就職なかなか出来ない人は
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
09. どうやって仕事探していますか?
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧