HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か] [話題をお任せ表示] 次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]
話題

ニートでもいいと最近思ってきました

カテゴリ:雑談
皆さんはどう思いますか?

投稿者 : ニートマン 日時 : 06/03/23 22:43
Infomation 1480 件中 1400 から 1480 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分の尻は、自分で拭く
それだけだよ

no.1400 ( 記入なし06/10/07 10:40 )


自分の尻は親が拭く。それがニートだろw

no.1401 ( 記入なし06/10/07 10:41 )


貢献しまくり

no.1402 ( ニートマン06/10/07 10:42 )


いつまでも、あると思うな
親とかね

no.1403 ( 記入なし06/10/07 10:42 )


やはりニートはいいなぁ

no.1404 ( ニートマン06/10/07 10:47 )


>ニートマンはニートじゃないんだからw

no.1405 ( 記入なし06/10/07 10:48 )


ニートは親の心子知らず。罪な生き物だ・・

no.1406 ( 記入なし06/10/07 10:48 )


ニートマンは北海道の小学校女児自殺をどう思うの?

no.1407 ( 記入なし06/10/07 10:48 )


そのニートを作ったのも、親に一因がある。

no.1408 ( 記入なし06/10/07 10:49 )


ニートよ自分はいいかもしれないが誰のおかげで安泰した生活を
送れているか考えた事ある?誰かがあなたのおかげで迷惑かかってるんだよ。

no.1409 ( 記入なし06/10/07 10:49 )


テレアサの報道はどう思う?

no.1410 ( 記入なし06/10/07 10:49 )


>>1407
興味ない
>>1408
本人の問題じゃない?親のせいにしてはだめだよ
>>1409
そうでもない
>>1410
テレビ見てる暇ない

no.1411 ( ニートマン06/10/07 10:53 )


自殺=興味ない
テレビ見てる暇ない

面白い!

面白いレスできるじゃないか!ニートマンでも。

no.1412 ( 記入なし06/10/07 10:55 )


>>1412
こうして漏れのスレにレスしてる時間の方がストレス解消出来てよい

no.1413 ( ニートマン06/10/07 10:57 )


ニートマンは皆の不幸を願っています。ひどい男です!

no.1414 ( 記入なし06/10/07 11:08 )


ニートマンはイケメンなのかな、それともブスメンなのかな

no.1415 ( 記入なし06/10/07 11:10 )


>>1414
そんなことないですお
>>1415
さぁ

no.1416 ( ニートマン06/10/07 11:29 )


ニートマンご自分で発言されたのになぜ否定を?

no.1417 ( 記入なし06/10/07 11:54 )


みんなに不幸になって欲しいらしいよ。発言は削除されたけどw

no.1418 ( 記入なし06/10/07 12:28 )


>>1417
捏造でしょう、きっと

>>1418
ガンガレ

>>1419
まぁ、自分だけ幸福にはなれないと思ってます

no.1419 ( ニートマン06/10/07 12:37 )


てことはあの発言は偽者のニートマンか。だから削除されたんだ・・・

no.1420 ( 記入なし06/10/07 12:39 )


休日出勤はしんどかったね

no.1421 ( ニートマン06/10/09 10:48 )


休日は出勤(バイで)してたよ

no.1422 ( トシ06/10/09 10:50 )


ん?ここ監視されてるのかもね。

no.1423 ( ニートマン06/10/09 11:05 )


ニートじゃなくても子供と一部の老人は、状態はニートである

ということはニートを批判する人は親に子供時代の借りを返す必要があると思うが

no.1424 ( 記入なし06/10/09 17:19 )


>>1424
そんな餌じゃ釣ら(以下略

no.1425 ( ニートマン06/10/12 23:58 )


ニートなんて最悪だ
言われるのもイヤだ

no.1426 ( 記入なし06/10/13 00:00 )


>>1426
そう思えるうちが華なのだよ

no.1427 ( ニートマン06/10/13 00:10 )


何で?もー麻痺してるの?

no.1428 ( 記入なし06/10/13 00:12 )


もうすぐニートであることが快感に思えるから

no.1429 ( ニートマン06/10/13 00:17 )


ニートなんて呼んでくれる人もいないので最悪も糞もない

no.1430 ( 記入なし06/10/13 00:32 )


快感って。。。
人から感謝されてお金貰ったほうの快感のがいいじゃん

no.1431 ( 記入なし06/10/13 23:55 )


俺ニート。
資産3億円。
毎年手取り1000万円以上の不労所得ある。
だから働かなくても平気平気。
毎日が日曜日。
煩わしい人間関係もなく、
精神的にも肉体的にも楽だし、平穏だ。
旅行もし放題だし、
こんな楽しい人生はない。
生まれてきて最高、と思える。
みなさんも、早くこれを達成して、
気楽になりましょう。

no.1432 ( 記入なし06/10/14 08:57 )


>>1431
人から感謝(以下略
>>1432
そんな餌に釣ら(以下略

no.1433 ( ニートマン06/10/14 11:37 )


よくねーよ

no.1434 ( 記入なし06/10/14 17:53 )


>>1434
柱| ̄m ̄) ウププッ

no.1435 ( ニートマン06/10/15 02:25 )


ふぅ

no.1436 ( ニートマン06/10/15 21:03 )


ニートでも、もってまわっていてよろしいかと。

no.1437 ( ネロ06/10/15 21:17 )


ぬるぽ

no.1438 ( ニートマン06/10/16 21:11 )


そろそろ眠くなってきた

no.1439 ( ニートマン06/10/17 01:49 )


ラリホー

no.1440 ( 記入オレンジ06/10/17 20:29 )


水野美紀が社会復帰を支援するヒロインに
 
水野美紀がニートや引きこもりの社会復帰を支援するヒロインを演じる、NHK土曜ドラマ「スロースタート」(後9・0)が、来年1月27日、2月3日の2週にわたって放送される。原作は、荒川龍著「レンタルお姉さん」。

 水野が演じるのは、親の依頼を受けて引きこもりの若者を訪れ、説得に当たるレンタルスタッフを派遣している、NPO団体「スロースタート」の中堅スタッフ・未散(みちる)。心を閉ざす若者たちに、文字通り体当たりで接するが、未散を悩ます事件が相次いで起こる。ひょんなことから、未散の仕事を手伝うことになる矢沢仁を杉本哲太、スロースタート代表の真壁太郎を近藤正臣が演じる。

 水野は「原作を読んで、こんな仕事をしている人がいるのかと驚きました。そのアプローチの過程や、それによって引きこもりの方たちが、次第に心を開いていく過程に感動しました。引きこもりの人たちが外に出るきっかけを作りたいと、あきらめることなく、彼らと接する未散の姿勢を見てほしいですね」と、手応えを語る。

 一方、杉本は「最初、ニートに対し否定的な考えを持っていた矢沢は、未散を手伝ううちに、その活動に引き込まれていきます。矢沢というキャラクターに少しでも厚みを持たせられればうれしい。引きこもりたくなるほど落ち込んだときは、ぼくなら酒を飲んで忘れますね」と語っている。

(10月10日更新)

no.1441 ( 記入なし06/10/17 20:29 )


やれやれ

no.1442 ( ニートマン06/10/17 21:22 )


民間がこういう分野に参入してきたら大変だね。
ニート訪問慰安アシスタント(18歳〜29歳・高校生不可、日払いOK)とか。

no.1443 ( 記入なし06/10/17 21:31 )


不謹慎だがデリバリーはすでにある

no.1444 ( 記入なし06/10/17 21:36 )


これね
この前テレビで実物見たよ
ヒッキーは根気がいるよね
応援したい

no.1445 ( 記入なし06/10/17 21:39 )


(*゚▽゚)9”ガンバレ!

no.1446 ( ニートマン06/10/18 20:36 )


ニートってのはややヒッキーー気味になると思うけど 

no.1447 ( 記入なし06/10/18 20:40 )


ニートになるならヨガの修行でもすればいいのに。
例は悪いがアーレフのように精神修行。

no.1448 ( 記入なし06/10/18 20:43 )


その例えは悪いと思うお

no.1449 ( ニートマン06/10/18 21:14 )


殺人しなきゃもっと大きくなってると思うけど

no.1450 ( 記入なし06/10/18 21:21 )


(゚ロ゚;)エェッ!?

no.1451 ( ニートマン06/10/18 22:41 )


理論はしっかりしてるよ。アーレフ。

no.1452 ( 記入なし06/10/18 22:43 )


いやいや違うから

no.1453 ( ニートマン06/10/19 22:40 )


新興教団も結構だけど、比叡山の千日回峰行の入門体験をやってごらん。
普通に生きていることに幸せを感じるお

no.1454 ( 記入なし06/10/19 22:44 )


>ニートマン

「ニートでもいいじゃないか」

ではなくて

「ニートがいいじゃないか」

の方が、より正確なのでは?

no.1455 ( 記入なし06/10/19 22:49 )


「でもしか教師」って言葉があったように「ニートにでもなるか」「ニートにしかなれないか」という奥深いニュアンスがあるとか?^^;;

no.1456 ( 記入なし06/10/19 22:50 )


今後の景気にかかわらずニーとは増えるのか?
5,10,15,20年後

no.1457 ( 記入なし06/10/19 23:25 )


アーレフでもいいじゃないか。だめ?

no.1458 ( 記入なし06/10/19 23:26 )


>>1454
根性ないので遠慮しておきます。
>>1455
それでもいいお
>>1456
よくわからないでつ
>>1457
恐らく増えるのではないかと思います
>>1458
いいって言う人いないと思うお

no.1459 ( ニートマン06/10/19 23:36 )


やれやれ今週も疲れた。

no.1460 ( ニートマン06/10/20 23:37 )


おはようござんす

no.1461 ( ニートマン06/10/21 06:58 )


そろそろニート、引きこもり、不登校に対応する保険商品が出てきてもいいと思うが。
単にオレが知らないだけか?
それともあまりにもリスクが大きくて商品化できないのか?

no.1462 ( 記入なし06/10/21 08:55 )


リスク高すぎ。

no.1463 ( ニートマン06/10/22 15:41 )


ふう

no.1464 ( ニートマン06/10/22 22:51 )


それにしても強風

no.1465 ( ニートマン06/10/23 21:51 )


恐怖の強風

no.1466 ( 記入オレンジ06/10/23 21:52 )


そして大雨・・・。

no.1467 ( ニートマン06/10/23 21:56 )


そしてこのスレは2度とあがらなくなりましたとさ・・・

no.1468 ( ニートマン06/10/23 22:16 )


「君たち、ニートになるな」カリスマ講師・鳥居徹也さん 

 働くことの大切さを知ってもらおうと、千葉県船橋市の「船橋情報ビジネス専門学校」企画広報室長、鳥居徹也さん(41)が「フリーター・ニートになる前に受けたい授業 全国キャラバン」を行っている。フリーターやニートの現実を伝え続けて10年。今年は120校3万人に講演する予定だ。子供たちのために日本中を駆け回る“カリスマ講師”の授業を受けてみた。(池田証志)
■「働く意味」語り続ける
 「フリーターと正社員の生涯賃金の差は?」「健康保険のないフリーターが風邪をひいたら診療代は?」
 正解は「2億円」と「1万円」だ。こんな3択クイズの解答に、生徒たちは一様に「えーっ」と驚きの声を上げた。埼玉県東松山市立松山中の3年生175人を対象に行われた「キャリア教育」の1こま。学校主催の講演会というと睡魔が襲う退屈な話を想像しがちだが、鳥居さんの授業はまったく違う。
 体育館壇上のスクリーンには、生徒におなじみのテレビ番組や漫画が映し出される。タイミングをよく画面への“突っ込み”を入れ、笑いを取る。3択クイズでは効果音を使って雰囲気を盛り上げる。生徒を引きつけ、楽しませながらテンポよく講演を進めていく。
 濃紺のスーツに格子柄のシャツ。鼈甲(べっこう)色の細身の眼鏡。おしゃれないでたちが、親近感を抱かせる。生徒の興味をひくためなら、自分の失恋話やサラリーマン時代の失敗話もする。半ば捨て身で子供たちの将来の話をしている。
 ≪事例を紹介≫
 「理論より事例を。理性より情動に訴えたい」
 母親の勧める高校を受験すれば200万円をあげると言われた男子生徒の話。冷房がきついという理由で会社を辞めたOLの話。2人ともその後、ニートになってしまった。
 親への依存から抜け出せず自立できないとニートになってしまうと、鳥居さんはみる。
 ニートにならない方策として、メンター(精神的指導者)を見つけることを生徒に勧める。現実社会でなく、漫画やゲームの中でもいい。人間には、孤独から救い出し、進むべき道を示してくれる存在が必要なのだ。
 授業に出席した辻田美紀さん(15)は「ドラえもんの最終回の話が面白かった。ニートになるのは恐ろしいことなんだなと思った」と感想を話した。
 ≪広がる反響≫
 鳥居さんは、専門学校の職員として高校生の進路指導を行う中で、「働く意味」について講演してきた。製薬会社の勤務歴7年。パソコンを駆使したプレゼンテーションはお手の物だ。
 昨年度は、文部科学省の委託を受け、全国約80校1万人の中高生に語りかけてきた。キャラバン後のアンケートでは「フリーターになりたくない」「努力しようと思った」と答えた生徒が8割を超えた。民放の情報番組で取り上げられて以降、講演依頼がますます増えている。
 一部の教師からは「競争社会を助長する」「現実を突き付けるには早すぎる」などと指摘されることもある。
 「そうかもしれない、でも…」
 鳥居さんは、言う。
 「子供たちはまず、働く意味なんか知りたくないし、漠然と失敗を恐れている。具体的な数字や実例を教えて子供たちの心を揺さぶり、努力の意味や失敗の効用、依存と自立について考えさせたい。働くことは生きることだから」
                   ◇
 ■子供をニートしない3カ条=親がメンター(精神的指導者)になる方法
 (1)ペーシング  子供と呼吸を合わせる=子供の心理が分かるようになる
 (2)ミラーイング 子供と同じしぐさをする=子供に安心感を与える
 (3)パラフレーズ 子供と言葉を合わせる=子供が自分を受容してくれたと感じる

<産経新聞>

no.1469 ( 記入なし06/10/24 00:16 )


将来は必ずくる必然
その必然に足元を固めることができるのが「今」である
後悔だけはしたくない

no.1470 ( 記入なし06/10/24 00:33 )


アク禁って何?

no.1471 ( ニートマン06/10/24 20:55 )


アクセス禁止みたいよ 入れないとかサイト内に (*´_●`)

no.1472 ( トシ06/10/24 20:56 )


このスレが上がらなくなった理由はなんでしょうね・・・。

no.1473 ( ニートマン06/10/26 00:01 )


上がらないもの 労働者の賃金とこのスレ

なんちゃって〜

no.1474 ( 記入オレンジ06/10/26 10:30 )


ニートの一般化

no.1475 ( 記入なし06/10/26 10:41 )


>>1474
凄くくだらないです

>>1475
よくわからないです

no.1476 ( ニートマン06/10/26 21:52 )


さて次スレでも建てるか

no.1477 ( ニートマン06/10/28 14:11 )


かっこいいHNでお願いします

no.1478 ( 記入なし06/10/28 14:12 )


ニートマンでいいよ

no.1479 ( ニートマン06/11/01 23:43 )


ふうむ、仕方ないのでこちらで再開しましょうか。
「ニートでもいいじゃないか」という命題について、でしたっけ?^^

no.1480 ( 記入オレンジ06/11/01 23:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1480 件中 1400 から 1480 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か] [話題をお任せ表示] 次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートでもいいと最近思ってきました」と似ているトピック
01. 最近のニートについて語ろう
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. 最近のニュースについて教えて下さい
08. ご近所がニートを救うって本当?
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. ニートのいい所を探しましょう
「ニートでもいいと最近思ってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
02. ひきこもりの就職活動について
03. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
04. ニートなら働くしかないじゃないか
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 無職で就職なかなか出来ない人は
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
09. どうやって仕事探していますか?
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧