HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か] [話題をお任せ表示] 次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]
話題

ニートでもいいと最近思ってきました

カテゴリ:雑談
皆さんはどう思いますか?

投稿者 : ニートマン 日時 : 06/03/23 22:43
Infomation 1480 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何だって?

no.100 ( 記入なし06/03/31 23:48 )


その論理ならニートだって社会の役に立ってるじゃないか
いろんな人がいるんだよう。無理して働くのはもうこりごりだ
あっしは親のすねをかじって生きていくんだ用。もう許してくれ。

no.101 ( 親子ニート06/03/31 23:51 )


ニートは親が死んだ後のことを考えるべし!
資産家なら一生遊んで暮らしなさい!わざわざ辛い労働などしなくていいよ!
それは応援するぜ!97

no.102 ( 記入なし06/03/31 23:53 )


健康で家族仲良く暮らしているのなら
長い人生の中で少しの間ニートでも良かろう

no.103 ( 記入なし06/03/31 23:59 )


ニートでもステーキ食える俺様は勝ち組

no.104 ( 親子ニート06/04/01 00:42 )


それはニートと言わずぼんぼんといいます。

no.105 ( 記入なし06/04/01 00:43 )


ガキの頃から裕福ばかりで運動やってねえ奴は、なにもできねえよ。

no.106 ( 記入なし06/04/01 00:46 )


↑君も一緒にステーキ食わないか。腹いっぱいなので今から半分捨てるところなんだ。

no.107 ( 親子ニート06/04/01 00:46 )


なんだろう。+にならないスレだな。

no.108 ( 記入なし06/04/01 01:12 )


だって、皆が前向きに問題解決に意見交換しないんだも〜ん。
って、そんな事したら、ニートでなくなっちゃうしな。

no.109 ( 記入なし06/04/01 03:15 )


ニートでおかしなこと書くから他に派生するんだよ。
脳天気に勝ち組だとか。生活保護受けるとか、なめたことを書くから

おかしいことを理由に影で色々言われてるじゃないか。

no.110 ( 記入なし06/04/01 04:05 )


親子ニートまたズル休みばかりしてんな、印刷会社はもうやめたのか?

no.112 ( 記入なし06/04/01 05:19 )


このままでは魔法使いに成れそうにもないので
ソープで素人ど〜て〜になってきました。
            〜ニート27歳の春〜

no.113 ( 記入なし06/04/01 06:09 )


ニートだって働きたいのにね。みんな分かってないよ。
ネットでもニーとは排除される辛い時代なのさ。

no.117 ( 親子ニート06/04/01 22:00 )


だったら最初からステーキ食べ放題って書くなよ。
謙虚になれよ。もう少し。

no.118 ( 記入なし06/04/02 05:09 )


じゃあ、働きたいんならなんで会社行かないの?

no.120 ( ななしまさん06/04/02 13:46 )


ニートなんて、よくありませんよ。努力に努力をかさね、自分だけの力をたよりに、人生を切り拓いていくのですよ。それに、人間は謙虚であり、人や物を大切にして、そして感謝すべきです。

no.121 ( お寺の住職06/04/02 14:24 )


ニートでも親が金持ちなら大丈夫!!!。たぶん
       ↓
40歳くらいまでは親のすねかじりで生きていける。
       ↓
親が亡くなったあとは保険金と残った財産で生きていける。
       ↓
最後は『いい人生だったな』って言えるのかな。

no.123 ( 子供を甘やかす親が増えた。06/04/02 15:50 )


ニートは社会的弱者である。日本政府は即刻、保護すべきだ。
このままだと、20年後は生活できないニートが徒党を組み
フランスのように暴動を起こすぞ。

no.124 ( 親子ニート06/04/02 15:56 )


さて問題です
(ニートフリーター)の話をTVで悪者扱いのように話していても
労働条件の劣悪さを話をすると、早々に話を打切ってしまうよね。

なぜなのでしょうか?

no.125 ( 記入なし06/04/02 15:59 )


俺は仕事はできる。しかしやりたい仕事が無いだけだ。
そのために国家は、現在ニートをしている人間に優先的に公務員的な仕事を回すべきだ

no.127 ( 親子ニート06/04/02 16:11 )


仕事をしないで生きていける。
ある意味ニートも勝ち組だな。

no.128 ( 記入なし06/04/02 16:14 )


>>127
公務員試験受ければいいじゃん

no.129 ( ニンジャ06/04/02 16:15 )


ニートでも一生安泰なら勝ち組

no.130 ( 記入なし06/04/02 16:15 )


試験を受けるほど行動的なら誰もニートになんてなっていないよ。
国はニートの家に強制的に公務員採用通知を送ってみなさい。
これでニート問題はいっぺんに解決なのです。ニートを救うのはこれしかない。

no.131 ( 親子ニート06/04/02 16:19 )


親子ニートに同意

国は、公共事業の現場にニートを送るべき。失業はなし。給料不払いもなし。ボーナスあり。

現在、労働者には日給15000円程度の支払いであるが、準公務員ニートには、
日給5000円でタコ部屋保証でいい、ボーナスは年3回で10万円づつ。
過酷な労働はさせない、真夏の昼は工事ストップだし、真冬も休止。
2時間ごとに15分の休憩、一日8時間の労働時間と昼休み1時間は厳守。
公共工事に外人を入れるより、ニートを使うほうがいい。

no.132 ( 記入なし06/04/02 16:19 )


体が弱いニートには、死体処理や道路掃除や公園のトイレ掃除、死刑執行の準備と執行をお願いすることになる。

no.133 ( 記入なし06/04/02 16:22 )


精神的にマイッテるニートは、新薬の実験など、寝てるだけでいいような仕事を与える。

上記は、全て公の役に立つ立派な仕事なので、是非、召集令状を送りつけてほしいものだ。

no.134 ( 記入なし06/04/02 16:24 )


一攫千金で一生安泰の金得られたらニートはいやだがずっと非常勤でいいです

no.135 ( 33才の男06/04/02 16:26 )


>133、134
可愛そうに・・・実生活で何か嫌な事でもあったの?

no.136 ( 記入なし06/04/02 16:27 )


ニートの親がかわいそうだという下らん意見があるが、親の教育がまともなら
子供もそれなりに、育つはずだ、どんなに辛い仕事だろうが、
親や社会に迷惑をかけない用に努力するはずである。
子供がニートになる原因はすべて親にあり、苦しむのも自業自得である。

no.137 ( 親子ニート06/04/02 16:33 )


親の教育というより社会が悪い

no.138 ( 33才の男06/04/02 16:35 )


>137 激しく同意

>138 ほら、こんな人間が出来上がる(もうどうにも使えない)

no.139 ( 常識的社会人で正社員06/04/02 16:37 )


社会の課題として、no138のような人間をどうするか問題だ。

どうせ、無職が長引き、むしゃくしゃして犯●に走ることになるからだ。

フリーター歴1年で採用されない者が2年目に突入・・・・・。

no.140 ( 常識的社会人で正社員06/04/02 16:40 )


ずっとフリーターだったわけじゃないんだからそろそろ採用しろって

no.141 ( 33才の男06/04/02 16:44 )


なかなか受けたい企業がなかったしあっても受けることさえ出来なかったから長引いただけ

no.142 ( 33才の男06/04/02 16:49 )


受けたい企業じゃなくて、受かる(採用見込みある)会社を受けることができないのは、実力がない証拠です。

no.143 ( 常識的社会人で正社員06/04/02 16:51 )


33歳の男のような真面目に就職活動している人が正社員になれないのに、
現在ニートしてる連中が正社員になれるわけ無い。
国は早くニートを強制連行して無理やり働かすべき。それを望んでいるニートは、
実は大勢いるのだ。心が病んでいるだけで、体はぴんぴんだ。
自分から行動できないからニート状態になっているだけだ。
ニートに人権を尊重する必要は無い、多少荒療治でも家の中に乗り込んで、
引っ張り出してこい!!

no.144 ( 親子ニート06/04/02 17:02 )


ニートに染まってきた自分が恐い・・・カモ〜!(>_<)

最近は、あんまり就職に焦んなくなってきたような・・・みたいな〜みたいな〜

このまま、無職だったらどうしょ・・・(ーー;)

no.146 ( 由香里06/04/02 19:11 )


いいんじゃない? 死ぬよりマシなんだろうし。
早く免罪符発行してほしいんだよな。
俺は待ってるのに「シネ」って言葉を・・・

no.147 ( 記入なし06/04/02 19:17 )


いきろ

no.148 ( 親子ニート06/04/02 19:26 )


なんで、おまえは人から叩かれるような文ばっかり書く?
それに人にはいい人ばかりではないし、書いてて想像できないのか?
おまえ一人いるだけで、
トーンダウンと真に受けてる人や冗談通じない人ががますますけなし始めるぞ。

no.149 ( 記入なし06/04/02 21:29 )


俺はぎりぎりニートじゃないけどさ、

働いてる人間の全てが大勢に役立とうなんて思っている訳ではない、
と思う。
俺は役に立たない仕事がいいなぁ。

楽しいから。

no.150 ( 記入なし06/04/03 02:38 )


きょう細木数子がニートをブッタ斬るらしいぞ
元気いいな、あのババア

no.151 ( 記入なし06/04/04 12:55 )


ニートやっていたら召集令状が来ちゃいますた

no.152 ( 記入なし06/04/04 22:59 )


いえ。「建設、リフォ」などの「タダで高収入」が得られる「ニート業」の「ニート正社員」にならないと負けだと思います。

毎日ぐーたらして、呑んだくれて20万円〜とくれば、こっちの勝ちだと思っています。

no.153 ( 鋼牙⇔くぼっち06/04/04 23:29 )


細木さんね、ニート50人斬りしました!!

no.154 ( ちび大根06/04/04 23:30 )


「建設、リフォ」などの「ニート業」の「ニート正社員」にならないと生活していけません。

no.155 ( 鋼牙⇔くぼっち06/04/04 23:57 )


>>154
あ れ は、番 組 だ か ら ね。

真正ニートって、あの中に本当にいたんだろうか。

no.156 ( 記入なし06/04/05 00:28 )


俺が真正ニートだったらテレビなんか出たいとも思わないな
どうやってテレビ局がニートを50人も集めたのか不思議だよね

no.157 ( 記入なし06/04/05 00:50 )


やらせでしょう。そのうちまた問題になるのでは。

no.158 ( 記入なし06/04/05 00:56 )


ニュースではないから演出で済まされると思うなぁ

no.159 ( 記入なし06/04/05 01:40 )


ノーギャラでテレビで全国に恥じを晒す集団か・・・。

報酬貰っちゃったらニートじゃなくなっちゃうしねぇ

no.160 ( 記入なし06/04/05 06:39 )


実際には、
「ニート」「フリーター」呼称にも、
年齢制限がある そうですね〜。

no.161 ( 記入なし06/04/05 06:41 )


細木数子の影響もう出てるよ〜 
うちの下の階のドラ息子、たしか32歳だったか、4〜5年まえから定職についてないんだけど、そこの家で朝から大ゲンカしてるよ
たぶんきのうの番組みた親が「働け!」ってけしかけているんだろうけど、うるさくてしょうがねぇよ!
こっちは夜勤明けだぜ。どうにかしてくれよ!

no.162 ( 寝むれぬ警備員06/04/05 10:43 )


それは全国規模で起きてることかもしれないね
あすの朝刊に32歳(無職)の男が両親を惨殺。
理由は働かないことを責められたため。なんて記事が出ないことを祈ります。 

no.163 ( 記入なし06/04/05 16:02 )


ニートは終わっているよ。人生終了負け組み集団で鳥の烏合の集にすぎない。

no.164 ( うつで無職中の青年06/04/05 16:07 )


かっこいいカリスマニートはいないの?

no.165 ( 記入なし06/04/05 16:13 )


こづかい毎月25万もらってる若手のニートなら勝ち組だと思う

no.166 ( 記入なし06/04/05 16:16 )


細木和子への反感や、現在は退役した先代の現在へのジェネレーションギャップを利用した視聴者獲得戦略だ。
まんまと乗せられている奴が多い。困ったものだ。
確かにあの中には本当のニートもいるんだろう。が、今の時代に合った生活をしている奴もいる。

大体、あの効果音で「妙な番組だ」と思わない方がおかしい。
騒げば騒ぐほど番組製作者の思惑にはまるばかりだ。
同感、反感のどちらを抱いてもそれは同じ。性質の悪い番組だ。

no.167 ( 記入なし06/04/05 16:20 )


ようするに視聴率を稼ぐためにニートとかって実はニートじゃない人をつれてきているわけですね。あるいはニートの生活とかではわざと番組が設定した環境で生活をしてもらっているっていうわけですね。

no.168 ( うつで無職中の青年06/04/05 16:22 )


その通り。あの番組は仕込まれている。
本物のニートがどれだけ含まれていたかはわからないけど、
「汗水垂らして働いた金」というのに固執するのはおかしい。
あんな前時代的な発想では、現在の社会に取り残されてしまう。
特にネットオークションを罵倒した一言は致命傷だよ。
使いもできない奴に「コンピュータに使われている」だと?笑わせるな!w
・・・という感じかな。

no.169 ( 記入なし06/04/05 16:26 )


そうそう、ニートの生活での番組の設定は笑えたね。
34歳を上限にしているあたりが!35歳以上はニートじゃないのか!w
もっとも、あの設定をしなければ、35歳未満のニートに「今何とかしなきゃ、救いようがなくなるよ」って言えなくなる。
なぜなら、35歳以上のニートがいると、「35歳以上でもニートでやってけるじゃん!」になってしまうからね。w
アラだらけだね、あの番組。

no.170 ( 記入なし06/04/05 16:31 )


江川達也は苦笑しかできなかった。細木なしであの人に意見を聞くべきだね。
桝添さんも、いつになく言葉が出なかったし。

no.171 ( 記入なし06/04/05 16:32 )


細木和子は現代社会の癌だ

no.172 ( 記入なし06/04/05 16:52 )


勝ち負けがすべて?

no.173 ( 記入なし06/04/05 17:31 )


愛がすべてさw(背中、痒ぅ〜)

no.174 ( 記入なし06/04/05 17:33 )


「ニート」呼称も、年齢制限がある らしい...

no.175 ( 記入なし06/04/05 17:38 )


>no.171
細木和子さんの番組である事、バラエティー色が顕著である事などはさておき。

果たして、あの無知・無教養な江川達也ごときに、何を聞くと言うのか?
作品である漫画、及びその作者である事とは別に、本人をTVで見かける時は、タレントと認識している。

no.176 ( 記入なし06/04/05 19:03 )


条件さえ整えばニートも悪くないんじゃないか、と思うぞ。

その条件があれこれと厳しいんだけれど。

no.177 ( 記入なし06/04/05 19:35 )


さすがにニートはまずいっしょ!!(−0−)

no.178 ( ちび大根06/04/05 21:37 )


ニートになったら早期に抜け出さないと抜け出せなくなる可能性高いのではないかな

no.179 ( 33才の男06/04/05 21:41 )


↑ニート?

no.180 ( 記入なし06/04/05 21:42 )


>180
番組では34歳が上限だから、まだニートの資格あり!

no.181 ( 記入なし06/04/05 21:52 )


>>53
働いているが何か?
>>54
別に問題はないと思っている
>>55
無関心
>>68
それは藻前に任せた

no.182 ( ニートマン06/04/06 00:47 )


>>81
別人だ
>>82
許してくれればいいんじゃない
>>110
釣られすぎだろ
>>128,130
正解
>>164
そんなことはない
>>165
意味わからん
>>175
曖昧すぎ
>>177
いいと思います。
>>178
まずいというわけでもない

no.183 ( ニートマン06/04/06 00:56 )


ここはマジレス禁止やで

no.184 ( ニートマン06/04/06 01:26 )


>>184

君、友達いないの?

no.185 ( 記入なし06/04/06 17:20 )


>>185
いるけど、なにか?

no.186 ( ニートマン06/04/06 20:54 )


引きこもりの友達居ますよ

no.187 ( 33才の男06/04/06 21:25 )


引き篭もりは辛いな

no.188 ( ニートマン06/04/06 22:18 )


ロト6で4億円当たったらニートでもいいかもね

no.189 ( 記入なし06/04/06 22:23 )


フリーター一生してもいいよ4億当たれば

no.190 ( 33才の男06/04/06 22:29 )


まぁ、気長に生きようぜ

no.191 ( ニートマン06/04/06 22:49 )


引きこもりの友達はここ数年私とも会おうとしなくなった

no.192 ( 33才の男06/04/06 23:08 )


さてあGEるかな

no.193 ( ニートマン06/04/08 16:52 )


また下がる・・・

no.194 ( 記入なし06/04/08 16:53 )


>>194
大丈夫だ。定期的にあがるさ

no.195 ( ニートマン06/04/08 16:58 )


うひょ〜

no.196 ( ニートマン06/04/08 18:23 )


上がるって、あんたが荒らしてるだけじゃねーの?

no.197 ( たけ06/04/08 19:17 )


株してるニートが多いな

no.198 ( 記入なし06/04/08 19:35 )


働いて無いニートが多いな

no.199 ( 記入なし06/04/08 19:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1480 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か] [話題をお任せ表示] 次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートでもいいと最近思ってきました」と似ているトピック
01. 最近のニートについて語ろう
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. 最近のニュースについて教えて下さい
08. ご近所がニートを救うって本当?
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. ニートのいい所を探しましょう
「ニートでもいいと最近思ってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
02. ひきこもりの就職活動について
03. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
04. ニートなら働くしかないじゃないか
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 無職で就職なかなか出来ない人は
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
09. どうやって仕事探していますか?
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧