HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社員の辞めさせ方教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [新しい国家を創りたいと思いませんか。]
話題

地元に就職しないで札幌でしたいと思う理由。

カテゴリ:相談
私は今就職活動中なのですが、今は地方の実家に住んでいて、就職は札幌の医療機関でと考えています。
そこで、もし面接で「なぜ地元に就職しないで札幌に就職しようと思ったのですか?」と聞かれたらどう答えようかと悩んでいます。
地方といってもそんなに田舎じゃないから普通に医療機関も何個もあるのですが、私は家を出たくて(一人暮らししてみたくて)&札幌の専門学校に通っていたので札幌に憧れを持ってそうしたいと思ったのですが、それだけでは面接で言える理由にならないかなと思って。。
何かの本には「憧れとか書いたらマイナス評価」とか書いてあったし↓
何か良い言い方や理由付けできることはないでしょうか。。
ご意見お願いします。


投稿者 : YUKI 日時 : 06/03/08 17:34
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.地元に就職しないで札幌でしたいと思う理由。 (no.1から99まで) 日時:2006/03/08 - 2006/03/11