HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の人がこの有名人をどう思うか?] [話題をお任せ表示] 次 [PS2を買おうと思うのですが・・・]
話題

皆さん聞いてください。パートタイマーです。

カテゴリ:相談
実は、ちょっと前にパートで一般事務の仕事を始めました。保育園と大体時間や休みが同じところを探していたので単純にパソコンを勉強し、事務系を探し始めましたが、未経験だし、約2年半子育てで、ブランクがあったのでやっとこきまりました。
当初は実家にいるもののまだ子供が3歳なのもありますが、自分で保育園の送り迎えがしたいと思い17時ぐらいまでで自宅から近いところを探しましたが、今の会社は17時半までのパートタイマーです。
面接のとき、そのようにお話して、「月末は何日か残業が続くことがあるけどほぼない」といわれていましたが、実際は事務の人数が3人で一人が5年のベテランで、もう一人がつい最近入ったばかりの事務経験2年の方で、前者の方が二人を教えるという状態でした。
その方は実は通常扶養控除内でやっているかたらしく私たちが慣れるまではなるべく毎日くるといっていました。いずれは、やめるとか。
なので家も往復3時間かかる距離なので、早く帰らないと家のことできないから早くなれてほしいといわれました。
なれないことをやっている事と教えてもらいながらやっていることがあり、結局今週は毎日8時までになり。帰ったら子供はおかしくなっていました。夜中も起きるし不安なのかなあ?

ハイってすぐこんなに残業するものなんですね?
私も本当細かい間違えや、メモをとってもまたわからず聞いてしまう事が多いので聞かれている方はさぞ頭に着たでしょう。
事務ってちょっと書類が曲がってファイルされていてもダメなんですね。。。
トイレ掃除をやって水道の周りをやり忘れていたら「こんなに汚いんじゃ掃除して焙るい見ない」といわれました。
ファイルの記入漏れなど私がやったあとすぐチェックしてひとつずつ注意されるのでまいってしまいました。私がいけないんですよね。
今日残業はどのくらいあるものなのかなど、他の社員さんともう一人の新人のこと相談し、子供の事も理由にしてしまってるけど、相談して6時半くらいにできるように考えてくれるといっていただきました。。
しかしそれを聞いていたようで事務のベテランの方がいきなりドアをバンと閉めたり、納品の箱をぼこぼこたたいてみたりかなりご立腹でした。

多分私が直接残業の事を相談していなかったのと、私が一度注意されるのにつかれて不機嫌な態度をとったことと、私が仕事遅いから仕事が溜まってしまい速く帰れないし誰のために教えてるんだとか思ったのではないかとおもいます。

なんか事務が続けて3人辞めたそうで、彼女が一人残ったとの事。
自分は仕事が終わらないからか、早く帰りたいとかいえないからいらついたのかな。彼女も旦那さんいますしね。

今日なんかある機械を使うためのソフトウエアをインストールしてくださいといわれ、その機会のホームページを見て調べはしましたが、ぜんぜんわからナックって隣りのちょっと前に入った子に教わりながらやったら違ってて「調べてないんですか」なんていわれましたよ。調べればわかるはずだといわれ、やっとできたら「まだなんですかって」。。。すッごく時間かかりました。

おちこみました。帰りなんてやる事あるか聞いたら、「説明してるとその分遅くなるので、もういいです。毎日8時じゃ大変でしょ」といわれましたよ。
いらないからとっとと帰れって事???皆さん長いですが意見聞かせてください。
ここでやっていけるのか不安です。派遣で時間決めてもらった方がいいのかなあ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/04 01:12
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.皆さん聞いてください。パートタイマーです。 (no.1から99まで) 日時:2006/02/04 - 2006/02/27