HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [メル友がいる人集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [28歳職歴なしから就職できる資格]
話題

無責任な、無職の妹に困っています

カテゴリ:相談
妹が最近できた彼氏と同棲するといっています。
それはかまわないんです。年齢もけっこういってますので。
問題は、自分が飼っている犬(小型犬二頭)を
実家に置いて行こうとしているらしいんです。

犬たちは前彼と同棲中に飼っていた犬で、彼氏と別れた時
自分が面倒を見ると連れて実家に帰ってきました。
無職なので、犬の餌代や病院の治療代は親が立て替えてあげています。

今も彼氏とのデートに夢中で、犬たちの世話は全くしていないそうです。
自分たちへの愛情が薄れてゆくのが判るのか、最近妹の姿が見えないと
犬たちは震えているそうで、それを母から聞かされて
涙がでそうになりました。

両親も働いていますし、そうそう面倒はみられません。
なにより置き去りにされる犬たちが可哀想です。
無責任な妹に腹が立ってしかたありません。

なんとか説得して連れて行くようにできないものでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/01 17:47
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.無責任な、無職の妹に困っています (no.1から99まで) 日時:2005/12/01 - 2005/12/03