HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接が原因で落とされる人は何が原因だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [尖閣諸島、竹島、北方四島などはどの国に所有権があ..]
話題

買い物依存症、ネット依存、怖い

カテゴリ:相談
最近ものすごく買い物をしてしまいます。
ここ一ヶ月で、15万使ってると思います。
一番買うのは洋服で、買ってるときは楽しいですが、後になって、ものすごく後悔してしまって、極端に節約したりします。
理由は、仕事のストレスです。
仕事ももう嫌で、今スーパーで働いてますが、店長も大嫌いです。
3ヵ月後には退職の予定でいます。
「新しい仕事についたら、楽しく、生き生き仕事をしよう。おしゃれもするんだ。」などと考えて、5000円ぐらいのバックを買ったのをきっかけに、毎日、お店や、通販、ネットオークションなどのサイト見て、仕事から帰った後はほぼそんな風に、すごいと朝方4時くらいまで、過ごしてしまい朝がつらいときもあるほどです。
 次の仕事も決まってないし、当てもないし、資格なんかも特別ないので、本当はそんなことをしている場合ではないんですが、買い物をしてると、未来は楽しいことが起こるような気がしてしまって、興奮してしまって、現実逃避が止められません。
 もしこのままお金を使いつづけて、仕事も見つけられなかったらと思うとすごく不安なのに、買い物を止められません。
同じように買い物依存症の方はいますか?病院に行ったほうがいいのかな・・・

投稿者 : まりな。 日時 : 05/11/28 18:57
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.買い物依存症、ネット依存、怖い (no.1から99まで) 日時:2005/11/28 - 2005/11/29