HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接は時には嘘も必要でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [家や会社の前に車を路駐ってどう思います?]
話題

未経験職種の場合の志望動機の書き方について

カテゴリ:相談
私は販売の経験しかない状態で事務として就職したいと思っていますが、志望動機でいつも悩みます。その会社に入ってこんなことができる!というように書けといいますが未経験の自分に何ができるのか?と思ってしまいます。
自分はコツコツ地道系なので事務に向いているとは思いますが職歴の中から事務に向いているという裏づけに引っ張れるようなことが見つかりません。
志望動機としてスキルアップしたいというのはありなのでしょうか。いかにも今は何もできませんと言っているようなものでしょうか。
また1年間語学留学をしていたのですがビジネス英語はやったことがなく実務経験もありません。その程度でも英語を活かしたいとか書いてもいいのでしょうか。

どなたか相談乗ってください・・(>_<)よろしくお願いします。

投稿者 : ビタミン5 日時 : 05/11/15 11:05
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.未経験職種の場合の志望動機の書き方について (no.1から99まで) 日時:2005/11/15 - 2006/04/07