HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふぐの調理師免許を持っている方はいますか] [話題をお任せ表示] 次 [2006年無職者あつまれ。今何しているの?]
話題

恐怖の新型インフルエンザが襲ってくる。

カテゴリ:議論
昨日のNHKの報道では、新型インフルエンザが4人に1人が感染して、60万人が死亡する恐れがあるといっていました。そのために感染の恐れのある従業員は出勤停止の勧告もあるといいます。大混乱が起きてたいへんなことになるでしょう。人ごみが大好きなウィルスだから、人ごみが怖いです。私のような病弱な人間は死んでしまうのではないかと思っています。NHKではないけど、世界的には5億人が死んで経済ダメージも大きく、世界恐慌が来る危険もあります。今回の冬はどうなるでしょう?

投稿者 : 123 日時 : 05/11/15 10:20
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

抵抗力のない高齢者、体力のない病弱な人は対策が必要です

no.2 ( 記入なし05/11/15 10:21 )


タミフルを買うためにいまからタミフル貯金を始めましょう。

no.3 ( 記入なし05/11/15 10:22 )


タミフルは新型インフルエンザに感染してから症状を緩和させる錠剤です。
タミフルには怖い副作用があるようで?
タミフルがなかなか手に入らず、高値になったり、偽者もでてくるのではないのかな?

no.4 ( 記入なし05/11/15 10:26 )


まだ人から人に感染するウィルスが出現していないのに何でそんなに煽るわけ?
タミフル製造ロス製薬の陰謀か。

no.5 ( 記入なし05/11/15 12:09 )


上へ下への大騒ぎになっていないところを見るとデマか勘違い?

no.6 ( 記入なし05/11/15 12:48 )


これから人から人に感染する段階に入ろうとしています。今週の週刊誌 プレイボーイでは「この冬、超進化インフルエンザ 恐怖の大王が空から降ってくる。死者5億人、経済損失100兆円、世界恐慌へカウントダウン」とあります。

no.7 ( 記入なし05/11/15 12:54 )


『新型インフルエンザ対策会議』用心に越した事はない。
大流行したらと言う仮定だから地震対策と一緒で危機管理の一環でしょう。

no.8 ( 記入なし05/11/15 12:54 )


「自分が死なない事」、これに尽きる。

no.9 ( 記入なし05/11/15 14:26 )


健康管理に注意して、
風邪か?と思ったら早めに医者に行く。
(大抵の病気はこれで対処できます)

ただし、医者に掛かるだけの費用と保険証が無ければ話にならない。
(困った時に医者に掛かる費用くらいは残しておくべきです)

no.10 ( ポンタ05/11/15 14:31 )


蕪には免疫性があるそうだよ。
台湾で発見されたインフルエンザはH7N3型で毒素が強い。中国で猛威を振るっているのはH5N1型で毒性が強い。タミフルってどちらにも効くのかな?

no.11 ( 記入なし05/11/15 18:14 )


人間は高等生物だよ。鶏みたいな下等生物とは細胞レベルで違う。
人から人に感染するくらい進化するには時間がかかるのでは。

no.12 ( 記入なし05/11/15 18:34 )


香港とか台湾で去年だか一昨年発生した風邪のこと???
飛行機内でとなりに座った医師から感染して大騒ぎになったよね。
スペイン人の医師が懸命に患者を診て
自分も罹って死んだ話NHKで特集してたでしょ。

1〜2週間で死ぬんだよ。
医者も看護士もその風邪に罹るのを恐れて、直前に退職したりしたんだってさ。
タミフルなんて効くのかな???

no.13 ( 記入なし05/11/15 19:30 )


>12
情報源:Reuters AlertNet、9月1日。
ベトナム政府高官は2005年9月1日、ヨーロッパへの感染拡大が危惧されている鳥インフルエンザウイルス感染により、新たにベトナム人1名が死亡したため、この感染症によるアジアでの死者数は63名になったと発表した。

no.14 ( 記入なし05/11/15 20:20 )


>14
東南アジアでの生活習慣知らないと分からないだろうけど、多くの人が高床式の家の
下で鶏を飼っている。
つまり24時間大量の鳥ウィルスと接触しているわけだ。
そんな環境では鳥から人に感染しても不思議ではない。
しかし人から人へ感染した例はまだ一度もない。

no.15 ( 記入なし05/11/15 22:03 )


新型インフルエンザ対策会議をやってるぐらいだから情報として知っていて損はない。

no.16 ( 記入なし05/11/15 22:23 )


>15
厚生労働省の人間か?何をムキになって否定している?

no.17 ( 記入なし05/11/15 22:33 )


新型インフルエンザで大混乱が起きるでしょう。人ごみが怖いです。

no.18 ( 記入なし05/11/16 16:09 )


引きこもって誰にも会わないのが安全。

年寄りが死ねば、抱え込んでいる財産が動き出す可能性あり。

病院儲かる。
葬儀がらみの仕事が増える!

でも、自分が生き残るかどうかが怪しい。

no.19 ( 記入なし05/11/16 21:08 )


今年初めにかかりました

またかかりそう

no.20 ( 記入なし05/11/17 16:25 )


生卵食べても大丈夫?
鳥のふんの直撃は?
鶏肉は?

no.21 ( 記入なし05/11/17 21:27 )


強烈な新型のインフルエンザが発生したらワクチンが無いので大流行の恐れあり。
その時はどうする?という危機管理の話です。
地震と同じでいつ起こるかわからない。

no.22 ( 記入なし05/11/17 22:20 )


タミフルで幻覚症状起きるかと思うと恐いな。
新聞で見た2例はいずれも男だったし。。。

no.23 ( 記入なし05/11/19 15:32 )


相関関係は証明できなかったようだよ。

no.24 ( 記入なし05/11/19 18:11 )


エチオピアで鳥インフルか(共同通信)
 【ナイロビ共同】AP通信によると、エチオピア政府は2日、首都アディスアベバと東部ソマリ地方で見つかった死んだハトが、鳥インフルエンザに感染していた可能性があるとして、調査を始めたことを明らかにした。確認されれば、アフリカ大陸で今年初の感染例。猛威振るったアジアをはじめ、中東、欧州でも確認された鳥インフルエンザが渡り鳥の進路に沿ってアフリカに達した疑いが強まる。

[共同通信社:2005年12月02日 20時30分]

ルーマニアの次は、エチオピア?

no.25 ( 記入なし05/12/02 21:44 )


今流行っているインフルエンザは何型?

1週間ほど前に予防接種受けた人が早速インフルエンザで寝込んだ。

no.26 ( 記入なし05/12/04 10:16 )


あくまでも未知の新型インフルエンザが発生すればの話
危機管理が重要であるということだ。

個人はその時はテレビ、新聞、広報によく従う事だ。
今日明日の話ではありません。
個人で今からの対処方はよく食べ、よく寝ることくらいです。

no.27 ( 記入なし05/12/04 10:37 )


今冬の新型インフルエンザの被害はどうなるだろう?

no.28 ( 記入なし05/12/10 14:55 )


誰にも分からない。
ただ煽られてパニックにならないようにしてください。

no.29 ( 記入なし05/12/10 15:08 )


タミフルいらんかえぇぇぇ〜♪
プッチプチだよぉ〜♪
早くしないと行っちゃうよ〜♪♪♪

no.30 ( 記入なし05/12/10 15:11 )


ミルフルは効かないの?

no.31 ( 記入なし05/12/10 23:40 )


ミルミル飲んで元気いっぱい

no.32 ( 記入なし05/12/11 08:03 )


昨日TVでハマコーが言ってましたが“風邪は万病のもと”
その前に手洗い、うがいをしっかりしましょう。

体が弱ると風邪もインフルエンザもこじれやすい。

no.33 ( 記入なし05/12/11 08:08 )


今期の新型インフルエンザの被害はどうなるだろう?

no.34 ( 記入なし05/12/24 13:28 )


なんか頭痛くて鼻水でて変な感じ。
普通の風邪だったらよいが・・。

no.35 ( 記入なし05/12/24 22:18 )


最近は新型インフルエンザの報道がなくなってきたと思います。

no.36 ( 記入なし06/01/09 09:26 )


トルコで鳥インフルエンザで死者がでているだろう。

no.37 ( 記入なし06/01/09 10:28 )


トルコでは、7人が感染して3人が死亡してる。

no.38 ( 記入なし06/01/09 15:20 )


安心なんかできません。これから流行する恐れがあります。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/influenza/?1136947828

no.39 ( 記入なし06/01/11 14:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ふぐの調理師免許を持っている方はいますか] [話題をお任せ表示] 次 [2006年無職者あつまれ。今何しているの?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「恐怖の新型インフルエンザが襲ってくる。」と似ているトピック
01. 恐怖の大王新型インフルエンザが襲ってくる。
02. 新型インフルエンザについて話しあいましょう。
03. 新型インフルエンザの大流行について
04. A型インフルエンザになってしまいました
05. 豚インフルエンザについて語り合いましょう。
06. 鳥インフルエンザ。怖くありませんか?
07. 新型鳥インフルエンザの具体的な対策は?
08. 新型インフルいつまで続くの?必ず来るの?
09. アイフルについてどう思いますか?
10. インフレってどうなのよ。
「恐怖の新型インフルエンザが襲ってくる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. PSPGOは買いですか?悩んでます。
02. 豚インフルエンザについて語り合いましょう。
03. 恐怖の大王新型インフルエンザが襲ってくる。
04. 金は天下の回りもの。じゃあだれがいっぱい持ってるの?
05. 国保財政難とあえて言われました。
HOME 掲示板&トピック一覧