HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職な自由時間を利用して趣味を作ってみよう] [話題をお任せ表示] 次 [メル友がいる人集まってください]
話題

これからどうしたらいいか分からない

カテゴリ:失業
現在、私は無職。
面接も行った事があるが、結局仕事に就くところまで行き着かない。
ボーッとしていたら30歳になった。
毎日愚痴をこぼし、自分自身が嫌になる始末・・。
これは本当に自分だけが原因なのか。不況のせいにしても仕方ないし、当然、自分自身に問題があるのだと思う。
だが、これは俺が悪いのか・・?必ずしもそうとは言い切れないのではないか?
例えば会社側は一人しか採用しない。でも、当然面接に来る人間は俺一人ではないはず。
10人面接に行けば、9人は無職のままという事だ。
競争率も激しいのだ。これから先どうすれば良いのだ?
30歳まで結局、何もせず過ごした・・。18歳で仕事をしている人間もいるというのに俺は一体何をしているんだ?

自分自身に腹が立つし、くやしくて涙が出る・・。
俺が悪いのか・・?俺だけが悪いのではないはずだ。
もう少し長い目で見て採用をして欲しい。

即戦力を求められたって困る人間もいるのだ。採用してから教えては頂けないものだろうか?
何もできないが採用して教えて欲しい。面接で軽軽しく「仕事はできます」「頑張ります」なんて言えない・・出来るか分からないのだからそんな無責任な事はとても言えない・・。

仕事はできるか?と聞かれてもやってみなければ分からないと答えるしかない。
できるか分からないと答えた時点で不採用にする会社なんてつぶれてしまえ!
てめえらには人の心はないのか!利益追求だけをして何が楽しいのだ?

もう少し適当に仲間に加えてはくれないものか?いつまでも無職を仲間はずれにするつもりか?
無職の人間から見れば仕事をしている奴の気がしれねえ。
同じ人間を見放してテメエラだけで美味い飯を食いやがって。
職業訓練所まで足を運んで無職の人間に声をかけてはくれないか?人間の心をお持ちなら・・。
無職の愚痴ついでに一つだけ言っておくが、本来なら社長は従業員を募集するつもりがあれば、頭を下げて無職の人間に話を聞きにくるべきなんだぞ。
汚い字で書いた求人票を適当に職安に渡して・・そんないいかげんな態度だからダメなんだ。
会社というのは従業員がいないとなりたたないものだから、無職の人間がいたらすぐ採用すべきなんだ。大体、そこが間違っている。

無職だから言っているわけではない。会社側が必要と思っているのであれば会社側から無職の人間に「人手が足りないので来て下さい」とお願いするのが本当の姿なんだよ。

これは正論だよ。これが理解できない人間は常識はずれという事だ。
だって会社は人が集まらないと動けない所だから。


投稿者 : 無職 日時 : 05/11/13 15:50
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.これからどうしたらいいか分からない (no.1から99まで) 日時:2005/11/13 - 2005/12/04