HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣の引越しの手伝いってどのくらいきついですか?] [話題をお任せ表示] 次 [最短何日で会社辞めましたか?]
話題

Team公務員試験合格隊:隊員募集中

カテゴリ:議論
来年の試験に向けて今どんな勉強をしてますか?情報交換しましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/16 21:56
Infomation 167 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ジャッジメントX

no.2 ( 記入なし05/09/16 21:58 )


こたえてちょーだい!菊間謹慎中。

no.3 ( 記入なし05/09/16 21:59 )


今年の試験に全滅して、ショックを受けているところです。
もう少し待って下さい。参加します。

no.4 ( 記入なし05/09/16 22:00 )


おお?1人隊員参加!嬉しい!

no.5 ( 記入なし05/09/16 22:00 )


今は一般知能、文章理解、経済原論の問題をバンバンやってます。来年は絶対合格するぞ!

no.6 ( 記入なし05/09/16 22:03 )


問題衆はつおい。

no.7 ( 記入なし05/09/16 22:03 )


>7
君も入隊希望か?一緒に頑張ろう!

no.8 ( 記入なし05/09/16 22:04 )


おもっきりかぶっていますけど・・・

http://musyoku.com/bbs/view.php/1126689214/

no.9 ( 記入なし05/09/16 22:06 )


とりあえず、レッド、ブルー、ブラック、ピンク、イエロー、グリーン、
パープルオレンジ、エメラルドグリーン、ビリジアン、ホワイト、グレー、
ベージュ、パープル、オーシャンブルー、の隊員決めないと。

no.10 ( 記入なし05/09/16 22:06 )


じゃあ俺はダークブルー♪

no.11 ( 記入なし05/09/16 22:07 )


みんなでテンション上げて頑張れば怖くない。馬鹿になって勉強しよう!

no.12 ( 記入なし05/09/16 22:08 )


1000以上いきたいとこですな。

no.13 ( 記入なし05/09/16 22:08 )


>10
じゃあ君はゴールド♪面白い意見言ってくれたから、一番輝いてるのを。

no.14 ( 記入なし05/09/16 22:09 )


ゴールデンだ〜!!!!!ひゃっほう!!

no.15 ( 1005/09/16 22:11 )


10番君はゴールド決定!他に希望者はいないかい?

no.16 ( 記入なし05/09/16 22:12 )


あれ、もういないの?

no.17 ( 記入なし05/09/16 22:28 )


やたらと独特な色が多い

no.18 ( 記入なし05/09/16 22:46 )


おお?きたな♪君は何色が良いのかな?→18

no.19 ( 記入なし05/09/16 22:48 )


無色。

no.20 ( 記入なし05/09/16 22:48 )


OK!じゃ君は無色で決定!

no.21 ( 記入なし05/09/16 22:49 )


ある公務員試験不合格者の一例
http://hugoukaku.nobody.jp/

これを読んで元気出そうぜ

no.22 ( 記入なし05/09/16 22:52 )


元気出ない。

no.23 ( 記入なし05/09/17 01:37 )


   _、_ 
( ,_ノ` )y━・~~~  煙草が目に沁みる。

no.24 ( 記入なし05/09/17 01:42 )


脱糞したい。

no.25 ( 記入なし05/09/17 01:44 )


全く情報交換になってないみたいけど…。

no.26 ( 記入なし05/09/17 01:48 )


ハイリスクローリターンで何が魅力なのか分からん。
公務員大リストラ時代も叫ばれ始めたのに・・・

no.27 ( 記入なし05/09/17 01:57 )


場所にもよるけど、仕事楽なんじゃん?

no.28 ( 記入なし05/09/17 01:58 )


>27さん
一般事務の地方公務員なら、
あと30年は大丈夫だよ。
リストラするには法改正が必要だからね。
      

no.29 ( 下っ端公務員05/09/17 01:59 )


お!下っ端さんが夜更かししてる。
ナカーマ

no.30 ( 記入なし05/09/17 01:59 )


財政難はそんなに待ってくれない

no.31 ( 記入なし05/09/17 02:00 )


あれ?隊員が増えてる♪

no.32 ( 記入なし05/09/17 02:00 )


だから国鉄や電電公社や郵政みたいに民営化してリストラするのか。
あと、採用を減らすくらいか。

no.33 ( 記入なし05/09/17 02:01 )


これをやりたいとかのモチベーションが無いで、生活や待遇の為に公務員になっても続くもの?

no.34 ( 記入なし05/09/17 02:03 )


>33さん
そゆこと。
公務員のままだと、法律で守られているのでリストラできないんですよ。
役所の仕事は民営化に馴染まないので、
30年くらいは大丈夫でしょ。
        

no.35 ( 下っ端公務員05/09/17 02:04 )


公務員マンセー

no.36 ( 記入なし05/09/17 02:04 )


俺も公務員なりたい!

no.37 ( 記入なし05/09/17 02:06 )


リストラできない法律の根拠がわからん。
そんな条文必要あるのかな。
不況の時の但し書きで、例外規定設けたほうが良いと思う。

no.38 ( 記入なし05/09/17 02:07 )


公務員マンセー

no.39 ( 記入なし05/09/17 02:08 )


リストラはいらないよ〜

no.40 ( 記入なし05/09/17 02:13 )


面接対策は今からやっておくべきでしょうか?

no.41 ( 記入なし05/09/17 02:31 )


公務員代リストラ時代になったとしてもブラック企業よりはリストラ少ないんじゃないだろうか。

no.42 ( 記入なし05/09/17 08:22 )


うはー 夢が広がりんぐ

no.43 ( 記入なし05/09/17 10:24 )


競争率70倍!?

これなら芸大行く方が簡単ということになる。

no.44 ( 記入なし05/09/17 10:32 )


みなさん1日どのくらい勉強してます?

no.45 ( 記入なし05/09/17 14:58 )


6〜8

no.46 ( 記入なし05/09/17 15:00 )


10時間程度(休みの日)
吐きそう!

no.47 ( 記入なし05/09/17 15:05 )


5時間じゃヤバイかな?

no.48 ( 記入なし05/09/17 15:08 )


時間はともかく、テレビのお笑い番組を見て意識を
飛ばさない事でしょう。

no.49 ( 記入なし05/09/17 15:12 )


一般知能、特に数的推理の良い参考書探してるんだけど、おすすめある?

no.50 ( 記入なし05/09/17 15:13 )


下っ端公務員さんが詳しそうですよ。

no.51 ( 記入なし05/09/17 15:15 )


>51

OK!聞いてみるよ♪

no.52 ( 記入なし05/09/17 15:16 )


↑何これ?

no.54 ( 記入なし05/09/17 15:18 )


しらない・・・怖い。

no.55 ( 記入なし05/09/17 15:19 )


でも驚いた。。。

no.56 ( 記入なし05/09/17 15:19 )


みんな予備校行ってる?それとも独学?

no.57 ( 記入なし05/09/17 15:20 )


独学。

no.58 ( 記入なし05/09/17 15:22 )


模試なんかは受けてる?

no.59 ( 記入なし05/09/17 15:23 )


まだ、来年とか、再来年を目標に
勉強をはじめたばっかりなので・・・・

no.60 ( 記入なし05/09/17 15:24 )


あーそっかそっか!

no.61 ( 記入なし05/09/17 15:25 )


勉強のしかたが、まだつかめない。
範囲が広すぎて・・・

no.62 ( 記入なし05/09/17 15:30 )


俺は今は出題数の多い一般知能・文章理解・経済原論の問題やってるけど…。毎日やるようにはしてる。62さんはどんな感じ?

no.63 ( 記入なし05/09/17 15:31 )


まだ、ざっと一通りやっている
というだけの感じ。

なにせ、問題集を買って
まだ3日やそこらですからね・・・

皆さんがどうやって勉強してるんだろう?と
疑問に思ってます。

no.64 ( 記入なし05/09/17 15:33 )


下っ端公務員さんのスレに試験の出題傾向についての書き込みがあったと思うよ。

no.65 ( 記入なし05/09/17 15:33 )


>64
気になるとこだね、皆がどんな勉強してるのか。皆は一般知識の苦手な科目はどうしてるんだろ?

no.66 ( 記入なし05/09/17 15:35 )


ここのスレの人は国Tを目指している人なのかな?

no.67 ( 記入なし05/09/17 15:47 )


国T受験はするけど受からない→俺

no.68 ( 記入なし05/09/17 16:48 )


国Tっていうことは、東大普通に出て在学中に国T受かって、新卒で霞ヶ関行ってるよね
・・・という書き込みが以前にありました。

no.69 ( 記入なし05/09/17 16:51 )


そうじゃない人もいますけどね…。

no.70 ( 記入なし05/09/17 16:54 )


まずは脱・無職。

no.71 ( 記入なし05/09/17 16:59 )


国Tは難しくて、無理です(汗)

no.72 ( 記入なし05/09/17 17:10 )


地上希望。

no.73 ( 記入なし05/09/17 17:11 )


国2の勉強してて、国1に受かっちゃう人っているみたいだよね。

no.74 ( 記入なし05/09/17 17:16 )


>74

えーーー!ほんとう?スゴイね!

no.75 ( 記入なし05/09/17 17:17 )


>75

すごいよね!自分ですって言えないのが悲しい。

no.76 ( 記入なし05/09/17 17:18 )


国Uってどのくらいマークすれば1次合格?

no.77 ( 記入なし05/09/17 17:26 )


6割5分〜7割じゃない?

no.78 ( 記入なし05/09/17 17:28 )


面接対策やってる予備校ってどこ?(面接対策だけでも参加できる)知ってる人教えて!

no.79 ( 記入なし05/09/17 17:35 )


面接対策は大学で無料でやってくれてるよ

no.80 ( 記入なし05/09/17 17:37 )


いや、公務員予備校で。有料で良いからしっかり面接対策やってくれるとこない?つっこまれるとこ多いからさ。

no.81 ( 記入なし05/09/17 17:39 )


助けてくれ〜。

no.82 ( 記入なし05/09/17 17:53 )


筆記受かってから考えたら?

no.83 ( 記入なし05/09/17 17:57 )


そういうことじゃなくて受かる前提でものごと進めないと(前向きな気持ちで)いけない。

no.84 ( 記入なし05/09/17 17:58 )


そういってる時点で無理じゃないか

no.85 ( 記入なし05/09/17 18:00 )


取らぬ狸の皮算用と

no.86 ( 記入なし05/09/17 18:00 )


1次試験の後から探してるようじゃ遅くない?

no.87 ( 記入なし05/09/17 18:01 )


count one's chickens before they are hatched

no.88 ( 記入なし05/09/17 18:01 )


まっお前じゃ無理か。

no.89 ( 記入なし05/09/17 18:01 )


>80
それは大学生じゃないと。

no.90 ( 記入なし05/09/17 18:02 )


whatever

no.91 ( 記入なし05/09/17 18:02 )


>50
有名私立の中学入試問題が参考になるよ。

no.92 ( 記入なし05/09/17 18:02 )


うちの大学は面接対策無料だよ
公務員予備校と提携でやってくてれる
かなり合格率が高いと評判だよ!

no.93 ( 記入なし05/09/17 18:03 )


無職には無理。

no.94 ( 記入なし05/09/17 18:04 )


公務員って今は大卒じゃないとなれないっしょ?

no.95 ( 記入なし05/09/17 18:05 )


そういってる時点で無理じゃないか

no.96 ( 記入なし05/09/17 18:05 )


既卒の者もいる。大学生だけじゃない。

no.97 ( 記入なし05/09/17 18:06 )


国Uもほとんど大卒だろ

no.98 ( 記入なし05/09/17 18:07 )


>93
学外の人も無料ですか。

no.99 ( 記入なし05/09/17 18:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

167 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣の引越しの手伝いってどのくらいきついですか?] [話題をお任せ表示] 次 [最短何日で会社辞めましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「Team公務員試験合格隊:隊員募集中」と似ているトピック
01. 公務員試験を控えています。果たして合格できるか?
02. 公務員試験について不安でいっぱいです
03. 公務員試験の勉強ばっちりですか?
04. 24歳女会社員から公務員試験への挑戦
05. 一番簡単な公務員試験は?
06. 一発逆転!公務員試験。
07. 公務員試験について(履歴書等に関して)
08. 公務員試験結果発表です
09. 30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?
10. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
「Team公務員試験合格隊:隊員募集中」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最短何日で会社辞めましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧